阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて」についてご紹介しています。
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ご近所さん [男性 30代] [更新日時] 2017-05-02 08:24:47
 

阪急不動産が計画している上新田のマンションについて気になっています。
いろいろと情報交換しましょう。


阪急不動産大阪府豊中市に分譲マンション「(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事」を建設する。設計施工はフジタが担当する。7月中旬に着工し、2017年3月下旬の完成を予定している。

マンションの規模はRC造13階建て延べ1万7653平方㍍。住戸数は222戸。駐車場は平面式18台と機械式147台を整備する。建設地は豊中市上新田1-112-1(地番)ほかの敷地8830平方㍍。

物件公式サイト:http://www.geohankyu.com/senri218/
所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1他(地番)
交通:大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩5分
   北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩5分
総戸数:218戸
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
旧称:(仮称)千里中央<ジオ>新街区
(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事

【物件名称を変更しました。2015.12.4 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-18 17:01:54

現在の物件
ジオ千里中央 ザ・レジデンス
ジオ千里中央
 
所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 千里中央駅 徒歩5分
総戸数: 218戸

ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて

981: 匿名さん 
[2016-04-05 23:48:02]
内装は言ってしまえば昨今のリノベーション技術を考えると表面上はいくらでも
きれいにできるのでモデルルームの豪華なハリボテで惑わされる人も多そうですが。

レイアウト拝見したうえで感じるのは、収納を無くして4.5畳の部屋を作って
2LDKレベルの部屋を3LDKと言い張っている感がすごくて…

また、中に入れない、見せるだけの水場を作ったりせずに、平面駐車場を増やすなりすれば
資産価値もあがると思うのですが…。
エントランスに繋がるロータリーも、子供たちが出入りすることを考えると
歩車分離があいまいで、車が飛び込んでくるゾーンになっているので危険を感じます。

車の通用門が一か所しかないのも気になりますし、なにかとデザインと見栄を重視しすぎです。
実際には部屋は狭く密集しており、これでは昭和の団地状態的な内容ではないでしょうか。

一般的な比率で考えても面積に対してもっと戸数は余裕を持たすことはできたはずなのに
なぜこんなにギュウギュウに詰め込んだのでしょうか。
982: 匿名さん 
[2016-04-06 00:18:48]
>>981
もともと、新街区の残された土地に最後に飛び込んできた感じ。残された変な形の土地をギリギリまで増やして、高値で買ったのではないでしょうか?それを、分譲戸数✖️高値➕北町の損失を回収しようとしているので、現状になるのでは?
983: 周辺住民さん 
[2016-04-06 00:46:34]
>>974
南町のリバーはかなりうるさいらしいですよ。中国自動車道、新御堂筋と至近距離に建ってますから。まあ、その分安かったらしいですが。
984: 匿名さん 
[2016-04-06 19:54:40]
>>974
南町に千里中央駅徒歩5分以内のマンションてありますか?
北東西も5分以内は少ないですが。
985: 周辺住民 
[2016-04-06 20:34:50]
南町にせんちゅうから徒歩5分以内はないですね。
せんちゅう寄りはほとんど公社か府営の賃貸で、桃山台の方は分譲が多い感じです。
最近だと、旭化成のシンフォニア新千里南町ガーデンズですね。
986: 匿名さん 
[2016-04-07 00:38:50]
>>984
南町の1丁目1番地がリバーの明かり絵の道で、地下鉄駅徒歩8分なのでないですね。
徒歩5分の新千里との闘いと捉えると、この値段が出てくるのでしょうね。
987: 周辺住民さん 
[2016-04-07 02:23:22]
どこのモデルルームも
家具が小さく作成され、部屋が広く見える仕組みですよ
テレビを目安に部屋の広さ、雰囲気を考えた方がいいですよ
988: 申込予定さん 
[2016-04-07 07:16:15]
でも間取りにセンチ書いてあるからわかりますよねだいたい
989: 申込予定さん [女性 30代] 
[2016-04-07 19:56:56]
天井のスラブ厚が230mmと伺いました。どんなものなのでしょうか。
マンションは初めてなので、お聞きしたいと思います。よろしくお願いします。
990: 申込予定さん [男性 30代] 
[2016-04-08 08:30:41]
標準だと思いますよ。でも高級マンションは300mmが標準ですが。
991: 匿名 [男性 40代] 
[2016-04-08 16:50:40]
今建設中のロジュマン千里中央ヒルズはスラブ厚250〜300mmのようです。
極力安く造った既存のロジュマン千里中央と比べ、ヒルズは建物にお金をかけているとお聞きしました。
992: 匿名さん 
[2016-04-09 01:06:27]
>>991
そうでも言わないと売れませんからねえ
でも、同じシリーズで同じ仕様と聞きましたけど?
993: 匿名 [男性 40代] 
[2016-04-09 01:58:56]
上にスラブ圧の数値について質問された方がいたので、比較対象として数値を述べただけですが、、、

992さんは営業の方ですか?
私は近々マンションが欲しい、ジオレジデンス購入検討者ですが、数字を述べただけなのにむやみに噛みつかないで下さい。

994: 匿名さん 
[2016-04-09 09:45:38]
ヒルズは同じ上新田、似た竣工時期の新築で、コンセプトと形態は全く違うとはいえ
営業的には邪魔な存在でしょうからね。

目の肥えたマンション板住人の方は周知してます、ジオ系の営業さんは昔から分かりやすく
他社マンションをディスっておりますので(苦笑)
新しくスレに来た人は、まあ過去スレを読んでもらえればよいかと。
995: 匿名さん 
[2016-04-09 09:58:34]
ヒルズの方は残り8か月で、ほぼ躯体が完成済み、ゆっくり仕上げに入れる状況。
ジオレジは大規模大世帯むけ・残り11ヶ月で竣工というのに何も建っていない状態。

近隣住民と揉めて工事が進まなかったのもあるでしょうが、大丈夫なんでしょうか…。
急いで手抜き工事でマンション傾くのだけは、流行とはいえ止めて頂きたい。
996: 匿名さん 
[2016-04-09 10:01:36]
気になることとして、なぜ車両の出入り口をあんな狭い一方通行の道にしたのか…。

千里駅側から帰ってくるとき、あんなに丸っと一周してからしかマンションに
入れないのは明らかに無駄だと思うんですが…
モデルルームでは、あの異様な一方通行路を隠さずに説明しているのでしょうか。

(現地を見てない方はGoogleMAPで、一方通行の遠回りぶりを確認した方が良いかと)

両側通行のロベルトカレラ前の道に、車の出入り口を一つ作ってやるだけで
利便性はまるで変ったと思うんですけど、無駄に豪華なエントランスやアクアスペースで
スペースをとるぐらいなら、住む方の利便性を考えるべきだったのでは無いでしょうか。
997: 周辺住民さん 
[2016-04-09 13:40:42]
ロベルトカレラ前の道に、車の出入り口を作るなんて物理的に無理でしょう。
交差点の横断歩道の前に道は作れません。
北側の出入口の場所がベストですよ。

998: 匿名さん 
[2016-04-09 13:57:23]
>>997
そうですよね。同感です。
何をどうしようとケチしかつけれない様な人って世の中にいますよね。
999: 周辺住民さん 
[2016-04-09 14:24:59]
997です。

訂正です。

横断歩道の前 → 横断歩道の真横
1001: 匿名さん 
[2016-04-09 17:44:55]
借地権がなければヒルズのほうが人気あったかもしれないですね。
ヒルズはあまり駅から近い印象は無いですが、10分くらいですかね。遠くはないですね。
まあこの数分の距離で全然利便性が違いますが。
1002: 匿名 
[2016-04-09 18:35:32]
ヒルズはモノレールまで7分、北急行まで9分らしいです。
1003: 購入検討中さん 
[2016-04-10 00:10:51]
確かにヒルズが定借付きでなければ購入してた!
1004: 匿名さん 
[2016-04-10 03:21:03]
横のマンションが実際にロベルトカレラ前に出入り口作ってますので
角地をエントランス化すれば可能ですよね、道路自体、改良の余地あり

ここは営業が自己賛美する掲示板になり下がってしまったようで残念ですね
1005: 匿名さん 
[2016-04-10 10:03:11]
地図で見ますと楕円上に一方通行が展開されており
一周しないとマンションにたどり着けない設計ですね。
(他のマンションは一方通行にあまり影響はされない模様)
地図で見ますと楕円上に一方通行が展開され...
1006: 匿名さん 
[2016-04-10 15:19:13]
でもロベルトカレラ前の道は時間帯によって歩行者がかなり多いですし、交通量もそこそこありますよね。
しかも歩道はジオ側にしかないし、道路も狭めの片側一車線。
そこに出入り口を作るとスムーズに出入りできないですよ。
入る時も駅から来たら右折ですが、入れず止まって待ったらかなり邪魔ですし…事故も増えそう。
みき歯科のある賃貸の駐車場からの出入りでも手間取っているのを見たので、さらに交差点に近いし不便じゃないかな。
今、予定されている位置の方が安全で、待たされことも少なそうでいいと思います。
1007: 匿名さん 
[2016-04-10 15:21:47]
オプションだけでなく、部屋の値段も決まってないのに要望書書かせるのには驚いた。要望書出すのは良いが、最終的に詳細わかってからのキャンセルも相当ありそう。
1008: 匿名さん 
[2016-04-10 15:45:39]
>>1006
同感です。
あんなところに出入り口を造られ、車が出入りされては相当多い歩行者ですのに、安全に歩けません。この辺りは、一方通行にする事で安全も保たれていますので、これで良いと思います。
1009: 購入検討中さん 
[2016-04-10 21:00:31]
>>1006
同感です。
1010: 匿名さん 
[2016-04-10 23:43:02]
ま、安全性と引き換えに数百メートルの回り道を住民に課すということで。
間違いなく一方通行を逆走する住民が出るとは思いますけどね。本末転倒。

私ならモデルルームでこの話聞いたら、ハァ?と思いますね。
1011: 匿名さん 
[2016-04-11 00:02:27]
>>1010
安全性が優先なのは当たり前でしょ。
何言ってるのこの人大丈夫?
1012: 匿名さん 
[2016-04-11 00:05:19]
>>1010
一方通行逆走したら、バスも頻繁に通りますし大事故ですよ。よく説明を受けて入居して下さいね。とんでもない!!自殺行為ですよ。
1013: 匿名さん 
[2016-04-11 00:06:02]
1010さんは千里中央周辺に馴染みのない方とお見受けしますが。
この辺りに住んでいる人は万博の外周道路やその周辺の一方通行に慣れているので
この程度のまわり道で ハァ? とは思わないですよ。
もちろん逆走する人なんていません(見たことありません)
万博外周道路を逆走する車がいないのと同じ。
他の地域からここを買って住む人も、郷に入れば郷に従え、でお願いしたいものです。
1014: 購入検討中さん 
[2016-04-11 00:41:18]
>>1012
この人は購入しないから大丈夫
1015: 匿名さん 
[2016-04-11 06:54:56]
担当と世間話をしていた際、将来的に子供たちが独立して出た後は
資産活用として民泊などにも、という話をお聞きしたのですが
これらは一般の入居者でも運用は問題ないのでしょうか?
1016: 匿名さん 
[2016-04-11 07:24:40]
最近府の方でルールを作って公認の民泊が始まったので(条件が厳しく1室のみ)将来はもっとハードルが下がり気軽に民泊が始められるようになるかもしれません。

が、分譲マンションで行われたら迷惑が掛かること必須なのでマンション管理規約に民泊禁止と明記するのが無難でしょう。入居時に明記がないなら最初の総会前に議題に挙げておき総会で議決を取れば良いのでは。

ベランダ・共用部の喫煙も最初から禁止にしとかないと後々大変なことになりますよ。色んな性格をお持ちの方が入居されるわけですから。>>1010>>1014のように常識が薄れていそうな発言をする人もいるかもしれません。
1017: 匿名さん 
[2016-04-11 07:26:34]
よく読むと>>1014は違いました。すいません。
1018: 匿名さん 
[2016-04-11 08:04:49]
モデルルームに初めて行きましたが、価格が高いだけに近隣の中古マンションも含めて検討した方が良さそうですね。
1019: 匿名さん 
[2016-04-11 08:41:59]
>>1013さん
ここのマンションの駐車場出入口は安全性を考えれば多少不便でも今のままで良いと思いますが最近立て続けにセルシーの駐車場前の一方通行の道を逆走している車を見ました‼
おそらく駐車場から出て勘違いしたものと思われますがここの道も逆走する車が出ないとは限らないかも知れませんよ。
高速道路を逆走する車が多発するような超高齢化社会では何が起きるか分かりませんね。
1020: 匿名さん 
[2016-04-11 12:45:55]
万博の一方通行と上新田の一方通行は、規模も方向性も違うので
比較の対象として出してくるのはちょっと違和感があります。

そういった対象まで含めてしまうと実際には高速道路の逆走も
年間で大量に発生しておりますし、市街地の一方通行無視は
数え切れないほど発生しています。

また実際に万博の国道一号線を逆走するドライブレコーダの映像が
YouTubeにもありますので…事実は小説より奇なり、です。

よく言われるのが、全く交通量のない、赤信号の交差点で
誰も見ていない中で人は数分の信号の停止が出来るか、ということ。

KY(危険予知)の観念から見ますと、夜22時半~深夜2時、早朝などの
交通量の少ない時間帯、おそらくロベルト・カレラ前の信号から
右に右折(一通逆走)すればマンション入り口に車で10秒もかからないと思います。

が、左折(正規の順路)通りに一方通行を進むと一周するのに数分ほど
かかると思いますので、一刻も早く帰りたい人が間違いを起こさない、
とも限りません。

数百の家庭が住民として住む中で、皆がルールを当然守る、と楽観視せず
常に危険予知を行うことが自らの生活環境の安全を守ることに
繋がるのではないでしょうか。
1021: 匿名さん 
[2016-04-11 14:16:56]
キリン堂やファミマ前の横断や、ジオモデルルーム前の歩道橋に繋がる信号も
決してマナーが良いとは言えないのが現状ですね
しかも子供が守っているのに大人が守らない事の多いこと

今更ですが歩道が片側のみの狭い道路など、豊中市の上新田再開発計画の甘さを改めて感じます
1022: 匿名さん 
[2016-04-11 22:26:36]
立地と道路は昔からの上新田が抱える問題ですね。
昭和の道が残る狭い道路と迂回路の嵐。
マンションが隙間に建つ密集地帯による弊害ですね。

中国道から離れれば静かないい街なんですけど
一丁目はうるさい地主様がいるから地元の一般の人は
関わりたくない土地ですね…正直。
1023: 周辺住民さん 
[2016-04-11 23:07:40]
>>1022
新街区で地主なんて見たことない
住んでいて他の土地の地主と交わる機会は皆無かな
新街区に普通に住んでたら関わること無いけどな

とても良い人ばかりが住んでるけども皆全国区の会社に勤めているから転勤が多いのなんの
千里中央に家買って転勤決まって数年賃貸に出して帰ってきてまた住む
新街区は新千里同様こんなパターンの人が多い印象かな

昔からある1丁目は地主との関係が強いかも
歴史があって街に趣があるので好きだけど
1024: 匿名さん 
[2016-04-12 06:40:03]
販売関係、飲食関係、医療関係、マンション自治会、自営業、会計職、神社行事関係
人と触れ合う場所が多い人もいれば、サラリーマン系で全く機会がない人もいて
両極端だと思います。が、根が深いしがらみがあるのは事実ですね。
新千里街区ですら仕事柄、あそこのあの人は地主の家系だから粗相をするな、と指導を受けました。
ありがちな村社会の田舎の風習が隠れ残っている、不思議な土地ですね。
1025: 購入検討中さん 
[2016-04-13 09:43:04]
売れ行き悪そうですね。モデルルームも閑散としてます やはり あの土地にこの値段は高すぎるのかなぁ
1026: 匿名さん 
[2016-04-13 12:22:03]
>>1025
そうですね。すごく悩んでますが、あとは値段が一番ネックで。あと3〜5百万ぐらい安かったら無理してでも買う人はいるかもしれないですね。
1027: 匿名さん 
[2016-04-13 13:27:52]
>>1026
そんなに安くしたら瞬速で売り切れそうですね。
売れ残りが出れば少しは値引いてくれるかもしれません。
たぶん売れ残りはほとんど出ないでしょうけど。
1028: 検討中の奥さま 
[2016-04-13 18:32:03]
高すぎるので私達は定借のロジュマンかシエリアタワーを考えてます。
1029: 匿名さん 
[2016-04-13 20:57:03]
で、地主がいたとしてマンション購入検討者と何の関係があるのでしょうか?
1030: 藤浪賃太郎 
[2016-04-13 23:39:06]
営業マンがとても多そうなコミュニティですね。

サラリーマンには高くて買えないです?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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