ザパークハウス晴海タワーズティアロレジデンスのPart9となりました。
引き続きいろいろ情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545780/
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.15平米~101.80平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2015-03-16 20:30:23
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスってどうですか? Part9
906:
匿名さん
[2015-07-05 02:57:36]
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907:
匿名さん
[2015-07-06 08:17:29]
タワーなのでコンシェルジュくらいはあると予想していましたが、共用施設がむちゃくちゃ豪華じゃないですか。
フィットネス、ゴルフレンジ、ライブラリーにゲストルームは和洋スタイルが3室? これだけ揃えば管理費はそれなりですが、共用施設は資産価値となりますし売るにもいいのかな?と感じました。 |
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908:
匿名さん
[2015-07-06 08:19:49]
何をいまさら。
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909:
契約済みさん
[2015-07-07 02:29:25]
>>907
ご認識の通り、ティアロは他のタワーマンションと同様にいくつかの共用施設を備えており、他にも30階ラウンジやキッズスペース、キッチンスタジオなんかもありますよ。 また、クロノと並んで巨匠リチャード・マイヤーによるコンセプトデザインのもと、植栽と水ものがバランス良く配置されています。 以上、宣伝でした。 |
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910:
匿名さん
[2015-07-07 03:47:16]
南青山グランと、晴海兄弟、何が違くてここまで坪単価に差がつくのか考えてみた。
やっぱり街力かな。 そんな訳で、サクッと、晴海を南青山や表参道みたいな感じにしません?根津美術館的なものも必要かな。 |
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911:
匿名さん
[2015-07-07 10:24:58]
別に南青山にならなくていいんじゃない。俺はゆっくり寝られればいいよ。
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912:
契約済みさん
[2015-07-07 17:03:18]
晴海ののんびりした空気感が好きで契約したのに、何が悲しくて南青山や表参道にしなけりゃならないのか分からん。
美術館や文化的施設があっても良いとは思うけどね。 |
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913:
匿名さん
[2015-07-07 19:57:07]
のんびりというか何もないだけ。
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914:
匿名さん
[2015-07-07 21:12:39]
>>913
何もなくはないよ〜。何をお望みかな? |
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915:
マンション投資家さん [男性 60代]
[2015-07-07 22:59:19]
うーん・・・なんでそんなに卑屈なんだろう。
昔の常識は今の非常識、今の常識は昔の非常識。 何時になったら本当の豊かさを感じられるのでしょうか??? 一点豪華主義(しか知らない貧しさ)から(自分たちの出来る範囲で)いくつかの複合的な価値を複数持てる豊かさに日本も他の先進国の様になっていくためには何が必要なのでしょうか???若者の貪欲な若者ならではの「愚かさ」・・・それをバカにしてはいけません。このマンションの購入を計画している若い人たち、もっと真剣に仕事に(金儲けに)取り組んで欲しい。表参道も晴海も豊洲も、中央区も港区も江東区も取り敢えずの区分に過ぎません。今の自分を正当化することに皆躍起になります・・・それは普通の人間であれば当然。ただ、それを超える努力をするしかより良い幸福を得ることはできません。 自分の意見を通すことを目的にするのを止めてみると違った風景を見ることが出来ます。そんな経験をした人たちが増えて皆の足を引っ張り合うのではなく、皆の足を後ろから支える、後押しすることが自分の喜びになるような社会になって欲しい。 戯言をこっぴどく批判して頂ければと思います。 |
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916:
匿名さん
[2015-07-08 00:14:53]
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917:
ティアロ契約済みさん
[2015-07-08 01:38:29]
価値観を押し付けあっても仕方ないですからね。
そして、財布とのバランス。 |
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918:
匿名さん
[2015-07-08 03:34:08]
>>915
なんとなく仰りたい所は分かりました。 私は晴海には、オーストラリアにおけるシドニーのオペラハウス周辺のような位置付けになれるポテンシャルがあると思っています。水辺越しに見える印象的なシンボルを有する風景は、その国の代表的なイメージのひとつとなります。 選手村の計画が残念ではありますが、願わくば、今のフェリー埠頭辺りにオペラハウスと肩を並べる象徴的な建物が建造されることで、世界に誇る風景になって欲しいものです。 |
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919:
匿名さん
[2015-07-08 10:20:45]
となりのマンションに住んでますが、良いところですよ。
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920:
匿名さん
[2015-07-08 12:41:44]
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921:
銀行員
[2015-07-08 16:52:55]
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922:
匿名さん
[2015-07-08 17:28:05]
>>921
初期の頃はそういった願望というか煽りというか、 高級路線の青写真があったのは事実だね ただ競技会場の縮小、国立競技場の見直しや、 直接は関係ないけど豊洲市場のスッタモンダみてると、 もう到底そういう路線が期待できないのは明白だよね 金も人も全く足りてないし、コンパクト五輪を掲げた以上、 ジャブジャブ税金つぎ込む訳にはいかないし反発も必至だしさ BRTぐらいは何とかして欲しいけどね・・・ |
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923:
匿名さん
[2015-07-10 10:09:55]
今残っている100平米のお部屋って3階でしょうか??
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924:
匿名さん
[2015-07-10 14:30:48]
4階じゃないのかなあ。たぶん。
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925:
匿名さん
[2015-07-10 14:53:45]
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926:
匿名さん
[2015-07-10 15:00:43]
そうですねえ。
最上階に100平米がありましたけど、早々に売れていたはずです。 |
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927:
契約済みさん
[2015-07-10 16:20:21]
今日はタワークレーン1機解体してますね。
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928:
物件比較中さん
[2015-07-10 20:01:14]
運河向きなら低層で十分だよ
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929:
匿名さん
[2015-07-10 20:30:24]
地下鉄コイコイ
地下鉄コイ |
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930:
匿名さん
[2015-07-10 21:32:54]
15年後にでも実現したら、駅徒歩5分でリセールに期待が持てるね。期待しすぎは良くないが。
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931:
匿名さん
[2015-07-10 22:04:14]
>>929
来たよ、地下鉄。晴海駅は選手村跡地のほうだけど。今日の日経新聞夕刊 |
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932:
匿名さん
[2015-07-10 22:14:38]
来てないよ。勇み足。
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933:
契約済みさん [男性 40代]
[2015-07-10 22:17:01]
舛添さんの見解見ました!
バリューアップ楽しみですね! |
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934:
匿名さん
[2015-07-10 23:05:35]
ルートを見るとどうみても晴海通り沿いw
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935:
匿名さん
[2015-07-10 23:21:03]
整備について優先的に検討すべき路線
・東京8号線延伸(豊洲~住吉) ・東京12号線延伸(光が丘~大泉学園町) ・多摩都市モノレール延伸(箱根ヶ崎方面) ・多摩都市モノレール延伸(町田方面) ・JR東日本羽田アクセス線 <現答申外> 整備について検討すべき路線 ・東京8号線延伸(押上~野田市) ・東京9号線複々線化(和泉多摩川~新百合ヶ丘) ・東京11号線延伸(押上~松戸) ・新空港線「蒲蒲線」 ・JR中央線複々線化 ・JR京葉線延伸 ・JR総武線・京葉線接続新線 ・東京10号線複々線化(調布~笹塚) ・東京12号線延伸(大泉学園町~武蔵野線方面) ・区部周辺部環状公共交通 ・つくばエクスプレス延伸 ・多摩都市モノレール延伸(八王子方面) ・都心部・臨海地域地下鉄構想 <現答申外> ・都心部・品川地下鉄構想 <現答申外> |
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936:
物件比較中さん
[2015-07-10 23:24:54]
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937:
匿名さん
[2015-07-10 23:28:36]
優先路線の決定が1年後で完成が早くて6.7年後だとして
それからだから・・・ |
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938:
匿名さん
[2015-07-10 23:29:05]
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939:
匿名さん
[2015-07-10 23:30:35]
多摩都市モノレールって延伸されるのかな?早く決まってほしい。
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940:
匿名さん
[2015-07-11 15:23:02]
この流れ…地下鉄来るぞ…
①中央区が7月に調査報告書を発表。国交省は今月発表した中間整理で臨海部の交通需要増加を示唆。そして今回、東京都が新たに計画に追加。 →次期答申に向けて着々と話が進められているとしか思えない。 ②築地市場跡地開発、勝どき駅周辺開発と混雑解消、選手村跡地開発、豊洲新市場の交通不便解消、国際展示場の拡大と交通不便解消… →実は一番嬉しいのは東京都か。オリンピックには間に合わないけど、国としても訪日外国人の増加というお題目も付けられる。 ③東京都が作成した時間短縮便益地図を見ると、地下鉄は銀座から有明まで晴海通りを直進した後、有明ガーデンシティの直下を斜めに進んでりんかい線と接続する想定。 →住友の了解が必要になるわけだが、住友は6月に計画を発表したばかり。住友は地下鉄が来ることを知っているのでは。 →住友が知っているならば、業界最大手の三井が知らない筈がない。妄想膨らむが、パークタワー晴海の販売延期の本当の理由はこれだったのかも…? |
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941:
匿名さん
[2015-07-11 15:24:05]
あ、ごめん
中央区の調査報告書は6月だったわ |
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942:
匿名さん
[2015-07-11 18:43:24]
ここを企画した三菱はゆりかもめの延伸を当てにしてたと思うよ。
それが外れてこのざまなんですけど。 |
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943:
匿名さん
[2015-07-11 19:17:54]
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944:
匿名さん
[2015-07-11 19:23:48]
>>940
壮大な妄想おつ! |
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945:
マンション住民さん
[2015-07-11 21:06:36]
屋根のアーチ鉄骨が一本500億で二本必要なんだよね。それと比べたら地下鉄安いね⁈
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946:
ティアロ契約済みさん
[2015-07-11 21:26:48]
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/tikatetukentou.files/HP_houk...
中央区の調査によると、地下鉄の建設コストは2000億円。 出口などの用地コストは含まず。 |
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947:
匿名さん
[2015-07-12 00:04:58]
マンション営業は詐欺師ばかりのようですね。
できもしない地下鉄をエサに客にマンションを売りつける気かね? モラルのカケラもないんだな。所詮、最底辺の業界だもんね。 |
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948:
匿名さん
[2015-07-12 00:10:56]
30年後は乗客が激減する路線をつくるバカはいないね。
晴海に新線をつくるなんて狂気の沙汰だよ。 まあ、一民間企業に政治力なんてないし、東京メトロは民間企業だからマンション業者がいくらわめいても地下鉄なんかできないよ。 |
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949:
匿名さん
[2015-07-12 00:20:27]
第三セクターでやるんだろ?ていうことは北総線沿線並みのバカ高い運賃になるな。
赤字になったら中央区で負担か。大阪みたいに破綻しないといいね。 |
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950:
匿名さん
[2015-07-12 00:22:51]
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951:
匿名さん
[2015-07-12 00:39:14]
東京メトロはやる気ないよ。こんな赤字確定のローカル線。
鉄道会社の設備投資で一番かかるのは新線建設。メトロはやっとそれが終了して今後は維持管理と乗客の運賃収入で安定しようとしてるのに城東に新線つくるわけがないね。 交通局もやらなければ第三セクターしかないだろ? |
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952:
匿名さん
[2015-07-12 01:01:03]
この流れだと、本当に地下鉄できそうですね。
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953:
匿名さん
[2015-07-12 01:26:45]
できるとしていつ頃よ?10年?20年?
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954:
匿名さん
[2015-07-12 01:36:20]
>>948
30年後乗客が激減する?なんて?狂気という言葉の使い方は間違ってる気がしますね。 |
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955:
匿名さん
[2015-07-12 03:07:43]
値上がり羨ましい
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956:
匿名さん
[2015-07-12 03:48:09]
それが本音だね。
欲しいけど物件残ってない。 あのとき買っとくべきだった、、、 悔しくて狂気のさた(笑) |
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957:
匿名さん
[2015-07-12 04:09:31]
地下鉄はできると思います。
選手村を、さばくには、その時点で地下鉄ができることが確定していれば良いわけですから。 東京都も選手村捌けないと体面が悪いし、デベも儲かるし、国も、スタジアム建設に東京都から金でしてもらえるし、地下鉄費用名目で補助金出す方が楽だし、東京都と国(とデベ)の密約みたいなものですよ。 この国は、目先の利権で動いていきますから、将来世代の負担なんか気にしません。 国破れて、寂れたスタジアム・地下鉄・マンションあり、では如何ともし難いでしょう。 せめて我が子だけは、日本が滅んでも生きていける能力を身につけさせよう、そう考えている人が私の周りでは多いです。 |
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958:
匿名さん
[2015-07-12 10:34:05]
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959:
匿名さん
[2015-07-12 12:15:59]
穏やかにいきましょうね。
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960:
契約済みさん [男性 40代]
[2015-07-12 12:51:46]
羽田行きの蒲蒲線よりは現実的かも^o^
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961:
物件比較中さん
[2015-07-12 12:54:27]
年度内に完売かな?
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962:
契約済みさん [男性 40代]
[2015-07-12 20:56:10]
ベイズは既にAIRBNBに貸し出されている部屋がありました。60㎡ 1泊2万円。プール、ジム等も宣伝材料になっていました。貸出人は香港人、借りているのは米国人でした。家族と安心して暮らす家して購入しているところに、不特定多数の「ゲスト」が出入りすることは、このようなサービスが出る前は想定外でした。ティアロも外国人観光客に人気の築地が近いですし、貸し出す人も多いでしょうね。。
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963:
匿名さん
[2015-07-12 21:53:32]
残り50切りました?
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964:
物件比較中さん
[2015-07-12 21:55:38]
>>962
ベイズはまだ完成していませんがスカイズの間違い? |
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965:
ティアロ契約済みさん
[2015-07-12 21:57:54]
クロノレジデンスの方が価格は抑えられていたこと、および投資目的での買いは多かったでしょうから、まずはクロノレジデンスでどうなるかというところでは?
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966:
匿名さん [男性 30代]
[2015-07-13 12:02:21]
なんか地下鉄の話が出てきて ここがダークホースみたいに見えてきたけど、良く考えると地下鉄なくてもBRTはくる
それでも売れないのは何故なんだろねやっぱりパークタワー晴海待ちなのかな でも雰囲気的にパークタワー晴海はめっちゃ高くなりそうな…いや難しい… と考えてるときが一番楽しかったりする |
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967:
匿名さん
[2015-07-13 20:46:54]
>>966
BRTも地下鉄も、現時点では不確定な部分が大き過ぎるからでしょう。 BRTはそもそも本当に便利になるのか分からないし、バスとの違いが現実味を持って感じられない。 地下鉄に至っては東京都の推薦に入ったってだけで、国の答申に入るかも分からないし、答申に入ったからといって設置が確定するわけではない。 とはいえ、パークタワー晴海の販売延期と地下鉄のニュースが出てきたのは前回の販売以降だから、これらを機に次回販売で購入を決める人も出てくるだろうね。 |
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968:
あ、
[2015-07-13 21:00:24]
>>964あ、正解です。ケアレスミス。すんません。
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969:
匿名さん
[2015-07-13 23:48:11]
今日時点で先着順が11戸になってる。昨日までは15戸だったはずだけど。もしかしてホントに残り少ないのか?
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970:
匿名さん
[2015-07-14 00:25:58]
さてさてお待ちかね、第5期1次が発表されましたよ。
【第5期1次:20戸】(2015年9月下旬販売開始予定) …あれ?予想より多い… 第2期終了時の未分譲住戸:206戸 (※1戸カウント間違ってたので訂正) 第3期:1次55戸→2次⁇戸→3次30戸→4次10戸 第4期:1次48戸→2次40戸 第5期:1次20戸 上記だと、第3期2次が1戸だけだったとしても第5期2次に2戸しか残らない計算になります。。 2ヶ月後の販売で敢えて「1次」と明言するということは「2次がある」ということかと思いますし、その場合に2戸だけ残して販売するとも考えにくいので、上記に計算間違いがあったんでしょうかね。 「最終期」としない点も不思議ですし。先着順が11戸残ってることが関係あるのでしょうかね。 |
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971:
匿名さん
[2015-07-14 00:43:27]
970です。
上記が正しいならば未販売住戸は推定33戸。 (先着順11戸+第5期1次20戸+第5期2次以降2戸) 一方、上記が正しくない場合の未販売住戸はMAX114戸。 (先着順11戸+第5期1次20戸+第5期2次以降83戸) この根拠は下記の通りです。 誤)第3期:1次55戸 → 正)第3期:1〜4次合計55戸 誤)第4期:1次48戸 → 正)第4期:1〜2次合計48戸 ※ 第2期までは価格表に基づく数字につき正しいと想定 販売時の表記に詳しい方にお伺いしたいのですが、 ①「第3期55戸」と言った場合、1次販売分だけでなく、2次以降も含まれているのでしょうか? ②「第3期1次」の価格表で「次期以降販売予定」とされていた場合、次期とは第3期2次以降を指すのでしょうか?それとも第4期以降を指すのでしょうか? |
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972:
匿名さん
[2015-07-14 00:57:26]
4期の半ばに販売員から
・残りは50戸程度 ・次期は秋頃の予定で最終期となる と聞いていました 少なめにサバを読んでいる可能性もありますが 5期は50〜60戸くらいかもしれません |
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973:
匿名さん
[2015-07-14 01:17:38]
夕方のニュースで新地下鉄のことをやっていたが
晴海の選手村の前や新市場の前を通る路線だと紹介して、 ここの営業さんが喜んでるインタビューも映った。 選手村の前に路線が出来るのなら、ここから遠過ぎだろうと思った。 |
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974:
匿名さん
[2015-07-14 06:47:06]
見てましたが、ニュースで分かりやすい施設名あげただけって感じでしたよ。
ルートは色んな想定あるだろうけど。 BRTは環2、地下鉄は晴海通りできちんと住み分け図ってくるでしょう。 |
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975:
匿名さん
[2015-07-14 07:44:14]
地下鉄できたら、相当儲かりそうだね。
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976:
契約済
[2015-07-14 09:26:18]
ティアロのモデルルームがあるところの五輪後の開発計画が全然出てこないけど、あの辺りに地下鉄と同時にトリトン級の再開発が来たりするんではないかと思っています。地下鉄駅の先頭側があの辺りで、後ろ側がトリトンの辺り。
駅を作るなら、当然トリトンの不便解消も考慮に入れてくるかと。しかし、そのルートを使うと基本は晴海通り付近になるので、築地跡地をどうするかが悩みどころですが、あっちは大江戸線が直下にあるからまあ良いんですかね?BRTもあるし。 |
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977:
匿名さん
[2015-07-14 23:03:50]
クロノは入居前完売でしたが、ティアロは竣工前完売が見えてきたかな
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978:
物件比較中さん
[2015-07-14 23:35:05]
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979:
匿名さん
[2015-07-15 00:11:04]
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980:
ティアロ契約済みさん
[2015-07-15 00:33:06]
公式サイトが更新されていますね。
最終期という記載がありました。 第5期で終了の様子です。 |
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981:
物件比較中さん
[2015-07-15 00:37:57]
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982:
匿名さん
[2015-07-15 00:43:46]
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983:
匿名さん
[2015-07-15 00:44:42]
分譲マンションの賃貸ポスターって見たことなかったので、
ちょっと気になりました。 |
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984:
匿名さん
[2015-07-15 00:52:24]
>976
地下鉄を晴海通りと想定すると 築地跡地だけではなく、選手村跡地の利便性が良くならないし、豊洲市場の利便性も良くならない。 環2に地下鉄ができると考えるほうが合理的でしょう。 トリトンこそ、BRTで不便解消ですから。 |
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985:
匿名さん
[2015-07-15 01:39:10]
970-971です。
>>979 >>980 ありがとうございます。 第5期1次で最終ならば、残るは31戸ですね。 (先着順11戸+第5期1次20戸) 2013年7月の第1期1次61戸から始まり、2015年9月の最終期まで2年2ヶ月。 クロノの販売を受け継いだ流れの中、消費税増税、オリンピック決定、パークタワー晴海の販売開始と延期、BRTの現実化、地下鉄への期待増加などありましたが、なんとか竣工前の完売が見えてきた所でしょうか。 完売・竣工・入居後は、BRT・地下鉄の行方やオリンピック・豊洲新市場の開発状況、パークタワー晴海や北側都有地の動向が特に契約者の方々の気になるポイントでしょうかね。 【ご参考】 第2期終了時の未分譲住戸:206戸 第3期:1次55戸→2次3戸→3次30戸→4次10戸 第4期:1次48戸→2次40戸 第5期:1次20戸(最終期) 第5期1次の後、当物件でお馴染みとなった先着順住戸が登場するようなことのないよう、三菱地所の最後の腕の見せ所ですかね。まぁ、売り急ぐ必要はありませんので、完売までのんびり売る戦略かもしれませんが。 |
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986:
匿名
[2015-07-15 04:10:38]
>>984
晴海島に入った辺りで、斜めに選手村の方に曲がるというのはどうでしょう?車両の前方が選手村寄り、後ろ側がトリトン寄りだと島中便利になって嬉しいですが。。。単なる希望です。 |
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987:
匿名さん
[2015-07-15 08:01:30]
>>984
通りすがりですが、たぶん環2はないでしょうね。地下構造上の問題もあります。 BRTとはうまく住み分けるようですので、地下鉄は晴海通り寄り、選手村と勝どき5丁目はBRTがしっかりカバーする方向でしょう。 地下鉄できるなら、の話ですが。 |
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988:
匿名
[2015-07-15 12:32:00]
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989:
マンション投資家さん
[2015-07-15 14:36:52]
地下鉄の駅はトリトン通勤者の利便性を考えれば分かりますよね。
選手村の真ん中にできると思いますか。 環二の上下に地下鉄とBRTとゆりかもめが三線ダブって運行されると思いますか。 |
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990:
匿名さん
[2015-07-15 16:17:55]
クロノ住人やティアロ契約者や検討者は2丁目が晴海の中心になると思ってるの?
普通に考えて5丁目が晴海の中心地になるでしょ。 ただ地下鉄出入り口はトリトン近辺や選手村近辺にも作るんじゃない。 地下鉄の条件は晴海全域似たり寄ったりだろうが中心地は選手村跡地で決まりだろうね。 |
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991:
匿名さん
[2015-07-15 16:42:12]
いや、だからさ、、、笑
交通需要の総数と交通網の適正配置を考えればわかるでしょ? BRTを晴海通りに付け替えると思いますか? |
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992:
匿名さん
[2015-07-15 16:45:16]
東晴海と西晴海の2駅で問題なし!
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993:
匿名
[2015-07-15 16:55:18]
中央区がずっと首都高晴海線二期(晴海〜銀座の地下ルート)に反対してきたのって、この地下鉄ルート確保のためだったとか?
トリトン通勤者と2丁目マンション住民のことを考えると3丁目に駅を作るのが妥当な気がする。築地市場跡地、2丁目都有地、新豊洲市場をすべてカバーできるし、選手村跡地までも徒歩15分に短縮可能。(いまだと勝どきまで25分!) |
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994:
匿名さん [ 40代]
[2015-07-15 17:08:26]
晴海3丁目であれば選手村まで15分標記にはならないと思いますよ
だって最寄り出口からの時間なので 一番近いタワーで7分ぐらい、一番遠い跡地マンションで12分ぐらいなのではないかと… |
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995:
周辺住民さん
[2015-07-15 17:43:16]
3月に出された中央区の調査結果報告にもBRTと臨海新線は競合させないと明記されているので、環状2号はないでしょう。
それに5丁目に駅を作ったら、駅前がゴミ処理場となってしまいます(笑)観光客目当てという目的からも外れますね… 選手村跡地や豊海西地区は低価格な団地イメージの集合住宅になる予定なので、駅10数分という距離感も妥当ではないでしょうか。 |
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996:
匿名さん
[2015-07-15 17:58:50]
選手村はタワーあるよ。しかも2棟。
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997:
匿名さん
[2015-07-15 19:44:09]
>983
入居時から賃貸が多いってやだね。 |
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998:
匿名さん
[2015-07-15 22:53:13]
てゆかホームページの最終期の記載間違ってるんですけど〜笑
総戸数861戸なのに816戸になってる 自分が売ってる物件にいかに興味がないか分かりますね 社会人としてしっかり〜 |
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999:
匿名さん
[2015-07-15 23:04:42]
ついに最終章って微妙なフレーズですよね。
ついにってあまり良い言葉ではないような気がしますので「いよいよ最終章」がベストでは。 |
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1000:
マンション住民さん
[2015-07-15 23:11:42]
あと30戸くらいしか残ってないんだね。
買い逃した人は追い込まれたね〜 お隣と比較検討出来なくて残念でしたね。 |
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1001:
匿名さん
[2015-07-15 23:20:37]
>>995
品川の山手線新駅なんて、目の前が下水処理場だよ。 晴海に観光客が来るわけじゃないし、地下鉄だから地上の駅前に何があろうと関係なし。 地下鉄の株主は東京都。選手村跡地の価値を上げるには晴海通りでは遠過ぎる。豊洲市場に観光客を呼ぶにも遠い。 中央区の調査報告は関係なし。 |
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1002:
匿名さん
[2015-07-16 01:13:41]
選手村を含めて晴海は、別に価値は上がらなくていいので、普通に入居者が埋まってくれれば、それでいいです。
晴海の街自体は、別に賑わう必要なく静かな街のままで構いません。 現に今住んでいる人たちって、静かな環境が気に入って住んでいるのではないでしょうか。 ただ、トリトン勤務者の便宜は図らなければと思います。 |
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1003:
物件比較中さん
[2015-07-16 08:13:10]
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1004:
物件比較中さん
[2015-07-16 08:14:31]
>>997
このままのアクセス状況なら賃貸はきつくない?不便すぎ |
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1005:
物件比較中さん [男性]
[2015-07-16 13:25:24]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
五輪後がどうなるか楽しみですね。