2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5992/
[スレ作成日時]2015-03-19 22:24:31
\専門家に相談できる/
東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2
1661:
匿名さん
[2022-02-05 17:17:57]
|
1662:
匿名さん
[2022-02-05 17:22:24]
|
1663:
匿名さん
[2022-02-13 23:57:51]
自称都心マンション(賃)民が来るとスレが荒れるなw
|
1664:
匿名さん
[2022-02-21 11:28:53]
首都圏で「住みここちがいい沿線」ランキングというのがあります。
賃貸民主体だから高級住宅街とは限らず、住み心地満足度というのがミソ。 高級住宅街がある沿線が上位に 上位3路線沿線は順位が19年と全て同じだったほか、19年同様、東急5沿線がトップ10に顔をそろえた。また、みなとみらい線の元町・中華街駅の中区山手町、東急目黒線および東急東横線の田園調布駅、東急東横線の代官山駅、中目黒駅、自由が丘駅など、高級住宅街がある沿線が上位に入った。 https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2101/22/news156_2.html |
1665:
周辺住民さん
[2022-03-27 20:17:46]
|
1666:
ご近所さん
[2022-03-29 15:32:41]
自由が丘生活を満喫するには、お金がかかりますね。
私が買えたマンションは、学芸大学が限界でした。 |
1667:
匿名さん
[2022-03-29 17:34:22]
外食しているのは殆どが電車に乗って遠くから来た人では無いかな
うちも含めて近所の住民は余り外食しないし、スーパーとかも近所は余り使わず、田園調布本町のOKまでよく買い出しに出かけます。価格の差も塵積もだからね。 (うちは五人家族なので、外食ばかりしてたら今の食費予算月20万じゃ全然足りないw) コンビニも、公共金金振込や住民票発行には使うけど、買物はしないw 喫茶店もスタバは味が好みでは無くドトールによく通っているけど、今改装中で5月いっぱい使えないのが残念。マックは流石にアレだけどw他は高過ぎw |
1668:
ご近所さん
[2022-04-01 18:16:37]
相鉄が目黒線(6両→8両化)と東横線に乗り入れると、目黒線・東横線は混雑度がUPしそうですね。
また、等々力大橋が完成して、新横浜方面から目黒通りに車が流入すると、目黒通り沿いの環境に影響があるかもしれませんね。 |
1669:
匿名さん
[2022-04-02 06:30:23]
東横線も目黒線も埼玉や板橋辺りの辺鄙な場所まで延伸させた結果、田園調布などブランド価値が大きく崩れてしまいました。
しかも遅延なんか昔は皆無だったのに今はそれが当たり前に。 奥沢駅も急行通過待ちの線路拡幅で昔ながらのイメージも変わり、がっかり。 でも結局乗客は増えていない気がします。 相鉄線の顧客属性も心配。 あとは等々力渓谷や周辺の環境と価値が悪化しないことを祈ります。 |
1670:
匿名さん
[2022-04-03 20:48:49]
所詮は私鉄沿線だからw
|
|
1671:
ご近所さん
[2022-04-04 11:14:00]
都心と比較する意見がありますが、家族や仕事の関係で東横線や田園都市線を選択せざるおえない人にとっては、都心の物件に興味はありませんし、劣等感もありません。
|
1672:
通りがかりさん
[2022-04-04 12:09:04]
>>1671 ご近所さん
>選択せざるおえない人 あなた外国人?変な日本語だが中卒者? 「~せざるを得ない」が当然の用法だよな。 そんな底辺レベルだから「郊外は論外」と小馬鹿にされるんですよ。あなたみたいなのは郊外の恥だから書き込みしない方が身の為ですよw |
1673:
匿名さん
[2022-04-04 23:10:01]
>>1672 通りがかりさん
下らん揚げ足取りだな。 郊外は論外? 論外なのは賃貸民の君だけだろ。 君の本籍地はどこだ?神奈川よりずっと田舎だろw 田舎民は東急にすら乗ったこともないから田舎民なんだよw 真の都心住民は東急屋日比谷線には詳しいし、田舎者で悪趣味な奴とは話が通じないから困るw 今時山手線を褒め称える奴なんか田舎民か中国人以外見たこと無いぞw 東急沿線スレは君のような田舎出のアパート民の出る幕は無い 田舎民は自宅玄関すら出せず都心のお店自慢と公園自慢(自慢にもならないが)しか能が無いのが特徴らしいなw そもそも固定資産税も払わないアパート民は都民の資格もない。 君の身元は割れているんだから、とっとと風呂敷に全財産包んで田舎に帰りなさいw |
1674:
匿名さん
[2022-04-05 16:33:10]
>下らん揚げ足取りだな。
正しい指摘だと思いますが。 >選択せざるおえない人 なんて、常識の無さを疑われるような初歩的というか、まともな社会人ではあり得ない間違いですよね。一般企業にいたら、新入社員研修でやる以前レベルでしょう、電話応対にも出られないでしょうそんな社員は。 やはり郊外は教育レベル、文化度、社会性、一般国語レベルも低いのがこのスレ見てよく分かりました。日本語が正しく使えないような低学歴な社会生活不適格者は、山手線を越えたり、東横線なら中目黒より内側へは来ないように、貧乏臭く低学歴な郊外住民の存在が持ち込まれ、子供たちに悪影響ですので。 |
1675:
通りがかりさん
[2022-04-05 19:47:48]
郊外民は日本語もオカシイ上に、それを認めようともしない偏屈メンタルだから、扱いづらく友人もいないんだろうw
ぶっちゃけ何代も前からの都心住民からしたら、山手線外の郊外住民なんて、埼玉や千葉、神奈川県民と変わらん都民といってもゴミw |
1676:
匿名さん
[2022-04-05 20:33:58]
>埼玉や千葉、神奈川県民と変わらん都民といってもゴミw
おいおい、大宮や柏、厚木とか、東急沿線なんかより遥かに都会だぞ笑 |
1677:
周辺住民さん
[2022-04-08 06:02:57]
今週のじゅん散歩(テレ朝)は学大・祐天寺・都立大でしたが、来週は武蔵小杉・日吉・綱島・新丸子です。
|
1678:
匿名さん
[2022-04-08 23:36:29]
>>1675 通りがかりさん
都心の、特にマンションのような劣悪な集合住宅なんかゴキブリかカラスしか住めないゴミ箱か刑務所同然。 殺風景でごみごみした汚い場所だあし、車や飛行機がうるさく空気も悪い。治安も最悪だし子供や婦女子が行く場所じゃない。 あ、そのボキャブラリの貧相な文体で気づいたよ。お前は4千万円スレで戸建派にコテンパンにやられた田舎出身の賃貸君だったねw 今回も4億の現金持っているとうそぶいたり、自称東大卒が嘘とばれてボロボロみたいだな。 戸建てがあれだけ証拠写真出しているのに玄関一つ出せないのはお前が賃貸民だからだろw 4千万円スレの連中にばらされてもいいのか?こんなところで落ち延びてまだもがいているって(笑) ここでマウント獲るつもりならなら都心の戸建ての固定資産税明細エビデンスをアップしな。今日のカレンダ付き玄関写真入りでな(笑) そうしたらこちらも出してやるからw |
1679:
匿名さん
[2022-04-08 23:39:32]
|
1680:
匿名さん
[2022-04-08 23:55:30]
なんか、有象無象がウヨウヨ群れているのが都会だと勘違いしている超田舎者が紛れ込んでいるねw
そんな田舎者は、東急沿線じゃ浮くだろうなw というか近寄らないでほしいね 埼玉方面に直通になるとたまにこんなのがやってくるんだよなw |
1681:
匿名さん
[2022-04-09 22:23:27]
|
1682:
匿名さん
[2022-04-10 19:42:05]
小手指駅行直通に切り替わった当時、コテサキ?コテユビ? 読み方がわかりませんでしたが、コテサシと読むのが正しいことを車内放送で知りました。
それにしても、埼玉のどの辺にあるのか、どんなところなのか誰もいまだに分かりません。 ウラワミソノと和光市も同様ですw 私は東横線は渋谷止まり、目黒線は目黒止まりのままにしてほしかったですね 銀座線や山手線乗換も楽だったし 日比谷線の日吉始発がなくなったのも痛いです 田園都市線も二子で渋谷に抜けるより大井町直通のままでよかった ほんと東急にしては大チョンボです やはり西武東武に繋がってその客層が混じってからは JR沿線(特に山手線や南武線、常磐線)並みに民度が下がった気がします |
1683:
匿名さん
[2022-04-10 20:33:32]
所詮は私鉄沿線だからw
|
1684:
匿名さん
[2022-04-10 20:35:17]
東急沿線みたいな郊外は教育レベル、文化度、社会性、一般国語レベルも低いのがこのスレ見てよく分かりました。日本語が正しく使えないような低学歴な社会生活不適格者は、山手線を越えたり、東横線なら中目黒より内側へは来ないように。貧乏臭く低学歴な郊外住民の存在が持ち込まれ、子供たちに悪影響ですので。
|
1685:
匿名さん
[2022-04-10 20:45:15]
>>1671 ご近所さん
>選択せざるおえない人 あなた外国人?変な日本語だが中卒者か? 「~せざるを得ない」が当然の正しい用法。 そんな底辺レベルだから「郊外は論外」と小馬鹿にされるんですよ。あなたみたいなのは郊外の恥だから書き込みしない方が身の為ですよw |
1686:
匿名さん
[2022-04-11 08:56:51]
自由が丘を散歩していたら、道路に現金が32,000円落ちていたが誰も拾わなかった。さすが自由が丘だと思いました。
私は落とした人の事を心配して交番に届けましたが、落とした人は結局現れず半年後に私がもらうことになりました。 |
1687:
マンション検討中さん
[2022-04-11 12:48:19]
東横線・田園都市線は、他社に先駆けてホームドアが全駅に設置された。こういうところが東急の良いところだと思う。
|
1688:
匿名さん
[2022-04-12 22:30:56]
|
1689:
口コミ知りたいさん
[2022-04-13 06:03:25]
東横線・田園都市線・大井町線・目黒線などの準高級住宅地は、高級住宅地には住みたいけど住めない層が住んでいて住宅価格や家賃が割高であることは事実ですが、ある程度の資産や所得がないと住みにくいので、それが結果として低所得D●N系住民を遠ざけて住みやすい地域になっています。
|
1690:
匿名さん
[2022-04-13 11:41:11]
>住宅価格や家賃が割高であることは事実ですが、
え?田園調布とか家賃安いですよ?都心のワンルーム並みの家賃で一軒家住めますから、都心に住めない貧乏家族のベッドタウンが東横沿線ですよ。どこの田舎にもある郊外住宅街。 |
1691:
匿名さん
[2022-04-13 12:04:11]
>>1675 通りがかりさん
君は8000万年収スレ、都内高級住宅地スレ、挙げ句には4千万マンション戸建スレで金持ちのフリして、アップした写真がニセモノとバレてしまい、恥を晒した粘着爺さんだろ。都心に住んでいようが2LDKそこらの狭小アパート住まいのお上りさんだと皆知っているから(笑) 同じ書き込みコピペしてやろうか。 あ、無断転載は、君の専売特許だったな(笑) 都心の高級住宅の持ち主なら、まずは本物の君の玄関写真のアップから始めようか(笑)あとは固定資産税明細と、他スレでは君は自称東大卒で4億円の口座を持っていると自慢したらしいから、口座明細に銀杏ピンバッヂもよろしくな。 今日の日付け入りだぞ(笑) 話をすり替えたり逃げたりするなよ。あとは、土下座するんじゃなかったのか(笑) |
1692:
匿名さん
[2022-04-13 12:11:41]
|
1693:
匿名さん
[2022-04-13 12:22:57]
|
1694:
口コミ知りたいさん
[2022-04-15 06:32:49]
田園調布でも多摩川沿い・急傾斜地・環八の近く・盛土で作った平坦地は要注意。
|
1695:
口コミ知りたいさん
[2022-04-15 06:41:38]
|
1696:
匿名さん
[2022-04-15 11:54:09]
田園調布など多摩川越えたら神奈川という僻地。東急沿線など千葉や埼玉と同じだからw
|
1697:
匿名さん
[2022-04-16 07:03:26]
なんだ
只の高級住宅地コンプレックスの田舎者か笑 |
1698:
匿名さん
[2022-04-19 10:19:45]
田園調布四丁目のこの土地は30坪で4780万だって。東横沿線って安いんだね。こんな小汚い僻地はイヤだけど。。
|
1699:
匿名さん
[2022-04-19 11:11:40]
田園調布3丁目などは新規の購入者も少なく、新しく建つ家は土地も狭く細切れにされ、もはやなりふり構っていられない感じですね。過去レスにも何回も出ていましたが、高齢化と不人気がまさに現実になっていますね。やはり郊外住宅地はあり得ないです。若い富裕層はみな都心志向ですから。
田園調布に売り看板が立つ 進む高齢化、成約価格急落 https://style.nikkei.com/article/D... 「田園調布」の不動産は”買い”か?老朽化する「田園都市構想」は、景観条例などで価値を維持できるのか? https://diamond-fudosan.jp/article... |
1700:
匿名さん
[2022-04-19 11:47:15]
田園調布なんかも、都心へのアクセスと用途地域の指定は変わらないでしょうから、一定の価値は保つでしょうけど、昔のデベロッパーが付けようとした付加価値は年月と共に失われますよね。他でも開発は進んでますし。1698さんの転載した土地価格は田園調布プレミア抜きで考えると妥当な価格~少し安めかな、と思いました。郊外主義者と都心主義者は時代が変わっても一定数ずついるし、都心にはそれなりのデメリットがあるのでそこは論じてもしょうがないと思うけど。
|
1701:
匿名さん
[2022-04-19 13:02:33]
品川駅から徒歩数分に敷地1万1千坪の御殿。
こういうクラスの屋敷があるのが高級住宅地ですね。自由が丘や田園調布にあります?笑 |
1702:
匿名さん
[2022-04-21 10:48:29]
1698ま1701もこいつは何度も他人の画像を盗用して各スレを荒らし回るサイコパス(しかも賃貸暮らし)だから、無視すればいい。
|
1703:
匿名さん
[2022-04-21 10:57:13]
>>1700 匿名さん
都内高級住宅地スレや、4000万戸建VSマンションスレの画像あり、キーワード郊外で、検索してご覧(笑) いかに都心大好きなこいつが性格異常者か、よくわかるよ。 そのうち軽井沢インチキ別荘自慢、偽スーバーカー自慢、有栖川公園散歩自慢、キャバクラ女自慢が始まるから(笑) 勿論全部デタラメだよ。 |
1704:
匿名さん
[2022-04-21 11:20:24]
>>1701 匿名さん
だ、か、ら、他スレで何回も言われているように、アンタが日々豪語するアンタ自身の立派な玄関写真、東大卒の証明書、4億円の現金通帳、10億円のマンション、現在の港区の住所の免許証、固定資産税の明細のどれか一つでも出してご覧よ。戸建住民は何人も出しているのに、それ言われるとアンタはいつも貝になるか、はぐらかしてばかりだからな。自分に自信も資産もないから、アンタはいつも街のショボい風景写真か人様の写真、不動産屋の広告の盗用ばかりだろ。それだけならまだいいが、郊外を貶める悪態は聞いているだけで不愉快。山出しのアンタには東急沿線を語る資格はない。一体何年悪態をつくことを繰り返せば気が済むんだよ。 いい加減、アンタも後期高齢者なんだから、何年も下らない見栄を張っていないで、素直になりなさい(笑)そう遠くない死に際で後悔するよ。 |
1705:
一種低層
[2022-04-24 15:10:14]
たまプラーザとあざみのの閑静で美しい街並みが好きで検討しているんですが、中々土地が出ません。
東京勤務なので、青葉台、南町田は雰囲気に惹かれつつ遠すぎるので、他の地域も検討しているんですが、高い雰囲気の駅はありますか? 鷺沼とかどうなんでしょう? |
1706:
匿名さん
[2022-04-29 18:50:04]
>>1705 一種低層さん
土地の取得という事でしょうか?鷺沼を狙うなら駅北側の高級住宅街、土橋3丁目がおススメですが、先ずあまり出ないでしょう。宮前区なら246から南、東名から北方面は避けた方がいいでしょう。あくまで駅から徒歩10分圏で探した方がいいと思います。鷺沼なら徒歩15分程度まで広げてもいいでは。鷺沼なら都心にも近く、生活圏はたまプラと同じ、高台の閑静な住宅地、教育水準も高く、利便性も良い、田園都市線の中でもおススメのエリアではないでしょうか。駅周辺の再開発が楽しみでもあります。 |
1707:
匿名さん
[2022-04-29 22:30:55]
鷺沼の注意点は超高層駅ビルが10年以内にできることで駅前の景色が一変する事。日照問題やビル風の問題なども起こりえます。あと工事に伴う工事車両がひっきりなしになるのが心配だけど、宮前区役所が駅前になるので便利にはなるかな。
|
1708:
匿名さん
[2022-04-29 23:18:57]
>>1705 一種低層さん
私はセンター北に数年間住んでいましたが、緑の回廊で公園に囲まれた中川5丁目、7丁目の土地が出たらお勧めです。少なくともたまプラのバス便よりは全然便利で、都心も意外と近いですよ。 センター南も便利です。 それか本当にいい土地を探すなら、やはり大井町線。玉川線の246沿いは全くお勧めしませんが、二玉玉川の瀬田一丁目は買物も便利だし住むには最高です。隣町の上野毛三丁目、等々力一丁目、尾山台二丁目(要するに国分寺崖線の上)も全て高台でお勧めです。田舎者は全く知らないところがいい。一度行けば分りますが、この辺りは政財界や芸能界の大物が目白押しで住んでいます。 但しこれらは田園調布3丁目と同等の坪単価となります。 |
1709:
匿名さん
[2022-04-30 23:07:23]
どうして東横線の特急電車は田園調布駅に停車しないのでしょうか?
東急電鉄は田園調布に住むような富裕層は電車には乗らないと考えているのかもしれませんが、特急が停まった方が利便性が向上するのは間違いないし、(1699 匿名さんが指摘しているような)昨今の田園調布の人気低下に歯止めをかけられると思うのですが… 隣の自由が丘と2駅続けて特急が停まっても全然おかしくないと思います。田園調布も自由が丘も東急線を代表する駅なのだから。 東横線に特急が導入されてからもう十数年経つのに、田園調布の住民が誰も文句を言わない(文句を言ってはいるが改善されない?)のが不思議です。 |
1710:
匿名さん
[2022-05-01 00:27:28]
私は田園調布徒歩7分の住民です。(自由が丘も徒歩10分です)
東横線は他の路線に比べ本数が多い割に、だいぶ前から田園都市線と比べても乗客数が少ないです。 都区内だけど一種低層中心で元々開発規制で集合住宅も少ないおかげで人口密度が低く(我家も一人当たり土地面積が100㎡超ですw)駅前も雙葉学園の生徒が目立つくらいで閑散としますし、特にコロナ以降のテレワークで乗降客も更に減りました。駅も通勤時間帯なのに1車両2,3人とかw 一方隣の自由が丘は乗降客数は田園調布の4倍以上あります。 それに発言力のある方々は皆さん紳士だし、そもそも電車に余り乗りません。 私も東横線目黒線には合わせても月に3回乗る程度で、月の半分以上は車移動です。 世の中は、駅近とか都心至近なんて時代ではないし、よそから特急に乗ってきた観光客に来られても迷惑なだけw。 人気なんかでなくていいのです。ただでさえ地価が上がって相続税や固定資産税がアップしたり、治安悪化を招いたり、デベが目を付けたり、ろくなことがありません。 お上りさんには都心に集まってもらうのが一番です。 それは多摩川線始発駅のあるお隣の多摩川駅住民も自由が丘住民も同じ思いだと思います。 <乗降客数>↓ https://statresearch.jp/traffic/train/stations/passengers_station_129_... |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
自由が丘の地区面積80㎡戸建なら欲しい。