2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5992/
[スレ作成日時]2015-03-19 22:24:31
\専門家に相談できる/
東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2
1681:
匿名さん
[2022-04-09 22:23:27]
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1682:
匿名さん
[2022-04-10 19:42:05]
小手指駅行直通に切り替わった当時、コテサキ?コテユビ? 読み方がわかりませんでしたが、コテサシと読むのが正しいことを車内放送で知りました。
それにしても、埼玉のどの辺にあるのか、どんなところなのか誰もいまだに分かりません。 ウラワミソノと和光市も同様ですw 私は東横線は渋谷止まり、目黒線は目黒止まりのままにしてほしかったですね 銀座線や山手線乗換も楽だったし 日比谷線の日吉始発がなくなったのも痛いです 田園都市線も二子で渋谷に抜けるより大井町直通のままでよかった ほんと東急にしては大チョンボです やはり西武東武に繋がってその客層が混じってからは JR沿線(特に山手線や南武線、常磐線)並みに民度が下がった気がします |
1683:
匿名さん
[2022-04-10 20:33:32]
所詮は私鉄沿線だからw
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1684:
匿名さん
[2022-04-10 20:35:17]
東急沿線みたいな郊外は教育レベル、文化度、社会性、一般国語レベルも低いのがこのスレ見てよく分かりました。日本語が正しく使えないような低学歴な社会生活不適格者は、山手線を越えたり、東横線なら中目黒より内側へは来ないように。貧乏臭く低学歴な郊外住民の存在が持ち込まれ、子供たちに悪影響ですので。
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1685:
匿名さん
[2022-04-10 20:45:15]
>>1671 ご近所さん
>選択せざるおえない人 あなた外国人?変な日本語だが中卒者か? 「~せざるを得ない」が当然の正しい用法。 そんな底辺レベルだから「郊外は論外」と小馬鹿にされるんですよ。あなたみたいなのは郊外の恥だから書き込みしない方が身の為ですよw |
1686:
匿名さん
[2022-04-11 08:56:51]
自由が丘を散歩していたら、道路に現金が32,000円落ちていたが誰も拾わなかった。さすが自由が丘だと思いました。
私は落とした人の事を心配して交番に届けましたが、落とした人は結局現れず半年後に私がもらうことになりました。 |
1687:
マンション検討中さん
[2022-04-11 12:48:19]
東横線・田園都市線は、他社に先駆けてホームドアが全駅に設置された。こういうところが東急の良いところだと思う。
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1688:
匿名さん
[2022-04-12 22:30:56]
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1689:
口コミ知りたいさん
[2022-04-13 06:03:25]
東横線・田園都市線・大井町線・目黒線などの準高級住宅地は、高級住宅地には住みたいけど住めない層が住んでいて住宅価格や家賃が割高であることは事実ですが、ある程度の資産や所得がないと住みにくいので、それが結果として低所得D●N系住民を遠ざけて住みやすい地域になっています。
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1690:
匿名さん
[2022-04-13 11:41:11]
>住宅価格や家賃が割高であることは事実ですが、
え?田園調布とか家賃安いですよ?都心のワンルーム並みの家賃で一軒家住めますから、都心に住めない貧乏家族のベッドタウンが東横沿線ですよ。どこの田舎にもある郊外住宅街。 |
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1691:
匿名さん
[2022-04-13 12:04:11]
>>1675 通りがかりさん
君は8000万年収スレ、都内高級住宅地スレ、挙げ句には4千万マンション戸建スレで金持ちのフリして、アップした写真がニセモノとバレてしまい、恥を晒した粘着爺さんだろ。都心に住んでいようが2LDKそこらの狭小アパート住まいのお上りさんだと皆知っているから(笑) 同じ書き込みコピペしてやろうか。 あ、無断転載は、君の専売特許だったな(笑) 都心の高級住宅の持ち主なら、まずは本物の君の玄関写真のアップから始めようか(笑)あとは固定資産税明細と、他スレでは君は自称東大卒で4億円の口座を持っていると自慢したらしいから、口座明細に銀杏ピンバッヂもよろしくな。 今日の日付け入りだぞ(笑) 話をすり替えたり逃げたりするなよ。あとは、土下座するんじゃなかったのか(笑) |
1692:
匿名さん
[2022-04-13 12:11:41]
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1693:
匿名さん
[2022-04-13 12:22:57]
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1694:
口コミ知りたいさん
[2022-04-15 06:32:49]
田園調布でも多摩川沿い・急傾斜地・環八の近く・盛土で作った平坦地は要注意。
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1695:
口コミ知りたいさん
[2022-04-15 06:41:38]
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1696:
匿名さん
[2022-04-15 11:54:09]
田園調布など多摩川越えたら神奈川という僻地。東急沿線など千葉や埼玉と同じだからw
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1697:
匿名さん
[2022-04-16 07:03:26]
なんだ
只の高級住宅地コンプレックスの田舎者か笑 |
1698:
匿名さん
[2022-04-19 10:19:45]
田園調布四丁目のこの土地は30坪で4780万だって。東横沿線って安いんだね。こんな小汚い僻地はイヤだけど。。
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1699:
匿名さん
[2022-04-19 11:11:40]
田園調布3丁目などは新規の購入者も少なく、新しく建つ家は土地も狭く細切れにされ、もはやなりふり構っていられない感じですね。過去レスにも何回も出ていましたが、高齢化と不人気がまさに現実になっていますね。やはり郊外住宅地はあり得ないです。若い富裕層はみな都心志向ですから。
田園調布に売り看板が立つ 進む高齢化、成約価格急落 https://style.nikkei.com/article/D... 「田園調布」の不動産は”買い”か?老朽化する「田園都市構想」は、景観条例などで価値を維持できるのか? https://diamond-fudosan.jp/article... |
1700:
匿名さん
[2022-04-19 11:47:15]
田園調布なんかも、都心へのアクセスと用途地域の指定は変わらないでしょうから、一定の価値は保つでしょうけど、昔のデベロッパーが付けようとした付加価値は年月と共に失われますよね。他でも開発は進んでますし。1698さんの転載した土地価格は田園調布プレミア抜きで考えると妥当な価格~少し安めかな、と思いました。郊外主義者と都心主義者は時代が変わっても一定数ずついるし、都心にはそれなりのデメリットがあるのでそこは論じてもしょうがないと思うけど。
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1701:
匿名さん
[2022-04-19 13:02:33]
品川駅から徒歩数分に敷地1万1千坪の御殿。
こういうクラスの屋敷があるのが高級住宅地ですね。自由が丘や田園調布にあります?笑 |
1702:
匿名さん
[2022-04-21 10:48:29]
1698ま1701もこいつは何度も他人の画像を盗用して各スレを荒らし回るサイコパス(しかも賃貸暮らし)だから、無視すればいい。
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1703:
匿名さん
[2022-04-21 10:57:13]
>>1700 匿名さん
都内高級住宅地スレや、4000万戸建VSマンションスレの画像あり、キーワード郊外で、検索してご覧(笑) いかに都心大好きなこいつが性格異常者か、よくわかるよ。 そのうち軽井沢インチキ別荘自慢、偽スーバーカー自慢、有栖川公園散歩自慢、キャバクラ女自慢が始まるから(笑) 勿論全部デタラメだよ。 |
1704:
匿名さん
[2022-04-21 11:20:24]
>>1701 匿名さん
だ、か、ら、他スレで何回も言われているように、アンタが日々豪語するアンタ自身の立派な玄関写真、東大卒の証明書、4億円の現金通帳、10億円のマンション、現在の港区の住所の免許証、固定資産税の明細のどれか一つでも出してご覧よ。戸建住民は何人も出しているのに、それ言われるとアンタはいつも貝になるか、はぐらかしてばかりだからな。自分に自信も資産もないから、アンタはいつも街のショボい風景写真か人様の写真、不動産屋の広告の盗用ばかりだろ。それだけならまだいいが、郊外を貶める悪態は聞いているだけで不愉快。山出しのアンタには東急沿線を語る資格はない。一体何年悪態をつくことを繰り返せば気が済むんだよ。 いい加減、アンタも後期高齢者なんだから、何年も下らない見栄を張っていないで、素直になりなさい(笑)そう遠くない死に際で後悔するよ。 |
1705:
一種低層
[2022-04-24 15:10:14]
たまプラーザとあざみのの閑静で美しい街並みが好きで検討しているんですが、中々土地が出ません。
東京勤務なので、青葉台、南町田は雰囲気に惹かれつつ遠すぎるので、他の地域も検討しているんですが、高い雰囲気の駅はありますか? 鷺沼とかどうなんでしょう? |
1706:
匿名さん
[2022-04-29 18:50:04]
>>1705 一種低層さん
土地の取得という事でしょうか?鷺沼を狙うなら駅北側の高級住宅街、土橋3丁目がおススメですが、先ずあまり出ないでしょう。宮前区なら246から南、東名から北方面は避けた方がいいでしょう。あくまで駅から徒歩10分圏で探した方がいいと思います。鷺沼なら徒歩15分程度まで広げてもいいでは。鷺沼なら都心にも近く、生活圏はたまプラと同じ、高台の閑静な住宅地、教育水準も高く、利便性も良い、田園都市線の中でもおススメのエリアではないでしょうか。駅周辺の再開発が楽しみでもあります。 |
1707:
匿名さん
[2022-04-29 22:30:55]
鷺沼の注意点は超高層駅ビルが10年以内にできることで駅前の景色が一変する事。日照問題やビル風の問題なども起こりえます。あと工事に伴う工事車両がひっきりなしになるのが心配だけど、宮前区役所が駅前になるので便利にはなるかな。
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1708:
匿名さん
[2022-04-29 23:18:57]
>>1705 一種低層さん
私はセンター北に数年間住んでいましたが、緑の回廊で公園に囲まれた中川5丁目、7丁目の土地が出たらお勧めです。少なくともたまプラのバス便よりは全然便利で、都心も意外と近いですよ。 センター南も便利です。 それか本当にいい土地を探すなら、やはり大井町線。玉川線の246沿いは全くお勧めしませんが、二玉玉川の瀬田一丁目は買物も便利だし住むには最高です。隣町の上野毛三丁目、等々力一丁目、尾山台二丁目(要するに国分寺崖線の上)も全て高台でお勧めです。田舎者は全く知らないところがいい。一度行けば分りますが、この辺りは政財界や芸能界の大物が目白押しで住んでいます。 但しこれらは田園調布3丁目と同等の坪単価となります。 |
1709:
匿名さん
[2022-04-30 23:07:23]
どうして東横線の特急電車は田園調布駅に停車しないのでしょうか?
東急電鉄は田園調布に住むような富裕層は電車には乗らないと考えているのかもしれませんが、特急が停まった方が利便性が向上するのは間違いないし、(1699 匿名さんが指摘しているような)昨今の田園調布の人気低下に歯止めをかけられると思うのですが… 隣の自由が丘と2駅続けて特急が停まっても全然おかしくないと思います。田園調布も自由が丘も東急線を代表する駅なのだから。 東横線に特急が導入されてからもう十数年経つのに、田園調布の住民が誰も文句を言わない(文句を言ってはいるが改善されない?)のが不思議です。 |
1710:
匿名さん
[2022-05-01 00:27:28]
私は田園調布徒歩7分の住民です。(自由が丘も徒歩10分です)
東横線は他の路線に比べ本数が多い割に、だいぶ前から田園都市線と比べても乗客数が少ないです。 都区内だけど一種低層中心で元々開発規制で集合住宅も少ないおかげで人口密度が低く(我家も一人当たり土地面積が100㎡超ですw)駅前も雙葉学園の生徒が目立つくらいで閑散としますし、特にコロナ以降のテレワークで乗降客も更に減りました。駅も通勤時間帯なのに1車両2,3人とかw 一方隣の自由が丘は乗降客数は田園調布の4倍以上あります。 それに発言力のある方々は皆さん紳士だし、そもそも電車に余り乗りません。 私も東横線目黒線には合わせても月に3回乗る程度で、月の半分以上は車移動です。 世の中は、駅近とか都心至近なんて時代ではないし、よそから特急に乗ってきた観光客に来られても迷惑なだけw。 人気なんかでなくていいのです。ただでさえ地価が上がって相続税や固定資産税がアップしたり、治安悪化を招いたり、デベが目を付けたり、ろくなことがありません。 お上りさんには都心に集まってもらうのが一番です。 それは多摩川線始発駅のあるお隣の多摩川駅住民も自由が丘住民も同じ思いだと思います。 <乗降客数>↓ https://statresearch.jp/traffic/train/stations/passengers_station_129_... |
1711:
一種低層
[2022-05-01 08:54:25]
ありがとうございます。
鷺沼の北口ですか。ウォッチしておきます。再開発は街の活性化や景観の維持のために重要だと考えてますのでむしろ嬉しいですね。 田園調布と同じくらいの坪単価の街はとても手が出ませんw たまプラーザで精一杯ですw(建物にも3500万くらいかかるし) センター北、南はとても人気ですよね。良いと思いつつも、青葉台なみに都心が遠くなるし、乗換はそれなりにストレスあるんですよね。 ただ、たまプラーザ徒歩20分とかよりは、むしろ良さそうですね。 |
1712:
匿名さん
[2022-05-01 13:06:45]
駅徒歩、都心乗換数に拘るのはよく解ります。
ただ鷺沼、たまプラ、あざみ野はどこも本当に坂がきつく、バス便はいくらでも出てきますが(それだけ不便ということ)、平坦な駅近物件はここ30年見ていますが割高でなかなかいい物件が出ません。 不動産屋は直線距離が短くても坦な信号無しの1本道でも、信号と歩道橋だらけの坂道も、同じく徒歩80m/分で計算しますから。 でも平均的な大人は70m,女子・お年寄・子供は60mで計算すべきで坂道は更に時間がかかります。 鷺沼の北口もすぐ坂(アップダウン)で車や電動自転車無しでは暮らせないし、皆車でセン北、南に買物に来ます。(ペットや園芸店、ホームセンター、激安スーパなどが多い) 有馬・東有馬も港北ニュータウンに近く環境はいいけど陸の孤島なので今一。 あとはあざみ野から新百合ヶ丘へのブルーライン延長を待つ手もあるけど既にそれを見越して値段が上がっていますねw |
1713:
匿名さん
[2022-05-01 13:08:06]
コスパがいいのは横浜市営地下鉄(例えば日吉本町とか中川とかターミナルの隣駅)かもしれません。都内で言えば目黒区の青葉台(代官山)とか田園調布みたいな利便性と思えばいいかも。
都心の場所にもよるけど(テレワークの今)月に数回10分余計に時間をかける代わりに価格と最寄駅までのアクセス、乗車中の混雑緩和をとるか、10分短縮をとる代わり高いお金を払うかw なお都心に通う時期なんて転勤もあるしあっという間。老後を踏まえ、環境のいい(荏田)から青葉台も悪くはないかも。 |
1714:
匿名さん
[2022-06-08 20:35:11]
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1715:
匿名さん
[2022-06-12 00:20:29]
>>1714 匿名さん
都内ではないけど、5番目の菊名駅はいいと思います。 環境はいいし、特急停車駅で、新幹線利用も便利。 都心への通勤が遠いけど、週2日くらい自宅勤務できる人なら問題ない。 昨今のマンション相場高騰の中で、菊名駅周辺の中古マンションの価格は以前とあまり変わらないみたいです。 |
1716:
匿名さん
[2022-06-24 22:40:54]
>>1715 匿名さんiなかものに
目黒線の洗足、大岡山、奥沢、大井町線の上野毛、等々力、尾山台、九品仏 緑が丘 池上線の洗足池、雪が谷大塚 御嶽山 久が原 これが私のお勧め。 共通するのは、高いビルがない一種低層住居専用地域で電車に乗りやすい、治安もよく車での移動も楽、**やヤンキー○暴がいない、地元商店街も少しづつリニューアルされて現代風に生まれ変わっている事。 またどこもこじんまりとして混雑していない。皆駅近でも外車で外出するから。 二子玉や自由が丘にも近くて結構遊べて閑静。賃貸ならそれほど高くない。 田舎の人やデベには荒らされたくない隠れ家のような地域ですね。 |
1717:
匿名さん
[2022-07-22 00:06:58]
>>1716 匿名さん
>目黒線の洗足、大岡山、奥沢、大井町線の上野毛、等々力、尾山台、九品仏 緑が丘 >池上線の洗足池、雪が谷大塚 御嶽山 久が原 これらはすべていいところだけど(池上線はややマイナーですが)、地価が高いですよね。 ただでさえ高いところに、最近のマンション相場高騰のあおりでますます高くなってきているので、資金的に余裕がある人でないと買えなくなっています。(田舎の人にはあまり知られていない地域なのはその通りだと思いますが、田舎の人がこれらの地域を知って買いたいと思っても、簡単には買えません。) 賃貸も、これらの地域にふさわしいグレードの物件は賃料高いです。 |
1718:
匿名さん
[2022-07-24 22:37:34]
マンションが為替変動等による材料費や人件費の値上げが反映されて割高になっているのに比べるとまだマシです。
でも大井町線も目黒線も坪単価で比べると、田園調布3丁目と殆ど同じなんですね。 それでもいい物件が出ない。 売りに出ても、皆ミニ開発か狭いマンションに変貌してしまい、魅力のある新築戸建は皆無ですから。 マンションはいくらでも中古で出てきますけどね。 |
1719:
匿名さん
[2022-08-20 15:57:31]
今はコロナテレワークもあって、ブランド地域の地価は高値止まりが続くと思います。
しかも給料は上がらないのに建築単価は値上がりし20年前の1・5倍くらいします。 生産緑地問題(2022問題)による土地余りも10年の猶予で肩透かしを食らったし。 という訳で今は購入も我慢の時期。 団塊世代が寿命を迎えるには土地も出て来るし建築コストも下がっているでしょう。 それまで待てればですがw |
1720:
匿名さん
[2022-08-21 13:02:51]
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1721:
匿名さん
[2022-08-24 13:46:44]
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1722:
匿名さん
[2022-08-24 19:16:13]
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1723:
買い替え検討中さん
[2022-08-25 12:44:39]
>>誤魔化すでしかない、
日本後は只悪しく使おうね。もしかして高卒? |
1724:
買い替え検討中さん
[2022-08-25 12:53:08]
正しく使おうね の間違いだ 一々揚げ足とるなよ
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1725:
匿名
[2022-09-09 02:12:38]
数か月位前まで半蔵門線ユーザだったけれど、東横線の方が品のよい人がいるね。
ただ、東横線の人って詰めないよね。なんなんこれ? 東急のルールがなんかあるの? あと、東横も多摩川の前後で客層変わるね |
1726:
eマンションさん
[2022-09-09 03:00:53]
東横線の方が美女率たかいよね。
東横線に1票? |
1727:
匿名さん
[2022-09-10 23:12:42]
整形率?
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1728:
匿名さん
[2022-09-11 08:24:14]
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1729:
匿名さん
[2022-09-11 13:37:23]
>>1709 匿名さん
私は逆にどうして閑散とした田園調布に急行が止まるのかと思います。昔はともかく、今は普通停車駅にした方が実態に合うような。 住宅地人気としてみた田園調布は陰りが見えますが、環境の良さを求める人にとり代えがたいステータスはそのままです。 ただ、元々、田園調布は成城学園もそうですが郊外の都心には居を構えたくない、予算的に構えられない(都心の松濤や南青山や乃木坂や番町や麻布や池田山等の高級住宅地に比べると割安なので)お金持ちの方が田園調布の中の一角を買われたかなという経緯もありますので、私にとっては、平成バブル成金の「田園調布に家が建つ」イメージが無くなっただけなのかなと思います。 |
1730:
匿名さん
[2022-09-13 14:39:38]
田園調布は田舎者には余り人気がないようです。
田舎者は山手線沿線や都心マンションに拘ります。かれらは港区なら港南でも芝浦でも白金も区別が付かないし、江東区豊洲も都心なのです。 松濤も青葉台(目黒区)も知りません。 山手線の西側は郊外などと嘯いています。 余り頭が良くない人達ですね。 そう言う人達に目を付けられたら迷惑だから、今のままがいいです。 (まあ高齢独身が多く、地方出身なので共通の話題もないから田園調布に住んでも地域には溶け込めないでしょう) |
1731:
匿名さん
[2022-09-13 15:01:45]
>>1729 匿名さん
私も田園調布の徒歩圏住民ですが(一応地元民)、朝の8時前後の東横線や目黒線上り電車も一車両(乗降口片側4カ所)に数人しが乗り込みません。 コロナで緊急事態宣言が出た頃はホーム全体に2、3名なんて時も結構ありました。 両線の乗換えも同方向同一ホームで楽なのに(昔は階段上って乗換)そもそもそういうニーズが少ないし、マンションが少ないから駅自体乗降者数もそれなりです。 役員連中や自営組は皆送迎だったりするので。 でも空いているのは自分にとっては有難いけど、小杉に止る快速が止らないのは不満です(笑) なお多摩川駅や、目黒線、大井町線も都内は更に少ないので経営が心配です。 |
1732:
匿名さん
[2022-10-16 18:58:45]
港北ニュータウンは江田がギリ徒歩圏だけど、あざみ野から2,3駅だしOKスーパー3か所、相鉄、東急、ダイエーとか沢山あるしショッピングセンタだらけ。
但し専門店は阪急も撤退したし高級店は見ない。車も都内に比べると外車が少ない。 それでも横浜市の中では旭区なんかに比べると年収が高く小学校区は平均年収1千万クラス。その割にはでも夜は誰も出歩かず閑散としているのは財布の紐が固い人が多いからか。 だから何でこんなに店が多いのか理解できない。もっとも駐車場はどこも1時間くらい無料だしコンビニも皆駐車場が広いから便利ではある。 老後は金のかからないこういうところで十分。(駅遠だけど中古戸建でこういう物件がある↓) https://www.athome.co.jp/kodate/1025062836/?DOWN=2&BKLISTID=002LPC... |
1733:
通りがかりさん
[2023-02-03 23:03:04]
東急も渋谷再開発に力を入れているように、こらからは田園都市線東横線のどちらもより都心に近い渋谷寄りの街が人気になると思います。田園調布自由が丘よりも中目黒代官山、二子玉川桜新町よりも三軒茶屋駅池尻大橋が人気の街になるでしょう。平成中期までは逆だったと思いますが。
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1734:
通りがかりさん
[2023-02-04 02:25:10]
>>1733 通りがかりさん
田園調布の住民と中目黒や代官山の住民、二子玉川や桜新町購入する層と三軒茶屋購入する層、それぞれ被らないでしょ (青葉台や八雲、瀬田や深沢の戸建住人が、子供も独立して足腰も弱くなり、都心マンションに引っ越すとかならありそう) と言うわけで、それぞれでパイを取り合う事なく共存すると思います |
1735:
周辺住民さん
[2023-02-04 22:45:27]
世田谷区は北部・中部・南部で全く交流が無く属性が異なる
世田谷や目黒南部の大井町線や東横線の目黒区世田谷区の住民は、軽井沢や鎌倉などの別荘と家との往復生活したりしながら最後は月4,50万払ってサ高住か高級老人ホームで余生を過ごす人が多いね。(というか子供たちに入れさせられる)特に青葉台西郷山公園付近のの戸建層は別格だね。 世田谷区中部も二子玉の中でも住民層に開きがあって瀬田一丁目や上野毛3辺りは富裕層エリア。でもタワマンの建つような低地の玉川や玉堤は特養かなw。 また246街道沿いの三茶や池尻あたりは地方出身の独身単身者の若手も多いから、これまた異質。 北部も宇奈根や鎌田、喜多見、千歳烏山、大蔵などの低所得層のエリアと、成城や岡本のような上流層の住む丘の上の町では天と地ほども違う。小田急線や京王線は神奈川や多摩からの移住者も多い。 昔から住んでいるからよく解るよ |
1736:
周辺住民さん
[2023-02-04 23:15:46]
今は高齢者も前期高齢と後期高齢とで保険が分れ、更に後期高齢でも90歳以上の超高齢者が沢山います。
しかも長生きだけど体は元気な痴呆症、そして頭はしっかりだけど体が不自由という人達がとても増えていて、マンションの一人暮らしなどいくら金が余っていても無理。 かといって子供が面倒見るにも子供自身が60過ぎている。だから予算に応じてホームに入る訳です。 ところが格安な施設が今は足りない。 私の予想では、世田谷など周辺区はこれ以上タワマン建てる計画も場所も無いし、低層マンションも限界説があるので、各種ホーム(グループホームなど戸建を改造したり生産緑地を転用して営業できる小規模ホーム)やサ高住が増えてくるのではと思います。不動産業者も引導を渡される時期がようやく近づいてきたということです。 |
1737:
評判気になるさん
[2023-03-19 15:15:23]
目くそ鼻くそどちらも底辺。
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1738:
評判気になるさん
[2023-04-29 23:44:53]
【首都圏の子育て世帯が選んだ】街(駅)の「住みここち」ランキングTOP30! 第1位は「奥沢(東急目黒線) 」!【2022年最新調査結果】https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/1409424/
だそうです |
1739:
管理担当
[2024-03-15 16:59:44]
[プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1740:
匿名さん
[2024-03-15 22:54:33]
東京って田舎から出てきた人だらけだよねえ
お盆正月には帰省していなくなる |
1742:
匿名さん
[2024-03-16 16:59:18]
娼婦パンパンやらチョコレート、ガム拾ってた浮浪児みたいなガキの末裔ですか?(笑)
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1744:
周辺住民さん
[2024-06-14 01:38:51]
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1746:
匿名さん
[2024-07-25 22:40:21]
都心3区は昔から住んでいる方もいますよ(場所によります)。
湾岸は地方出身者が多いのはその通りです。 東京出身の人は、小学校の社会科の授業で湾岸がもともとどんなところだったかを習っているので、そこに住みたいとは思わないのです。 地方出身者は湾岸が東京だと憧れるのですが、東京で育った人は湾岸を東京とは思っていないです。 |
1747:
匿名さん
[2024-07-26 07:07:56]
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1748:
匿名さん
[2024-07-27 21:30:12]
そうだべ。
地方の出身で内陸育ちの人は特に湾岸に憧れるんだべ。 |
1749:
山の手育ちさん
[2024-07-28 14:52:31]
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1750:
職人さん
[2024-07-29 17:40:14]
ブランドとか最寄り駅とかはともかく、まず間違いないのは坂の多い所は止めておくべき。子育てにしても老いてからもとにかく不便。どんなに街のブランドがよくても雰囲気が良くてもダメ。もちろん水害の多そうな所は論外。東京湾近辺の海沿いも臭いのに何がよいのか。
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1751:
職人さん
[2024-07-29 17:42:10]
湾岸のタワマンなんて何がいいのか?東日本大震災のとき、トイレも水道もエレベーターも2週間止まっていたんだぞ。
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1752:
匿名さん
[2024-07-29 17:44:16]
マンションの自家発電の備蓄燃料には限りがあるうえに防火施設のための電力確保のためにしか運用しないことにしているマンション多いですからね
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1753:
周辺住民さん
[2024-08-30 04:49:14]
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1754:
匿名さん
[2024-09-05 15:12:23]
このタイトルは中央林間駅の人ですね!
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1755:
マンション検討中さん
[2024-09-23 20:34:41]
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1756:
ご近所さん
[2024-10-06 01:27:10]
坂が嫌なら、渋谷、青山、六本木、麻布、高輪、青葉台、成城、田園調布などは全滅
横浜も山手などの高級住宅街も皆アウト でも彼等が平然としているのは、皆車だし、電車なんか殆ど使わないから 車を維持できないカツカツ組は、湾岸埋立地や小杉などのタワマンが建ちやすい低湿地に住むしか無い |
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同感です。
東横線と西武線との直通運転が始まったころは、小手指行きという表示の電車が東急線の線路を走っていることに衝撃を受けました。
今でも違和感があります。