三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスってどうですか? Part9」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-07-16 13:25:24
 

ザパークハウス晴海タワーズティアロレジデンスのPart9となりました。
引き続きいろいろ情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545780/

所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.15平米~101.80平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2015-03-16 20:30:23

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩13分 (A2a出口より)
総戸数: 861戸

ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスってどうですか? Part9

681: 匿名さん 
[2015-06-09 19:33:51]
ティアロの解放感って、、、
部屋によっては、クロノがじゃまだし、今度できるパークタワーがじゃまな部屋もあるし。
あと、天井低いのが気になった。
682: 匿名さん 
[2015-06-09 19:42:59]
>>681
天井、低いですか?笑
683: 匿名さん 
[2015-06-09 20:49:33]
同じ三菱の西新宿なんて
天井高248cmだよ
684: 匿名さん 
[2015-06-09 23:54:11]
かなりのビギナーさんみたいですね!
685: 匿名さん 
[2015-06-10 00:30:46]
仕様は悪くないと思うんだけどね。
結局、不動産は立地だからなあ~。
眺望は3日で飽きるし。
686: 匿名さん 
[2015-06-10 01:31:23]
天井一部2.3mです。
687: 匿名さん 
[2015-06-10 21:02:51]
もっと他の評価、否評価ポイントあるでしょ。
688: 匿名さん 
[2015-06-10 21:54:19]
マンションは管理を買えと言いますが、ここの管理評価はやや低いようですが
実際クロノではどうなんでしょうか。

http://dime.jp/genre/173061/1/
689: 契約済みさん 
[2015-06-11 01:49:56]
気に入ったら買え、嫌なら買うな。
690: 匿名さん 
[2015-06-12 14:01:00]
ゲストルームが30階にあるというのも、なかなか良いです。
自分で購入することはできませんが、友人とか居たら、ぜひ泊まりに行ってみたくなります。
ツインタワーがなかなかカッコいいと思います。
691: 匿名さん 
[2015-06-12 17:57:16]
ゲストルームは中国人が又貸しするから騒動のもとだけどね。
692: 匿名さん 
[2015-06-12 22:43:49]
地下鉄くるよ

BRTで都を動かした中央区
国家プロジェクトたるオリンピック

国も動くよ
693: 匿名さん 
[2015-06-13 16:33:16]
いや、ほんと。トリトン近くに駅できねえかな?採算取れるってんだから作ればいいのにねえ。
694: 匿名さん 
[2015-06-13 19:00:43]
中央区がゆりかもめの延伸に反対していなければ今ごろトリトンの横に駅を作ってたよ。
駅徒歩3分の物件になってたのに最低20年は駅がこないね。
695: 匿名さん 
[2015-06-13 20:16:09]
トリトンのある一丁目住民は、交通不便だと思ってないもんで、ゆりかもめも関心ないし、それどころかBRTって何?というほど、認知度がありません。
正直、今何も困っていません。

困るのは、二丁目住民だけだと思う。たぶん選手村もバスの便数がたくさんあるので、実は困らないと思う。
クロノは、晴海連合町会にすら入らなそうだし、そうなると、晴海連合町会はBRTに対して、正直力入れなくてもいいのかなという感じじゃないですか?
696: 匿名さん 
[2015-06-13 23:52:35]
1丁目住民はBRTの必要性を感じていないということは、停留所の位置を決める時に1丁目には配慮しなくても良くなるということですね。
ここから近い場所になる可能性が高まるということでプラス情報ですね。
697: 匿名さん 
[2015-06-14 00:03:42]
地下鉄は築地跡地、選手村跡地、豊洲市場を結んで
環2側にできたらトリトン付近は関係ないな。
698: 匿名さん 
[2015-06-14 00:49:02]
中央区の調査書を読みこむと、イメージしているのはやはり環2ラインがベースで

築地市場近辺 → 勝どき・晴海の中間(朝潮運河真下) → 市場前 と思いました。ま

勝どき・晴海の中間の根拠は、

http://ameblo.jp/dorattara/entry-12037919889.html

で、「中間駅の駅位置については、検討対象地域が河川と運河で分断されていることから、分断されている地域は極力両地域からの利用を可能にする」という部分。

どらったらさんは「中間駅位置について「極力両側からの利用を可能にする」となっています。これは、1つの駅に対して、運河や河川の両側に出入口通路を作るということとは考えにくく、鉄道を利用するのに不便地域が極力少なくなるようにという「駅からの距離」のことを説明しているものと考えました。」

とあるけど、そのまま読めば「1つの駅に対して、運河や河川の両側に出入口通路を作るということ」と読める。
川幅・運河幅・人口密集度を考えると、勝どき・晴海の中間に駅位置を置き、勝どき5丁目6丁目の交差点付近と、晴海の月島警察署付近交差点あたりに出入り口を想定しているのではないかと思った。

まぁ実現可能性は低そうだけど。



699: 匿名さん 
[2015-06-14 01:14:10]
勝どきと晴海の両方に駅を作る訳にはいかないから、間の運河下にというのは一理あるが、実際問題として工事ができるかという問題がある。トンネル部分なら運河下だろうとシールド工法で掘ればいいが、遥かに大きな断面を持つ駅部分をいったいどうやって構築するのか?と考えると無理な気がする。
700: 匿名さん 
[2015-06-14 03:07:06]
たしかにおっしゃるとおりですね。

工事費のことはさておき、沈埋トンネル掘って新月島川の下(大江戸線下)・朝潮運河の下とかに引いてくると、勝どき東A1にも、TTT&KTTにも、DTにも、選手村にも便利な出入り口が作れて、BRTとの連結も大江戸線勝どき駅との連結も上手く行くと思うのですが・・・。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%88%E5%9F%8B%E3%83%88%E3%83%B3%E3%8...

いずれにしろBRTの先行で地下鉄は難しくなったと思いました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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