阪急不動産が計画している上新田のマンションについて気になっています。
いろいろと情報交換しましょう。
阪急不動産は大阪府豊中市に分譲マンション「(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事」を建設する。設計施工はフジタが担当する。7月中旬に着工し、2017年3月下旬の完成を予定している。
マンションの規模はRC造13階建て延べ1万7653平方㍍。住戸数は222戸。駐車場は平面式18台と機械式147台を整備する。建設地は豊中市上新田1-112-1(地番)ほかの敷地8830平方㍍。
物件公式サイト:http://www.geohankyu.com/senri218/
所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1他(地番)
交通:大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩5分
北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩5分
総戸数:218戸
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
旧称:(仮称)千里中央<ジオ>新街区
(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事
【物件名称を変更しました。2015.12.4 管理担当】
[スレ作成日時]2015-03-18 17:01:54
ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて
1651:
マンション比較中さん
[2016-05-31 13:56:48]
こんな物件を買う人の心境がわからない。何が魅力なんだろう。
|
||
1652:
匿名さん
[2016-05-31 15:51:05]
入居者は良識ある方々だけだといいですね。
|
||
1653:
匿名さん
[2016-05-31 16:09:08]
他社営業マン曰く
「突き刺さりマンション」 |
||
1654:
匿名さん
[2016-05-31 16:13:43]
>>1653 匿名さん
は? |
||
1655:
匿名さん
[2016-05-31 16:43:03]
>>1653
どう言う意味ですか? |
||
1656:
匿名さん
[2016-05-31 16:43:28]
一番ヤバいのは周りの反対意見とか要望を無視してギュウギュウに詰め込んだことでしょうね。
ベランダ越しのプライバシー侵害、覗き見し放題だし。 阪急は代理を挟んで知らん顔しないでもっと話し合うべきだったのではないかと。 |
||
1657:
マンション比較中さん
[2016-05-31 19:34:34]
そりゃこんだけ魅力がわからない物件に仕上げて、営業マン偉そうで、しかも高いんだから、叩かれるでしょ。それに周辺住民からの反対もあるなんて。
この物件買うのはさすがにリスク高いよね。 |
||
1658:
匿名さん
[2016-05-31 19:37:33]
|
||
1659:
匿名さん
[2016-05-31 19:48:41]
なんでだろ。私には普通に魅力的なマンションに見える
|
||
1660:
匿名さん
[2016-05-31 20:01:02]
どうせ買えない人が複数人になりすましてネガってるだけだからね。
ここが買いたくて買いたくて仕方ないんでしょう。 子供がたくさんいる賑やかなマンションになるといいですねー。 そんな生活楽しそう! |
||
|
||
1661:
匿名さん
[2016-05-31 20:27:20]
|
||
1662:
匿名さん
[2016-05-31 20:30:51]
>>1661 匿名さん
ただのサラリーマンですが、購入します |
||
1663:
匿名さん
[2016-05-31 20:37:23]
1654,1655さん
隣のマンションの敷地ギリッギリに建つ様がまるで隣の敷地を突き刺すように建てるようだ、と笑って教えられました。 近隣問題になりかねない、と。 |
||
1664:
匿名さん
[2016-05-31 20:37:24]
|
||
1665:
匿名さん
[2016-05-31 20:49:29]
|
||
1666:
匿名さん
[2016-05-31 21:00:17]
普通のサラリーマンですが、購入します。共働きです。
|
||
1667:
匿名さん
[2016-05-31 21:01:25]
|
||
1668:
匿名さん
[2016-05-31 21:05:57]
|
||
1669:
匿名さん
[2016-05-31 21:31:33]
|
||
1670:
購入検討中さん
[2016-05-31 21:35:21]
私も結局、迷いに迷い購入しました。立地と校区で決めました。中古と悩みましたが新築の方がランニングコストが安いですし最新の設備ご入ってますから。でも高かったなあ。もう3,4年前に買えばもっと安かったんだろう。頑張って働きます。
|
||
1671:
匿名さん
[2016-05-31 21:43:01]
>>1669 匿名さん
船場や萱野が栄えるかどうかは知りませんが、千里中央のお店が成り立ってるのは、始発駅だから。始発駅でなくなれば、立ち寄る必要性はなくなる訳で、商業施設は苦戦しますよ。みなさんそこをわかっていない。前に誰か書いてましたが、北急延伸は千里中央にとって命取りなのです。 |
||
1672:
匿名さん
[2016-05-31 21:45:40]
終身雇用が崩壊した現在で、多額の住宅ローン怖くないかい?
|
||
1673:
周辺住民です。
[2016-05-31 22:00:29]
>>No.1671
それは違うでしょう。 デパ地下、ピーコック、ダイエー、オアシス、KOYOなどのスーパー、モノレールとの乗り換え駅、図書館、大型家電店、多くの飲食店、習い事教室等があり、その集客力ゆえ千里中央は強いのです。 地下鉄が延伸しても、箕面はしょせんは東急不動産の従来型、画一型のショッピングモールと寂れ感たっぷりのイオン。その魅力は千里中央の足元にも及ばない。 |
||
1674:
匿名さん
[2016-05-31 22:01:54]
|
||
1675:
匿名さん
[2016-05-31 22:07:14]
千里中央駅乗降客の29パーセントが箕面市民という事は、延伸によって乗降客が減る訳だから、年々衰退していくと考えるのが自然かも。
|
||
1676:
匿名さん
[2016-05-31 22:08:40]
>>1672 匿名さん
逆にいくらなら満足なんですか? |
||
1677:
匿名さん
[2016-05-31 22:14:41]
>>1675
この話題になるとみなさん必死ですが、1675:さんがおっしゃる通り、千里中央駅の乗降客が3割減ると考えるのが自然。 千里中央は集客力があるから人が集まるのではありません。終着駅故に、必然的に人が集まるのです。特に箕面や緑が丘等の鉄道空白地帯からのバスや船場地区からの徒歩で大勢人が集まります。 千里中央駅の成り立ちを知ってますか?何もないところに駅ができ、住宅地ができ、そこに商業施設ができたんですよ。 人がいなくなったら衰退するというのは、当たり前の考え方。 |
||
1678:
匿名さん
[2016-05-31 22:18:00]
>>1673 周辺住民です。さん
そしたら、今ある千里中央の商業施設が10年後に全てあると断言できますか? 商業施設は商売をするところです。商売が成り立たなくなれば、商業施設は成立しませんよ。千里中央から人は間違いなく減りますから。 |
||
1679:
匿名さん
[2016-05-31 22:27:24]
>>1673 周辺住民です。さん
あなたが書いてるお店、経営やばそうよ。 ピーコックとダイエー→イオンに身売り オアシス→イズミヤと合併 コーヨー→千里中央には存在しません 大型家電店→撤退秒読み 飲食店→どこも零細飲食店 これじゃあ千里中央の未来はないよね |
||
1680:
マンション検討中さん
[2016-05-31 22:27:29]
先着順で35戸程度あるようですが,それ以外は,売れちゃたんですか。
|
||
1681:
匿名さん
[2016-05-31 22:41:21]
|
||
1682:
周辺住民です。
[2016-05-31 22:43:50]
1677さん、それも違いますね。
魅力的な商業施設が人を呼ぶのです。 終着駅だから人が集まるとかそんな単純ではないでしょう。 阪急の箕面駅、北千里駅、御堂筋の中百舌鳥駅。どれも終着駅ですが、人は集まってないでしょう。単なる最寄駅にすぎません。それはなぜか?? 魅力的な商業施設がないからですよ。せんちゅうが廃れることはないと断言できます。 1679さん KOHYOはあります。ピーコックがKOHYOになりました。 |
||
1683:
匿名さん
[2016-05-31 22:46:51]
千里中央の価値と船場、萱野じゃ全然違いますよ。 必死ですね。
|
||
1684:
匿名さん
[2016-05-31 22:49:30]
ストレスじゃないですか?このマンションスレに来て、否定して自分を保とうとするのは。興味ないなら早く寝たほうがいい。こんなところで暴れても生活の差は縮まりませんよ。
|
||
1685:
匿名さん
[2016-05-31 22:51:31]
私も気になっています。最近購入された方からうかがいたいです。
|
||
1686:
匿名
[2016-05-31 22:51:49]
|
||
1687:
匿名さん
[2016-05-31 22:56:06]
|
||
1688:
検討中
[2016-05-31 22:57:56]
この言い方。やはり千里中央住民とは違う。
|
||
1689:
マンション検討中さん
[2016-05-31 23:00:37]
まぁまぁ、いじめはやめましょう。アンチ派の人の考えもわからんではない。
|
||
1690:
マンション検討中さん
[2016-05-31 23:09:31]
みなさん色々なリスクを鑑みて検討されているでしょう。最近の投稿では道路問題と千里中央のポテンシャルが割とホットですが、少なからず間違ってはないと思いますよ。その辺も考慮する必要はありますよね。高い買い物ですからね。
|
||
1691:
匿名さん
[2016-06-01 00:24:03]
|
||
1692:
藤浪賃太郎
[2016-06-01 00:35:12]
営業マンの方遅くまでお疲れ様。
ジオレジはデメリットも多いですが、完売するでしょう。お金に余裕のある方羨ましいですね。 |
||
1693:
周辺住民さん
[2016-06-01 00:44:01]
千里中央は古いデパート、スーパー、団地やら昭和感が多く残っている街で、ある意味魅力的ではありますが、寂れた街という事実は認めざるを得ません。
最終駅でモノレールやバスに乗換える人達の行き来で賑わってるように見えるだけでは。 |
||
1694:
匿名さん
[2016-06-01 01:07:03]
|
||
1695:
匿名さん
[2016-06-01 02:27:42]
千里中央は延伸しても始発が残るってどこかのレスで見たような気がするのですけどどなたか情報ありませんか?
|
||
1696:
匿名さん
[2016-06-01 07:19:59]
|
||
1697:
周辺住民さん
[2016-06-01 07:39:42]
>>1697
そのためにはレールを増やさなければならない?ため不可能だと私は聞きしました。 |
||
1698:
匿名さん
[2016-06-01 07:51:30]
>>1696 匿名さん
残ったとしても、朝だけじゃない?新箕面まで延伸したら、これまで徒歩orバスで千里中央を利用していたかなりの人が新箕面や船場から乗ると思うから、そんな効率悪いダイヤにするかな。千里中央の地下に折り返し設備も作らないといけないしね。 |
||
1699:
匿名さん
[2016-06-01 07:53:00]
|
||
1700:
匿名さん
[2016-06-01 08:12:34]
外から帰ってくるときの入り口はいくつありますか? 自転車置き場と、裏手東側と、駐車場からの西側と、エントランスだけでしょうか?エントランスの東側階段横にあるのはドアかなぁ
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |