ザパークハウス晴海タワーズティアロレジデンスのPart9となりました。
引き続きいろいろ情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545780/
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.15平米~101.80平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2015-03-16 20:30:23
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスってどうですか? Part9
806:
匿名さん
[2015-06-25 09:13:24]
400で隣が売りにでても、まったく売れないでしょう
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807:
ティアロ契約済みさん
[2015-06-25 09:25:26]
>805
価格とその他条件のトレードオフですからね。 階高3.3mというのは他物件比較では高い方なんですけどね。 ちなみに、八丁堀の物件は価格に見合わず天カセがついていませんが、天井高を確保するために天カセを入れなかったと営業さんから聞きました。 八丁堀の物件界隈でタワーで天井高を確保することが希少性を産むとかで。 何を重視するかですね。 |
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808:
購入検討中さん
[2015-06-25 09:31:48]
パークタワー晴海は実は計画中止とかあるんじゃないかって思ってます
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809:
購入検討中さん
[2015-06-25 09:57:12]
オリンピック特需もそろそろ終わり。
高値で買ってしまった人はご愁傷様。 あとは実需層が動いてくれるほかないんだろうけど消費増税を控えてサイフのヒモは硬いよ |
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810:
匿名さん
[2015-06-25 11:46:27]
>>808
でもガッツリ工事しちゃってますし、モデルルームも完成間近ですから。 |
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811:
マンション投資家さん [男性 60代]
[2015-06-25 20:47:38]
うーん・・・面白い議論です。
先進国で駅からの距離が不動産の価値を計るのは日本だけです。 いつまで日本が世界の中の「特殊」な先進国でいられるのか??? あるいは日本自体が変わって世界の先進国と同じ感性になるのか??? 先進国の中で日本ほど貧富格差のない国はありません。 そして先進国の不動産価値が公共の乗り物の近さで決まることは決してありません。 何故なら富裕層は公共の乗り物に近いと言うことはイコール環境の劣化を意味します(良い悪いの問題でなく)。 従って新たな交通機関の駅が近くに出来ることを非常に嫌います。今(このサイト)の議論と正反対の議論が常に起こっています。 上から目線とかに反応されるナイーブな方に本稿が届いてしまったなら申し訳ありません。 活発な意見交換の場が構築されることを期待したいと思います。 |
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812:
匿名さん
[2015-06-25 22:18:29]
それは東京は大変鉄道が発達しているためその交通利便性はその他手段と比較して圧倒的に高いということ。東京はとにかく土地が狭いため、自家用車の移動では渋滞での時間や駐車場代などコストがとにかくかかること。
欧米のような車社会ではないというのが決定的な差。また、郊外におけるライフスタイルの魅力が欧米よりも大変乏しいのも原因でしょうね。欧米に海外赴任の経験があるかたなら言いたいことはわかるのでは。 つまり駅距離が重要視されるのは、都市の構造や生活環境、スタイル、住民の価値観が違うのでこれが変化するというのはちょっと考えにくいですね。 ただ徒歩13分は決定的な距離ではないと思う。それに見合う魅力がある生活がそこにあるならば問題にはならないと思いますよ。より社会が高齢化したときには、都内でこのような開放感のある立地が見直される可能性はありますよね。 |
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813:
匿名さん
[2015-06-25 22:59:50]
お金があるなら佃を買えばいいだけの話でここの客層は違うでしょ。
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814:
物件比較中さん
[2015-06-25 23:36:45]
確かにお金があったら、駅近のタワーマンションの高層階ですね。
とても、普通の人のは買えませんが。。。 駅遠だから、この価格でこの眺望を買えるので、何かは妥協しないと行けないですね。 私は駅近・眺望なしが良いと思いますが、好みは人それぞれだと思います。 このマンションで眺望が悪い部屋の魅力はどういうところなんでしょうか? |
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815:
匿名さん
[2015-06-26 01:30:03]
眺望が悪い部屋は、北と西向きになりますけど、東、南と較べたらの眺望が良くないだけという話で、その分、東、南より安いので良いと思います。北、西も囲まれ感もないですしね。しかも二年前の価格水準で、玄人受けする高仕様が手に入れられる数少ないマンションかと。
北向きの眺望は都有地次第ですが、眺望以上に、レミコン跡地含め再開発の余地があるのも晴海二丁目の魅力てす。 とはいえ、何度も言われるように、この駅距離が受け入れられないと難しいマンションでしょうか。 |
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816:
匿名さん
[2015-06-26 08:04:04]
隣のクロノと違って、ここは北向きが安くないんだよね。30階以上だと290万越えるし。
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817:
物件比較中さん
[2015-06-26 08:10:27]
北の遊休地に何がたつか気になりますね
高層ビルがたたないことを祈りますよ まあ駅から遠いからオフィス需要はそんなにないと思いますからでかいオフィスビルはないと思いますが |
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818:
匿名さん
[2015-06-26 08:56:31]
都有地は晴海フロントと同じビルが3本建つと思ってた方がいい。
建たない可能性もあるがそれは開発が進まないってことだから良いことではない。 |
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819:
匿名さん
[2015-06-26 09:52:11]
>>811
ウチのばーちゃんも昔似たようなこと言ってたらしい 「あんな駅前の痩せた土地で畑ができるか!」ってw 親父は未だに「あの時駅前買っときゃ一財産築けたのに・・・」って言ってるw お屋敷街と言われるところは不便が便利って側面があるし、 ここもプレミアム層やリタイア層はそういう理由もあると思う ただ海外がぁ~富裕層がぁ~と言ったところで、 日本の都内の不動産の価値観は駅遠=デメリットに他ならない |
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820:
不動産購入勉強中さん
[2015-06-26 10:18:42]
人々の価値観がどう変わるか・・は興味深いですね
PWCの予測によると、2050年の日本のGDPはインドネシア、ブラジル、メキシコにも抜かれて世界7位。 いまのフランスやイギリスあたりのポジションです。 ヨーロッパに住んだことがある人はわかると思いますが、彼らは経済競争に対する意識は強くなく、生活の豊かさを重視しています。なので、都市でも中心部はお金のない若者ばかりで、富裕層は郊外に住みます。 通勤が便利=資産性が高いという価値観がないのです。 こうした社会に日本が近づく可能性は大いにあると思います。 思えば30年前の日本は駅のホームでみんなタバコをプカプカやっていたのに、20年前にはホーム端の喫煙所に追いやられ、10年前にはその喫煙所もほぼなくなりました。これはヨーロッパで起きていたことが20年おくれで日本にやってきた一つの例です。 不動産はどうなるかわかりませんが、晴海は今後どう変化していくか楽しみな街ですね。 都内でも、いや日本全体を見ても、これほどどう転ぶかわからない街は少ないかもしれません。 スレ違い失礼しました。 |
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821:
匿名さん
[2015-06-26 13:13:29]
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822:
匿名さん
[2015-06-26 14:30:17]
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823:
匿名さん
[2015-06-26 14:36:12]
ティアロ完売がみえたね
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824:
匿名さん
[2015-06-26 14:37:49]
内部の人じゃない?
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825:
匿名さん
[2015-06-26 16:52:57]
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826:
周辺住民さん
[2015-06-26 16:59:05]
それにしても、三菱の晴海タワーズは運が強いね(^^;;
五輪決定によるクロノ完売に続いて、BRT計画の具体化、地下鉄施設調査結果報告、そして三井の延期… もはや湾岸タワマンの中で格安価格となっているティアロは、三井待ち組を取り込んで一気に加速しますね。DTと勝ビューにも頑張って欲しい。 |
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827:
匿名さん
[2015-06-26 18:26:45]
>>826
追い風が吹き捲ってるにも関わらず何故か売れ残ってる、って見方もできない? |
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828:
契約済みさん
[2015-06-26 19:34:32]
ティアロ契約者です。現在はクロノに賃貸で居住し来年の引き渡しを待っています。駅からの距離、気にならないですよ。朝の通勤時はシャトルバスで銀座まで直行。私は山手線ユーザーなので有楽町まで徒歩5分。シャトルバスの発車時刻3分前くらいに玄関を出て降りていくので、待ち時間もなくあっという間に有楽町に到着します。朝の銀座は人通りが少なく、爽やかに通勤。帰宅時もやはり銀座からシャトルバスに乗って帰宅するか、勝どきから歩きます。勝どきからは動く歩道のトリトンブリッジとトリトンの中をショートカットできるので、心理的負担が少ないです。トリトンの中の成城石井に寄り道することもよくあります。その反面、月島はほとんど使いません。距離的にはあまり変わらないのですが、道がうす暗く心理的に遠く感じますね。ご検討中のかたは是非、実際に街を歩かれることをお勧めしますよ。個人差はあると思いますが、数か月住んだ感触では、このエリア駅からとおいという実感は私はなく、ひろびろとした空間を楽しめるメリットのほうがはるかに大きいと思います。
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829:
購入検討中さん
[2015-06-26 20:14:18]
>>828
君はそう感じるんだろうが、全体の中で考えれば、少ないよ。客観的には、駅から遠いんだよ。それでも、眺望と現時点での割安感、専用部はいいよ。でも残ってる部屋は眺望は期待できないから、これを妥協できれば、買えるんだよ。 |
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830:
匿名さん
[2015-06-26 20:51:33]
http://tokyois-kg.com/list/kachidoki/
ここって、日本人の子がほとんどなのかしら? 色々聞いてみると、遊び、触れ合いの中で自然に英語を覚えるには、結局生徒に占める日本人の割合が少なくないと難しいみたい。この辺りだと厳しいのかな〜? |
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831:
匿名さん
[2015-06-26 20:52:53]
津波のように押し寄せるトリトンの通勤客と逆方向に歩くのは、結構心理的に疲れます
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832:
匿名さん
[2015-06-26 21:08:25]
>>829
全体とはいうかもしれませんが、800世帯そこそこの方々がいれば埋まるんですよね。全体じゃなくて良いんです。 |
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833:
匿名さん
[2015-06-26 21:30:12]
>>825
晴海の検討者のうち、「パークタワー晴海が安く出るかもしれないから、もう少し待ってみよう」と期待している人が結局ティアロを買うことによってティアロの完売が近付くんですよ。 パークタワー晴海のほうがティアロよりも安くなる訳ないんだから、パークタワーが販売開始してたらティアロも売れてただろうし、今回のようにパークタワー晴海の販売が延期されれば、選択肢が無くなってティアロに検討者が流れてきて売れるわけ。 |
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834:
物件比較中さん
[2015-06-26 22:34:32]
来年、棟内モデルルームをやってたりして。。。
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835:
匿名さん
[2015-06-26 23:19:46]
個人的には即完売するマンションには漠然と不安を覚えます。
デベが感じる不安要素が価格に現れている気がして。 ウィークポイントが見えやすく、それでいて着実に売り進んでいく物件のほうが、適正価格で売られているという安心感を覚えますね。 駅遠が嫌なら買わなきゃいいんですから。 何だかわからず良さげな割安っぽい物件に飛びついた結果、住んでみたら悪いとこがいっぱい出てきて後悔するのがいちばん厄介だと思います。 |
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836:
匿名さん
[2015-06-27 07:13:30]
>>835
なるほどですね。見方としてはそういう側面もあるかもですね。 |
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837:
匿名さん
[2015-06-27 07:36:55]
みなさん、お隣三井の無期限販売延期はどう解釈されてますか?
若干スレ違いではありますが、ティアロにも関係する話ですので。 |
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838:
匿名
[2015-06-27 08:03:21]
自分も835さんと同意見です。
「瞬間蒸発!」とか「売行日本一!」とかうたう物件って、 「じゃあ、なんでそんな値付けしたんだ?」という話になります。 新豊洲のワンダフルプロジェクトは千客万来の撤退で、あのエリア全体の再開発はどうなるんだ?という感じになっちゃいましたもんね。JVってそういうリスクも込みでやっているんだと思います。 TTTやKTTあたりは、勝どき東再開発や豊海再開発で市場最大のお見合いエリアになりそうですしね。。 勝どきに住んでいる人はわかると思いますが、一方通行がたくさんあるような交通事情の下町エリアに日本TOP4のマンションが並んでしまうわけですからね。交通スタックとかすごいことになりそうです。(いまでもタクシーがUターンする場所がなくてあちこちの路地ででUターン合戦ですが) ティアロは開放的な永久眺望と湾岸最強の専有部を有し、かつあの割安価格ですからね。 駅から遠いと言ってもトリトンのショートカットと動く歩道つかえば10分ちょいですし、許容できる人にはいいマンションだと思います。(別にデベではないですが、第三者としてそう思います) |
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839:
匿名さん
[2015-06-27 08:33:06]
ゆりかもめの勝どき延伸が立ち消えになった時点でこのエリアは終わってたんだよ。
三菱は売り始めてたから逃げられず、三井は逃げた。 |
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840:
物件比較中さん
[2015-06-27 08:41:28]
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841:
匿名さん
[2015-06-27 08:58:59]
>>837
パークタワーの延期は、豊洲にもっと客を引きつけて&その間に世の中の地価が上がって、パークタワーは当初予定していた価格よりもっと高く値付けして儲けよう。 という三井の一石二鳥作戦なんだと思います。 |
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842:
匿名さん
[2015-06-27 09:14:22]
>>841
だったらサイトなんか立ち上げる訳ないじゃん ここまで準備して延期って余程のことだよ? ネガにしてもポジにしてももっとディープな何かがあったと考えるのが普通でしょ 一般論でいくと延期ってネガティブだよね? |
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843:
匿名さん
[2015-06-27 09:17:00]
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844:
匿名さん
[2015-06-27 09:20:00]
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845:
匿名さん
[2015-06-27 09:58:10]
>>842
豊洲が予想ほど申し込みが無かったからでしょう。 |
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846:
匿名さん
[2015-06-27 10:38:45]
んなアホな。
自分とこで売り出した物件ですよ。 豊洲が思ったより売れないから、、、って、あの三井があれだけ告知も打って販売予定組んでた物件を取り下げるのは、かなり大きな想定外が発生したと見るのが自然です。 たぶんポジ要因ではないかと。 ネガ要因ならさっさと販売してティアロと価格競争してますよ。 だって基礎工事までもうやっちゃってますからね。 |
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847:
物件比較中さん
[2015-06-27 10:53:07]
武蔵小杉みたいに一気に売る作戦では?
周辺は高いマンションのみの状況になった時に、少し割安で売り出したら、一気にさばけるし。 じらして短期決戦かも。 湊タワーの売れ方も見たいのでは? |
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848:
匿名さん
[2015-06-27 12:06:59]
ティアロはもしかして大化けするかもしれませんね。いつかは近隣に交通が作られますから。
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849:
匿名さん
[2015-06-27 12:24:36]
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850:
匿名さん
[2015-06-27 14:21:39]
BRT乗り入れるんじゃないかな?
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851:
ティアロ契約済みさん
[2015-06-27 14:34:06]
パークタワー晴海にBRTが乗り入れると近いから便利で良いですね。
三井ならあり得ますかね。 |
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852:
匿名さん
[2015-06-27 14:41:55]
安全上の問題もあるしメリットばかりとも言い切れないし、
計画を一から変更してまでMS内にバス停引き込むぐらいだったら、 隣のレミコン跡商業ビルに引き込んだほうが話も早いと思うんだが・・・ |
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853:
ティアロ契約済みさん
[2015-06-27 14:51:37]
そういえば、レミコン跡地の解体が始まりましたね。
今年の11月に解体完了の掲示があったような。 パークタワー晴海のモデルルームも徐々に出来てきていますね。 エントランスの外のコンクリートにタイルが貼られてきていました。 |
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854:
匿名さん
[2015-06-27 16:35:38]
勝手な予想だけど、三井は千客万来やるつもりなんじゃない?
有明も大型開発されるし、新豊洲の市場に魅力的な商業施設作って集客力上がれば、中央区の新線構想もかなり現実味帯びるでしょ。 で、満を持してパークタワー晴海は高値で販売開始。 十分ありえるシナリオかと。 |
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855:
匿名さん
[2015-06-27 18:06:53]
それありそうですね。
で、商業施設のシャトルバス(有償か無償かは未定)を、 ららぽーと豊洲→千客万来→勝どき駅→月島駅→パークタワー晴海→豊洲駅(逆周りもあり) とかで走らせて、マンションも商業施設も付加価値を高めるとか。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |