阪急不動産が計画している上新田のマンションについて気になっています。
いろいろと情報交換しましょう。
阪急不動産は大阪府豊中市に分譲マンション「(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事」を建設する。設計施工はフジタが担当する。7月中旬に着工し、2017年3月下旬の完成を予定している。
マンションの規模はRC造13階建て延べ1万7653平方㍍。住戸数は222戸。駐車場は平面式18台と機械式147台を整備する。建設地は豊中市上新田1-112-1(地番)ほかの敷地8830平方㍍。
物件公式サイト:http://www.geohankyu.com/senri218/
所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1他(地番)
交通:大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩5分
北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩5分
総戸数:218戸
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
旧称:(仮称)千里中央<ジオ>新街区
(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事
【物件名称を変更しました。2015.12.4 管理担当】
[スレ作成日時]2015-03-18 17:01:54
ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて
634:
匿名さん
[2016-03-01 00:36:30]
転勤族の街で昔むかしとお年よりに言われても…駅に近くて便利だから昔のことはどうでもいいな
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641:
匿名さん
[2016-03-01 11:28:47]
ニュータウンの方々はどんだけ自己中なんですか。あなた方の為にあった竹藪じゃありませんよ。宅地開発のニーズがあって開発され、「昔は良かったのに‥」なんて知ったこっちゃない世代が上新田を気に入って今現在住み、その立地による利益を享受し、豊かな生活を送っている方々がたくさん居るんです。それを残念な一画だなんて良く言えますね。気に入ってニュータウンに住んでるのは素晴らしい事だと思いますがその価値観を他に振りかざすのは日本人の美徳には無く、もはや大陸的発想ですよ。
639に至っては稚拙過ぎてもはや討論の余地のないものです。 もうこのマンションを検討していない新千里の方々は黙った方が良いと思いますよ。あなた方の発言は周りから見るとニュータウンの品位を著しく貶めています。 |
642:
匿名さん
[2016-03-01 12:00:11]
ジオ千里中央 ザ・レジデンス
について語り合いましょう でもまだ本体に関する情報が出てこないからこうなるのだよね |
643:
匿名さん
[2016-03-01 13:26:28]
>>641
仰る通りですわね。 はっきり言えば新千里側マンションは狭くて高い。広い所を買われた方には失礼m(_ _)m。 現金で買った方ならいざしらず、高額のローンを高い金利で払っている方々も少なくないでしょう。整備された街と随分胸を張っておられますが、それぞれの街もなかなかですよ。 東町近隣センター周辺の鄙びた感。 建て替え終わる頃には一世代終わってそうですわ。住民層の幅の広い事。 西町の消防署あたりからエアヒルズあたりまでの緑生い茂る坂。子どもを歩かせるのに心配ではないですか? それぞれの場所を歩いてみて考えてますよ。 ここも、それなりの価格にはなりそうですが。 |
646:
匿名さん
[2016-03-04 10:09:15]
全く情報が更新されないと思えば、販売は5月からですかー。
せめて地域情報だけでもアップしてくれれば家族構成や 生活スタイルに合った街かどうか確認できるものを、 現地案内の地図も小さすぎて全く把握できません! |
647:
匿名さん
[2016-03-04 11:33:45]
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648:
いつか買いたいさん
[2016-03-04 12:05:17]
あの敷地の広さで218戸って多くありませんか?
どういう層を狙った物件なのでしょうか |
649:
匿名さん
[2016-03-04 13:28:59]
現地案内図に載ってるくりの木製パン所閉店しちゃいましたね。
立地がいまいちだったからかな…好きだったので、残念です。 |
650:
匿名さん
[2016-03-04 13:32:16]
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651:
匿名さん
[2016-03-04 20:00:28]
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652:
匿名さん
[2016-03-04 20:03:02]
>>651
新しいのと古いのとどっちがいいかな? |
653:
匿名さん
[2016-03-04 22:25:14]
>>651
新千里の資産価値も物件によりけりと思うよ。西町なら確かに1丁目のディーグラとアインズは4分で5分のプライムとロイヤルアークまでは643さんの言っている暗い道を通らず駅行けるから立地は抜群です。住んでないけど東町は1分の2件とメゾンは立地は別格として、他は全部10分以内で人気のマンションも多いけど夜は寂しい道通るのがどう?昼は快適だけど。 北町南町はマンション立地で絶好は無いかな。北町パークの手前くらい? ところでここはモノレールと北大阪急行どっちも5分になってるけどこれありえるの? |
654:
匿名さん
[2016-03-04 22:55:52]
>>653
向かいのパークホームズの時の標記が、モノレール4分、北急6分とかだったような・・。上新田は途中で信号があるから、プラスαですかね。いずれにしてもモノレールと北急が同じというのはおかしいですよね。元祖ロジュマンもモノレール6分北急8分とかだったはず。記憶違いだったらすみません。 |
655:
匿名さん
[2016-03-04 22:59:35]
>>653
正に千里中央の現状を言い当ててるよ。 その場所がいいところでも、さらに間取りや階数となるとね。マンションの売り出し時期に検討できて、気に入った部屋を確保できたかどうか、大きいよね。中古で価値があると言っても、マンションの仕様は更に最新のものに変わっていくしね。 |
656:
匿名さん
[2016-03-04 23:04:18]
>>653
モノレールに行くには、中国自動車道を渡って歩道橋の上を歩くような形になるんだけど、これ結構あるんだよね〜 北大阪急行はそのままセルシーに入って、地下に降りて斜めまっすぐな感じだから、最短距離でいくとどっちも5分くらいってそんなものかと思うよ。南口の端から乗るとしてね。 |
657:
匿名さん
[2016-03-04 23:31:13]
>>655
653です。 そうですよね。 私は駅からの距離と通る道だけで立地を評価しましたが、電車で通勤通学しない人もいますし。またメゾン千里の築年数はそもそも受け入れない人もいるし、逆にこだわって好むひともいるよね。 資産価値として容積の余裕を評価したり、または団地マニア的な人だったり。 上新田駅近は道路歩道がもう少し余裕あったら良い街だったと思います。 |
658:
匿名さん
[2016-03-04 23:35:45]
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659:
匿名さん
[2016-03-04 23:40:04]
>>657
一概に、人それぞれの価値観や予算もあってどこが最高とは言いにくいものですが、よくご存知だなあ〜と思います。 確かに上新田は、もう少し車道や歩道がと言われますが、新街区だけ道が広くても、先に繋がるのは細い道ばかりだし、逆になれない人が入ってきて迷われたら大変な道です。また、上新田が整備されていたら、新御堂や中国自動車道側道の抜け道となって、落ち着いて住む所ではなかったと思います。道を知ってる人しか入れない、住んでても大回りする今くらいの道で結果良かったと思います。 |
660:
匿名さん
[2016-03-04 23:43:16]
>>658
更に59秒を100歩譲って、ホームまでの時間と考えると、モノレールはホームに入ってからがまたあるんですよ〜 北大阪急行は降りてすぐホームね そう無理やり考えると、両方とも5分は気を抜かず歩けば可能です(^◇^) |
661:
匿名さん
[2016-03-05 00:13:05]
>>659
私が計画するなら中国道渡った信号(イタリアンの店)から、ファミマと眼鏡屋のあたりを通り真っ直ぐに道通す。 現実はクランクになっている。高低差が課題かも。 新街区の間だけ真っ直ぐに1本広い道通す。車道は片側1でよいが歩道は両サイド3m以上。新街区の区間だけだからその先細いから通り抜けにはならない。(それなら意味無いという意見は現実的) あくまで新街区の真ん中に1本広い歩道付き真っ直ぐな道通し、店舗集めにぎわいを出す。小野原みたいな道路(歩道と店舗)というイメージです。エリア価値上がると思うけど。新街区の住民は細くなる南方向はあまり行かないという前提です。 |