住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-05 15:12:23
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5992/

[スレ作成日時]2015-03-19 22:24:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

761: 匿名さん 
[2021-11-07 09:44:35]
田都には二子玉川があるじゃないか。一般の人の感覚なら成城より二子玉川のほうが人気。
762: 匿名さん 
[2021-11-07 09:45:45]
都心直通とか相鉄とか新幹線アクセスとかどうでもいい(雇われサiラリーマンで地方出身なら別だが)
東武だの西武だの相鉄だの、田舎路線と混血になればブランド力が大幅に落ちるだけ。
埼玉なんか用事もないのに混雑と遅延は日常化、渋谷も目黒も始発じゃないから座れない、
つまりネイティブな東急沿線住民にとっては百害あって一利なし。早く昔に戻してほしい。
田園都市線は大井町ー長津田、東横線は渋谷ー桜木町。目黒(目蒲)線は目黒ー蒲田間、あとはいらん
763: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-07 09:52:56]
瀬田は低い場所は水害地域だし、高い場所は坂がキツくて住めない。
二子玉川は買い物しに行く所。
764: 匿名さん 
[2021-11-07 09:57:18]
でももう沿線ブランドとか拘るの年寄りだけなんだよな。若い世代は池袋だろうが豊洲だろうが便利なほうがいいって感覚。
765: 匿名さん 
[2021-11-07 10:03:39]
ってか、都内で一番人気の路線はここ数年ずっと山手線だから。私鉄沿線とか不便だし低価値だし、都心買えない庶民向け住宅地って認識だね。
766: 匿名さん 
[2021-11-07 10:13:59]
東急沿線住民がわざわざ池袋や豊洲に出かけることはありません(仕事ではたまに行くけど)
若い世代でもまず行かないし、山手線か地下鉄に乗り換えればいい 
そんな場末への直通アクセスを優先するだけのために犠牲が多すぎるのはどうかと思う
767: 匿名さん 
[2021-11-07 10:15:47]
また出たな山手線大好きお上りさん
どうせ集合住宅民しかも賃貸民なんだから、あまりここでは出しゃばらない方がいいよ
あんたは4千万円マンションスレに行きなさい
768: 匿名さん 
[2021-11-07 10:30:26]
山手線って一番乗りたくない路線だけどな。なんとか山手線回避してメトロ使う。
769: 匿名さん 
[2021-11-07 10:37:31]
JR路線を有難がる人って、大概地方民かデベの手下のどっちかだから(笑) 
東京人が埼玉と千葉、或いは島根と鳥取の区別がつかないのど同様、山手方面はチンプンカンプンです
770: 匿名さん 
[2021-11-07 10:39:46]
>>768 匿名さん

そう 特に上野、東京、池袋、新宿、品川、浜松町など田舎臭がプンプンするからね
771: 匿名さん 
[2021-11-07 10:59:46]
確かに私ら普通に千代田区や中央区に勤務している人は、山手線は意外と使わない
都内もほぼ車移動だし、通勤も南北線や三田線、東西線、丸の内線、銀座線、日比谷線、大江戸線。
貴重なプライベート時間は都心なんか行く気も起きず、兄弟の住む南青山に車で行く程度。
東急沿線も田舎者が多数押し寄せて、下手にマンション化すると都心みたいに場荒れするから今のままでいい

772: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-07 12:05:58]
>>771 匿名さん
兄弟に差をつけられてかわいそうに
773: 匿名さん 
[2021-11-07 15:55:16]
「私ら普通に千代田区や中央区に勤務している人は」
「貴重なプライベート時間は都心なんか行く気も起きず、兄弟の住む南青山に車で行く程度。

書き込んでいる人物の人間性が分かりますなあ。近付きたくないね。
774: 匿名さん 
[2021-11-07 16:19:33]
南青山は80㎡しかないマンションで庭もないから、逆に羨ましがられているよ
男の嫉妬はみっともないから、そんなこと言う暇があれば頑張れとハッパをかけている(笑)


775: ご近所さん 
[2021-11-07 16:31:42]
初心者マークのお上りさんの妬みが半端ないわ
776: 匿名さん 
[2021-11-07 16:50:34]
祐天寺は何で敬遠されてるのでしょうか?
777: 通りがかりさん 
[2021-11-07 16:52:32]

777いただきました!
778: 匿名さん 
[2021-11-07 17:07:57]
南青山の80㎡のマンションなら中古でも1億以上、目黒区で新築戸建て買えるやん
779: 匿名さん 
[2021-11-07 17:22:32]
>776 たぶん目黒区の木密指定区域のイメージ(今は事業終了)があるからか雰囲気のいい住宅地がない。学芸大学なら碑文谷、都立大学なら八雲・柿の木坂、自由が丘なら玉川田園調布みたいな。
780: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-07 19:00:25]
>>778 匿名さん
それなりにいい物件は最低2億はするでしょ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる