住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-05 15:12:23
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5992/

[スレ作成日時]2015-03-19 22:24:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

1361: 匿名さん 
[2021-12-04 13:13:21]
東急沿線へのコンプレックスが凄いですね。
何か嫌がらせでも過去されたんでしょうかね。
1362: 匿名さん 
[2021-12-04 13:21:53]
都心に住んでいる奴に限って、一流企業やキャリア官僚になれず、丸の内や霞が関に通勤するエリートを指を咥えながら見て嫉妬するチンケな自営業者だろ。
バカはほっときな(笑)
1363: 匿名さん 
[2021-12-04 13:29:30]
>>1359 通りがかりさん

会社クビにでもなったのかな(笑)
お前こそ、故郷に帰るとかできなくなるぞ。
山手線の檻の中から一生出るなよ。
一歩でも出たら銃殺刑だ(笑)
1364: 通りがかりさん 
[2021-12-04 13:38:02]
実家も山手線内だから何も問題なし。
ただ成田と羽田空港だけは使いたいけど。それぐらいだろう外側とか行くのは真面目にw
1365: 匿名さん 
[2021-12-04 13:40:03]
まあ、有事になれば、北朝鮮や中国が真先に核ミサイルを都心に向けて放つだろうな。
首都圏直下型地震も時間の問題だしな。
アホ都心粘着か強がり言っていられるのも今のうちだ。
1366: 匿名さん 
[2021-12-04 13:46:14]
>>1360 匿名さん

確かに本籍はド田舎だから言い返せないやw
確かに本籍はド田舎だから言い返せないやw
1367: 匿名さん 
[2021-12-04 13:48:12]
>>1364 通りがかりさん

啖呵切ったんだから二言無用、一生縮こまればよい。
今時普通の日本人は通信手段さえあれば山手線内部なんか何も用はないし、魅力も価値も感じない。
1368: 匿名さん 
[2021-12-04 13:57:08]
山手線外をここまで貶めるなら、一切の物資も人材も入れず兵糧攻めにすればいいんだよ。
3日で落城するだろうな(笑)
1369: 匿名さん 
[2021-12-04 13:57:54]
>東京山の手育ちは松濤、あとは精々城南五山の一部戸建だけ。それ以外は住宅街としてはカス。見向きもしない。

同意します。東急はじめ私鉄沿線など総じて「住宅街としてはカス。見向きもしない。」その通りだと思います。いわゆる城南エリアなど所詮は都心に広い家を持てない庶民向けの新興ベッドタウンですから。代々の都心育ちはそんな郊外エリアなど「住宅街としてはカス。見向きもしない。」ものです。
1370: 匿名さん 
[2021-12-04 14:00:46]
代々の名家は都心在住。身分の低い奴婢や賎民は都心に家を持てず、現在でいう山手線外側の郊外に住むしかなかった。郊外は身分の低い卑しい家の出である貧困庶民向け。戸建てマンション以前に立地の問題。
1371: 通りがかりさん 
[2021-12-04 14:03:35]
首都直下型地震により発生する被害の多くが火災によるものと想定されている。
焼失する建物の数は、最悪の場合で約41万棟。特にリスクが高いのは山手線の外側から環状7号線の間に多い木造住宅が密集して広がる地域、いわゆる「木密地域」だ。
老朽化した建物や狭かったり行き止まりだったりする道路が多く、防災上の課題を抱えている。特に深刻な火災被害が想定されているのは練馬区、杉並区、中野区、世田谷区、大田区、江戸川区、葛飾区、足立区で、こうした地域では四方を火災で取り囲まれ、避難が遅れると危険な状況になる。
学校の校庭や広い公園などに避難すれば良いと考えるのは間違い。関東大震災では広場に避難した人々に火災旋風が襲いかかり、何万人もの被害者を出したと報告されている。
震災やライフラインの重要性を考えると、山手線外側のエリアは脆弱すぎてリスキーで住みたくない。
1372: 匿名さん 
[2021-12-04 14:04:45]
随分古い免許証たな。今は取り消しでも食らったか(笑)
それとも自主返納か。精神年齢は10代みたいだが(笑)

本籍なんかいくらでも変えられるからな。
実際、田舎民が港区に本籍変更した奴を俺は知っている。
どちらにしてもアパートだろう(笑)
1373: 通りがかりさん 
[2021-12-04 14:07:50]
都心高台が一番安心でしょ。首都機能維持が最優先だから、インフラ、通信、交通利便性など全てにおいて。数年前の電力逼迫時の輪番停電も、国家の中心で政財主要エリアの都心区は停電エリアから除外されたしね。
ただ好立地は有限で希少だからとても高額。郊外並みのまともな広さの戸建てやファミリー向けマンションは最低でも5億以上から。結局経済力がないと、この東京では命も守れないんだよな、郊外庶民さんお気の毒です。
1374: 匿名さん 
[2021-12-04 14:09:07]
ここは今まで見た板の中で一番不毛で醜いなぁ。
自己満足の落書き見るのに時間がもったいないわ。
これ以上スレチが続くようなら出よう。
1375: 匿名さん 
[2021-12-04 14:10:29]
代々の名家の不肖の子孫がこんな底辺スレでコテンパンにやられているのを見たら、ご先祖も浮かばれないだろうなw
1376: 匿名さん 
[2021-12-04 14:11:56]
>>1374 匿名さん

俺もそうするわ。馬鹿に付き合いきれん。
1377: 匿名さん 
[2021-12-04 14:14:30]
高学歴で一流企業のエリートで出世して自由が丘や二子玉あたりに自力で億の家を買って家族と仲良く快適に住んで、いずれは親から莫大な遺産が入るのが美しいねー。
江戸時代から都心に住んでるとかネットに書き込みしてる惨めなボケナスとは大違い。
1378: 匿名さん 
[2021-12-04 14:17:41]
>今の都心は高層ビルばかりで、外国人も多いし、若いうちはいいけどリタイヤしたら辛いみたいです

典型的な郊外住みの庶民の意見ですね。
私の育った都心住宅街では大使館も多く、50年以上前から外国人(白人)は日常の一つでした。ナショナル麻布スーパーなど昼間はほぼ9割が外国人という場所もありますし、近隣のフレンチレストランなども昔からそうです。また年を取るにつれ時間的余裕ができ、観劇やコンサート鑑賞などに行くにも、都心は六本木のサントリーホールも、文楽などの国立劇場なども、全て車で10分圏で行けてタクシーでもすぐですので、観劇後にホテルで歓談した後、いい気分ですぐに自宅に帰ってこられる利便性は都心ならではです。
リタイヤしてからこそ都心は刺激も多く最高なのですが、若いうちから住んでいないと友人や親戚もいなくて寂しいから敬遠するのでしょうかね。単純に高くて広い家が持てないだけの嫉妬だけかもですが。とにかく、通勤からの景色だけで住んでもいないのに「辛いみたいです」などと勝手な想像で決めつけるのは、実に愚かな行為なので止めたほうがいいですよ。
1379: 匿名さん 
[2021-12-04 14:22:51]
自由が丘?w
住宅街としてはカス、見向きもしないと沿線自ら言い放ってましたけど?

>東京山の手育ちは松濤、あとは精々城南五山の一部戸建だけ。それ以外は住宅街としてはカス。見向きもしない。

同意します。東急はじめ私鉄沿線など総じて「住宅街としてはカス。見向きもしない。」その通りだと思います。いわゆる城南エリアなど所詮は都心に広い家を持てない庶民向けの新興ベッドタウンですから。代々の都心育ちはそんな郊外エリアなど「住宅街としてはカス。見向きもしない。」ものです。
1380: 匿名さん 
[2021-12-04 14:30:44]
>江戸時代から都心に住んでるとか

自分は残念ながら、実家はド田舎の田園調布だけど、港区に越してからのご近所さんとか、谷根千あたりの下町育ちも含め、江戸時代300年以上代々の江戸っ子、今の山手線内育ちは大勢いますよ。郊外と違って創業300年以上の老舗とか腐るほどあるし、代々の内側住民は、私鉄沿線住民など歴史も地歴も低いよそ者、上京さんって思ってますよ本音ではw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる