住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-05 15:12:23
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5992/

[スレ作成日時]2015-03-19 22:24:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

1301: 匿名さん 
[2021-12-01 18:16:07]
>>1291 匿名さん
もう散々言われ尽くしてきたけど一戸建てに住んで商店街的なショッピングを楽しみたければ自由が丘。大型の商業施設を利用したり、自然を楽しみたければ二子玉川。全然キャラが違うから優劣付けがたいよ。
1302: 匿名さん 
[2021-12-01 22:51:41]
二子玉川の居住(商圏)エリアに岡本、鎌田、宇奈根とかも入れていいかな。
個人的には静嘉堂のある岡本公園付近は駅から遠いけど気に入っている。
たまプラや青葉台よりは都心に出やすい気がするし、比較的安いし。
1303: 匿名さん 
[2021-12-02 09:06:29]
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1375da6f0226b3b497f130612b70801f94b...

この記事によれば、岡本とかは落ち目らしいよ。
今後の動きを考えると、都心に近いとか、アクセスの良くない場所はどんどん衰退していく。
1304: 匿名さん 
[2021-12-02 10:54:02]
お金持ち程車送迎だから、駅近にこだわらないとありますね。
自分も駅近だけど、電車通勤は週一だし買い物も旅行もほぼ車だから(流石に運転手やお手伝いさんは雇えないがw)、余り拘らなくてもいい気がするし、環境や広さをとります。
駅近を好む傾向は、車離れ同様、日本人特に若年層が皆貧乏になったからでは。
1305: マンション検討中さん 
[2021-12-02 11:15:20]
「世帯」年収でいえば、今までは、買えないから郊外・駅遠だったけど、今は、ダブルインカムで買えるから都心・駅近というのもある。昔は一般的な一馬力サラリーマンは都心なんぞ手が出せなかった。
「環境」は曖昧な文言で、通勤環境や通学環境、学校環境(学校の選択肢の多さという意味)など色々あるので、「環境が良い」とは一言では言い表すことができない。
1306: 匿名さん 
[2021-12-02 11:38:41]
環境と言えば静粛性や緑や街並みでしょ。
都内で急行停車駅の環境の良い駅近がいいな。
当然高いが満足度高いし価値が続くし。
1307: 匿名さん 
[2021-12-02 12:17:48]
>お金持ち程車送迎だから、駅近にこだわらないとありますね。

一人暮らし?子供の通学、塾やスクールはトップ校は都心が多いし、富裕層のファミリーが都心を好むのには理由がある。私鉄沿線にしか住めない庶民には分からないメリットが多くある。
1308: 匿名さん 
[2021-12-02 12:41:14]
また来た…。さすがに身バレして来ないと思ったが。
1309: 通りがかりさん 
[2021-12-02 12:44:28]
>>1304 匿名さん

拙宅は、地下鉄や山手線の最寄り駅から5分ほどの静かなエリアで、毎朝このようにハイヤー行列ができるような経営者や富裕層の多い住宅街だが、駅前は雑多だから避けるべきだが、駅から5分ぐらいが日々の買い物や子供の足にも最適な距離感だろう。

自分だけハイヤー出勤だから問題ないとか、しかも私鉄沿線みたいな郊外エリア志向とか、実に前時代的で世間の潮流に取り残された田舎っぺ的思考だね。年金生活かね?w
拙宅は、地下鉄や山手線の最寄り駅から5分...
1310: 通りがかりさん 
[2021-12-02 13:03:43]
>>1306 匿名さん

緑の多い環境も利便性と並び大事でしょう。東急とか私鉄沿線は、安くても不便で、属性の低い庶民だらけだからおすすめしませんが(予算がないなら仕方ないが)このように緑が多く静かで、しかも品川駅まで徒歩圏という住宅街もありますね。私鉄沿線の数倍はしますが、それだけ富裕層も多く、資産価値も未来永劫高く保持されるのが、都心の静かな低層住宅街です。
緑の多い環境も利便性と並び大事でしょう。...
1311: 匿名さん 
[2021-12-02 13:03:58]
"私鉄沿線"って言うの、ただ一人だから。
1312: 匿名さん 
[2021-12-02 13:15:04]
確かに「私鉄沿線」って貧乏臭い響きだよな、JRや地下鉄最寄りの住民から見たらw
1313: 匿名さん 
[2021-12-02 13:20:02]
一番住みたい沿線ランキングの第一位は、ここ数年ずっと山手線だからね。少し前は吉祥寺とか下北沢とか郊外も人気あったけど、実際は学生や低所得向けの小汚い街だっていうのが露呈して、近年の都心回帰の動きも加速して、山手線がずっと1番人気。でも高いから外側の私鉄沿線に妥協っていう人が多い現実な。
1314: 匿名さん 
[2021-12-02 13:23:12]
池田山の五反田爺さんもうどうにかして。
1315: 匿名さん 
[2021-12-02 14:52:54]
そもそも吉祥寺や横浜(みなとみらいではなく横浜駅)が住みたい街に選ばれるのが意味不明だけどね。
1316: 匿名さん 
[2021-12-02 17:58:01]
>1310 都心に静かな低層住宅街なんてありません。新ルート直下の騒音地帯。
1317: 評判気になるさん 
[2021-12-02 17:59:51]
>>1309 通りがかりさん
ショボい家の前に古かったりグレード低い黒塗りが並んで穏やかじゃないなー。
それを撮影して投稿するアホさ加減に脱帽だよ。
1318: 匿名さん 
[2021-12-02 18:32:22]
>>1310「都心の静かな低層住宅街」の住民の声です。
https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/ikenshokai37/587.h...
1319: 匿名さん 
[2021-12-02 18:37:29]
品川とかには住みたくないなー。
職住分離でしょ、基本。
自宅は家族とゆっくり休日を楽しむ環境が良くて、それには東急がベストだね。
喧騒のJRや、古めかしい地下鉄はパス。
お金がある無しは関係なく東急が気に入ってる。
1320: 匿名さん 
[2021-12-02 18:46:00]
>>1310 近頃は深夜0時近くでも飛行していることがあり、日中から深夜まで騒音に悩まされております。
https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/ikenshokai37/098.h...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる