住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-05 15:12:23
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5992/

[スレ作成日時]2015-03-19 22:24:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

621: 匿名さん 
[2021-10-30 10:06:44]
田園調布コンプレックスは他スレにも出没しますが、大概都心や湾岸の集合住宅住まい。小金はあるけど基本成金一発屋で与信力が低い上京組が大半です。
オワコンなどとガキ用語をやたら乱発し無教養ぶりを曝け出すのも特徴ですが、粘着質なスレ荒らしが多いのでスルーが一番です。
622: 匿名さん 
[2021-10-30 10:16:49]
君たちは東横線も田園都市線も興味ないんだったら、他所でやってくれ。
でも生粋の都心出身の富裕層は誰一人としてマンコミュなんか見ないけどねw。
623: 匿名さん 
[2021-10-30 13:53:41]
いろいろなグダグダの意見をまとめますと、自由が丘が1番ということのようですね。
都心からも近いし環境も良し。
商業施設も小型店中心で住宅街もご立派。
水害も無し。
マンションも少なくて空が広い。
羽田新ルートでも無い。
スイーツ女子で街が華やかで綺麗。

ケチの付けようが無いっす。
624: 匿名さん 
[2021-10-30 15:06:50]
このスレって自由が丘が1番と結論つけたい奴がいるよな。
つまらんよ。
625: マンション検討中さん 
[2021-10-30 15:16:33]
>>622 匿名さん
ということはあんたは生粋の都心出身だけど富裕層ではない人間か、富裕層だが上京組なの?
低属性ですね。
626: 評判気になるさん 
[2021-10-30 15:48:00]
自由が丘のデメリットをあえて挙げれば、
一般的な彼女無し独身男性にとっては面白みのない街ですかね。
627: 匿名さん 
[2021-10-30 16:32:18]
自由が丘の弱点はドンキとITOYAが無いことかなー。
飲食店のレベルは高いね。
628: 周辺住民さん 
[2021-10-30 16:34:08]
自由が丘で目立つのは、
1.バレエ教室帰りの小学生女子。(髪型とバッグでわかる)
2.私立校の制服の女子小中学生
3.学習塾通いの私服小学生(中学受験目的?)
教育費もかかりそうですね。
629: 匿名さん 
[2021-10-30 17:01:01]
幼稚園はお受験幼稚園くらいしかない。
630: 購入経験者さん 
[2021-10-30 17:23:34]
私の場合、住みたい地域の家賃が収入に比較して高くても、多少無理しても住みたい地域に住み続けた。その結果、その地域にふさわしい考え方が身に付き、仕事・投資をより工夫するようになった。やがて収入・資産が増えて、住みたい地域にマンションを現金で買うことができた。
631: 通りがかりさん 
[2021-10-30 18:00:12]
素晴らしい!
目標設定で実現する派ですな!
駅はどちら?
632: 購入経験者さん 
[2021-10-30 18:05:52]
>>631 通りがかりさん
目黒区内の東横線某駅から17~18分です。別の東急線の駅も徒歩圏内です。
633: 匿名さん 
[2021-10-30 18:39:50]
家賃が高いことを批判するのは田舎者の特徴だからね。
環境は大切だし、治安の観点からも家賃が高くても問題ない。
家賃が低い地域はそれなりの人間ばかり。
634: 通りがかりさん 
[2021-10-30 18:54:59]
>>632 購入経験者さん
素晴らしい
おめでとうございます。
ありがとうございました。
635: 通りがかりさん 
[2021-10-30 18:58:45]
東横線の都内なら贅沢な選択ですよね。
マンション少ない自由が丘は確かに貴重ですね。
636: ご近所さん 
[2021-10-30 19:00:50]
大岡山に10年以上住んでいましたが、傘立てに置いた傘を盗まれたことは1回もありませんでした。家賃の高い地域はこういうところがいいですね。
637: 匿名さん 
[2021-10-30 20:08:10]
やはり自由が丘に反論は無さそうか、、、
638: 匿名さん 
[2021-10-30 20:18:18]
自由が丘の話は興味ないんでもういいです。
639: 通りがかりさん 
[2021-10-30 20:40:21]
自由が丘といえば王貞治の実家の今は無き中華「五十番」
焼肉屋とかも歴史あるし、新旧混在の厚みがある街だね。
640: 匿名さん 
[2021-10-30 20:43:10]
>>637 匿名さん
別に自由が丘は悪くはないと思うけど、道が狭いのに車が無理して入ってくるから苦手。公園が近くにないから犬との生活がし難いから住みたくないという人もいるのは知って欲しいかな。(自由が丘に住んでいる人は日常的にどこで犬を遊ばせているのでしょうか?駒沢公園は遠過ぎるので日常的とは言えませんよ。)

田園調布派も自由が丘派も他の街に魅力を感じる人を否定する心が狭い人がいて、街の格を下げているよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる