三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「GLOBAL FRONT TOWER【グローバルフロントタワー】ってどうですか?Part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 1丁目
  7. GLOBAL FRONT TOWER【グローバルフロントタワー】ってどうですか?Part12
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2015-05-06 15:22:28
 

GLOBAL FRONT TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557446/
価格表:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559768/

所在地:東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩10分
京浜東北線 「田町」駅 徒歩10分
山手線 「浜松町」駅 徒歩11分
京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分
都営三田線 「三田」駅 徒歩10分
ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:75.45平米~84.77平米
価格:7100万円台~
竣工:平成28年01月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、日本土地建物株式会社、伊藤忠商事株式会社、伊藤忠都市開発株式会社、清水建設株式会社
販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社(代理)、日本土地建物株式会社(代理)、伊藤忠ハウジング株式会社(代理)
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

[スレ作成日時]2015-03-19 01:21:30

現在の物件
GLOBAL FRONT TOWER
GLOBAL FRONT TOWER  [第3期3次]
GLOBAL
 
所在地:東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩10分
総戸数: 883戸

GLOBAL FRONT TOWER【グローバルフロントタワー】ってどうですか?Part12

555: 匿名さん 
[2015-03-29 07:49:24]
>>553
あなたはそうかも知れないけど、耐震、免震の区別も知らずにタワマンだからといって買う輩もいるのは事実
556: 匿名 
[2015-03-29 07:53:08]
これから免震選ぶのはリスクあるよな。絶対、東洋だけじゃないぜ?
557: 匿名さん 
[2015-03-29 08:05:59]
>>556
私もそう思います。
558: 匿名さん 
[2015-03-29 08:19:55]
タワーは免震に向かないよ。
コストダウンになるらしいけど。
559: 匿名さん 
[2015-03-29 08:39:02]
免震は制震や耐震よりも、少なくとも5%のコスト増です。

免震がタワーに向かないのは、形状による。
例えばペンシルタワー。

558は、適当なこと書かないほうが良いよ。
560: 匿名さん 
[2015-03-29 08:47:55]
>>556
東洋だけじゃない可能性はあるけど、おおざっぱに免震全般をリスクとして考えるのは極端じゃないですかね。
561: 匿名さん 
[2015-03-29 09:02:54]
>>543
近所の中古の免震タワーと比較したのならCMTと比較すべきでは?
みなさんはどちらが良いと考えますか?
562: 匿名さん 
[2015-03-29 09:03:13]
大手が偽装せざるを得ないほど技術的にムラの無いものを作るのが難しい代物。なかなか大変ですね。
563: 匿名さん 
[2015-03-29 10:08:36]
近い将来、免震か制震にすべての高層マンションはなりますよ。いくらネガろうが、時代の流れには逆らえません。
564: 匿名さん 
[2015-03-29 12:45:17]
>>559
低層はコストアップ、ある程度(15階ぐらい?)以上だとコストダウンになると、この掲示板含めよく目にしますが、違うんですか?
ここはどうか知りませんが。
565: 匿名さん 
[2015-03-29 14:23:52]
>>564
仮に、コストダウン追求ならば、世の中のタワマン全てが免震になるはず。
しかし現実問題、そうはならない。

コストをかけられるか否か、考えてみよう。
566: 匿名さん 
[2015-03-29 14:29:15]
>>565
免震の概念って完璧じゃないてしょ。
地盤に応じて構造設計しているわけで、コストだけでは語れない。
ただ、免震にすると駆体自体にコストをかけなくて住むのは事実ですね。
567: 匿名さん 
[2015-03-29 14:53:43]
トータルコストなら免震が一番かかり、かつ一番安全安心は変わりない。
568: 匿名さん 
[2015-03-29 14:58:27]
耐震タワマンだけは選ばないほうがベター。
569: 匿名さん 
[2015-03-29 15:37:18]
>>567
高層はそうでもないよ。ちゃんと調べてくださいね。
570: 匿名さん 
[2015-03-29 15:43:08]
>>569
三菱は大阪で、免震をウリにした超高層タワーを建てる。
これからはやはり、免震だな。制震や耐震ではなく。
571: 匿名さん 
[2015-03-29 15:52:45]
>>569
エビデンスを出してから否定しよう。
それと、高層の定義も具体的に明記にしよう。

でないと、GFTのような免震タワマンに対するネガ不発弾になるからさ。
572: 匿名さん 
[2015-03-29 16:03:52]
>>570
中之島のこと?地盤、立地知ってる?
573: 匿名さん 
[2015-03-29 16:07:10]
>>566
そうですね。地盤と、高さによりけりでしょう。
574: 匿名さん 
[2015-03-29 16:09:05]
>>572
西新宿は川岸低地だが、三菱は制震で建ててる。
575: 匿名さん 
[2015-03-29 16:14:33]
>>574
あそこは地盤悪くないでしょう。西新宿の過去スレで制震、免震についていろいろ書いてありますね。
576: 匿名さん 
[2015-03-29 16:37:09]
>>575
あそこのスレ、免震の超高層タワマンは無いから制震で良い、って書いてた人もいたのに
中之島で三菱が55階建て免震タワマンを建てることになり、話が根底から覆された。
577: 匿名さん 
[2015-03-29 16:38:15]
申し込み終了しました。
578: 匿名さん 
[2015-03-29 16:50:25]
>>577
最後の一邸にありつけたラッキーな方?
579: 匿名さん 
[2015-03-29 16:57:05]
580: 非検討者 
[2015-03-29 17:05:10]
完売おめ
581: 匿名さん 
[2015-03-29 18:12:13]
最強伝説
582: 匿名さん 
[2015-03-29 18:16:03]
キャンセル住戸も奪い合いであっという間に完売しましたね。
583: 匿名さん 
[2015-03-29 18:35:55]
奪い合いとか気持ち悪い書き込みは控えましょう
ずっと売れ残っていた部屋が漸く売れたと思ったら、最後でキャンセルされたという事実が目立つだけですよ
584: 匿名さん 
[2015-03-29 18:43:25]
>>583
そんな一番の不人気部屋がキャンセル後たった2日で売れたんですから凄い人気でしたね
585: 匿名さん 
[2015-03-29 18:51:23]
>>583
いつまでここのネガに拘ってないで、他を検討したほうが良いですよ。
売り出してこんな短期間で売り切れるのは人気があるからです。
586: 匿名さん 
[2015-03-29 18:54:25]
>>585
決して不人気部屋じゃないよ。
間取りとか今のマーケットをよく勉強して
見る目養いましょう!
587: 匿名さん 
[2015-03-29 18:56:48]
港区でこんなに安いタワマン、他にはないからな。
人気がでるのも納得だね。
588: 匿名さん 
[2015-03-29 18:58:31]
売れ残り部屋と同じ間取りを買った人の必死の書き込みなのでしょうか
ここまで粘着していると憐れを誘いますね
589: 匿名さん 
[2015-03-29 19:00:36]
不人気とか人気とかどうでもいい。
価格を下げれば売れるんだよ。
590: 匿名さん 
[2015-03-29 19:12:41]
キャンセル2件でたけど、その時点で買い手はいくらでもいたらしいよ。じゃなきゃわずか、2日で決まりません。もちろん、販売からわずから8ヶ月で900を売ったこの一年で一番人気物件で割引なんて有り得ないから。ネガの往生際が悪さが心地よい(笑)悔しくてしょうがないんだろう。
591: 匿名さん 
[2015-03-29 19:13:50]
これを世の中では即完といいます。

購入者おめでとう。
592: 匿名さん 
[2015-03-29 19:48:26]
ほんと買えなかった奴のネガが哀れ。
早く気持ちを切り替えて他にいきなさい。
不人気部屋なら売り出されてからこんなに早く売り切れません。
593: 匿名さん 
[2015-03-29 20:03:44]
完売したので、このスレも閉鎖します。
594: 匿名さん 
[2015-03-29 20:30:21]
港区でこれほどの格安タワマンは当分出ないだろうね。
買えた方、おめでとうございました。
595: 匿名さん 
[2015-03-29 20:40:45]
>>593
それは無いと言ってるでしょ。
この先、竣工までにキャンセルや直前のローン下りない輩が出るから。
596: 匿名さん 
[2015-03-29 21:45:59]
ここが完売しましたか。
ついに最終列車が出発してしまいましたね。
今後は更に値段が高騰するでしょうし、オリンピックが終わるまでは、普通のサラリーマンは芝浦に新築マンションを購入出来なくなるでしょう。
最終列車のチケットを購入できた人おめでとう。

597: 匿名さん 
[2015-03-29 21:49:58]
>>595

どんだけネガりたいんだよ。完売したんだから諦めたら?
598: 595 
[2015-03-29 21:54:05]
>>597
別にネガりたいわけじゃない。
他の物件スレ見てる?ここよりも人気物件で瞬間蒸発してるやつでも閉鎖してないでしょ。
事実書いてるだけ。
どんだけ被害妄想なのか、構ってちゃんなのか。
599: 匿名さん 
[2015-03-29 22:06:37]
>>595
それは物件関係ないし!
602: 匿名さん 
[2015-03-30 09:17:13]
>>598

じゃあ、僕も。
606: 匿名さん 
[2015-03-30 15:13:10]
全戸申し込み完了で、とうとうホームページ掲載終了しましたね。
607: 匿名さん 
[2015-03-30 15:24:39]
>>606

凄いアッサリ終了したね。
予想以上に早く売れたから、HPで完売御礼のページ作成が間に合わなかったのかな。
608: 匿名さん 
[2015-03-30 17:03:28]
今期は終了したけれど、これから、キャンセル物件を出すのでは?
609: 595 
[2015-03-30 17:28:24]
>>608
これからすぐでるキャンセル物件はしばらくないんじゃない?最終期がまだ契約終わってなければ別だけど、今から手付け放棄でキャンセルする人は稀だと思う。右肩上がりの市況でキャンセルする人いないでしょ。だったら竣工待って売った方がまだマシ。
次に出るのは竣工間近になって土壇場てローン下りなかった人くらいだね。
610: 匿名さん 
[2015-03-30 17:39:19]
たまに出ても個別紹介ですぐ決まっちゃうから、表には出てきません。
611: 匿名さん 
[2015-03-30 17:45:04]
>>610
そうです。
キャンセルのウェイティングリストを必ず作成してあります。私も実体験者です。
612: 匿名さん 
[2015-03-30 18:05:41]
>>606
ホームページに出ているのは何?
613: 匿名さん 
[2015-03-30 18:14:07]
>>612
三井不動産レジデンシャルのホームページをごらんください。掲載終了しています。
たとえば、SUUMO等は所謂広告です。

614: 匿名さん 
[2015-03-30 18:25:31]
>>613
追加です。たとえばSUUMO等にまだ3戸販売中のように掲載されているのは、たんにアップデートしていないため、もしくは、広告の契約上掲載期間が終了していない為だと思われます。クドイけど念の為。
615: 匿名さん 
[2015-03-30 18:56:44]
>>610
西新宿などは、キャンセル住戸が3戸出てましたね。まだ1期の段階で。
普通なら表に出るまでもなく、個別紹介で消えてしまいますよね。
616: 匿名さん 
[2015-03-30 21:33:07]
>>615
王道なデベであれば、できるだけ多くの要望書を取り、それらを満遍なく振り分ける。

極論をいえば、理想的には倍率1倍で全戸完売させるのが優秀な営業達です。なので、一期でキャンセル出たってそれが物件の評価には繋がらないです。
日和る人だって出てくるわけだし。
ただ、それが野村の物件だったら営業は切腹もんでしょうけどね。
617: 匿名さん 
[2015-03-30 21:50:19]
>>616
倍率1倍の物件ならそうかもね。
西新宿の1期は倍率2倍以上だと喜んでたんじゃなかったっけ?
キャンセルウェイティングしてた人は何処に消えたのかな。
618: 匿名さん 
[2015-03-30 21:58:34]
ブリも証明できないてょ
619: 匿名さん 
[2015-03-30 22:44:51]
>>617
それ平均でしょ。個別に見たら話は変わってくる。
で、なんでここで他物件disってんの?
620: 匿名さん 
[2015-03-30 22:56:21]
>>619
610さんのレスに関連した例え話を書いてるだけだけど?
普通はウエイティングしている客が買うから、人気無い部屋でなければ表には出てこないって話ね。
これからの参考になるからね。
621: 匿名さん 
[2015-03-31 07:38:27]
はやくも。
http://www.kokyuchintai.com/m/rent/7952/

SEO用か。
624: 匿名さん 
[2015-03-31 09:09:22]
>>621
気が早すぎ
626: 匿名さん 
[2015-03-31 15:48:17]
まだホームページに先着順と出てるけど、更新してないだけ?
627: 匿名さん 
[2015-03-31 15:55:43]
もうWEBからはMR来場予約はできなくなっていますね。
628: 匿名さん 
[2015-03-31 16:16:43]
契約が完了していないってことかな?
629: 匿名さん 
[2015-03-31 22:24:26]
湊のタワーに注目!
630: 匿名さん 
[2015-03-31 22:35:17]
芝浦には他にもタワマン販売があるのに目立たないね。
ここの完売と共に、芝浦は掲示板でも地味な存在になっていくことでしょう。
631: 匿名さん 
[2015-04-02 10:36:26]
>>630
他は規模が小さいからね
632: 匿名さん 
[2015-04-02 11:53:36]
>>630
やっぱり芝浦のイメージって高速道路、モノレールの架橋、倉庫街、イケてない運河というのが強いですよね。今はかなり変わってきてるでしょうけど。
その中@350~の値付けをされると躊躇してしまいますね。
やはり、芝浦はここの物件以外は未だに買っちゃいけない気がする。
633: 匿名さん 
[2015-04-02 12:13:55]
芝浦のイメージは、アイランドのある街、でしょう。
スマップのメンバー全員を使ったTVCMまで流してアイランドは販売されたのですから。
634: 匿名さん 
[2015-04-02 12:19:07]
>>633
ごめん、GFTのモデルルーム行くまで芝浦アイランドなんか知らんかったのさ。
635: 匿名さん 
[2015-04-02 12:25:18]
関東のテレビ局ではアイランド分譲当時に頻繁にCMが流れましたけど。
地方にいらしたのですか?あるいは海外に?
636: 契約済みさん 
[2015-04-02 12:48:59]
>>635

東京に住んでいたけど、当時はマンション購入に興味が無かったので記憶に残っていません。
637: 匿名さん 
[2015-04-02 13:33:45]
HPに全戸登録御礼がでていないのは何故?
639: 匿名さん 
[2015-04-02 13:52:24]
>>635
ごめん、産まれてからずっと港区にいるけど、CMと言われても全く思い浮かばない。
そもそも芝浦が港区だって知ったの最近なんで。ずっと江東区かと思ってた。
小学校の授業でやんないもんね。
640: 匿名さん 
[2015-04-02 13:53:59]
>>635
私も1986年から今までずっと東京に住んでますが、SMAPが出ていたという芝浦アイランドのCMを一度も見たことがないんですよね・・・。
どんな番組で流れてました?そのCM。
641: 匿名さん 
[2015-04-02 13:56:08]
もう完売した物件の検討スレで芝浦のネガを書き込む人って何が目的なんでしょうか(苦笑)買えなくて悔しいのかな? ここはもう完売なんだから余所のスレで議論されては?
642: 匿名さん 
[2015-04-02 13:57:08]
うちは嫁に話したら、行川アイランドと間違えてた(笑)
あっちはとっくに潰れてるって。
643: 匿名さん(640) 
[2015-04-02 13:58:17]
同じようにリチャードギアが出演したTHE TOKYO TOWERSのCMも見たことないし、マドンナもどこかのタワーマンションのCMに出てたらしいですけどそれも見たことない。
644: 匿名さん(640) 
[2015-04-02 14:02:55]
誤解のないように書いておくと、私はそれらのCMを見たことがないというだけで、芝浦アイランド自体はもちろん知ってましたし、芝浦アイランドを貶めようという意図もないので、念のため。
以前グローブタワーとケープタワー、キャピタルマークタワーを比較検討していたこともありますし。
645: 匿名さん 
[2015-04-02 14:50:06]
>>641
まあ肩の力抜きましょうよ。
ここの物件というより、将来中古市場で競合する芝浦アイランドについて書いてあるわけだから、全く参考にならないというわけではない。
646: 匿名さん 
[2015-04-02 16:36:15]
SMAPのCM見たことありますよ!当時結構流れてたと思います。夕方とか夜とかかな。どんな内容かはあんまり覚えてないけど、トライスターをフィーチャーしてたような。CMにお金かけてるなぁと印象に残りました。
647: 匿名さん 
[2015-04-02 16:42:47]
芝浦アイランドって2.30代の、金融、広告系の人が多いイメージです。知り合い沢山住んでるし、知り合いの知り合いも沢山います。なので結構狭い範囲の世界の中では有名物件だと思いますよ。
田町に住んでるって聞くとアイランド?ってなります。戸数も多いですからね。
648: 匿名さん 
[2015-04-02 17:44:07]
>>641

639のことだよね。
匿名掲示板でネガを書き込むことしか楽しみが無い変質者なので気にしなくても大丈夫です。
649: 匿名さん 
[2015-04-02 18:51:47]
ちなみに CMTは、川平ジエイと本庄まなみがCMやってましたねw
650: 匿名さん 
[2015-04-02 20:13:09]
まだホームページに完売と出ませんね。なぜでしょうか?
651: 匿名さん 
[2015-04-02 21:35:52]
>>650
ここはひとつ三井不動産レジデンシャルのホームページを見ましょう。
もうすでに削除されています。ちなみに完売御礼は掲載されませんでした。三井も事情があるにせよ、少々顧客に対して態度が???
ご自身の目でご確認ください。http://www.31sumai.com
652: 匿名さん 
[2015-04-02 23:02:59]
>>639

港区生まれで、最近まで芝浦を江東区と思ってただと?
小学校に上がるまで、芝浦という地名を知らなっかったならともかく、知っててそうとは。
あなたは芝浦の事だけじゃなく、他にも知らない事が多そうだ。
港区の人間として呆れる。




653: 匿名さん 
[2015-04-02 23:08:38]
>>651
別な三井物件スレでも以前、完売御礼が掲載されないと契約済みさんが怒っていました。どこの物件だったかな。
654: 匿名さん 
[2015-04-02 23:57:13]
確かに、なんでなんだろう?
何か事情があるのか、単に手を抜いているのか...

ちなみに、共同事業主の日本土地建物のサイトではキッチリ完売御礼になってますね!
http://www.nh-net.jp/index.html?scroll=off#apartment
確かに、なんでなんだろう?何か事情がある...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる