住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-05 15:12:23
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5992/

[スレ作成日時]2015-03-19 22:24:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

921: 匿名さん 
[2021-11-16 05:58:59]
>>920
自分で行けや。
922: 匿名さん 
[2021-11-16 07:00:15]
>>919 匿名さん
こいつは荒しだよ
数年前から都心スレ、高級住宅スレ、4千万予算スレにも出没しては袋になっているサイコパスだからね
田園調布・自由が丘の戸建や高級住宅地に異常な恨みを持っている常識が通用しないから、スルーしよう
923: 匿名さん 
[2021-11-16 07:04:59]
>>920 匿名さん

お子ちゃま? 
今更お上りさんじゃあるまいし
イルミネーションもないだろw
924: 匿名さん 
[2021-11-16 07:05:50]
>>917 匿名さん

あんた、相当焦っているねw
925: 匿名さん 
[2021-11-16 07:32:15]
ヒルズのイルミも外苑いちょう並木も避難所みたいな混み具合だし出かけるところじゃないぞ。都心にゆっくりできる場所なんてない。
926: 匿名さん 
[2021-11-16 08:31:32]
>>912 通りがかりさん
広尾にも駅前商店街あるだろうに知らないのか?(笑)

都心と世田谷区どちらにも住めてあえて世田谷区選んでいる人もいるのだから、
いちいち貴方のセンスの無い話をこのスレで披露しないでもらいたい。
みんな興味なし。
927: 匿名さん 
[2021-11-16 08:32:30]
ちなみに今都心志向、都心ブームで特に山手線内側の価格が高くなってるけど、職場に近いから便利ってだけで、他に利点ある?

店がパラパラ程度しかない所多いし、デカい公園も少ないし、平日はリーマン多いしで利便性や居心地が高いとは思えん。
ほんと会社へのアクセスの良さ以外に良さが見つからん。
例えば大崎とかなんも周辺ないのに山手線ってだけで無駄に高いし。
928: 匿名さん 
[2021-11-16 08:35:56]
>>927だけど>>926とは別人ね。
なんか連続投稿みたいになってしまった。
929: 匿名さん 
[2021-11-16 09:07:19]
駅前ではありませんが、中目黒の目黒川沿いのイルミネーションが見事ですよ!
930: 匿名さん 
[2021-11-16 13:20:36]
イルミネーションがキレイという感覚が田舎臭い。
生まれ故郷は田んぼや森林しかないから、その反動つまり無い物ねだりだよ。
田舎は高いビルもないから、タワマンを好むのと一緒。
931: 匿名さん 
[2021-11-16 13:30:01]
>>927 匿名さん

大崎も恵比寿も、ちょっと前までは山手線の中でも工場勤務者以外は誰も降りない寂れた駅。鶯谷駅や日暮里駅、大塚みたいな感じかな。東京生まれなら皆知っている。そんな場所を志向するのは田舎者。
おっしゃる通り山手線沿線なんか住むに値しない。
932: 匿名さん 
[2021-11-16 13:33:27]
>>930 匿名さん

田園調布の銀杏並木にイルミネーションなんか飾ったら、全住民から総スカン食らうだろうな。
933: 匿名さん 
[2021-11-16 13:50:26]
>>926 匿名さん

自分も麻布から世田谷区に引越しました。
東急沿線は治安も環境も段違いに勝りますから。
麻布や六本木は、子供を夜間一人で出歩かせるのも憚れましたからね。
都心のマンションなんかに住むもんじゃないと、つくづく思います。
934: ご近所さん 
[2021-11-16 14:23:33]
10万円入りの財布を落としたけど、警察署に届けたら戻ってきた。道端に32,000円落ちていたので交番に届けたが落とし主が現れなくて6か月後に私の物になった。コンビニの傘立てに傘を置いてもを盗まれたこともない。これが東急沿線の治安が良い地域の出来事です。
935: 匿名さん 
[2021-11-16 15:13:30]
イルミネーションをキレイと思う感覚を蔑むとか、もはや排他的かつ捻くれた精神構造してんな。
それが田園調布に住まう人間の総意なのかね。
936: 匿名さん 
[2021-11-16 15:16:14]
>>934 ご近所さん
普通は落とし物は受領拒否です。
貧乏くさいところからすると、東急沿線の住人としてふさわしくないですね。
937: 匿名さん 
[2021-11-16 15:28:02]
>貧乏くさいところからすると、東急沿線の住人としてふさわしくないですね。

いや、そんな貧乏臭い、ごく普通の庶民の多く住んでる街が東急沿線、郊外の私鉄沿線でしょう。富裕層は昔から都心住みですよ、皇族邸は赤坂御所、高輪の上皇邸、旧宮家旧華族邸も、全て山手線内側エリア所在ですよ。主要国大使館なども全て内側エリアだしね。その他大勢の庶民は郊外がお似合いです。
938: マンション検討中さん 
[2021-11-16 15:29:24]
自分の財布はそのまま届けてもらったのに、自分が拾ったら貰うとかw
確かに貧乏くさい人間は別沿線に移動して欲しい。
939: 匿名さん 
[2021-11-16 15:44:52]
そもそも、都心に広い家を持てない庶民向けに開発されたのが東急はじめ私鉄沿線エリア。都心ベッドタウン以外何物でもない只の、庶民向けの安い新興住宅街。代々の都心住みで、環境のいい広い家を持てていれば、そんな私鉄沿線など都落もいいところで恥ずかしくて住む訳もない。引っ越したと書いてる人は、家族が増えたのに広い家が都心では買えず郊外へと移動。郊外の方が環境がいいなど只の言い訳。代々受け継ぐ希少な都心の土地なら手放す訳ないから、余程困窮していたのだろう。
940: 匿名さん 
[2021-11-16 15:57:48]
>>935 匿名さん

あんたのいえの前に夜な夜な灯りをチカチカされたらどう思う?
商店街じやない、一種低層住宅の意味、というか気配りを考えないのかな。集合住宅に住むと(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる