阪急不動産が計画している上新田のマンションについて気になっています。
いろいろと情報交換しましょう。
阪急不動産は大阪府豊中市に分譲マンション「(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事」を建設する。設計施工はフジタが担当する。7月中旬に着工し、2017年3月下旬の完成を予定している。
マンションの規模はRC造13階建て延べ1万7653平方㍍。住戸数は222戸。駐車場は平面式18台と機械式147台を整備する。建設地は豊中市上新田1-112-1(地番)ほかの敷地8830平方㍍。
物件公式サイト:http://www.geohankyu.com/senri218/
所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1他(地番)
交通:大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩5分
北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩5分
総戸数:218戸
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
旧称:(仮称)千里中央<ジオ>新街区
(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事
【物件名称を変更しました。2015.12.4 管理担当】
[スレ作成日時]2015-03-18 17:01:54
ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて
3226:
匿名さん
[2016-10-26 13:25:31]
資産価値に影響することですので、もっと早く知りたかったです。
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3227:
匿名さん
[2016-10-26 13:29:09]
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3228:
3222
[2016-10-26 13:39:11]
皆さん本気ですか?随分前から残らないと決定していましたよ。
私は半年程前に箕面市と北大阪急行に電話して始発は残らないと確認していました。 情弱の皆さんに教えて差し上げれば良かったですね。まさか本気で知らない人がいるとは‥‥。 |
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3229:
3222
[2016-10-26 13:43:32]
連投すみません。始発を残すなら千里中央駅で引き込み線の工事をしなければならないので、とっくに工事に着手しているはずなんですよ。つい最近決まったなんて事有り得ません。その程度の確認も出来ないで資産価値がどうのと騒ぐなんて滑稽ですね。
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3230:
匿名さん
[2016-10-26 14:06:15]
>>3228
組織の内部で決まる時期と公表(=一般向け説明会)の時期が異なるのは当然でしょう。普通の人は最近まで知らなくて当然です。あなたが問題にすべきは、確たる根拠なく「始発は残ります」と断定していた人々でしょう。 |
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3231:
匿名さん
[2016-10-26 14:46:13]
嘘つきまくって資産価値維持しようとしてた奴がいるってことね。そいつはとっくに売り払ってるんだろうな。
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3232:
匿名さん
[2016-10-26 14:48:05]
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3233:
匿名
[2016-10-26 16:21:28]
>>3222 マンコミュファンさん
上新田よりは、豊中や曽根の方が子育てに向いているかも。 3中校区の桜塚とかも人気がありますし、豊中駅周辺は進学塾の本部機能も多くあります。千里中央より歴史があります。 |
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3234:
匿名
[2016-10-26 16:27:34]
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3235:
通りがかりさん
[2016-10-26 16:36:48]
こちらのマンションは、千里中央に住んでいることで選民意識があるような人が多そうですね。
他地域に対して上から目線の表現が目につきます。 |
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3236:
匿名さん
[2016-10-26 16:48:22]
千里中央をいいと思って、ここを検討されている方がみにくる掲示板ですからね
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3237:
匿名さん
[2016-10-26 18:19:37]
残りの間取りで、良さげな場所はどこでしょうか?
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3238:
匿名さん
[2016-10-26 19:02:23]
素人な質問ですみませんが、将来売却予定の方がほとんどなのですか?
それとも基本は永住の予定でも資産価値は気にするものですか? |
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3239:
匿名さん
[2016-10-26 19:41:14]
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3240:
匿名さん
[2016-10-26 20:55:42]
これから日本の人口は劇的に減ります。
すでに中古住宅は空き家で溢れています。 資産価値を重視する人は、このトレンドを理解して購入せずに、より有利な家を借りることでしょう。 |
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3241:
匿名さん
[2016-10-26 21:02:24]
>>3230 匿名さん
私の記憶にある限り、この掲示板では「千里中央は始発駅ではなくなるだろう」という意見が強く、「始発は残ります」と断定した意見はなかったと思います。 仮に断定していても、ネットの書き込みを鵜呑みにした人の自業自得でしょう。 意見交換は自由ですが、匿名の掲示板に責任を求めるのは筋違いで、根拠がある話なのかどうかは自分で調べましょう。 |
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3242:
匿名さん
[2016-10-26 21:13:37]
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3243:
匿名さん
[2016-10-26 21:19:59]
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3244:
匿名さん
[2016-10-26 21:25:37]
不動産の価値は土地と建物です。
建物は買った瞬間から減価していきます。 土地は利便性や環境、あるいは需要と供給によって、上がったり下がったりします。 では、資産価値をあげるためには、どうすればいいか。 土地については今後、人口減に伴い、コンパクトシティ化が進むため、利便性の悪いところは行政からも切り捨てられていきます。つまり、短期的には都市部の地価があがり、郊外の地価はさがり、長期的には都市部でもより利便性の高いところはあがり、都市部でも不便なところは下がるでしょう。 因みに箕面市では、全国で最も早くコンパクトシティの計画である箕面市立地適正化計画が策定されています。 次に建物については、管理組合がしっかりと管理しているところは年数が経っても建物価値をあげますが、管理を業者に丸投げしているところは、間違いなく年数の経過とともに建物価値を下げるでしょう。 実際に関東で築10年以上経っても住民が自主的に管理を行い、周辺マンションが価値を下げる中、資産価値をあげているところがあります。 |
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3245:
匿名さん
[2016-10-26 21:44:11]
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3246:
匿名さん
[2016-10-26 22:11:40]
>>3242 匿名さん
論理的な反論できないかな。 それとも、理解できていない? では、頭の悪いかたにもわかるようにもう少し説明します。 人口が減って需要がなくなるのだから、長期的に見て住宅の資産価値が下がる傾向にあるのは間違いなく、下がるものに投資しないで、資産価値があがるものに投資したほうが、回収効率がいいという話です。 家は余るのだから、家主は家賃をあげれないどころか、空室率を下げるために価格競争することになります。 特に最近、問題になっているのが、低金利、金あまりを背景に空いている土地の節税対策として不動産業者が空き地のオーナーにアパートをどんどん立てさせて、ますます家が余っているというのがあります。 また、家を買うと毎年、固定資産税がかかるし、お金を借りると金利の負担もあるので、家賃補助があるかたは、よくよく考えたほうがいいですね。 それでも買いたいというのであれば、買うタイミングをずらすことも考える必要があるでしょう。特にオリンピツクまでは、資材価格や人件費がかさむことで割高感がありますが、2020年を過ぎれば、新築物件のコストは大きく下がる可能性が高いと思われます。 |
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3247:
匿名さん
[2016-10-26 22:22:27]
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3248:
匿名さん
[2016-10-26 22:23:16]
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3249:
匿名さん
[2016-10-26 22:33:55]
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3250:
匿名さん
[2016-10-26 22:54:37]
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3251:
マンコミュファンさん
[2016-10-26 22:55:04]
ここには上新田での豊かな生活を楽しみにしている人は居ないのでしょうか‥‥。買えない人も沢山いるのに悲しいですね。
私は千里中央に出来るイオンモールが楽しみです。面積は狭いですが30〜35店舗入るようなのでワクワクしてますよ。イオンモールなのでカルディとかビレバンとか好日山荘が出来ると嬉しいです。 |
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3252:
匿名さん
[2016-10-26 23:04:20]
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3253:
匿名さん
[2016-10-26 23:11:32]
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3254:
マンコミュファンさん
[2016-10-26 23:25:37]
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3255:
匿名さん
[2016-10-26 23:37:33]
>>3253 匿名さん
始発廃止は残念に思う人は多くいるだろうけどマンション価格には影響しないだろう。始発廃止決定で千里中央駅近中古マンション下落傾向になってるか?ここやシエリアの売れ行き鈍化してるか? |
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3256:
マンコミュファンさん
[2016-10-26 23:39:41]
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3257:
匿名さん
[2016-10-26 23:42:45]
始発廃止決定で荒れてると言われてる方おりますが、千里中央始発便が100%残ると思われてたのですか?
千里中央始発便を見込んで購入された方は、明らかに情報弱者+見極めが甘いですね。 希望的観測でしか無いでしょ。 |
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3258:
匿名
[2016-10-26 23:51:33]
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3259:
匿名
[2016-10-26 23:52:47]
センリトに入ってしまったスタバが残念。なぜか息苦しそうに見える。
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3260:
匿名さん
[2016-10-26 23:54:03]
>>3252 匿名さん
ここ数年の間に団地からマンションに建て替えられ、若い子育て世代がたくさん増えています。 上新田地域も、竹林からマンションになりました。 それに加え、シエリアタワー、セルシー建替(タワマン?)も建つのに、 商業施設減らしてどうするんですか。。。 豊中市は、千里中央再開発計画を着々と進めています。 今以上に、便利でキレイな街になると思いますよ。 |
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3261:
マンコミュファンさん
[2016-10-26 23:55:49]
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3262:
匿名さん
[2016-10-26 23:56:28]
始発でなくても購入していた方がほとんどだと思いますよ~。
それなら購入しなかったと言う方は他に候補のマンションがあったのですか? |
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3263:
匿名さん
[2016-10-27 00:00:13]
始発廃止決定から荒れすぎですよ
みなさん落ち着きましょう |
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3264:
匿名さん
[2016-10-27 00:09:08]
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3265:
匿名さん
[2016-10-27 00:09:25]
家族4人として、始発で無くなる影響は北急通勤の旦那だけ。
あと3人は便利になる千里中央で満喫ライフ。 通勤してるサラリーマンだけじゃないんですよねー |
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3266:
マンコミュファンさん
[2016-10-27 00:16:22]
結局、資産価値というか視点に立って俯瞰してみると、新箕面が千里中央に取って替われるかがポイントな訳ですよ。萱野は開発余地が余り無く、かつ箕面市は萱野を大規模開発するつもりもありません。むしろ箕面市は千里中央を北摂の中心に据えて新箕面は教育に力を入れた地域にして行くと明言しています。箕面市のホームページに行ってPDFで確認してごらんなさいな。
座れなくなる事と資産価値の変動は必ずしも直結しないのですよ。むしろ周辺人口が増えて千里中央が北摂の中心であり続けることが出来るなら皆さんの大好きな資産価値は上がりますよ。 |
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3267:
匿名さん
[2016-10-27 00:57:17]
商業施設にとっては始発駅で無くなる事よりも、通過駅になることが痛手なんですよね。これまでの千中の商業施設は千中初乗りの箕面市民にも支えられてきたわけだから。バスや高速バスの一部も箕面に移転するし。通過駅になっても求心力を維持できるかどうかが問われるでしょうね。あとはセルシー跡などでマンション戸数を増やして利用者減を地元民増でカバーできるかどうかですね。もっともその辺りは開発業者がソロバンを弾いてるだろうから、結局は需要予測に基づいた適正規模の商業施設になるでしょうね。
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3268:
匿名さん
[2016-10-27 01:02:10]
東西モノレールの動線でもエキスポシティができたせいで、従来の顧客の一部は流れてるだろうし。以前に比べて千中の商業施設を取り巻く競争環境は厳しくなっていると思います。そこに新たな勝負を打てるかどうか。
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3269:
匿名さん
[2016-10-27 01:35:33]
>>3266 マンコミュファンさん
私が箕面市長なら今は本音を隠しておくかな。始発を千中に残す事を匂わせつつ最後は結局持って行ったようにね。といってもまぁ、確かに開発余地はあまり無さそうではあるけれど。 |
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3270:
匿名さん
[2016-10-27 02:17:04]
前の駐車場の飲食店が何になるのか分かる方いませんかー?
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3271:
匿名さん
[2016-10-27 02:36:24]
>>3269 匿名さん
どう考えても萱野は車で行く所であって電車で行く所ではないからね。萱野は郊外型、千里中央は都市型の開発をして行くのが真っ当な考え方だと思います。周辺人口や駅の立地や利用客数から考えても萱野が千里中央に取って替るとは考えられない。よっぽど市長が無能でない限り、というか地域の発展を切に願うなら上手く棲み分けるでしょ。 |
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3272:
マンコミュファンさん
[2016-10-27 02:53:06]
萱野にイケアとコストコ出来ないかな。北摂が活気付くよ。
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3273:
匿名さん
[2016-10-27 08:01:57]
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3274:
匿名
[2016-10-27 08:10:34]
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3275:
千里中央住民
[2016-10-27 10:11:58]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |