阪急不動産が計画している上新田のマンションについて気になっています。
いろいろと情報交換しましょう。
阪急不動産は大阪府豊中市に分譲マンション「(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事」を建設する。設計施工はフジタが担当する。7月中旬に着工し、2017年3月下旬の完成を予定している。
マンションの規模はRC造13階建て延べ1万7653平方㍍。住戸数は222戸。駐車場は平面式18台と機械式147台を整備する。建設地は豊中市上新田1-112-1(地番)ほかの敷地8830平方㍍。
物件公式サイト:http://www.geohankyu.com/senri218/
所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1他(地番)
交通:大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩5分
北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩5分
総戸数:218戸
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
旧称:(仮称)千里中央<ジオ>新街区
(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事
【物件名称を変更しました。2015.12.4 管理担当】
[スレ作成日時]2015-03-18 17:01:54
ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて
1121:
匿名さん
[2016-04-23 01:22:45]
|
||
1122:
購入検討中さん
[2016-04-23 01:58:47]
>やっぱり同価格帯でタワマン生活できる機会が生まれたのに
>上新田の普通の3LDKに5000万円以上を出すのはね・・・ ですね。同価格帯なら私もそう思います。 せんちゅう直結タワマン>>>>>>上新田3LDKマンション |
||
1123:
匿名さん
[2016-04-23 07:08:00]
にしても人口8000万人時代って想像できないですけど、確実にくるんですよね…
住宅のドーナツ化現象が無くなって都市圏集中型になるでしょうし 千里中央だけでなく大阪市内以外の不動産価値については… 見通しは、正直暗いでしょうね どうしても自分のところは大丈夫!って思いたくなりますけど |
||
1124:
匿名さん
[2016-04-23 21:53:42]
>>1123
千里中央は大阪市の大半よりも人気、需要は落ちないと思うよ。 やっぱ大阪は御堂筋線が中心。新名神開通。リニア、北陸新幹線で新大阪利便性アップ。伊丹が夜間開放、国際線復活ならなおさら。(伊丹は 無くなる可能性もあるけどね)。住宅環境も良好。 とはいっても数十年先は誰にもわかりません。 |
||
1125:
匿名さん
[2016-04-23 22:11:33]
昭和30〜40年の街並みも道路も変わってるなかで
変化の激しい郊外がそのままの姿を維持するのは難しいでしょうね。 直近ですら千里中央が最終駅でなくなるという大きな変化がありますので。 |
||
1126:
匿名さん
[2016-04-24 11:12:04]
結局ここって近隣マンションと近すぎて揉めていた件、その後情報知っている方いますか?
トラブルを抱えたままで購入したくないので、本来なら阪急ジオがきっちり報告して欲しいのですが… |
||
1127:
匿名さん
[2016-04-24 15:11:07]
前から思ってたんですが坪210-220位で高いとか言ってる人って、じゃあどこ買うのって感じですよね。
10年前とかと比較すると当然高いですけど、今となってはこの価格でもかなり割安感ありますよね。 |
||
1128:
匿名さん
[2016-04-24 16:29:49]
|
||
1129:
購入検討中さん
[2016-04-24 17:31:06]
>>1127
割安感はないだろ |
||
1130:
藤浪賃太郎
[2016-04-24 19:59:35]
>>1126
阪急は直線交渉してませんよ。 アボックが汚れ仕事引き受けてます。 近くても割り切って購入するジオの住人には関係ありませんが、プライムの人は嫌でしょうね。 ベランダ同士でこんにちわ〜おッ‼️状態ですからね。 |
||
|
||
1131:
匿名さん
[2016-04-25 06:03:24]
住民の生活に直接関係のないところ、エントランスや水場や大量の草木に
お金かけてるから管理費も含めて高額になってるんでしょうけど そんなどうでもいいところにお金払うぐらいなら敷地をもっと広くしたり もしくは値段を安くしたりできたと思うんですが、その辺りも含めて なんだか見た目だけ張り切って中身が伴ってない軽薄な感じがするんですよね…。 住む人の事をもっと考えて設計できたはずですが、高層階のみしか望めない景観、 ベランダ隣接の近隣住民問題、それぞれの部屋の狭さ、民泊活用疑惑… なんだか遠さ以外はジオ千里中央(レジデンスではない方)の方がマシな気がしてきました。 |
||
1132:
匿名さん
[2016-04-25 07:23:09]
ここは駅近を求める電車通勤層、北町のジオ千里中央は駅近は求めない車通勤層もしくは徒歩&バスで頑張っている電車通勤層。
比較するなら定借だが駅近のシエリアかロジュマンヒルズ&テラスでしょうか。 定借で我慢するか、駅近を我慢するか、眺望と高価格を我慢するかですね。 |
||
1133:
購入検討中さん
[2016-04-25 14:37:40]
|
||
1134:
匿名さん
[2016-04-25 16:06:12]
>>1133
シエリアじゃない? |
||
1135:
匿名さん
[2016-04-26 12:42:41]
今の状況だと利便性、共用施設、定借も70年の長さでシエリアの方が割安感を感じる状態ですね。
というより、なぜレジデンスはこんなに割高感、かつトラブル抱える物件に成り下がったのか…。 ここまで周りの住民と揉めたり、内容に対しての値段でケチついたマンション、珍しいですよ。 あんなに当初は期待に満ちあふれていたのに。 |
||
1136:
匿名さん
[2016-04-26 12:59:59]
阪急の力が落ちているのかな
|
||
1137:
購入検討中さん
[2016-04-27 01:00:36]
シエリアは駐車場代、固定資産税が高そう
|
||
1138:
匿名さん
[2016-04-27 09:29:14]
毎年納める建物+土地の固定資産税については、シエリアは定借なので
土地の税金は払わないのでその分は単純には安いかと。 駐車場については駅直結なので車所有は勿体無い気もしますが… 持つなら近くの月極駐車場を借りる方が安いかもですね。 |
||
1139:
匿名さん
[2016-04-27 12:12:34]
せんちゅう駅前と言っても、タワマンの土地の共有持分なんてたかがしれていると思います。やはり固定資産税に占める割合が多いのは家屋部分です。
おそらく、地代=固定資産税の土地部分、くらいではないかと思います。なのでプラマイゼロですね。 シエリアを購入すると、現実的には車の所有は難しいのでしょうね。駐車場代がかなりかかりそう。 |
||
1140:
匿名さん
[2016-04-27 12:41:27]
すっかりジオへの興味が失せて、興味がシエリアに移ってしまってますね。
今からでも値段1000万ぐらい下げないと誰もジオを買わなくなるんじゃないでしょうか。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
思い切って同じ予算でシエリアに70年で駅徒歩1分生活を
堪能するのを選ぶ人が多くなるのでは?
やっぱり同価格帯でタワマン生活できる機会が生まれたのに
上新田の普通の3LDKに5000万円以上を出すのはね・・・