住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-05 15:12:23
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5992/

[スレ作成日時]2015-03-19 22:24:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

581: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-28 06:37:56]
やっぱり戸建てかなー
老朽化問題にマンションは解決策が無いので。
戸建ては住宅性能+床暖房で解決だし。
582: 匿名さん 
[2021-10-28 07:13:19]
別に不動産屋じゃないんだから誰もポジトークなんてしてないでしょ
他のマンコミュは殆どがマンション業者のポジトークばかりで嫌になるけどね 
583: 職人さん 
[2021-10-28 07:47:05]
自分の理想のマンション(EV有)を環境の良い地域に一棟建てて、1Fは駐車場、最上階全部を自宅、それ以外を賃貸に出せば解決。
584: 匿名さん 
[2021-10-28 09:26:55]
>>582 匿名さん
戸建て所有者は戸建て礼賛書き込みばかりで嫌になる。その逆もしかり。
例えば581とか、一体何が「解決」なんだよ。議論する気もないし興味もないがね。
585: マンション検討中さん 
[2021-10-28 10:26:58]
見事に釣られてますね
こういうスレで口うるさいのはカッコ悪いですよ!
586: 匿名さん 
[2021-10-28 10:40:36]
ここでは我家自慢とかはあまり感じないけどね。戸建かマンションかは個人の事情で違うから他スレでやればいい。
でも建物を踏まえた生活ぶりの紹介や、地域自慢、スポット自慢なら、沿線比較の参考になるからいいんじゃない。
587: 匿名さん 
[2021-10-28 10:56:48]
実は自由が丘や学芸大学、中目黒辺りも戸建オーナーが余った土地を
売らずに低層マンションやアパートを建て賃貸に出しているケースが増えている。(うちもそう)
単身向けが大半だけどファミリー向けもあるから、買う前に借りて判断するといいよ。
588: 匿名さん 
[2021-10-28 11:08:21]
その手の中途半端な土地持ちがいるから街が崩れるんだよね、、
仕切り屋的な書き込みばっかしてないで深く反省してね。

本当の上品な金持ちがいる田園調布はその点良いのだよ。
589: 買い替え検討中さん 
[2021-10-28 11:50:28]
都内の東横線沿線の賃貸物件は築年数が古いのに賃料が高く、地元の不動産屋も態度がでかい。人気の地区だからしかたないね。みなさん、がんばって稼いで買いましょう。
590: 匿名さん 
[2021-10-28 13:59:50]
仕切ったつもりもないし沿線の不動産屋で態度でかいのは分譲中心の○ブくらいだけどな。
自分も自力で土地買い増ししたし、男妬みも会社で慣れているけどね(笑)
591: 匿名さん 
[2021-10-28 14:51:23]
はいはい
常に自己アピールお疲れ様!
592: 匿名さん 
[2021-10-28 14:51:39]
田園調布は物件でないから全く興味の対象にもならないし、住民の代謝もないから年老いた街になるだけ。
593: 匿名さん 
[2021-10-28 14:57:04]
若い人向けの賃貸物件が建つことは全く否定しない。むしろそういう人たちがその街を気に入ってそのまま住んでもらえるようになった方が人口減少と高齢化の時代には必要なこと。
594: 匿名さん 
[2021-10-28 18:48:09]
東横線都内住民だけど、自分の家や近所はそれなりの誇りを感じてはいるけど、マウントも取るつもりはないし他人に貶されるいわれもない。

とはいえ難点もあるし東急沿線やその周辺で一番とも思わないw
前から主張しているのだけど、いろいろ回った結果、自然派の自分には港北ニュータウンが自然環境と生活利便性で一番バランスがとれて最高だと考える。
(青葉台も良いけど一寸遠い)なので、リタイヤ後はその界隈の公園か緑道沿いの家に移住するつもりです。(今の家は売らなくても貸せばお金が入るしね)
595: マンション検討中さん 
[2021-10-28 19:33:09]
消えて
まじウザいから
ニュータウン無いしリタイヤ後の話しなんか無理
596: 買い替え検討中さん 
[2021-10-28 21:40:01]
まーまー
きっと読み返して深く反省してますよ。
自然派みたいだから許してあげて。笑
597: マンション検討中さん 
[2021-10-29 05:17:27]
中目黒か三軒茶屋でマンションを探そうと思っています。
20代の共働き夫婦です。
環境や治安、住みやすさなど教えて下さい。
宜しくお願い致します。
598: 周辺住民さん 
[2021-10-29 06:27:03]
>>597 マンション検討中さん
中目黒は、ハザードマップに要注意。しかし、丘の上は高級住宅地。芸能人多発地域。道路は狭い。
目黒川沿いは夏は悪臭・虫が目に入ります。
目黒区内には珍しいタトゥーを入れている人が少なくありません。
静かに暮らしたい方には不向き。
飲食店も多く若い方には人気があり、資産価値は今後、山手線の駅以上になると思います。
羽田新ルートからは外れています。
599: マンション検討中さん 
[2021-10-29 06:37:28]
中目黒は住宅地側は静かだから特に気にならないな。
駅前が全てではないから自分で行って見てみるといいよ。三軒茶屋も同じ。
ただアクセスは2路線使える中目黒のほうが上だね。
600: 匿名さん 
[2021-10-29 07:21:24]
中目黒は賃貸ならハザードマップ上の低地でもいいと思う。なんだかんだ目黒川付近のああいうところに住みたいわけでしょ。
地盤が緩いけどマンションなら大丈夫だし水害で死ぬことはないと思うから何かあっても賃貸ならバイバイすればいいだけ。買うつもりなら丘の上にすべき。自分なら高台の祐天寺辺りまで検討するけどね。青葉台、代官山は高過ぎるから手が届くならどうぞという感じ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる