阪急不動産が計画している上新田のマンションについて気になっています。
いろいろと情報交換しましょう。
阪急不動産は大阪府豊中市に分譲マンション「(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事」を建設する。設計施工はフジタが担当する。7月中旬に着工し、2017年3月下旬の完成を予定している。
マンションの規模はRC造13階建て延べ1万7653平方㍍。住戸数は222戸。駐車場は平面式18台と機械式147台を整備する。建設地は豊中市上新田1-112-1(地番)ほかの敷地8830平方㍍。
物件公式サイト:http://www.geohankyu.com/senri218/
所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1他(地番)
交通:大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩5分
北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩5分
総戸数:218戸
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
旧称:(仮称)千里中央<ジオ>新街区
(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事
【物件名称を変更しました。2015.12.4 管理担当】
[スレ作成日時]2015-03-18 17:01:54
ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて
1421:
匿名さん
[2016-05-21 23:58:56]
|
||
1422:
匿名さん
[2016-05-22 01:09:24]
ロジュマンまでに上新田でマンション買った人からすれば、ここはぼったくりみたいに高い
新千里に比較するライバル物件が出てないからか強気もいいとこだな |
||
1423:
匿名さん
[2016-05-22 09:05:36]
>>1421
男性です。 |
||
1424:
匿名さん
[2016-05-22 09:12:08]
周りの他のマンションの新築時の価格が2500〜5000万程度なのに
ここは4000万〜7000万ですからね、グレードが高いわけでもないのに… 数年前に周りのマンションを買った方から見たらぼったくられてるなぁ…とは思うでしょうね。 千里は東町の公団の再開発があるので、もう新築マンションが 1つもできない、ってことはありませんが時期的な問題ですね。 今は購入検討側は高額でも泣く泣く選ばざるをえないというのが 阪急側もわかってるので、こんなに高額かつ強気なんだと思います。 (営業マンの対応が途中から横柄になるのは、事前書類の年収・勤務先を すぐに調査するので、状況によっては2回目以降、相手にされてないからかと) |
||
1425:
匿名さん
[2016-05-22 09:18:43]
強気の価格に果たして見合うマンションが出来るのか、偉そうすぎる営業マンに何のメリットがあるのか、千里中央周辺でマンションを買った人もこれから買う人も目が肥えてますからね。
誰も天下のジオとか、惑わされずに実質を見ますよ。ここのポイントは、買おうとされる部屋が、千里中央への近さにプラスして、納得出来るポイントが幾つか見出せるかですよね。 |
||
1426:
匿名さん
[2016-05-22 09:51:20]
>>1424
1回目から横柄でした。お金持ちのシニア世代しか相手にしないのでしょう。横柄なおかけでここは外しましたので別にいいですが。 |
||
1427:
物件比較中さん
[2016-05-22 10:05:17]
|
||
1428:
いつか買いたいさん
[2016-05-22 13:30:43]
>>1368
うちも同じく、ジオ千里中央を勧められました。今からどうですか?的な勢いで。失礼にもほどがあります。 |
||
1429:
匿名さん
[2016-05-22 13:37:28]
>>1424
周りのマンションが2500万から5000万は不勉強ですわ。ロジュマンの最も高い部屋は8000万弱だったはず。実際見に行ったら、4000万円代の部屋が数多くありました。パークホームズも同様です。ここは坪単価が高いので、広くないけど高い部屋が多いのですね。潮目が変わったとは言えますね。 |
||
1430:
物件比較中さん
[2016-05-22 19:00:47]
千里中央って、これから資産価値は下がるんじゃないでしょうか。始発駅ではなくなくなるので、商業施設は今よりも衰退するように思います。
既に今でもヤバそうな気配が。ヤマダとかオトカリテとか、明らかにお客さんが減ってる気がしますし、せんちゅうパルとかセルシーは古いテナントも多いです。センリトのイオンモールがオープンすれば、飽和状態で共倒れになるんじゃないでしょうか。 千里中央は熟年層が多いですから、千里中央の消費を支えている熟年層向けのお店が多いですね。これからもっと魅力的になれば良いですが。 |
||
|
||
1431:
匿名さん
[2016-05-22 19:42:30]
>>1424
うーん。でもこのジオ、まあまあな仕様ですよ。近隣と比べるなら。 |
||
1432:
匿名さん
[2016-05-22 19:43:00]
>>1426
シニア世代そんなに多くないと聞いたよ |
||
1433:
匿名さん
[2016-05-22 20:04:33]
|
||
1434:
匿名さん
[2016-05-22 20:07:49]
>>1430
これは好き好きですよ。 みんながみんな御堂筋線を利用しているわけではないですし。うちは家族みんなモノレールですし。また、ららぽーとがオープンしてもほとんど行きませんし。近所のスーパーは、これくらいでいいんですよ。近所としては、ありすぎるくらいです。イオンモールができれば、ありがたいだけです。ますます千里中央から出ません。 |
||
1435:
匿名さん
[2016-05-22 20:24:20]
ここにはモノレールがあるんですね。
最近はモノレールが少しばかり増えているような気もします。 ああ、イオンモールが出来ると暫くはイオンで暇つぶしも出来そうだし、 ご飯も食べられるし、案外楽しいものですよ。 イオンが出来ると良いですよね。 |
||
1436:
匿名さん
[2016-05-22 21:04:08]
千里中央のポテンシャルは将来も高いと思いますよ。鉄道延伸はそれほどマイナスではないと思います。鉄道延伸と名神開通(事故で延期かもですが)で彩都を含め北側の開発が進み人口増えればプラス効果も大きいのでは。誰かのコメントにもありましたが、セルシーとパルはどうリニューアルしていくかは課題でしょう。ヤマダは千里中央の問題でなく家電量販店自体の問題、オトカリテと阪急百貨店はまあ任せておけば心配ないかと。
関係ありませんが何で千里中央は牛丼屋がないのでしょうか? |
||
1437:
周辺住民さん
[2016-05-22 22:26:27]
セルシーとかせんちゅうパルって第三セクターでしょ。それじゃあ将来性無いと思うな。イオンモールも最近失敗してる施設が多いから、大丈夫だろうか。大阪ドームのイオンモールみたいに、開業半年でシャッター街にならなければ良いけど。テナントは不採算になるとすぐ撤退するからね。
北摂の人はみんな車で動くから、あまり千里中央には来ないよ。それに始発駅ではなくなるから、千里中央で降りる理由がなくなる人はわざわざ降りないよね。バスの路線も千里中央発着は減るよね。そうすると来る人が減って明らかにキャパオーバーな気がする。千里阪急やオトカリテはもちこたえられるかな。ヤマダは撤退まで時間の問題かな。 千里中央の将来は明るくないと思うよ。 千里中央が衰退することも視野に入れておいた方が良いと思う。 |
||
1438:
匿名さん
[2016-05-22 22:33:58]
>>1437
同感です。ここのヤマダ電機のオープン時の活況を知ってますから、今の状態は相当ヤバイでしょう。派遣の販売員が沢山いるだけで客はいない。4階の飲食店街はもう既にシャッター街状態ですよ。イオンって経営悪いのによく出店続けますね。千里中央大丈夫かな。 |
||
1439:
匿名さん
[2016-05-22 22:37:43]
千里中央の良さは語り尽くせないなあ。子供は幼稚園から小学生まで色んな習い事を千里中央で出来たし、 小学校も中学校も評判が良いですし、これからも人気は安定すると思うなぁ。 私は千里中央のJTBの緑の窓口も頻繁に利用し、新大阪まですぐだから便利に感じます。空港にもモノレールですぐに行けて楽々だし。旅の後すぐに家に着けるのは本当に楽!
阪急も子供服や、ちょっとしたお祝いの物を買いに行けたり、図書館もあるし新千里出張所で各種手続きが出来る。 千里中央の良さは住んでない人には語れない。 |
||
1440:
匿名さん
[2016-05-22 22:40:18]
シニア世代あんまりいないらしいですね。子育て世代が多いらしいです。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
男性?