2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5992/
[スレ作成日時]2015-03-19 22:24:31
\専門家に相談できる/
東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2
1621:
匿名さん
[2022-01-09 12:54:07]
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1622:
匿名さん
[2022-01-09 20:19:46]
いや、まじ無理
自由が丘か代官山でお願いします |
1623:
匿名さん
[2022-01-09 21:03:45]
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1624:
通りがかりさん
[2022-01-11 18:04:31]
九品仏 奥沢 緑が丘 大岡山 洗足 洗足池 雪谷大塚 御嶽山 久が原もいいよ
只自由が丘も代官山もそうだけど、マンションだとよそ者扱いされ町民として疎外感を感じるから 戸建をお勧めします。 |
1625:
匿名さん
[2022-01-11 22:28:26]
世田谷線の松陰神社から松原も良い感じです。アドレスでいうと世田谷豪徳寺宮坂赤堤松原。
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1626:
匿名さん
[2022-01-13 06:01:16]
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1627:
職人さん
[2022-01-13 06:17:16]
奥三茶って、住みやすいですかね?
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1628:
匿名さん
[2022-01-13 10:52:25]
奥三茶ってどこ?三宿、下馬、代沢、太子堂あたり?
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1629:
匿名さん
[2022-01-13 18:38:33]
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1630:
マンション住民さん
[2022-01-14 08:56:45]
横浜に引っ越してきた良かったのは、個人的にはアクアラインで木更津方面に行きやすくなったことかな
横浜市民にはめちゃくちゃ恩恵があるので、ツイッターで見た有益な情報を共有しておきます https://hatakeofficial.com/umihotaru-travel-campaign/ |
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1631:
匿名さん
[2022-01-14 23:49:52]
都筑区民だけど、3連休で千葉に旅行した帰りアクアラインでランチしてきたよ。
もっと早く言ってくれw |
1632:
匿名さん
[2022-01-16 13:12:50]
食事なら自由が丘、買い物なら二子玉かな。
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1633:
匿名さん
[2022-01-16 16:50:59]
>食事なら自由が丘、買い物なら二子玉かな。
郊外ショボw 山手線内なら、食事は西麻布や広尾、六本木で、買い物は表参道や銀座、日比谷ミッドタウンや丸の内など国内最高峰ショップが軒を連ねてるよ。 |
1634:
匿名さん
[2022-01-16 19:53:55]
>>1632 匿名さん
自由が丘徒歩圏にン十年暮らしていると、地元カフェやケーキ屋は使うけど外食はしなくなった 職場は都心だけど昼飯は社食。買物はしたけど、それもテレワークで過去の話w。 今や食事も平日の大半は3食妻の手料理。でも健康的だし買物も通販で足りる。 ただ旅行や近所散策、ガーデニングだけは,ストレス解消のためやめられない。 外出も電車は避け車ばかり。そんな時も東急沿線の戸建で良かったと思う。 家族で駒沢・砧・多摩川台公園、二子、等々力渓谷、洗足池、九品仏も羽田も全部車です。 都心勤務時代は災害時不安だった。でも収入維持できて、その必要が減ったのは心底ラッキーw。 |
1635:
匿名さん
[2022-01-16 20:17:48]
海外に行けず、マイレージどう使おうか思案中。都心には国際レベルの高級ホテルや美味しいお店も多いからそっちに回すかな。
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1636:
匿名さん
[2022-01-17 14:39:29]
ネットでマウント取りたい恥ずかしい人がいる
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1637:
評判気になるさん
[2022-01-17 23:08:02]
コメントしようが無いな。
言えるのは東急は都心より住みやすく,上京組には理解できない奥深さと気品がある 。 |
1638:
匿名さん
[2022-01-17 23:28:38]
東急?w 田園調布とか家賃たった20万で、家族で住める一軒家が借りれるのは、確かに低年収世帯には魅力だろうが、貧乏人やかっぺだらけの郊外は、安かろう属性悪かろうでゴメンだなあ、江戸時代からの都心住民からするとw
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1639:
通りがかりさん
[2022-01-17 23:33:24]
>東急は都心より住みやすく,上京組には理解できない奥深さと気品がある
気品?そんなこと言う人が、↓みたいなレスしちゃうんだから信憑性ゼロですよね。 「行間もクソもあるかよw どうみてもゴミ溜めに群がる集合住宅民の群れじゃんw」 |
1640:
匿名さん
[2022-01-18 03:14:05]
言葉遣いからも明らかだけど、私鉄沿線の住民って育ちが悪い人が多い印象。歴史ある良家の子弟は、昔から歴史ある山手線内の、由緒ある高台のお屋敷街に住んでるものだからね。今の目黒区だの世田谷区だのは、人が住むべきじゃない僻地って扱いだったからね電車が通るまでw
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1641:
職人さん
[2022-01-18 06:31:32]
>>1638 匿名さん
田園調布四丁目は、三丁目に隣接した高台の地域と、多摩川沿いの浸水リスクのある地域があるので、具体的な場所が重要です。 |
1642:
匿名さん
[2022-01-18 07:01:33]
>>1638 匿名さん
あなたがいろんなスレで荒らし回っているクソ野郎さんですか 本当に人間のクズを絵に描いたようですねえ。もしかして天涯孤独なの? https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619824/?q=%E7%94%B0%E5%9C%92%E8... |
1643:
匿名さん
[2022-01-18 07:18:24]
>>1641 職人さん
田園調布4丁目5丁目も20番地台までなら国分寺崖線の坂の上なので高級だし眺めも都内屈指ですね。 もし住むなら都内屈指の番町や麻布永坂町戸建よりこっちですね。目黒区青葉台と迷うところですw。 |
1644:
匿名さん
[2022-01-18 08:47:37]
やっぱり田園調布は憧れです。
久しぶりに年始に行きましたが落ち着いた街並みが素晴らしい。 ご意見は無用です 笑 |
1645:
匿名さん
[2022-01-18 14:12:21]
ま、言葉遣いや育ち以前に、歴史も浅く、東京市にも入れなかった片田舎の田園調布だの、世田谷区など論外ということ。
今の目黒区だの世田谷区だのは、人が住むべきじゃない僻地って扱いだったから電車が通るまでw |
1646:
匿名さん
[2022-01-18 18:21:42]
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1647:
匿名さん
[2022-01-18 18:40:55]
>>1645 匿名さん
君の住んでいるアパートと同じ位の物件がいろいろあるよ。 渋谷・品川・港区は都心ではないが,うちの近所に比べるとかなり安いね それにしても、いろんなスレで粘着だの五反田Gだの3億臭だの注目浴びて嬉しそうだねw https://suumo.jp/chintai/tokyo/ek_33410/nj_305/ |
1648:
匿名さん
[2022-01-18 20:11:40]
ま、家賃6万で検索する様な属性の低い連中が多く住むのが東横沿線なのだろう。港区のまともな築浅だと独身向けの狭いのでも20万はするよ。自分は独身時のは60万の2LDKだったけど。郊外だと広い庭付き一軒家借りれるんだろうw
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1649:
匿名さん
[2022-01-18 23:46:10]
ま、田園調布の賃貸戸建を町のはずれの河川沿いで格安物件を探すような連中が多く住むのが都心の賃貸アパート住民なんだろう。
山手のまともな戸建は最低でも60万はするけどな。我家も海外転勤になったときはは100万で貸せたけどね。 それ以上出すと行ってもどこの馬の骨かも知れないオバカ成金は審査で通さないけどね。 まあ港区辺りなら田舎出身の成金でも金さえ出せば貸してくれるんだろうな。 |
1650:
ご近所さん
[2022-01-28 20:32:41]
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1651:
匿名さん
[2022-01-29 14:40:36]
目から鱗ですね。
他の電鉄と違い、特に都内の城南の優位性を再認識しました。 1東西南北、広範囲に駅がある。 2一種低層比率が高く高層建物が少ないから人口密度が低い。 3駅の間隔が短く各駅に商店街があり買物が便利。 4駒沢通り、目黒通りなど高速道路や地下鉄が街道に近接していないし、環八止まりだからダンプも渋滞も少ない。 5高級住宅が広範囲に展開している。 なるほど、他にはそんなエリアはありません(笑) |
1652:
匿名さん
[2022-01-29 15:35:00]
ただの郊外、田舎じゃんw
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1653:
匿名さん
[2022-01-29 15:38:45]
生産緑地とか、畑がお好きな上京者には田舎を思い出していいのかな?せっかくの東京なら、1番人気の山手線沿線に住みたいよね高いけど。予算的に無理だから私鉄って感じでしょ妥協で。
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1654:
匿名さん
[2022-01-29 20:04:06]
田舎者は山手線しか知らないし、すぐに新幹線で田舎に帰れるから、東京駅や品川の近くを好むからな
東急沿線は本物の都民ばかりで敷居が高いから、田舎者はここの都心好き君のようにすぐボロがでるし、肩身が狭いだろうな |
1655:
匿名さん
[2022-01-29 20:17:00]
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1656:
ご近所さん
[2022-02-01 18:58:02]
「沿線選び・街選び」東急沿線と自由が丘の特徴を例に解説します。
https://www.youtube.com/watch?v=JpCY_a3WnHo |
1657:
ご近所さん
[2022-02-03 09:05:17]
小田急が小児運賃値下げなのに対し、東〇は値上げ。東〇はホームドアの整備等の上質なサービスを提供し沿線のブランドイメージを上げ、貧乏人を小田急沿線に追い出したいのかもしれませんね。
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1658:
匿名さん
[2022-02-03 19:13:44]
自由が丘も二子玉川も相対的に低地だからこそ、戸建より商業地のイメージが強い。
だから都心繁華街にも性格が近く、お洒落な買物や外食には便利だよね。 でも住むなら、やはり多摩川駅から二子玉川に至る環八西側の高台で決まり。 多摩川や富士山を眺望できて公園も豊富,車で遠出しやすく自由が丘や二子どちらも買物圏。 多摩川より30m標高が高く地盤も安定、都心のような上京組も事務所も群衆雪崩もなく、治安良し 五島慶太や石原慎太郎、鳩山由紀夫らが住み、皇后様が通学された場所だけのことはある。 石原さんは、追悼番組で、田舎で何もないといっていたけど,今の時代全然不自由なしw 駅近に拘る人は大体金と車がない地方出身者が大半だけど、このエリアの住民は気にしませんw <写真は五島美術館、宝来公園、多摩川台公園> |
1659:
匿名さん
[2022-02-05 11:01:55]
マスコミではスポンサーが付きやすいマンションを持ち上げるけど(NHKや文春なんかはスポンサーと無縁だから正直)、騙されてはいけない。
東急沿線とは違ってブランドも歴史もない埼玉や城東で億ションとか異常。都内はマンションも戸建も平米単価百万はかかるのに、購入者は冷静さを失っているとしか思えない。 実際には所得も二極化し、金融マネーを持て余す一部富裕層や法人を除き世帯年収も企業業績もどんどん下がっている。 子供の教育費もあるし今後退職金も年金も当てにならない中で痴呆症や長生きのリスクを考えると、新たに買う頭金があっても田園都市線西部のバス便物件くらいしか、居住性を満たす物件は手に入らない。 少なくとも私は、金融資産が億まで届き、老後の安定収入に目処がたつまでは、住宅を買う気持にはなれない。 |
1660:
通りがかりさん
[2022-02-05 14:26:44]
まあ、都心エリアは資産価値が高いから誰もが欲しがるので高すぎるけど、世界基準で見ると、例えば香港やシンガポールは2倍、ロンドンは同じ広さで3倍以上するから、これでも東京の都心部が割安だけどね。
でも買えない庶民サラリーマンは、私鉄沿線の安い土地に、安普請な家建てて住むのが精一杯だろうから、生涯賃金より高い都心エリアなど無理なんだから、気にせず郊外にしときなさいw |
1661:
匿名さん
[2022-02-05 17:17:57]
同じ値段出すとして、都心の80㎡マンションは全く興味ないし住みたいとは思わないけど
自由が丘の地区面積80㎡戸建なら欲しい。 |
1662:
匿名さん
[2022-02-05 17:22:24]
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1663:
匿名さん
[2022-02-13 23:57:51]
自称都心マンション(賃)民が来るとスレが荒れるなw
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1664:
匿名さん
[2022-02-21 11:28:53]
首都圏で「住みここちがいい沿線」ランキングというのがあります。
賃貸民主体だから高級住宅街とは限らず、住み心地満足度というのがミソ。 高級住宅街がある沿線が上位に 上位3路線沿線は順位が19年と全て同じだったほか、19年同様、東急5沿線がトップ10に顔をそろえた。また、みなとみらい線の元町・中華街駅の中区山手町、東急目黒線および東急東横線の田園調布駅、東急東横線の代官山駅、中目黒駅、自由が丘駅など、高級住宅街がある沿線が上位に入った。 https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2101/22/news156_2.html |
1665:
周辺住民さん
[2022-03-27 20:17:46]
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1666:
ご近所さん
[2022-03-29 15:32:41]
自由が丘生活を満喫するには、お金がかかりますね。
私が買えたマンションは、学芸大学が限界でした。 |
1667:
匿名さん
[2022-03-29 17:34:22]
外食しているのは殆どが電車に乗って遠くから来た人では無いかな
うちも含めて近所の住民は余り外食しないし、スーパーとかも近所は余り使わず、田園調布本町のOKまでよく買い出しに出かけます。価格の差も塵積もだからね。 (うちは五人家族なので、外食ばかりしてたら今の食費予算月20万じゃ全然足りないw) コンビニも、公共金金振込や住民票発行には使うけど、買物はしないw 喫茶店もスタバは味が好みでは無くドトールによく通っているけど、今改装中で5月いっぱい使えないのが残念。マックは流石にアレだけどw他は高過ぎw |
1668:
ご近所さん
[2022-04-01 18:16:37]
相鉄が目黒線(6両→8両化)と東横線に乗り入れると、目黒線・東横線は混雑度がUPしそうですね。
また、等々力大橋が完成して、新横浜方面から目黒通りに車が流入すると、目黒通り沿いの環境に影響があるかもしれませんね。 |
1669:
匿名さん
[2022-04-02 06:30:23]
東横線も目黒線も埼玉や板橋辺りの辺鄙な場所まで延伸させた結果、田園調布などブランド価値が大きく崩れてしまいました。
しかも遅延なんか昔は皆無だったのに今はそれが当たり前に。 奥沢駅も急行通過待ちの線路拡幅で昔ながらのイメージも変わり、がっかり。 でも結局乗客は増えていない気がします。 相鉄線の顧客属性も心配。 あとは等々力渓谷や周辺の環境と価値が悪化しないことを祈ります。 |
1670:
匿名さん
[2022-04-03 20:48:49]
所詮は私鉄沿線だからw
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スムラボ 最新情報
でしょうね。池上線始発の五反田など、実は城南五山という、山手線内で希少な一種低層のお屋敷街ですからね。知名度は低い分、麻布や青山など3Aエリアと違い、大きな邸宅が建ち並び、重厚な住宅街を形成しています。高層ビル化の進む港区でなく、品川区立地というのも、低層住居を維持するのに功を奏した結果なのかも知れません。