ザパークハウス晴海タワーズティアロレジデンスのPart9となりました。
引き続きいろいろ情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545780/
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.15平米~101.80平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2015-03-16 20:30:23
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスってどうですか? Part9
401:
匿名さん
[2015-04-19 18:43:39]
|
||
402:
匿名さん
[2015-04-20 12:28:19]
BRTの基本計画は今週発表でしょうね。
トリトン前で決まりでしょうが、詳細気になりますね。 バッドサプライズがないことを祈る、、、。 |
||
403:
匿名さん
[2015-04-20 12:40:52]
トリトン前、はいいけど
電車と違ってUターンしなきゃいけないわけで、 単にトリトン前で長い車体のUターンは難しいと思う。 |
||
404:
匿名さん
[2015-04-20 20:56:28]
何の根拠も無いBRTフィーダールート大予想(妄想)
環状2号線を勝どき方面から左折して月島警察署前方面 →日産を通り過ぎたらローソン手前で左折して晴海グランドホテル方面 →ベイシティ晴海前を右折して黎明橋公園方面 →黎明橋公園交差点を右折したら直ぐにトリトンの中へ →トリトン内の停車所を経て晴月橋南交差点を直進 →月島第3小学校を通り過ぎたら月島運動場手前を右折 →晴海通りを交差しパークタワー晴海、ティアロ、クロノ前を通過 →クロノ前を通り過ぎたら右折し晴海フロントの前を左折 →そのまま直進して環状2号線へ |
||
405:
匿名さん
[2015-04-20 21:21:56]
そんなにあちこち経由してたら今の路線バスで十分ってなるぞ。
トリトン経由する新橋行なら10~15分おきにあるんだし。 |
||
406:
匿名さん
[2015-04-21 00:47:44]
いや、晴海2丁目としては今の路線バスで十分なルートになるでしょ。どう考えても遠回りになるんだしさ。
目的としては、地区内の交通不便の解消(=バス停からの距離を近くする)に意味があるわけで。交通利便の改善=主要駅までの所要時間の短縮 ではないよ。 |
||
407:
匿名さん
[2015-04-21 01:23:05]
新橋まで30分以上かかるなら誰も使わないんじゃない?
|
||
408:
契約済
[2015-04-21 01:56:42]
>>404
私の予想は、2丁目都有地がBRTのために活用されない案では、 環状2号勝どき方面から左折して月島警察署方向 晴海3丁目交差点直進後トリトン前に新設されるBRT駅に停車 月島運動場手前でオーバーパスの下を右折 三井が取得している小野田レミコン跡地に出来る商業施設入り口BRT駅に停車(フィーダー1) クロノの先で右折して晴海フロント前駅に停車 左折後、月島郵便局前で停車 環状2号線へ |
||
409:
契約済
[2015-04-21 02:00:07]
404>>
もしくは都有地が活用されるなら、話は簡単で 都有地がBRTの車両基地兼、水素ステーション兼、80m級商業ビル トリトンで降ろした後、パークタワー晴海前を回って都有地入り 車両基地が駅を兼ねていて出発、郵便局前駅、環状二号線 どちらにしても、新橋→トリトンの時間最短化は守られると思います。 |
||
410:
匿名さん
[2015-04-21 20:59:23]
舛添さんは自転車と船というあさっての方向のことを言ってるんで
過度な期待はしないほうがいいかもね 【舛添都知事日記】東京を「交通」でも世界一に---「自転車推奨ルート」と、舟運の活性化について http://gendai.ismedia.jp/articles/-/42970 |
||
|
||
411:
匿名さん
[2015-04-22 22:25:26]
ぜひ新橋~トリトンの最短化は図ってほしいですよね
そうでないと、なんだか意味がなくなってしまうというか 自転車乗りの人的には、自転車推奨ルートというのは良いとは思うのだけれど、 実際問題、安全に人の迷惑にならずに自転車を一時的に停めておける場所が 本当に少ないんですよね。 そういう所も含めて考えてくれないと、とは思います。 |
||
412:
匿名さん
[2015-04-24 06:41:54]
BRTは本日あたり決まりますかね。
月内に出てこないようだと何か調整に手間取っている可能性ありますね。 中間発表からのありとか?心配デス |
||
413:
匿名さん
[2015-04-24 06:43:49]
文字抜けちゃった。
中間発表からの変更ありとか? 失礼しました。 |
||
414:
匿名さん
[2015-04-24 21:10:19]
>>412
BRT基本計画は4月の予定ですが、今日は出ませんでしたね。仕事柄お役所と絡むこともありますが、なんとなく28日あたりになると踏んでいます。 |
||
415:
匿名さん
[2015-04-25 10:42:00]
BRTが決まると北側都有地の方向性も動きが出てくるかもしれませんね。
個人的にはトリトン内のマルエツプチが少しレベルアップして都有地に引っ越してくるといいなと思ってます。 DTにマルエツ入るから微妙ですけどね。 商業施設&オフィスビル、となると何かは入ると思いますけどね。 |
||
416:
匿名さん
[2015-04-25 10:52:40]
>>415
油断は禁物というか、甘い考えは置いといたほうがいい 有明でも噂に挙がった企業が軒並み入札に参加したらしいけど、 最終的には大和で、ホテル?マンション?と思いきや、 まさかの物流施設だからねぇ・・・ もちろん湾岸全体に影響を与えるし、面白い施設が欲しいけど、 トリトン、ギャザリア、ららぽ、晴海フロント、三井ビル(仮)、ガーデンシティ(仮)・・・ 簡単じゃないというかライバルは多い |
||
417:
匿名さん
[2015-04-25 13:36:18]
甘い考えは禁物ですが、有明のそれとは立地も状況も違うと思いますよ。
もちろん、下はBRT、上はオフィスビルなんていうつまんないものが出来る可能性はありますが、、、。 |
||
418:
匿名さん
[2015-04-25 16:32:38]
BRTの予想ルートの書き込み、真剣に書いたとしたら、かなり笑える。
交差点での右左折の回数は、ゼロに近いはずだよ。 ロングボディー&連結で小回りすると、速度を落としても遠心力で満員時に危険だから。 環状2号線の単純往復で、車両基地と転回ポイントはビッグサイトの裏。 |
||
419:
匿名さん
[2015-04-25 18:01:48]
>>418
おつ |
||
420:
匿名さん
[2015-04-25 18:15:04]
>>418
東京都の中間報告を全く読んでいないことだけは分かりました |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
やっぱりシルバー系で、きらめく感じがいい。