ザパークハウス晴海タワーズティアロレジデンスのPart9となりました。
引き続きいろいろ情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545780/
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.15平米~101.80平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2015-03-16 20:30:23
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスってどうですか? Part9
445:
匿名さん
[2015-04-28 18:06:38]
|
446:
匿名さん
[2015-04-28 21:06:11]
豊洲に伸びたのは予想外だね。
晴海終点じゃなくなったんでステーションは晴海通り沿いでしょうね。 |
447:
匿名さん
[2015-04-28 22:22:30]
いやいや、フィーダー輸送なんだからティアロ前の道に入ってくるでしょ。
晴海通り直進するんだったら、晴海地区をグルグル矢印で示した意味が無い。東京都だって無意味にグルグルを描かないよ。 |
448:
匿名さん
[2015-04-28 22:36:54]
>>447
そう思います。停留所の位置が楕円で書かれているが、中心が少し晴海通りからズレているのもティアロ前の道を通す考えの表れだと思う。 |
449:
匿名さん
[2015-04-28 22:53:45]
ティアロ前の道に入るとトリトン側の人を拾えなくなるね。
1時間800人というキャパをタワー3棟で埋めるのは厳しいからDTも経由するのかな。 |
450:
検討中
[2015-04-28 23:11:46]
都有地を活用って書いてありますね。
|
451:
匿名さん
[2015-04-29 02:29:59]
>>414で28日の発表を予想してた者ですが、東京都の公表内容に無意味な箇所なんて一つも無いと思っています。即ち、各資料にて晴海を滞留するように書かれていたり、晴海の停留所が晴海通りを中心としていないことには全て意味があると思っています。
これは、情報の受け手として計画を好意的に捉えているというよりも、東京都が将来的な説明責任に備えて可能な限り選択肢を示して説明しておこうという事情によるものかと思っています。 |
452:
匿名さん
[2015-04-29 10:56:12]
最寄駅までバス通勤ってのも、すごいな。郊外かよ。
|
453:
匿名さん
[2015-04-29 12:22:20]
職場が汐留なので、超楽勝。
最寄り駅までじゃなくて、職場へ直通なのがいいね。 |
454:
匿名さん
[2015-04-29 13:13:56]
まじめな話、ステーションはトリトン敷地内とPT晴海(orレミコン)の2カ所設置の方向で調整するってことだと思います。すでに建築計画が固まってるティアロ内には来ませんが、場合によっては比較的近い位置の路上はあるかもしれませんね。
フィーダー便が実現したのは三井の剛腕があったと思われ、豊洲まで伸びたのもその流れかと。 したがい、上記の場所へのステーション設置をベースに検討し、何かしら現実的に困難となった場合のおさえとして都有地を使うかどうかの判断をするのではないかと推察します。 いずれにせよ、ティアロにとっては自分の敷地外で最も近い位置にステーションができるのが濃厚と思われ、BRTへのアクセス面では最も勝ち組になると思われます。駅が近いのはいいですが、自分の家が駅になるのは嫌ですもんね^^ |
|
455:
ティアロ契約済みさん
[2015-04-29 13:30:44]
タワーマンションにBRTステーションの設置というのがいまいちイメージできないのですが、どんな感じになるのですかね?
晴海二丁目界隈であれば、トリトン、レミコン、都有地あたりに何か作るのかなと思ってましたが、タワーマンションであればパークタワー晴海ですね。 「民間」という単語があった気がしたので、トリトンはあるのかなと思ってました。 |
456:
匿名さん
[2015-04-29 14:09:22]
東行きのステーションはトリトン前、西行きはパークタワーか都有地となるのでしょうね。
|
457:
匿名さん
[2015-04-29 15:10:26]
羽田〜豊洲〜ティアロ前のルートがうれしいね。これなら30分で家に着く。
|
458:
匿名さん
[2015-04-29 16:08:00]
|
459:
匿名さん
[2015-04-30 06:47:39]
巷では、この上げ相場に対してティアロ激安説が流れてますが、BRT決まっていっそう割安感強くなりますねー。
|
460:
匿名さん
[2015-04-30 08:54:43]
たしかにBRTの駅が近くにできるなら激安かも。
しかしBRTの計画もなんというか、小出しに出してくるのはなんとかなりませんかね。決まってるとこだけで良いから駅の場所を明示してほしい。 |
461:
匿名さん
[2015-04-30 10:53:04]
クロノのリセール、あまり売れてないですよね。
住み替えの計画に苦労しそう。 |
462:
匿名さん
[2015-04-30 12:00:17]
>>459
それでも蒸発せずに売れ残ってるんだから、 何かしら他に理由があると考えるのが普通かと・・・ もちろん今の市況が続けば、いずれは売り切れるんだろうけどさ クロノにしても真っ先に五輪旋風を享受できる立地にも関わらず、 スカイズには先越されるし、 完売したのもすったもんだの末の引き渡し直前だからねぇ |
463:
匿名さん
[2015-04-30 12:28:42]
売れてないクロノは値付けの問題ですよ。動いてる部屋は動いてますから。
通常はネット掲載まえにだいたい決まります。 |
464:
匿名さん
[2015-04-30 15:08:27]
あらためてここの価格表スレ眺めてみたら、すごくリーズナブルな価格に見えました。慣れというのはおそろしいものだ。。
|
思いのほか近くにステーションできそう。お隣PT晴海かレミコンあたりが可能性ありそうですね。
豊洲方面にも走るみたいだから、ららぽーとへの足にもなりそう。
いい感じです。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/04/70p4s200.htm