阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 上新田
  6. 1丁目
  7. ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて
 

広告を掲載

ご近所さん [男性 30代] [更新日時] 2017-05-02 08:24:47
 

阪急不動産が計画している上新田のマンションについて気になっています。
いろいろと情報交換しましょう。


阪急不動産大阪府豊中市に分譲マンション「(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事」を建設する。設計施工はフジタが担当する。7月中旬に着工し、2017年3月下旬の完成を予定している。

マンションの規模はRC造13階建て延べ1万7653平方㍍。住戸数は222戸。駐車場は平面式18台と機械式147台を整備する。建設地は豊中市上新田1-112-1(地番)ほかの敷地8830平方㍍。

物件公式サイト:http://www.geohankyu.com/senri218/
所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1他(地番)
交通:大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩5分
   北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩5分
総戸数:218戸
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
旧称:(仮称)千里中央<ジオ>新街区
(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事

【物件名称を変更しました。2015.12.4 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-18 17:01:54

現在の物件
ジオ千里中央 ザ・レジデンス
ジオ千里中央
 
所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 千里中央駅 徒歩5分
総戸数: 218戸

ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて

3261: マンコミュファンさん 
[2016-10-26 23:55:49]
>>3258 匿名さん
個人的にカルディは固いと思っております。何故今までなかったのか不思議なぐらい千里中央にドンピシャな店舗だと思います。セルシーの無印も移ってくれば言う事無いです。

3262: 匿名さん 
[2016-10-26 23:56:28]
始発でなくても購入していた方がほとんどだと思いますよ~。
それなら購入しなかったと言う方は他に候補のマンションがあったのですか?
3263: 匿名さん 
[2016-10-27 00:00:13]
始発廃止決定から荒れすぎですよ
みなさん落ち着きましょう
3264: 匿名さん 
[2016-10-27 00:09:08]
>>3263 匿名さん

別に荒れてないと思いますよ。
約1名が「始発が千里中央の地価をあげている」と思い込み、「この掲示板に騙された」って騒いでいるだけです。
3265: 匿名さん 
[2016-10-27 00:09:25]
家族4人として、始発で無くなる影響は北急通勤の旦那だけ。
あと3人は便利になる千里中央で満喫ライフ。

通勤してるサラリーマンだけじゃないんですよねー
3266: マンコミュファンさん 
[2016-10-27 00:16:22]
結局、資産価値というか視点に立って俯瞰してみると、新箕面が千里中央に取って替われるかがポイントな訳ですよ。萱野は開発余地が余り無く、かつ箕面市は萱野を大規模開発するつもりもありません。むしろ箕面市は千里中央を北摂の中心に据えて新箕面は教育に力を入れた地域にして行くと明言しています。箕面市のホームページに行ってPDFで確認してごらんなさいな。
座れなくなる事と資産価値の変動は必ずしも直結しないのですよ。むしろ周辺人口が増えて千里中央が北摂の中心であり続けることが出来るなら皆さんの大好きな資産価値は上がりますよ。
3267: 匿名さん 
[2016-10-27 00:57:17]
商業施設にとっては始発駅で無くなる事よりも、通過駅になることが痛手なんですよね。これまでの千中の商業施設は千中初乗りの箕面市民にも支えられてきたわけだから。バスや高速バスの一部も箕面に移転するし。通過駅になっても求心力を維持できるかどうかが問われるでしょうね。あとはセルシー跡などでマンション戸数を増やして利用者減を地元民増でカバーできるかどうかですね。もっともその辺りは開発業者がソロバンを弾いてるだろうから、結局は需要予測に基づいた適正規模の商業施設になるでしょうね。
3268: 匿名さん 
[2016-10-27 01:02:10]
東西モノレールの動線でもエキスポシティができたせいで、従来の顧客の一部は流れてるだろうし。以前に比べて千中の商業施設を取り巻く競争環境は厳しくなっていると思います。そこに新たな勝負を打てるかどうか。
3269: 匿名さん 
[2016-10-27 01:35:33]
>>3266 マンコミュファンさん
私が箕面市長なら今は本音を隠しておくかな。始発を千中に残す事を匂わせつつ最後は結局持って行ったようにね。といってもまぁ、確かに開発余地はあまり無さそうではあるけれど。
3270: 匿名さん 
[2016-10-27 02:17:04]
前の駐車場の飲食店が何になるのか分かる方いませんかー?
3271: 匿名さん 
[2016-10-27 02:36:24]
>>3269 匿名さん
どう考えても萱野は車で行く所であって電車で行く所ではないからね。萱野は郊外型、千里中央は都市型の開発をして行くのが真っ当な考え方だと思います。周辺人口や駅の立地や利用客数から考えても萱野が千里中央に取って替るとは考えられない。よっぽど市長が無能でない限り、というか地域の発展を切に願うなら上手く棲み分けるでしょ。
3272: マンコミュファンさん 
[2016-10-27 02:53:06]
萱野にイケアとコストコ出来ないかな。北摂が活気付くよ。
3273: 匿名さん 
[2016-10-27 08:01:57]
>>3271 匿名さん
これまではそうだったけど、ターミナル駅になったんだからこれからは電車で行くところに変わるでしょう。
3274: 匿名 
[2016-10-27 08:10:34]
>>3273 匿名さん
電車でわざわざ北の箕面へ? 電車乗るなら市内へ買い物に行くわ
3275: 千里中央住民 
[2016-10-27 10:11:58]
>>3272 マンコミュファンさん
それなら、延伸になっても許す!
3276: 匿名さん 
[2016-10-27 10:34:21]
イケアとか安物の家具しか置いてないじゃん
そんなのいらないわ
3278: マンコミュファンさん 
[2016-10-27 11:09:39]
>>3273 匿名さん
何でイオンに電車で行くんだよ。なにも理解出来てないな(笑)箕面市民のバスターミナルであって、その他の人が新箕面に行ってバスに乗り換えると思う?今までもこれからも最初っから車で行くわ。

3279: 匿名さん 
[2016-10-27 11:17:47]
>>3278 マンコミュファンさん
これこそが延伸が無駄と言われてる要因だね。
極一部の箕面市民以外に何のメリットも無い。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる