東京23区の新築分譲マンション掲示板「[非検討者用]KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)を語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. [非検討者用]KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)を語るスレ
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2015-05-22 01:17:14
 

検討はしていないけれど、
KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)について語りたい方のためのスレです。
よろしくお願いします。


《検討者専用スレ》
KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565927/

《住民専用スレ》
【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551863/


[スレ作成日時]2015-03-18 22:32:36

 
注文住宅のオンライン相談

[非検討者用]KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)を語るスレ

22: 匿名さん 
[2015-04-24 22:34:29]
KTTのエレベーターって何基なの?
23: 匿名さん 
[2015-04-25 14:53:26]
>>22
一基あたりの戸数が100以上という異常な状態
24: 匿名さん 
[2015-04-25 15:27:12]
どうなんだろうね。そのかわりバンク運行で11階毎だからその分は効率的になるだろうし。

待ち時間と乗っている時間のシミュレーションで何分を想定しているのか知りたいね。
25: 匿名さん 
[2015-04-25 15:31:45]
>>24
それでも最近のタワマンと比較すると酷いよ
26: 匿名 
[2015-04-25 15:46:13]
エレベータってのは呑気な俺でもわりとカリカリしやすいものだからねえ。

心穏やかな時には気にならないけど日々の事だから
気の荒い人とかせっかちの人は相当イラつくわなあ
こういう人と乗り合わせるのも気を使ってしんどい。
27: 匿名さん 
[2015-04-25 16:20:39]
ちなみにDT高層階は一基当たり70

28: 周辺住民さん 
[2015-04-25 16:44:16]
エレベーターの待ちはいらいらしますよね汗
100を切らないと不便ですよ。
29: 匿名さん 
[2015-04-25 17:08:26]
TTTの一基あたりの戸数はどれ位なんだろ。シーとミッドで32基あるけど。
EVが、すぐこないと 珍しいなと思うほど 待ちがあまりない。乗り合いも たまにっ感じ。
30: 匿名さん 
[2015-04-25 22:14:27]
>>27
2棟マンションと単純比較は無意味だよ。

(70/100)×2倍の台数がその階にとまるわけだからね。DTだと反対の棟にエレベーターがきても乗れるわけじゃないでしょ?もちろん満員想定なら話はちがうけど、都心タワマンでそんなになるかね。
31: 匿名さん 
[2015-04-25 23:26:46]
>>30
いや、一棟あたり70戸/一基なんですが。
32: 匿名さん 
[2015-04-25 23:42:48]
>>31
単純化するよー?
ドゥトゥールに、とってもすごい技術を導入して東棟と西棟が同じ階なら行き来できるようになったとする。
エレベーターホールもめんどくさいのでまとめちゃいます。
当然部屋あたりのエレベーター数はかわってないけれど、単位時間あたり、2倍の数のエレベーターがその階にやってくるのはわかる?つまり待ち時間が半分になるわけです。

そこから、3割のエレベーターを撤去したのがKTTでしょ?なので単位時間あたり(ノーマルDT比)1.4倍の数のエレベーターが来るわけです。

満員ならどうするとか細かいのは抜けてるけど、単純に基数対住宅比ではシミュレートできないってはなし。


33: 周辺住民さん 
[2015-04-25 23:57:24]
単位時間あたりにやってくる台数が理論上多くても、それを使用する戸数が多ければラッシュ時などは不便。だから世間一般の基準として100切らないと不便と言われている。
34: 匿名さん 
[2015-04-26 00:11:13]
住戸数/エレベータ基数で単純比較する風潮があるけど、厳密には正しくないよね。

極端な話、
 20階建てで1階あたり4戸の住宅でエレベータ1基 (80戸/1基)
 300戸の10階建てでエレベータ3基 (100戸/1基)
のどちらが平均でエレベータ待ち時間が少ないかというと後者だから。

基あたりの住戸数だけでなく、バンク運転の分割方式、階数辺りのエレベータ基数、エレベータ定員と運行速度、ピーク時の時間辺りエレベータ利用人数なども複合して考える必要あり。
35: 匿名さん 
[2015-04-26 07:14:17]
>>33
そう考えるとエレベーターも少なくて、ポーチもついていないって不便だね。
狭い土地に詰め込んだってのもあるけど、トライスターの副作用で廊下挟んで住戸が向かい合わせになってるのね。
36: 周辺住民さん 
[2015-04-26 16:08:53]
>>35
トライスターの副産物、ですね。
37: 匿名さん 
[2015-04-28 08:00:26]
>>33
ここは低層階エレベーターは20階まで、低中層階エレベーターは30まで、中高層階エレベーターは40階まで、高層階エレベーターはそれ以上だから、低層階エレベーター除いたら90/基くらいなのでは?というか、1機あたりの戸数もいいけど、エレベーターそのものの性能の評価なしに待つ時間を語ってもしょうがない気がしますが。
38: 匿名さん 
[2015-04-28 15:02:26]
1年前くらいの過去スレにも載ってましたが、その高層階であっても100越えてるみたいですよ。
性能も何も大差ないでしょ。
39: 匿名さん 
[2015-04-29 17:52:36]
>>38
それ、もうオワコンじゃんかw
40: 匿名さん 
[2015-04-29 20:21:39]
>>37
エレベーターがどんなに早くても、各階ほとんどに停止するようなら、すごいストレス。
タマワン居住&高層オフィス勤務者の実感
41: 匿名さん 
[2015-04-29 22:04:04]
BRTの件で珈琲からの攻撃が増えるね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる