阪急不動産が計画している上新田のマンションについて気になっています。
いろいろと情報交換しましょう。
阪急不動産は大阪府豊中市に分譲マンション「(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事」を建設する。設計施工はフジタが担当する。7月中旬に着工し、2017年3月下旬の完成を予定している。
マンションの規模はRC造13階建て延べ1万7653平方㍍。住戸数は222戸。駐車場は平面式18台と機械式147台を整備する。建設地は豊中市上新田1-112-1(地番)ほかの敷地8830平方㍍。
物件公式サイト:http://www.geohankyu.com/senri218/
所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1他(地番)
交通:大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩5分
北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩5分
総戸数:218戸
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
旧称:(仮称)千里中央<ジオ>新街区
(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事
【物件名称を変更しました。2015.12.4 管理担当】
[スレ作成日時]2015-03-18 17:01:54
ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて
981:
匿名さん
[2016-04-05 23:48:02]
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982:
匿名さん
[2016-04-06 00:18:48]
>>981
もともと、新街区の残された土地に最後に飛び込んできた感じ。残された変な形の土地をギリギリまで増やして、高値で買ったのではないでしょうか?それを、分譲戸数✖️高値➕北町の損失を回収しようとしているので、現状になるのでは? |
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983:
周辺住民さん
[2016-04-06 00:46:34]
>>974
南町のリバーはかなりうるさいらしいですよ。中国自動車道、新御堂筋と至近距離に建ってますから。まあ、その分安かったらしいですが。 |
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984:
匿名さん
[2016-04-06 19:54:40]
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985:
周辺住民
[2016-04-06 20:34:50]
南町にせんちゅうから徒歩5分以内はないですね。
せんちゅう寄りはほとんど公社か府営の賃貸で、桃山台の方は分譲が多い感じです。 最近だと、旭化成のシンフォニア新千里南町ガーデンズですね。 |
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986:
匿名さん
[2016-04-07 00:38:50]
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987:
周辺住民さん
[2016-04-07 02:23:22]
どこのモデルルームも
家具が小さく作成され、部屋が広く見える仕組みですよ テレビを目安に部屋の広さ、雰囲気を考えた方がいいですよ |
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988:
申込予定さん
[2016-04-07 07:16:15]
でも間取りにセンチ書いてあるからわかりますよねだいたい
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989:
申込予定さん [女性 30代]
[2016-04-07 19:56:56]
天井のスラブ厚が230mmと伺いました。どんなものなのでしょうか。
マンションは初めてなので、お聞きしたいと思います。よろしくお願いします。 |
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990:
申込予定さん [男性 30代]
[2016-04-08 08:30:41]
標準だと思いますよ。でも高級マンションは300mmが標準ですが。
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991:
匿名 [男性 40代]
[2016-04-08 16:50:40]
今建設中のロジュマン千里中央ヒルズはスラブ厚250〜300mmのようです。
極力安く造った既存のロジュマン千里中央と比べ、ヒルズは建物にお金をかけているとお聞きしました。 |
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992:
匿名さん
[2016-04-09 01:06:27]
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993:
匿名 [男性 40代]
[2016-04-09 01:58:56]
上にスラブ圧の数値について質問された方がいたので、比較対象として数値を述べただけですが、、、
992さんは営業の方ですか? 私は近々マンションが欲しい、ジオレジデンス購入検討者ですが、数字を述べただけなのにむやみに噛みつかないで下さい。 |
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994:
匿名さん
[2016-04-09 09:45:38]
ヒルズは同じ上新田、似た竣工時期の新築で、コンセプトと形態は全く違うとはいえ
営業的には邪魔な存在でしょうからね。 目の肥えたマンション板住人の方は周知してます、ジオ系の営業さんは昔から分かりやすく 他社マンションをディスっておりますので(苦笑) 新しくスレに来た人は、まあ過去スレを読んでもらえればよいかと。 |
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995:
匿名さん
[2016-04-09 09:58:34]
ヒルズの方は残り8か月で、ほぼ躯体が完成済み、ゆっくり仕上げに入れる状況。
ジオレジは大規模大世帯むけ・残り11ヶ月で竣工というのに何も建っていない状態。 近隣住民と揉めて工事が進まなかったのもあるでしょうが、大丈夫なんでしょうか…。 急いで手抜き工事でマンション傾くのだけは、流行とはいえ止めて頂きたい。 |
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996:
匿名さん
[2016-04-09 10:01:36]
気になることとして、なぜ車両の出入り口をあんな狭い一方通行の道にしたのか…。
千里駅側から帰ってくるとき、あんなに丸っと一周してからしかマンションに 入れないのは明らかに無駄だと思うんですが… モデルルームでは、あの異様な一方通行路を隠さずに説明しているのでしょうか。 (現地を見てない方はGoogleMAPで、一方通行の遠回りぶりを確認した方が良いかと) 両側通行のロベルトカレラ前の道に、車の出入り口を一つ作ってやるだけで 利便性はまるで変ったと思うんですけど、無駄に豪華なエントランスやアクアスペースで スペースをとるぐらいなら、住む方の利便性を考えるべきだったのでは無いでしょうか。 |
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997:
周辺住民さん
[2016-04-09 13:40:42]
ロベルトカレラ前の道に、車の出入り口を作るなんて物理的に無理でしょう。
交差点の横断歩道の前に道は作れません。 北側の出入口の場所がベストですよ。 |
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998:
匿名さん
[2016-04-09 13:57:23]
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999:
周辺住民さん
[2016-04-09 14:24:59]
997です。
訂正です。 横断歩道の前 → 横断歩道の真横 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
きれいにできるのでモデルルームの豪華なハリボテで惑わされる人も多そうですが。
レイアウト拝見したうえで感じるのは、収納を無くして4.5畳の部屋を作って
2LDKレベルの部屋を3LDKと言い張っている感がすごくて…
また、中に入れない、見せるだけの水場を作ったりせずに、平面駐車場を増やすなりすれば
資産価値もあがると思うのですが…。
エントランスに繋がるロータリーも、子供たちが出入りすることを考えると
歩車分離があいまいで、車が飛び込んでくるゾーンになっているので危険を感じます。
車の通用門が一か所しかないのも気になりますし、なにかとデザインと見栄を重視しすぎです。
実際には部屋は狭く密集しており、これでは昭和の団地状態的な内容ではないでしょうか。
一般的な比率で考えても面積に対してもっと戸数は余裕を持たすことはできたはずなのに
なぜこんなにギュウギュウに詰め込んだのでしょうか。