阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて」についてご紹介しています。
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ご近所さん [男性 30代] [更新日時] 2017-05-02 08:24:47
 

阪急不動産が計画している上新田のマンションについて気になっています。
いろいろと情報交換しましょう。


阪急不動産大阪府豊中市に分譲マンション「(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事」を建設する。設計施工はフジタが担当する。7月中旬に着工し、2017年3月下旬の完成を予定している。

マンションの規模はRC造13階建て延べ1万7653平方㍍。住戸数は222戸。駐車場は平面式18台と機械式147台を整備する。建設地は豊中市上新田1-112-1(地番)ほかの敷地8830平方㍍。

物件公式サイト:http://www.geohankyu.com/senri218/
所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1他(地番)
交通:大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩5分
   北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩5分
総戸数:218戸
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
旧称:(仮称)千里中央<ジオ>新街区
(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事

【物件名称を変更しました。2015.12.4 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-18 17:01:54

現在の物件
ジオ千里中央 ザ・レジデンス
ジオ千里中央
 
所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 千里中央駅 徒歩5分
総戸数: 218戸

ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて

990: 申込予定さん [男性 30代] 
[2016-04-08 08:30:41]
標準だと思いますよ。でも高級マンションは300mmが標準ですが。
991: 匿名 [男性 40代] 
[2016-04-08 16:50:40]
今建設中のロジュマン千里中央ヒルズはスラブ厚250〜300mmのようです。
極力安く造った既存のロジュマン千里中央と比べ、ヒルズは建物にお金をかけているとお聞きしました。
992: 匿名さん 
[2016-04-09 01:06:27]
>>991
そうでも言わないと売れませんからねえ
でも、同じシリーズで同じ仕様と聞きましたけど?
993: 匿名 [男性 40代] 
[2016-04-09 01:58:56]
上にスラブ圧の数値について質問された方がいたので、比較対象として数値を述べただけですが、、、

992さんは営業の方ですか?
私は近々マンションが欲しい、ジオレジデンス購入検討者ですが、数字を述べただけなのにむやみに噛みつかないで下さい。

994: 匿名さん 
[2016-04-09 09:45:38]
ヒルズは同じ上新田、似た竣工時期の新築で、コンセプトと形態は全く違うとはいえ
営業的には邪魔な存在でしょうからね。

目の肥えたマンション板住人の方は周知してます、ジオ系の営業さんは昔から分かりやすく
他社マンションをディスっておりますので(苦笑)
新しくスレに来た人は、まあ過去スレを読んでもらえればよいかと。
995: 匿名さん 
[2016-04-09 09:58:34]
ヒルズの方は残り8か月で、ほぼ躯体が完成済み、ゆっくり仕上げに入れる状況。
ジオレジは大規模大世帯むけ・残り11ヶ月で竣工というのに何も建っていない状態。

近隣住民と揉めて工事が進まなかったのもあるでしょうが、大丈夫なんでしょうか…。
急いで手抜き工事でマンション傾くのだけは、流行とはいえ止めて頂きたい。
996: 匿名さん 
[2016-04-09 10:01:36]
気になることとして、なぜ車両の出入り口をあんな狭い一方通行の道にしたのか…。

千里駅側から帰ってくるとき、あんなに丸っと一周してからしかマンションに
入れないのは明らかに無駄だと思うんですが…
モデルルームでは、あの異様な一方通行路を隠さずに説明しているのでしょうか。

(現地を見てない方はGoogleMAPで、一方通行の遠回りぶりを確認した方が良いかと)

両側通行のロベルトカレラ前の道に、車の出入り口を一つ作ってやるだけで
利便性はまるで変ったと思うんですけど、無駄に豪華なエントランスやアクアスペースで
スペースをとるぐらいなら、住む方の利便性を考えるべきだったのでは無いでしょうか。
997: 周辺住民さん 
[2016-04-09 13:40:42]
ロベルトカレラ前の道に、車の出入り口を作るなんて物理的に無理でしょう。
交差点の横断歩道の前に道は作れません。
北側の出入口の場所がベストですよ。

998: 匿名さん 
[2016-04-09 13:57:23]
>>997
そうですよね。同感です。
何をどうしようとケチしかつけれない様な人って世の中にいますよね。
999: 周辺住民さん 
[2016-04-09 14:24:59]
997です。

訂正です。

横断歩道の前 → 横断歩道の真横
1001: 匿名さん 
[2016-04-09 17:44:55]
借地権がなければヒルズのほうが人気あったかもしれないですね。
ヒルズはあまり駅から近い印象は無いですが、10分くらいですかね。遠くはないですね。
まあこの数分の距離で全然利便性が違いますが。
1002: 匿名 
[2016-04-09 18:35:32]
ヒルズはモノレールまで7分、北急行まで9分らしいです。
1003: 購入検討中さん 
[2016-04-10 00:10:51]
確かにヒルズが定借付きでなければ購入してた!
1004: 匿名さん 
[2016-04-10 03:21:03]
横のマンションが実際にロベルトカレラ前に出入り口作ってますので
角地をエントランス化すれば可能ですよね、道路自体、改良の余地あり

ここは営業が自己賛美する掲示板になり下がってしまったようで残念ですね
1005: 匿名さん 
[2016-04-10 10:03:11]
地図で見ますと楕円上に一方通行が展開されており
一周しないとマンションにたどり着けない設計ですね。
(他のマンションは一方通行にあまり影響はされない模様)
地図で見ますと楕円上に一方通行が展開され...
1006: 匿名さん 
[2016-04-10 15:19:13]
でもロベルトカレラ前の道は時間帯によって歩行者がかなり多いですし、交通量もそこそこありますよね。
しかも歩道はジオ側にしかないし、道路も狭めの片側一車線。
そこに出入り口を作るとスムーズに出入りできないですよ。
入る時も駅から来たら右折ですが、入れず止まって待ったらかなり邪魔ですし…事故も増えそう。
みき歯科のある賃貸の駐車場からの出入りでも手間取っているのを見たので、さらに交差点に近いし不便じゃないかな。
今、予定されている位置の方が安全で、待たされことも少なそうでいいと思います。
1007: 匿名さん 
[2016-04-10 15:21:47]
オプションだけでなく、部屋の値段も決まってないのに要望書書かせるのには驚いた。要望書出すのは良いが、最終的に詳細わかってからのキャンセルも相当ありそう。
1008: 匿名さん 
[2016-04-10 15:45:39]
>>1006
同感です。
あんなところに出入り口を造られ、車が出入りされては相当多い歩行者ですのに、安全に歩けません。この辺りは、一方通行にする事で安全も保たれていますので、これで良いと思います。
1009: 購入検討中さん 
[2016-04-10 21:00:31]
>>1006
同感です。
1010: 匿名さん 
[2016-04-10 23:43:02]
ま、安全性と引き換えに数百メートルの回り道を住民に課すということで。
間違いなく一方通行を逆走する住民が出るとは思いますけどね。本末転倒。

私ならモデルルームでこの話聞いたら、ハァ?と思いますね。

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