三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスってどうですか? Part9」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-07-16 13:25:24
 

ザパークハウス晴海タワーズティアロレジデンスのPart9となりました。
引き続きいろいろ情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545780/

所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.15平米~101.80平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2015-03-16 20:30:23

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩13分 (A2a出口より)
総戸数: 861戸

ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスってどうですか? Part9

321: 匿名さん 
[2015-04-09 12:31:18]
>>320
たしかにバランスが良いという表現は当たらないと思うけど、短所がある代わりに長所があって、トータルで見るとヤジロベエみたいに均衡が取れてる、と言いたいのでは?
322: 匿名さん 
[2015-04-09 12:43:18]
318
よくソースを教えてに対して、ブルドックソースと答える人がいるよ(笑) 
323: 匿名さん 
[2015-04-09 12:48:49]
価格とのバランスのことだと思います。
お年寄りには優しくしましょう。

ペンタゴンチャートだと、凹むのは駅距離ぐらいじゃないですか?代わりに立地という評価軸なら中央区で若干カバーできますし。
別にバランス悪くもないと思いますけどね。
324: 匿名さん 
[2015-04-09 13:54:55]
駅距離と買物不便さ、ですね。バス停も不便だけど。
タクシー利用する富裕層以外のお年寄り、が永住するには向かない物件でしょう。
325: 匿名さん 
[2015-04-09 14:03:52]
価格とのバランスが良ければ、とっくに売り切れてると思う・・・
326: 匿名さん 
[2015-04-09 17:01:38]
早期に売り切れるのはバランスとれてないってことでしょ、笑
327: 匿名さん 
[2015-04-09 20:08:21]
買い物、そんなに不便ですか?
駅から3分のトリトンにマルエツプチと成城石井。徒歩圏にららぽーと。最寄り駅の勝どき、月島にもそれぞれスーパーあって、これで不便な人は高い金出してDT買ってください。価格とのバランスがナイスなDTを^ ^
328: 匿名さん 
[2015-04-10 02:21:40]
>>327
出たー!またDTコンプレックス君が現れたよ。
329: 匿名さん 
[2015-04-10 07:52:45]
盛り上がってますね〜^ ^

新着順の物件、またいくつか入れ替わりましたね。着実に販売進んでいる模様。

あからさまなネガレス増えたのも注目度があがってる証拠でしょう。
330: 匿名さん 
[2015-04-10 09:54:25]
パークホームズ豊洲を断念した層が、こちらに流れてきますね。
東陽町、木場検討組もこちらに目を向けるみたいですね。
331: 匿名さん 
[2015-04-10 11:10:03]
>>327
マルエツプチや成城石井、品数が少な過ぎて驚く。
332: 匿名さん 
[2015-04-10 11:12:18]
>>330
その可能性はありますね。あとはPTの価格次第ですね。
333: 匿名さん 
[2015-04-10 11:19:50]
>>330
木場やPH豊洲とは色々違い過ぎて、客層は案外被らないんじゃないの?
つーか江東区を諦めて中央区に降るって何だか凄いよね・・・
334: 匿名さん 
[2015-04-10 12:33:45]
イトーヨーカドー木場店を使っていた奥さんは、
晴海のマルエツプチ見て、発狂するだろうけど、物件そのものの良さと解放感と何せこの価格!
妥協してくる家族もあるんじゃないでしょうか。
335: 匿名さん 
[2015-04-10 12:40:00]
>>330
こんな値段出して江東区買うぐらいなら、中央区狙えるじゃん!
ってのはありそうですよね。

ティアロは割安感出てきたし。

やっぱね~
どうも最近、板の雰囲気がアレだと思ったら。
336: 匿名さん 
[2015-04-10 12:44:45]
やっぱ北側都有地かレミコン三井あたりにマシなスーパー入ると随分印象違うんですけどねぇ。
大きくなくても、かゆいところに手が届く感じの。

DTにマルエツできるんだから、いっそトリトンのプチは撤退していただいて。
そのぶん目の前に中規模のスーパーが来てほしい。

将来の環境変化に期待するな、という話でしたが。。
337: 匿名さん 
[2015-04-10 13:44:30]
二丁目、オリンピックの誘致が決まらなければ、自由に順調に発展していったんでしょうけど、
選手村が来ることによって、いろんな事が白紙になってしまったという感じですね。

とにかく選手村が狭いので、北側の都有地は、選手村のバックヤードとしてとても貴重な土地になってしまいました。
下手に手出しできない土地になってしまいましたかね。

そうすると、レミコンの土地の活用も止まっちゃいますよね。

個人的な意見としては、レミコン跡地に関しては、用途が決まるまでは、駐車場にして、
品川ナンバーが欲しい豊洲の方たちに活用してもらうというのはいかがでしょう。


338: 匿名さん 
[2015-04-10 19:02:53]
>>337
>そうすると、レミコンの土地の活用も止まっちゃいますよね。

よくわかりません、それは何故?
339: 匿名さん 
[2015-04-10 19:24:39]
週刊ダイヤモンドの記事、見たら引いた。
住不のマンション1戸あたりの利益は、
地所2.5戸分!
DTと晴海タワーズも、そんな感じっすかね。。
340: 匿名 
[2015-04-10 19:44:10]
>>334

逆に自分は普段トリトンの成城石井を使っていて、久々に木場ヨーカドーに行って発狂したよ。なんで国産のプロセスチーズとハムしかないんだよ!
ビックリした。
ミモレットとか、パルミジャーノレッジャーノとかハモンセラーノないんだね。
341: 匿名さん 
[2015-04-10 20:19:37]
>>337
初めて聞いたんですが、選手村のバックヤードって何ですか?詳しく教えてください!
342: 契約済みさん 
[2015-04-10 21:13:31]
成城石井とイトーヨーカドーが両方あれば解決
343: 匿名さん 
[2015-04-10 21:50:44]
イトーヨーカドーはいらないんですけど、、、
344: マンション住民さん 
[2015-04-11 00:23:04]
ネットスーパー使いなさいよ
345: 匿名さん 
[2015-04-11 01:14:54]
>338さん
337です。二丁目の再開発話、オリンピック決定前に、地元自治会役員さんたちから聞いていた話が、全く進んでないというより、消えちゃってるんですよね…

昨年中央区から出された晴海地区ビジョンを見ても、都有地については触れられていないし、三井が買ったというレミコン跡地は、複合施設地区だと思っていたら、居住地区ゾーンの色で塗られているし??
パークタワー晴海の横にさらにマンションが建つということでしょか?わからないんですよね。
スーパーについては、二丁目には小規模スーパーを!とか書いてありました。これも噂で聞いていた大型スーパー出店の話が消えてました。
346: 匿名さん 
[2015-04-11 09:45:19]
>345さん

斬新な発言をされていたので、何か情報をお持ちかと思ったのですが、残念です。

PT晴海の価格も見えない中で、レミコン跡地の用途など時期早尚。
大型スーパーなんてもともと来るような市場規模がないので、来るとしてもせいぜい小~中規模でしょう。そんなのみんなわかってます。
トリトンのプチ&石井と競合するので、それさえも微妙です。

>二丁目の再開発話、オリンピック決定前に、地元自治会役員さんたちから聞いていた話が、全く進んでないというより、消えちゃってるんですよね…

あたりまえです。
ご存知のとおり、晴海は計画的に開発されていきます。居住者の需要だけではなく、五輪関連の開発、周辺地区の動向、交通インフラの整備など、大きな流れで位置づけが変わってきます。
2丁目都有地も全体の流れを無視するわけにはいかないので、まだ用途が決まらないのも当然でしょう。

そういう意味で、「都有地=選手村バックヤード」には「ほう、、」と思いましたが、こちらはどういう情報なんですか?
347: 匿名さん 
[2015-04-11 14:16:05]
>340
江東区の木場で、高級外国産を買う需要がどれほどありそうか、を考えれば分かるだろうに。
品川駅のクイーンズ伊勢丹によく行くけど、あそこは高級品が多く置いてあるよ。大した広さでもないのに。
348: 匿名さん 
[2015-04-12 06:05:54]
>>337
豊洲だと中央区(晴海)で駐車場借りても距離的に車庫証明とれるもんね。
349: 匿名さん 
[2015-04-12 10:43:41]
駐車場が中央区でも豊洲に住んでたら品川ナンバーにはならないよ
350: 匿名さん 
[2015-04-12 20:23:31]
>>339
週刊ダイヤモンドの記事は ふううう~ん程度、読むに値しない雑誌
確かに住不の利益率は他社より抜きん出てる、逆を言えば三井や地所は
無駄な経費掛けすぎなんじゃないの。
351: マンション投資家さん [男性 60代] 
[2015-04-12 21:42:22]
350

断言は避けましょう。
利益の絶対額は売上ーコスト:
コストが大きくても売り上げがそれよりもっと大きければ利益は大きくなります。
売上額を大きくするには一人当たりに売上額(価格)を大きくするか、同一価格でありながら売上件数を上げる=売上の絶対数を上げることになります。

単純な考えは禁物です。

ビジネスのからくりと一般にヒトのからくりは違います。

悪魔からの伝言
352: マンション住民さん 
[2015-04-12 21:44:32]
>350
私は真実をついているとおもいました。
知っていることばかりでしたが、利益が2.5倍はすごいですね。
それだけ、営業力があるとも言えますが、在庫を持つ経営は景気が逆回転したときのダメージが大きそうです。
353: 匿名さん 
[2015-04-12 22:04:06]
おつかれ。
ここ、ティアロのスレなんで。
DTのスレでやってくれる?
354: 契約済 
[2015-04-13 00:23:41]
4期来ましたね。
先日モデルルームに様子見に行った時は残り100ちょっとだったので、4期で全部売り切っちゃう感じでしょうか?
355: 契約済みさん 
[2015-04-13 02:04:23]
3期1次の価格表で未分譲住戸を数え直してみたところ、数え間違いが無ければ、205戸が未分譲でした。
(西57戸、南西11戸、東33戸、北東18戸、北86戸)

3期は確か1次55戸、2次(不明)、3次30戸、4次10戸だった記憶です。3期2次を10戸とすると3期は通算105戸の販売で、4期以降は残りちょうど100戸という計算になります。

また、3期1次の販売が今年2月中旬で、4期販売が5月上旬の予定ですので、3期は3ヶ月弱で105戸を販売したことになります(月35戸のペース)。

従って残り100戸を全て4期で販売して、10月下旬のパークタワー晴海販売開始までに完売する可能性は十分あると思います。

販売ペースが鈍化するシナリオとして、今後の販売数が期ごとに半減するケースを想定したとしても、4期50戸(5〜7月)、5期25戸(8〜10月)、6期12戸(11〜1月)、7期6戸(2〜4月)、8期3戸(5〜7月)となり、16年8月の入居開始時には完売していると考えています。
356: 匿名さん 
[2015-04-13 05:21:14]
>>355
最後はそうとう鈍化する最悪のケースですね。
しかし、最近すこし売れるペースが速まってきた気がします。ベイズが完売しPHTが高く出て、晴海にはBRTの現実味が出てきたことで、豊洲地域を狙っていた人が、流れてきたのでしょうか。
357: 匿名さん 
[2015-04-13 06:53:23]
BRTが決まるのって今月でしたっけ?楽しみです。

中央区も昨年の倍以上の予算かけて本格的に地下鉄新線の調査してるようですしね。
今年度改訂の豊洲・晴海地区開発整備計画にそのあたりが盛り込まれてくると、一気に完売するかもしれませんね。

むしろお隣PT晴海はそれを待って高値で登場する算段?
358: 匿名さん 
[2015-04-13 08:06:42]
>>357
たぶんそうですよ。
359: 匿名さん 
[2015-04-13 19:42:33]
>>349
車庫証明って保管場所の位置を管轄する警察 署に申請するんだけど。品川ナンバーにならないってどうして?
ソースを教えて^_^
360: 契約済 
[2015-04-13 23:07:23]
車検証には「使用の本拠」の位置というものがありまして、本拠の位置とは保管場所(駐車場)ではなくて、この場合住所になります。
個人の場合ですと、別荘を持っていたりすると、水道料金など公共料金の3ヶ月以内の領収書があればその場所を使用の本拠の位置として登録できます。法人の場合も、本社、もしくは支社の場所が「使用の本拠」となります。どの場合でも、その直線半径2km以内に車両を保管する事が公安から許されています。
なので、豊洲在住の人が晴海に置いても足立ナンバー。逆に晴海在住の人が豊洲に置いても品川ナンバー。晴海の人が東雲に置く事は東雲交差点付近だと2.1kmなので許可されません。
一方で、例えば鹿児島在住の人がティアロを別荘として購入して、なおかつ駐車場が一杯で豊洲に駐車場を借りた場合は住民票を移さなくとも水道、電気などの領収書があれば晴海を使用の本拠として車庫証明と取得出来、品川ナンバーとなります。

個人的には、港南エリア&中央区・江東区湾岸エリアはひとまとめにしてご当地ナンバーで「湾岸」ナンバーとか出来たらいいのになーと思っています。
361: 匿名さん 
[2015-04-13 23:14:02]
>>360
親切に回答されてますね。素晴らしい。

私は危うく、それぐらい自分で調べろ、、、と言いそうになりました。

品川ナンバーより、この民度の高さが中央区ティアロの魅力のひとつなのだとおもいます。
362: ご近所さん 
[2015-04-13 23:22:28]
>>360
ご教示ありがとうございます。
363: 匿名さん 
[2015-04-13 23:59:25]
先日モデルルームで営業担当者から聞きましたが、
年内に販売完了を予定しているとの事でした。

但し飽くまでも売り手側の希望ですが、
364: 申込予定さん 
[2015-04-14 01:24:43]
なんだかんだ言って、ティアロは年内どころか10月までに終わりそうですね
PT晴海はほぼ高値確定だろうから、ティアロと時期ずらして売りたいだろうし
販売開始はティアロが終わってからの時期調整ありえるかも。
365: 匿名さん 
[2015-04-14 02:04:59]
ダークホースの前建が控えてますよ。
もう直ぐ完成します。分譲するかどうかさえ分かりませんが。
366: 匿名さん 
[2015-04-14 02:12:19]
349です。

>>360
ご回答ありがとうございました。
>>359を見て、ネットで調べた付け焼き刃の知識で「使用の本拠の位置が〜」と書こうと思ったら、丁寧に分かりやすく回答頂いていたので助かりました。私自身も勉強になりました。

折角なのでネットで見つけた参考ページのリンクを貼っておきます…
警視庁
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetuzuki/shako/q_a/q_a6.htm
警察庁
https://www.npa.go.jp/pdc/notification/koutuu/kisei/kisei20031015.pdf
367: 匿名さん 
[2015-04-14 09:27:09]
>>360
素晴らしい!
でも詰めが甘かったw

「湾岸」って名称はご当地とは全く関係なく全国共通だからまず許可されない
僅かに可能性があるとすれば「東京湾岸」若しくは「湾岸東京」だけど、
これもほとんど不可能に近いと思う
368: 匿名さん 
[2015-04-14 10:06:15]
>>367
「江戸前」はどうだろう?(笑)
369: 匿名さん 
[2015-04-14 10:14:04]
>>368
いいね!

いや、マジで個人的には好きだなw
370: 匿名さん 
[2015-04-14 13:06:15]
江東区と一緒のナンバーは欲しくないです。
371: 匿名さん 
[2015-04-14 22:41:47]
もともとティアロは売り急ぐ気はなくて、来春までに売り切る予定と営業さんが言ってました。
ここに来て割安感が出てきたので、思惑以上に動きだした感じでしょうね。

BRT決まったらまた動くでしょうし。
早めに決めといた人が賢明でしたね。

あとは三井さん筆頭に晴海の街力を高めつつ、新たな価格帯に突入していくわけですか。
372: 契約済みさん 
[2015-04-14 23:36:06]
4期は5月上旬ですが、GW中の検討客を取り込んで1次で40戸も出てくれば、まあ問題ない水準でしょうね。
50戸以上なら完勝モード、30戸以下なら4期完売の望みが消え、30戸ほど残してパークタワー晴海との勝負に入ると踏んでます。

とはいえ、これはティアロ単体での話なので、パークタワー晴海が予想よりも安く出ると期待される要素があれば販売は鈍化するでしょうし、パークタワー晴海がやはり高くなりそうだということであれば完売がより早まるということでしょう。

繰り返しになりますが、今後の勝敗ラインは1次で40戸。論理的理由はありません。これまでの販売状況等を踏まえたヤマ勘です。
373: 匿名さん 
[2015-04-14 23:47:37]
もともと売り急ぐ気はなくて、って
色んな街の色んな物件スレでよく見掛けるフレーズですね。
374: 契約済みさん 
[2015-04-14 23:49:45]
ティアロの竣工は16年4月。入居開始は16年8月。
クロノは竣工までには完売しなかったが、入居開始までには完売した。

一般的に竣工までに完売するかどうかがひとつのターニングポイントであるとの認識ではありますが、ここはクロノの実例がある分、プラス4ヶ月だけ気長な感じかもしれませんね。

個人的には、残100戸程度であれば、竣工までのあと12ヶ月で完売は十分可能だろうと思ってます。
375: 匿名さん 
[2015-04-14 23:52:50]
お台場ナンバーなんて良いのでは?
376: 匿名さん 
[2015-04-15 08:18:44]
>>373
そりゃ、売り急いだら買い叩かれるからね。

竣工前、早期に売り切れるのはデベが値付けを誤ったか、不安で売り急いだ証拠。
ワンダフルとか、KTTも若干そうだね。
「安い」に目を引かなきゃいけない理由があるってこと。

そういう意味ではティアロも結果的にそうなるのかも。
最初は強気な価格に見えたけどねw
ここの場合は悪いところが「駅遠」と明確なので、後に「しまった・・」
ということにはならないから、その点は安心。
377: 匿名さん 
[2015-04-15 09:39:29]
>売り急いでない
まーた売れてない言い訳が始まったよw
つーかそれってデベ目線だよね?
一気に客集めて一気に完売させるべく売り急いでくれたほうが、
消費者検討者にとっては有難いと思うんだけど?w

ワンダフル、GFTにあっさり抜き去られて、KTTにも先越されるのも間違いなさそうだし、
いよいよPT晴海の分譲が迫って尻に火がついちゃった感じ?
378: 匿名さん 
[2015-04-15 10:31:47]
>>370
江東区民に虐められたの、、、
379: 匿名さん 
[2015-04-15 10:46:51]
>>376
そりゃー早期完売には理由があるし、
長期間販売にも同様に理由がある

一般論として、前者のほうがユーザーは利を得やすいと思う
同様に伝説に成り易いのは前者、ネタに成り易いのは後者
380: 匿名さん 
[2015-04-15 11:03:07]
>>376
KTTはJVだから価格設定に融通利かせづらいっていうのがあった。
一番声の大きい(出資比率の高い)のが堅実路線の鹿島と三井だから、
売り出し以降の値上げも無く、結果的に今の相場から見たら割安感は出たよね。
(同時期のライバルが、高値のDTと駅からの距離で弱さのあるここっていうのも
KTTが人気した理由だろうけど。)

PH豊洲とPT晴海がここより高くなる可能性が高い今、ここの動きは速くなるでしょう。
381: 匿名さん 
[2015-04-15 12:46:17]
お、非検討の暇なネガさん達がご出張中だな。
面倒だからあとでまた来よっと。

お疲れさまで〜す
382: 匿名さん 
[2015-04-15 15:35:37]
>>380
いや、値上げしてるはずですよ。
割安っていってもね、、、仕様良くないし、そんなに安くもない。
おっとティアロのスレだった。

失礼しました。
383: 匿名さん 
[2015-04-16 12:49:30]
ここって、江東区よりかなり安いですよね。
時代はかわりました。
384: 匿名さん 
[2015-04-16 13:10:02]
江東区の駅近物件との比較なら、こちらが安いのは当たり前。
ここほど駅遠なタワマンは湾岸でも珍しい。
385: 匿名さん 
[2015-04-16 16:16:24]
わざわざお疲れさまです。
豊洲とは別の価値観の物件だと思いますよ^ ^
386: 匿名さん 
[2015-04-16 21:01:32]
シューズインクローゼットのありがたみ、いまいちピンとこないのですが、あるとやっぱりいいもんですか?
387: 匿名さん 
[2015-04-16 21:25:35]
シューズインクロゼットは、トランクルームみたいに荷物を入れたり
傘入れを置いたりだね。
靴をたくさん所有している人はもちろん良い。
388: 匿名さん 
[2015-04-16 22:18:02]
ありがとうございます^ ^
シューズボックスも傘立てついてるし、靴も少ないほうなんですが、どうにも妻はシューズインクローゼットにウキウキしてるようで、、、。

子供の三輪車とかも置けそうですもんね。
ふむふむ。
389: 契約済みさん 
[2015-04-16 23:22:31]
>>386
子育て世帯ですが、ベビーカーやらボールやらを片付けるにはシューズインクローゼットがあるとありがたいですね
390: ティアロ契約済みさん 
[2015-04-16 23:37:26]
シューズインクロゼットにモノ入れすぎると、靴の出し入れがしにくくなってしまいますので、三輪車とかはtoo muchな感じはある気がします。
玄関に置きっぱなしになりがちなちょっとしたモノを入れておくのにちょうど良い感じですかね。

プレミアムフロアにあるくらいにバカでかいシューズインであれば、コートかけとか置いておけるのは良いですね。

パークホームズ豊洲では玄関のシューズボックスの隣にレインコートかけるスペースありましたけど、使用頻度はそれほどでもないようにも思いつつ、最近雨が多いので「便利かも」と思ってしまいました。
391: 匿名さん 
[2015-04-17 09:40:17]
>>388
男はそう思うわなw
女性はやっぱりシューズインとかウォークインクローゼットに憧れるみたい
こっちは部屋が狭くなるって反対したんだけど、
頑としてシューズイン、ウォークイン、オープンキッチンは譲ってくれなかった
交換条件としてうなぎ部屋を書斎にして貰ったけどねw

まあ嫁さんのほうが圧倒的に部屋にいる時間は長いんだし、
極力好きにさせといたほうが家庭は円満だわなw
もちろん備え付けの収納が多いと、部屋がスッキリするから良いと思う
392: 匿名さん 
[2015-04-17 10:03:46]
>>391
笑ってしまうぐらい、うちも同じ状況やわ。
393: 匿名さん 
[2015-04-17 18:38:05]
皆さんありがとうございます。
ローンは旦那のものですが、家は妻のものですもんね。
あまりうるさいことは言わず見守ることにします!
394: 匿名さん 
[2015-04-17 22:36:50]
ここは間取りいいよ!
勝どきザタワーの間取り、なんだありゃ?
お湯タンク部屋にあるわ、間口狭いわ、老人ホームあるわ、ダメダメ〜。
395: 匿名さん [男性] 
[2015-04-17 23:25:33]
何で他物件を否定するかね。。。
駅距離13分の方がダメダメ〜。って言われちゃうじゃん。
396: 匿名さん 
[2015-04-18 00:20:45]
>>395
失礼しました。私は394ではありませんが。
KTTはいい物件ですね。
ゆったりした環境がいいので駅遠だけどこちらの物件に流れましたが、KTTはティアロにない魅力を持ってると思います。
一緒に中央区ライフを盛り上げて参りましょう!
397: 匿名さん 
[2015-04-18 16:23:53]
クロノは頭のところがゴールドに光って王冠のような輝き。ティアロは何色なんでしょうね。個人的にはシルバーにキラッと輝く感じもいいかな。
クロノと並ぶと引き立つでしょうし。
398: 契約済みさん 
[2015-04-18 16:41:38]
クロノと同系色になるのかと思いこんでたけど、その名の由来のように、ティアラのような銀色の輝きも良いですね。パークタワー晴海が青く光るようですから、敢えて3色異なってたほうが全体としてバランスが良いかも。
399: 匿名さん 
[2015-04-19 06:49:53]
ここのページに
http://www.mecsumai.com/brand/detail/id/481
なお、ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンスの北東側に位置する ティアロレジデンスの建物上部の照明は、ティアラのような曲線を描くシルエット。マンションの名前である「ティアロ」は「ティアラ」に由来しています。

と書いてあるのが気になりますよね。
400: 匿名さん 
[2015-04-19 18:00:46]
曲線を描くシルエット ってのがうまく想像できないんですよねー。完成予想CGやモデルルームの模型では直線に見える。
401: 匿名さん 
[2015-04-19 18:43:39]
クロノと並んでコントラスト的に際立つのがいいな。
やっぱりシルバー系で、きらめく感じがいい。
402: 匿名さん 
[2015-04-20 12:28:19]
BRTの基本計画は今週発表でしょうね。
トリトン前で決まりでしょうが、詳細気になりますね。
バッドサプライズがないことを祈る、、、。
403: 匿名さん 
[2015-04-20 12:40:52]
トリトン前、はいいけど
電車と違ってUターンしなきゃいけないわけで、
単にトリトン前で長い車体のUターンは難しいと思う。
404: 匿名さん 
[2015-04-20 20:56:28]
何の根拠も無いBRTフィーダールート大予想(妄想)

環状2号線を勝どき方面から左折して月島警察署前方面
→日産を通り過ぎたらローソン手前で左折して晴海グランドホテル方面
→ベイシティ晴海前を右折して黎明橋公園方面
→黎明橋公園交差点を右折したら直ぐにトリトンの中へ
→トリトン内の停車所を経て晴月橋南交差点を直進
→月島第3小学校を通り過ぎたら月島運動場手前を右折
→晴海通りを交差しパークタワー晴海、ティアロ、クロノ前を通過
→クロノ前を通り過ぎたら右折し晴海フロントの前を左折
→そのまま直進して環状2号線へ
405: 匿名さん 
[2015-04-20 21:21:56]
そんなにあちこち経由してたら今の路線バスで十分ってなるぞ。
トリトン経由する新橋行なら10~15分おきにあるんだし。
406: 匿名さん 
[2015-04-21 00:47:44]
いや、晴海2丁目としては今の路線バスで十分なルートになるでしょ。どう考えても遠回りになるんだしさ。
目的としては、地区内の交通不便の解消(=バス停からの距離を近くする)に意味があるわけで。交通利便の改善=主要駅までの所要時間の短縮 ではないよ。
407: 匿名さん 
[2015-04-21 01:23:05]
新橋まで30分以上かかるなら誰も使わないんじゃない?
408: 契約済 
[2015-04-21 01:56:42]
>>404

私の予想は、2丁目都有地がBRTのために活用されない案では、
環状2号勝どき方面から左折して月島警察署方向
晴海3丁目交差点直進後トリトン前に新設されるBRT駅に停車
月島運動場手前でオーバーパスの下を右折
三井が取得している小野田レミコン跡地に出来る商業施設入り口BRT駅に停車(フィーダー1)
クロノの先で右折して晴海フロント前駅に停車
左折後、月島郵便局前で停車
環状2号線へ



409: 契約済 
[2015-04-21 02:00:07]
404>>

もしくは都有地が活用されるなら、話は簡単で
都有地がBRTの車両基地兼、水素ステーション兼、80m級商業ビル
トリトンで降ろした後、パークタワー晴海前を回って都有地入り
車両基地が駅を兼ねていて出発、郵便局前駅、環状二号線

どちらにしても、新橋→トリトンの時間最短化は守られると思います。
410: 匿名さん 
[2015-04-21 20:59:23]
舛添さんは自転車と船というあさっての方向のことを言ってるんで
過度な期待はしないほうがいいかもね

【舛添都知事日記】東京を「交通」でも世界一に---「自転車推奨ルート」と、舟運の活性化について
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/42970
411: 匿名さん 
[2015-04-22 22:25:26]
ぜひ新橋~トリトンの最短化は図ってほしいですよね
そうでないと、なんだか意味がなくなってしまうというか


自転車乗りの人的には、自転車推奨ルートというのは良いとは思うのだけれど、
実際問題、安全に人の迷惑にならずに自転車を一時的に停めておける場所が
本当に少ないんですよね。
そういう所も含めて考えてくれないと、とは思います。
412: 匿名さん 
[2015-04-24 06:41:54]
BRTは本日あたり決まりますかね。
月内に出てこないようだと何か調整に手間取っている可能性ありますね。
中間発表からのありとか?心配デス
413: 匿名さん 
[2015-04-24 06:43:49]
文字抜けちゃった。

中間発表からの変更ありとか?

失礼しました。
414: 匿名さん 
[2015-04-24 21:10:19]
>>412
BRT基本計画は4月の予定ですが、今日は出ませんでしたね。仕事柄お役所と絡むこともありますが、なんとなく28日あたりになると踏んでいます。
415: 匿名さん 
[2015-04-25 10:42:00]
BRTが決まると北側都有地の方向性も動きが出てくるかもしれませんね。

個人的にはトリトン内のマルエツプチが少しレベルアップして都有地に引っ越してくるといいなと思ってます。
DTにマルエツ入るから微妙ですけどね。

商業施設&オフィスビル、となると何かは入ると思いますけどね。
416: 匿名さん 
[2015-04-25 10:52:40]
>>415
油断は禁物というか、甘い考えは置いといたほうがいい
有明でも噂に挙がった企業が軒並み入札に参加したらしいけど、
最終的には大和で、ホテル?マンション?と思いきや、
まさかの物流施設だからねぇ・・・

もちろん湾岸全体に影響を与えるし、面白い施設が欲しいけど、
トリトン、ギャザリア、ららぽ、晴海フロント、三井ビル(仮)、ガーデンシティ(仮)・・・
簡単じゃないというかライバルは多い
417: 匿名さん 
[2015-04-25 13:36:18]
甘い考えは禁物ですが、有明のそれとは立地も状況も違うと思いますよ。

もちろん、下はBRT、上はオフィスビルなんていうつまんないものが出来る可能性はありますが、、、。
418: 匿名さん 
[2015-04-25 16:32:38]
BRTの予想ルートの書き込み、真剣に書いたとしたら、かなり笑える。

交差点での右左折の回数は、ゼロに近いはずだよ。
ロングボディー&連結で小回りすると、速度を落としても遠心力で満員時に危険だから。
環状2号線の単純往復で、車両基地と転回ポイントはビッグサイトの裏。
419: 匿名さん 
[2015-04-25 18:01:48]
>>418
おつ
420: 匿名さん 
[2015-04-25 18:15:04]
>>418
東京都の中間報告を全く読んでいないことだけは分かりました
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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