阪急不動産が計画している上新田のマンションについて気になっています。
いろいろと情報交換しましょう。
阪急不動産は大阪府豊中市に分譲マンション「(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事」を建設する。設計施工はフジタが担当する。7月中旬に着工し、2017年3月下旬の完成を予定している。
マンションの規模はRC造13階建て延べ1万7653平方㍍。住戸数は222戸。駐車場は平面式18台と機械式147台を整備する。建設地は豊中市上新田1-112-1(地番)ほかの敷地8830平方㍍。
物件公式サイト:http://www.geohankyu.com/senri218/
所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1他(地番)
交通:大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩5分
北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩5分
総戸数:218戸
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
旧称:(仮称)千里中央<ジオ>新街区
(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事
【物件名称を変更しました。2015.12.4 管理担当】
[スレ作成日時]2015-03-18 17:01:54
ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて
4492:
匿名さん
[2017-01-08 20:27:21]
問題視してるならむしろこの検討者スレに来んやろ。
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4493:
匿名さん
[2017-01-08 20:28:31]
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4494:
匿名さん
[2017-01-08 20:30:19]
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4495:
匿名さん
[2017-01-08 20:37:15]
どうぞ新御堂を北から南へ、中国道か中環を西から東へ向けて走ってみてください。
この物件がどれほど排気ガスや騒音に晒されているかはっきりわかります。 リバーが盾になるとお思いでしょうが、完全な盾にはなりません。 新御堂と中国道中環から直撃ですよ。 |
4496:
匿名さん
[2017-01-08 20:50:30]
他のマンションから失礼しますが、私もかなりの近くに住んでいます。ほんとに騒音気にならないのです。ここの現地にも行きましたが、騒音全然しませんでした。 神経質な人には騒音なんでしょうね。 人それぞれ感じ方が全然違うので、検討されてる方はぜひ現地へ訪れてみてはいかがでしょうか。
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4497:
匿名さん
[2017-01-08 20:52:04]
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4498:
匿名さん
[2017-01-08 20:53:58]
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4499:
匿名さん
[2017-01-08 20:56:53]
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4500:
匿名さん
[2017-01-08 21:01:21]
環境問題(排ガス、騒音、歩車分離なし、北急延伸)はもう承知しましたので、それ以外のデメリットもお願いします。
あと、駅近、ジオブランド以外のメリットもお願いします。 |
4501:
匿名さん
[2017-01-08 21:03:35]
>>4495 匿名さん
そりゃあ走りながらの音は大きいでしょうし、排ガスは臭いでしょう。 ただ高さと平面距離があるので、実際現地を歩くと気にならないと言う方が、この掲示板にただの感想を書き込んでいるだけです。逆に気になる人もいるでしょうし、その事は誰もは否定しませんよ。 何度も過去レスされてますが、騒音や排気ガス問題は答えがなく、ただの感想でしか評価できておりません。議論するというより事実として置いておけばいいでしょ。 『直撃』と書いておりますが、直撃したからといって、どれぐらいのレベルで騒音や排気ガスが健康や生活に影響するかわからない以上、ここで議論するのはあまり有意義じゃないと思いますよ。 検討者は現地行くなりして、勝手に善し悪しを判断しますよ。 そろそろ違う話題に移ってくれると検討者としては嬉しいです。 |
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4502:
匿名さん
[2017-01-08 21:11:13]
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4503:
匿名さん
[2017-01-08 21:13:05]
排ガス、騒音で騒いでいる人は、既にリバーやプライムに住んでいる人がいるわけだから、健康問題が起きているかどうか立証すればいいのにね。
でも、購入者でもないのに騒ぐのは、よっぽど阪急不動産に嫌な目に逢わされたんやろね。 |
4504:
匿名さん
[2017-01-08 21:30:49]
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4505:
匿名さん
[2017-01-08 21:31:11]
排ガス、騒音で資産価値が下がるっていう意見もアホらしいけど、北急延伸で資産価値が下がるっていう意見もアホ丸出しやね。
延伸して北急沿線の価値が上がれば、路線価があがって地価があがるもので、新箕面の地価が上がったら、千里中央の地価が下がるなんてありえないのに。 しかも都心部に向けて地価は上がっていくものだから、新箕面駅周辺の地価があがれば、千里中央もあがるというもの。 経済の成り立ちや資産価値の意味がわからずに知ったかの意見が多くて笑える。 |
4506:
匿名さん
[2017-01-08 21:35:12]
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4507:
匿名さん
[2017-01-08 21:35:52]
4505ですが、4504さんの意見を見ずに書いたのですが、タイミングよく、まさかのアホ丸出し意見でしたね。
これは、失敬(笑) |
4508:
匿名さん
[2017-01-08 21:37:04]
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4509:
匿名さん
[2017-01-08 21:50:00]
ついでに言えば北急延伸すれば、北急の利便性が高まり、箕面駅周辺の価値が下がるっていう見解もあるけど、それも微妙かな。
北急は日本で初乗り料金が一番安いというので有名でしたが、今回の延伸後、結構値上がりするらしい。 新箕面から梅田に行くのに、箕面駅から梅田へ行くより100円以上高くなるそうだから、北急沿線だけに人気が集まるということにもならないと思う。 |
4510:
匿名さん
[2017-01-08 22:05:29]
>>4505 匿名さん
新箕面付近は残念ながら延伸したとしても住宅地としては活用はできないだろう。理由はわかる人にはわかる。 なので新箕面の資産価値が上がることは考えにくいが千里中央を使ってた人が千里中央で降りなくなるので千里中央の商業施設が廃れるということ。既に今も競合が多過ぎて死に体だが。 |
4511:
匿名さん
[2017-01-08 22:08:30]
>>4509 匿名さん
千里中央の弱点は、江坂をこえると地下鉄運賃が加算され高くなること。また京都や神戸に行く際は新大阪でJRに乗り換えていくでしょうから、これまた運賃が高い。 箕面線や千里線はその点強い。 ただ梅田までの所要時間が早いことは早いが。 |