住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-05 15:12:23
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5992/

[スレ作成日時]2015-03-19 22:24:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

861: マンション検討中さん 
[2021-11-12 21:20:00]
なんで自由が丘は駅前もマンションが少ないのでしょうか。規制が強いのですかね?もったいないですね。
862: ご近所さん 
[2021-11-13 06:40:04]
>>861 マンション検討中さん
自由が丘は、大井町線の踏切解消のための地下化の要望が地元の一部より出ています。地下化が実現した場合はおそらく、合わせて駅前の再開発が行われ、狭い道路を広げて高層化が行われるでしょうが、自由が丘らしさを残してほしいですね。
863: 匿名さん 
[2021-11-13 07:12:34]
>>862 ご近所さん

踏切は等々力通りの東横線踏切、奥沢の踏切など、あの辺一帯どこもネックなので、できれば皆地下化されるといいですね。
でもJRのように無個性な街になるのだけは避けたいです。
どこにでもある店ばかりの駅ビルと空中連絡通路のせいで地上が薄暗くタクシー乗場優先みたいな。
864: 匿名さん 
[2021-11-13 16:39:28]
そういえば田園都市線って踏切余り見ないな
865: 匿名さん 
[2021-11-13 16:48:40]
>>863 匿名さん
それ、既に武蔵小杉がなってしまってますね。
駅ビルだけでなくタワマンのせいだけど。
本当に雰囲気の悪い街だと思う。
それを無理矢理良く見せようとしているのも痛々しい。
866: 匿名さん 
[2021-11-13 17:28:09]
川崎w
867: 匿名さん 
[2021-11-13 17:49:18]
武蔵小杉は川崎ってのもあるけど、二子玉川を真似した二番煎じ感が最もダメよ。
二子玉川に勝ってるところどこかある?
リバーシティを同じ多摩川で作っちゃうところもね…。
868: 匿名さん 
[2021-11-13 21:14:48]
大分離れてはいるけど、武蔵小杉のタワマン群がまるで墓石か卒塔婆のように
西方面の景観を阻害して鬱陶しい。
川崎市に責任取って貰いたい
869: 匿名さん 
[2021-11-13 21:31:49]
武蔵小杉はヤンママには人気の街でしょ。
さすが川崎、人口多すぎ。

私は田園都市線で健やかに暮らしたい。
870: 匿名さん 
[2021-11-14 01:04:54]
>>867 匿名さん
武蔵小杉って二子玉川を目指したの?
余りに違い過ぎて二番煎じになってないような…

商業施設:二子玉川の勝ち
自然・公園:二子玉川の勝ち
民度:二子玉川の勝ち
通っている路線数:武蔵小杉の勝ち

移動の多いDINKS以外の子供のいる家庭は二子玉川に住んだ方が良さそう。コロナ禍で住環境重視なら尚更でしょう。武蔵小杉の様な街に住んだら気が狂いそう。安いタワマンなんてチープな武蔵小杉にぴったり。
871: 通りがかりさん 
[2021-11-14 05:47:48]
水害があるからどっちもNGで。
872: 匿名さん 
[2021-11-14 09:34:38]
チープって言っても田園都市線の殆どの駅の物件よりも総じて高いんじゃない?
神奈川田都よりも民度は高い印象だな。
悪いけど。
873: 名無しさん 
[2021-11-14 10:28:51]
青葉区と武蔵小杉の民度なら圧倒的に青葉区が高いですね。
実際に住み替えて感じました。
874: 匿名さん 
[2021-11-14 12:28:25]
>>872
お冗談を。
875: マンション掲示板さん 
[2021-11-14 13:08:05]
残念ながら、はたからみていて青葉区の民度なんて武蔵小杉と変わらんぞ。
むしろ勘違いのマウント大好き人間が多いからより酷いかもしれんね。
876: ご近所さん 
[2021-11-14 15:40:19]
東急線はほとんど全部の駅にホームドアがついているので安心できる。
877: 匿名さん 
[2021-11-14 16:04:46]
防犯カメラ設置率100%は東急とJRだけ。他社は40%以下
https://www.tokyo-np.co.jp/article/142670
878: ご近所さん 
[2021-11-14 16:45:38]
東横線は最近混んできました。長期的に見たら、田園都市線・東横線・目黒線は、複々線等にする必要が生じると思います。
879: 匿名さん 
[2021-11-14 17:10:59]
民度、治安の観点では、パチンコ屋の数である程度わかる。
田都線でパチンコ屋がないのは、池尻大橋、二子新地、高津、宮崎台、江田だけ
(青葉台や溝の口は5か所位、小杉も新丸子エリア共通で同じ位ある)
東横線は代官山 田園調布 多摩川、大倉山, 妙蓮寺、東白楽
ハザードマップも重要だけど、それに加えて私は治安上も教育上も、パチンコ屋の無い場所を選ぶ。
880: 匿名さん 
[2021-11-14 17:40:02]
東横線は昔より空いています。これから沿線人口は間違いなく減るとの予想です。
https://tabiris.com/archives/mirai3/
沿線住民としては、埼玉だの練馬だの相鉄乗り入れだの皆ストップして渋谷折り返しに戻ればハッピーw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる