住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-05 15:12:23
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5992/

[スレ作成日時]2015-03-19 22:24:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

641: 通りがかりさん 
[2021-10-31 05:12:21]
あんまり話題に出ませんが都立大学はどうでしょうか。各停しか停まらないものの、駒沢公園もなんとか生活圏内ですし。買い物は自由が丘が自転車ですぐですし。
642: ご近所さん 
[2021-10-31 05:14:07]
自由が丘は九品仏緑道にトイプードルの散歩が多いくらいで、大型犬は見かけません。
毎月、ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング の前で犬の譲渡会をやってますが、小型犬、特にトイプードルの受渡が多いようです。安易に買って飼えなくなるなら、最初から買わないでほしいですね。犬を飼うのは広い戸建てに住む高所得者だけにしてほしいです。
643: ご近所さん 
[2021-10-31 05:26:53]
>>641 通りがかりさん
都立大は呑川緑道が、洪水の危険大。目黒通りと環七から離れると環境が良いです。東横線の線路際近くも避けた方が無難。
買うなら高齢者になった時の外出を考えて、坂を考慮してください。
新築の良い立地の物件がなかなか出ません。タモリの自宅近くの土地が売りに出た時買いたかったのですが、4億円を超えていたので買えませんでした。
自由が丘は道が狭くて、自転車を止める場所を見つけるのに苦労します。駐輪場も満車の事が多い。
644: 匿名さん 
[2021-10-31 06:22:40]
おっしゃるとおり、自由が丘は駐輪場が少ないから、自由が丘公園を駐輪場代わりにしている人が多く無法地帯となっている。
Luz周辺や、九品仏通りにも放置自転車が多く、酷い有様。
645: 匿名さん 
[2021-10-31 08:25:28]
>>644 匿名さん
自由が丘は9月位から本当に人が多くなって居心地の悪い街になった。観光地でもあるから仕方ないけど品のない人が大挙してテイクアウトで外で物を食べながら過ごしていて歩くのも嫌になってくる。
646: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-31 12:58:58]
そうですか?
賑やかになって良かったと思いますが。
緑道沿いのベンチもスイーツを食べる人たちで穏やかな状態ですよ。
647: 匿名さん 
[2021-10-31 15:58:29]
都立大学は八雲があってタモリさんち近所はすごい豪邸街。それに比べたら自由が丘の木密感よ。まあ商業地だね。
648: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-31 16:34:24]
ぷぷぷ、ご冗談を。
あのあたりは駅から遠い普通の街並みですよ。
自由が丘駅から近い自由が丘1?3や奥沢6や玉川田園調布2アドレス辺りが良いですよ。
649: 匿名さん 
[2021-10-31 17:59:24]
>>627 匿名さん

ドンキのようなDQ○御用達の店ができたら自由が丘の偏差値が20位下がります。
650: 匿名さん 
[2021-10-31 18:10:57]
>>639 通りがかりさん

とんでもない誤解です
五十番は墨田区にあったお父様の経営されたラーメン屋です
貞治さん自身は深沢に昭和40年代からお住まいです。
私は大分昔、駅前の亀屋万年堂から二人の娘さんとご本人が出てきたところを
目撃したことがあります。
(余談だけど、V9時代のチームメイトの国松さんは万年堂の社長でしたがご存知ですか)
651: 匿名さん 
[2021-10-31 19:03:05]
野村克也さんは玉川田園調布2、長嶋さんは田園調布3ですね。
652: 通りがかりさん 
[2021-10-31 19:09:13]
とは言えドンキは便利だから都立大寄りの目黒通りで宜しく
653: 通りがかりさん 
[2021-10-31 19:12:07]
梅沢富美男さんは玉川田園調布2、中井貴一さんは玉川田園調布1、財界人は奥沢6ってところですね。これ言い出すとキリが無いですね。
654: 匿名さん 
[2021-10-31 19:30:14]
>>636 ご近所さん

大岡山も商店街が意外と奥が深く、東工大の桜も見どころですよね。
学生街だから飲食もリーズナブル。インテリ学生しかいないけどお高く留まっていないし、洗足池も近い。
655: 名無しさん 
[2021-10-31 20:35:16]
戸越銀座って興味あり。
きっと美味いものたくさんありそうな。
656: 通りがかりさん 
[2021-11-01 02:19:21]
>>648 検討板ユーザーさん
自由が丘とか言いながら、後の2つは外周区の世田谷で、選択肢としては無しだな
657: 匿名さん 
[2021-11-01 07:24:10]
田園調布でゆったり暮らしたいな。
買い物は隣りの駅に行けばいいさ。歩けるし。
658: ご近所さん 
[2021-11-01 09:28:59]
田園調布は、落ち着いた住みやすいところだと思います。
ただし、下記の可能性のあるところは避けるべきです。
・浸水の危険
・地盤が弱い
・環八が近い
・電車の騒音・振動
・急坂
659: 匿名さん 
[2021-11-01 10:42:15]
・排他的
・老人ばっか
・買い物面倒
も追加で。
「閑静な住宅街」という旧来の価値観がいつまで続くかね。東京近郊の閑静な住宅街は死んできているけど、ここは大丈夫かな?
660: 匿名さん 
[2021-11-01 11:12:39]
>>659 匿名さん
つまり田園調布は住みにくいという街ですね。
そこまで特徴が揃うともはや言い訳は聞かないでしょう。

買い物は隣の駅というけど、それが大変なのが大問題。
自分の住んでいる街に買い物しやすい施設が無いってあり得ない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる