阪急不動産が計画している上新田のマンションについて気になっています。
いろいろと情報交換しましょう。
阪急不動産は大阪府豊中市に分譲マンション「(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事」を建設する。設計施工はフジタが担当する。7月中旬に着工し、2017年3月下旬の完成を予定している。
マンションの規模はRC造13階建て延べ1万7653平方㍍。住戸数は222戸。駐車場は平面式18台と機械式147台を整備する。建設地は豊中市上新田1-112-1(地番)ほかの敷地8830平方㍍。
物件公式サイト:http://www.geohankyu.com/senri218/
所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1他(地番)
交通:大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩5分
北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩5分
総戸数:218戸
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
旧称:(仮称)千里中央<ジオ>新街区
(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事
【物件名称を変更しました。2015.12.4 管理担当】
[スレ作成日時]2015-03-18 17:01:54
ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて
327:
物件比較中さん
[2015-12-22 17:30:08]
|
328:
匿名さん
[2015-12-22 18:30:04]
興味あって現地見に行きました。
駅からの道も思ってた以上に整備されてて。 駅近なのに静かな印象も受けました。 ただ周りがマンションに囲まれてて、どんな建て方するかだけが気になりました。 良い感じに建つと良いなと。そしたら魅力的です。 |
329:
匿名さん
[2015-12-23 00:06:10]
上新田も新千里もどっちも大したことはありません。豊中は上野、緑丘がつくところが飛び抜けていてあとはどこも同じです。
以上 |
330:
匿名さん
[2015-12-23 00:27:47]
|
331:
匿名さん
[2015-12-23 07:52:16]
>330上新田が新千里より劣る説を否定したのです。
新千里なんてブランドでも何でもないと言うことです。恥ずかしいですよ。 |
332:
匿名さん
[2015-12-23 21:21:26]
|
333:
匿名さん
[2015-12-23 22:10:44]
|
334:
木村文乃
[2015-12-23 23:12:12]
ここはジオ千里中央に比べて、かなり高額になるのではないでしょうか?
※信じられないほど・・・ ジオ千里中央は土地の取得が入札制では無かった為、比較的にお求めやすい価格になっておりますが、 レジデンスは坪220万超えてくるのではないでしょうか。 千里中央で関西最高峰のジオブランド。 庶民には住めませんね。 |
335:
物件比較中さん
[2015-12-24 17:17:31]
>>333
同感です。千里で価値があるのは戸建てだけ。 駅近でもこんな密集したマンションエリアに 住む気もおきない。ジオって関西最高峰ブランド ?別にそうは思わないが、不動産をブランド買いする愚かな人は少ない。中身で選ぶ。 駅近でも年寄りにはアップダウンがきつくて、買い物も大変な街。古い公団を潰す役目ご苦労様です。千里中央より北側の開発失敗地帯の巨額清算に必死なんだよね。 高額にさせているのは検討者を装った販売関係者にしか映らない。 |
336:
匿名さん
[2015-12-24 19:37:57]
|
|
337:
匿名さん
[2015-12-24 20:46:45]
>>336
千里の売りは歩車分離が整って視界が広いこと、眺望がよいこと、千里自体が治安のよいこと。 再開発で隣とギリギリに建てるセンスにジオは近隣住民まで怒らせた。千里らしい再開発が台無し。 千里中央駅より北に延長する計画、終点でなくなるって話も聞いた。駅近でも、いずれ座って通勤できるとは限らない。ジオという建物ブランドで買う愚かな住民なんていないし、関西最高峰ブランドなんて思ったこともない。 梅田のクリスマスイルミネーションやデパートイメージに洗脳されず、ここは別物と推して知るべし。目を覚ましたいなら、阪急不動産の口コミでも見ることをお勧めしたい。 |
338:
匿名さん
[2015-12-25 20:09:10]
|
339:
匿名さん
[2015-12-25 20:25:53]
今までは、千里中央が終点でもあり始発でもあったわけだが、
千里中央が終点でなくなったら、安心して余裕で座って乗ることが出来なくなってしまうなぁ。残念だけど、ここが良いというメリットが一つ消えてしまいますね。 |
340:
匿名さん
[2015-12-25 21:47:45]
>>339北大阪急行の大株主は阪急ですからね。ブランドで異常な販売価格釣り上げは出来ないということ。駅ができる2020年なんて直ぐのこと。先に周辺地域との千里らしい調和を大切にしないとね。阪急グループ内で首を絞めてるとしか思えないが。
毎日新聞 国土交通省は25日、大阪府の第三セクター「北大阪急行」(江坂−千里中央)が申請していた同府箕面市内への延伸計画について、鉄道事業法に基づく許可状と軌道法に基づく特許状を交付した。許可を受けて、北大阪急行の岸本和也社長は「来年度後半にも着工したい」と述べた。 計画では豊中市の千里中央から北に2.5キロ延伸し、箕面市内に「箕面船場」「新箕面」(いずれも仮称)の2駅を新設する。建設費は車両費を含めて672億円。2020年度の開業を目指す |
341:
匿名さん
[2015-12-25 22:14:50]
朝のラッシュ時は半数が千里中央始発とかありそう。
|
342:
匿名さん
[2015-12-25 23:39:18]
|
343:
匿名
[2015-12-26 07:02:50]
始発は一部残るという話のようですよ
あと千里中央はモノレールとの2wayであることに変わりはなく、伊丹空港や新しくできたエキスポシティにも行きやすい。あまり人気の街の位置付けを下げる要因にはならないと思いますね。 |
344:
匿名さん
[2015-12-26 07:22:01]
2020年の開業を目指すって言ってるだけなのに2020年に駅ができると思い込んでるところがおめでたい。
この手の工事が計画通りに進むことのほうがめずらしいんだよなぁ・・ |
345:
匿名さん
[2015-12-26 09:39:58]
ここは駅に近く日常生活は便利です。
北大阪急行のエレベーターは1番南にあります。 ベビーカーや車椅子の方も便利。 また、モノレールも千里中央の南側です。 両方のアクセスをフルに利用でき、買い物も ダイエーやお洒落なインテリアートや無印良品も千里阪急ホテルも南側です。 上に書いたもの、全て5分位のアクセスです。 |
346:
匿名さん
[2015-12-26 13:33:14]
だけど御堂筋線が延伸されると、箕面方面の戸建てにも興味が出てきますね。
高級住宅地といえは帝塚山、北畠、千里山、緑ヶ丘、上野坂、東豊中、箕面市全般 戸建ても夢でない場所…ちょっと時期をずらして様子を見たくなりますね…。 このレジデンスが本当に坪220万の高級路線なら、素直に狭くても一戸建を狙うという手もありますし。 早くこちらの価格情報、間取りの詳細を出してほしいところです。 |
販売元やジオ関連物件のその後を口コミで先に読んだ方がよいかも。