最寄駅:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩9分
住所:神奈川県横浜市青葉区青葉台2-34-9
述べ床:20,493平米
RC10階
着工:2010/3/1
竣工:2012/3/1
売主:相鉄不動産、長谷工コーポレーション、日鉱不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
ドレッセ青葉台以来の待ちに待った大型プロジェクトですね。
川崎汽船社宅の跡地、つまりグランディスタの横の敷地に建つ大型マンションです。
総戸数も250前後あるそうです。
現地には建設計画も案内が立っています。
2012年10月には、坂の下に、ブランズ青葉台二丁目という60戸弱のマンションも建ちます。
青葉台小学校・青葉台中学校区でもあるこの近辺でマンションを探している人には朗報です。
ぜひ情報交換をしましょう。
※スレタイを「青葉台待望の大型プロジェクト(仮称)JV青葉区青葉台2丁目計画」から「青葉台コートテラス(旧称:JV青葉区青葉台2丁目計画)」に変更しました。(管理者)
[スレ作成日時]2009-11-08 08:01:55
青葉台コートテラス(旧称:JV青葉区青葉台2丁目計画)
301:
購入検討中さん
[2010-09-18 22:52:30]
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302:
匿名さん
[2010-09-19 20:39:33]
今日 MRに午前中 行ってきました。
南向きのA B棟、西向きですが4000万円強で購入できるD棟を中心に かなり売れています。昨日時点で68部屋、今日はそれ以外にバラの花がついている部屋が7-8あり トータル 全分譲戸数の3分の1がこれまでに売れたことになります。 あくまで私見ですが、一部を除いて、好調の基準である70%は、9月中に売れてしまうのではないかと思います。販売員の方によるとE,F棟も先着順で販売するとのことです。 また、駐車場も先着順で一番低価格の8500円のエリアから押さえられています。駐輪場もA棟にある屋内が人気で先着順です。 |
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303:
申込予定さん
[2010-09-19 22:43:12]
盛況ですよね。
若年層は西向きのD棟、熟年層が南向きのA、B、C棟が多いとのことです。 各棟バランスよく売れているようなので、値段付けも納得頂けてますといっていました。 E,Fも明示して売りに出してはいませんが、値段も公開しているので希望すれば販売してくれるそうですね。 向きを気にするけども価格は抑えたい方向けといった感じでしょうか。 |
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304:
物件比較中さん
[2010-09-19 22:52:35]
No.302さん、貴重な情報ありがとうございます。
うーんブランズ本命で、外れたらコートテラスのつもりでしたが、 コートテラス好調のようですね。 ブランズの抽選まであと1ヶ月あるので、それまでにはほとんど売れちゃうかもしれませんね。 ブランズの倍率も高そうですし、弱ったなあ。 10万円単位の手付金なら、とりあえず払っちゃうんですが、 外車が買えるような金額の手付金を無駄にする余裕はさすがにありませんしね。 コートテラス高台で立地がいいのと、間取りの種類が多く面白いんですが、 床が直床で、(しかも購入層が若い世代ばかりで、)騒音とかすごそうなのと、 どうしても仕様が低い(近辺のマンションと比べて)ので、資産価値の部分が気になります。 |
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305:
匿名
[2010-09-19 23:48:17]
駐車場先着順ってすごいね。
画期的です。 でも、最後の売れ残りをさばくの大変そうだね。 車持っている人まず買わないよね。 |
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306:
匿名さん
[2010-09-20 08:55:50]
>298さん
私も同感です。早く売りたいのはわかるのですが、すべて先着順というのは顧客志向とはいえないと思います。が、価格とクオリティのバランスがほぼ一致しているので すぐ完売できると考えたのでしょうね。 |
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307:
匿名
[2010-09-20 13:21:20]
価格とクオリティのバランスについては少し微妙な気がします。
個人的にはあの仕様であの金額はだいぶ割高な気がします。 青葉台2丁目の立地の良さがこの物件の人気を後押ししていのだと思います。 |
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308:
匿名さん
[2010-09-20 22:29:34]
価格ってそりゃ立地も含んでの価格バランスじゃないの?
そこまで悪いと思わないけど。 |
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309:
匿名
[2010-09-21 21:19:28]
ブランズ、ドレッセと競合物件のモデルルームがオープンしましたが、ここは変わらず盛況のようです。
高級な2つと比べると設備面では負けますが、眺めの良さ、明るさ、風通しの良さでは、負けてないですね。 さて、比較検討して悩んでいた人もそろそろ決断のタイミングですね。 何を重視して何をあきらめるか。 後悔のないようにしたいものです。 |
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310:
申込予定さん
[2010-09-21 23:19:34]
3連休にモデルルームにいってきました。
感想です。 傾斜地にあるのですが、その弱点を克服するようにうまく設計されています。 駅からほぼフラットにアクセスできる最下部にエントランスを設け、エレベーターで上層階に向かうように設計されています。6階までならエレベーターを乗り継ぐことなくアクセスできます。また、6階部分が北側にある桜台公園とフラットにアクセスできます。同じエリアにある他マンションに比し、マンション敷地に すこしでも駅からフラットな部分があったのが幸いしたのだと思います。 D,E,F棟上層階は駅に向かう場合、エレベーターを乗り継がなければなりませんが、高齢者の場合、乗り継ぐ手間は必要ですが、坂を上らずにすむメリットはあります。 あと、D棟は完全に西向きで私的には理解できない棟なのですが、低価格で分譲することで、一定の戸数を確保できるようにしたのだと思います。 |
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311:
匿名
[2010-09-22 01:16:51]
D棟が結構売れているのが、意外でなりません。
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312:
匿名さん
[2010-09-22 09:01:59]
4000万台と5000万台じゃ検討できる人の絶対数がかなりかわるから。
うちは向きと設備をすてて住環境をとったつもりです。 でも西向きならガラスを二重ガラスに交換しといたほうが良いかなとは思ってます。 |
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313:
匿名
[2010-09-22 18:37:23]
天気が良ければ、西の方角に富士山が望めます。
結構ポイント高いです。 |
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314:
匿名
[2010-09-22 18:48:21]
西は富士山見える部屋というか視界が抜けてる部屋中心に埋まってますね
あとは庭のついてる部屋。庭も目の前が道路に面してないしポイント高いですね。 |
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315:
匿名さん
[2010-09-22 20:09:48]
ここは複雑な構造をしているので、
図面を読みと解いていくと楽しいです。 意外な発見があります。 間取りも、豊富でホントおもしろいです。 |
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316:
申込予定さん
[2010-09-22 23:17:19]
資料によると ガラスを使った外観になっています。あまり 期待はしていないのですが、それなりに りっぱな外観になるのでしょうか? 大規模なのでとなりのグランディスタくらいのクオリティになれればいいのですが。。 無理かなぁ。
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317:
匿名
[2010-09-22 23:57:22]
グランディスタはここより仕様はいいです。ただ、山の上なので、坂が大変です。
なんとなく気位が高い人が多そうな気がします。 |
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318:
匿名さん
[2010-09-23 13:04:17]
ガラスを使った手すりは今流行りですね。
光を通すので、ベランダリビングが明るく見えます。 いまどきのマンションぽくて良いと思います。 ここは南斜面にたつので、見栄えはすると思います。 |
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319:
物件比較中さん
[2010-09-23 14:09:36]
シャリエたまプラーザもよさそうですね。迷っています。
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320:
匿名さん
[2010-09-23 14:15:33]
ここ長谷工だから、踏み心地フワフワの直床フローリング物件なのか。
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321:
匿名
[2010-09-23 18:55:39]
フワフワですね。
おかげで、こどもが転んでもケガ少なくて済みそうです(笑)。 |
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322:
匿名
[2010-09-23 23:26:47]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
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323:
契約済みさん
[2010-09-24 01:05:22]
自分もバルコニーの非常壁気にしてました。
タイルの裏に潜めてるタイプはやっぱり高級感ありますね。 気になるあまり、よそのマンションを何件か見てみた所、非常壁1枚だけの所も多かったです。 最近の低コスト路線では当たり前なんでしょうかね。 私の身長では頭が見えてしまいそうです。^^; |
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324:
匿名さん
[2010-09-24 10:13:36]
あの非常壁だと、私はお隣さんがバルコニーで煙草を吸ってほしくないですね。
煙がもろ隣まできちゃいます。 ちゃんと常識ある人ばかりだといいけど。 |
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325:
契約済み
[2010-09-24 10:59:15]
タバコの喫煙行為は管理規約で禁止されていましたので、安心しました。喫煙行為をはっきり明記して禁止する流れになっていくんでしょうか?
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327:
匿名
[2010-09-24 19:08:50]
設備をここまで落とせば、なんとか価格はここまで落とせますよ、といった感じです。
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328:
匿名さん
[2010-09-24 21:39:48]
ブランズの長期修繕計画。
修繕積立金 初め1万円弱、6年後に2万円位まで上昇、30年目に3万円オーバー。且つ10年ごとに50万円の特別積立が必要。 |
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329:
サラリーマンさん
[2010-09-25 00:20:28]
材料費かかってるほど修繕もお金かかるんですかね
何のための修繕かわからないですね。。。 |
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330:
匿名
[2010-09-25 11:21:38]
修繕は安いのも問題ですよね。ここは心配しちゃう位安い。
車の機会、壊れやすいし。 でも、新築マンション3つの中では、ここが一番立地&規模が良いように思いました。 A〜D棟はそこそこ売れるでしょう。EとFは苦戦して完成後に値引販売になるのでしょうか? 今30㌫位売れたのかな? |
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331:
購入検討中さん
[2010-09-25 11:56:26]
4割近く契約済んでいるようです。
その他、希望の部屋仮押さえしてローン審査中の人が結構いるようです。 売れ残るであろうE棟F棟ですが、 駐車場目の前なのに、駐車場がない状態になりますね。 よほど値引かないと売れないね。 きっと |
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332:
物件比較中さん
[2010-09-25 23:10:29]
今日 モデルルームに行ってみました。ボードにあるA-D棟(だったと思います)の半分近くが分譲済みになっています。日あたりのよさそうな部分中心に売れているみたいです。先着順だけでなくこれから抽選のお部屋もありました。少し あせりました。 |
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333:
匿名
[2010-09-25 23:30:42]
なるほど、少し急がないとやばそうですね。
駐車場なくなっちゃいますね。 |
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334:
匿名
[2010-09-26 01:11:14]
駐車場、自転車、みなみな先着順という営業手法はどうなのでしょう?
地下2階の8500円の駐車場や平置19000円しかなくなりますね。自分の住んでいる棟から遠いなど。 売れ行きが好調なのは確かみたいですが、前コメントにあったように、A〜D棟が売れているだけで、EとFは苦戦するでしょうね。 最後には条件の悪い部屋、駐車場無し、自転車も停められない、みたいになるんでしょうね。 眺望だけが売りのマンションなのに、残る部屋には眺望もなく、ん〜。 苦戦必定。 っと思います。 |
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335:
購入検討中さん
[2010-09-26 01:34:47]
行ってきました。
かなり盛況で分譲済み+商談中が多かったです。 年齢層は高めですね。 EFは待ってれば値引きもあるのかなーと。 駐車場はなくなるかもですが。 |
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336:
匿名
[2010-09-26 03:08:47]
うーん、
眺望がいい部屋がいいんですが、それなりに値がはるのと、エレベーター乗り継ぎが気になります。 眺望あきらめて、低層階で広い間取りにするか悩みますね。 |
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337:
匿名さん
[2010-09-26 09:13:06]
E F まだ 空いています。A-C棟が眺望の点でベストですが、E-Fは 土地が上部にあるのでその点 気持ちがいいのでは? ただ エレベーター乗り継ぎになりますが。。朝は、桜台公園側からでて 下りなので そのまま 駅へ、帰りは 面倒ですが エレベーター乗り継ぎで戻ってくるのが ベストかな? 確かに 乗り継ぎになりますが 高齢になって とりあえず エレベーターを使って 楽に帰宅できる点は お隣のマンションよりよいかと思います。 |
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338:
匿名さん
[2010-09-26 10:35:31]
住宅選びの際、賃貸に回した際の家賃を考慮に入れています。自身 戸建て マンション問わず ハイグレードな物件に住みたいのですが、賃貸に回した際、あまりに高額物件であると 見合った金額が回収できず 将来のローン面でのリスクを負うことになります。
家賃20万程度になるとほとんど大手企業の社宅扱いが多いと思います。高額物件の場合 たぶん家賃20万程度では回収できる物件価格は 高く見ても5000万円程度が限界では? コートテラスの4000万円台の物件を購入した場合 多少 安値で賃貸にまわしても問題なく上記のリスクはかなり軽減されるのではないかと思っています。 環境 徒歩圏内 大規模なので 一定の希望者はいると思います。 |
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339:
匿名さん
[2010-09-26 12:31:25]
図面を見る限りEとFも南向きですし、
検討している間に売れてしまいそうで ちょっと心配です。 |
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341:
匿名
[2010-09-26 21:51:58]
今日も盛況でした。
個人的にはそんなに売れないと踏んでいたので、予想外です。 まあ、仕様はイマイチだけど、立地いいからね。 |
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342:
匿名
[2010-09-26 23:00:19]
仕様はURよりはちょっと良いけど、いわゆる、一つ上の暮らし!みたいな物件とは程遠いですね。
ただ、今他のマンションとは雲泥の差があるにせよ、10年もたてば、みな中古になり、大差なくなります。 眺望は良い。坂道についての発言がありましたが、あの坂道をきついと言うのはどうかなぁ? 手抜き工事などの問題が起きなければ、良い立地ですし資産価値もそれほど下がらないのでは? |
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343:
申込予定さん
[2010-09-26 23:22:46]
たしかに現在 分譲している他物件より 立地 価格等 よさそうです。が、 いつもそうですが、市況が変わるともっといい物件でてくることが多いです。 ま それを考えていると いつまでたっても買えませんので これを申し込もうと思っています。
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344:
匿名
[2010-09-27 02:00:39]
肯定的な発言が続きましたが、購入を見送った人やそもそも買っちゃダメでしょ!という人の意見が聞きたいです。
マンション素人ながら真剣に購入を検討しているからこその質問ですが。 担当の営業さんは都合の悪い事は言ってくれないので。 |
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345:
匿名さん
[2010-09-27 02:11:14]
マンションなんて立地が良くてなんぼでしょ。眺望であったり駅近であったり求めるポイントは異なるかも知れませんが。
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346:
匿名
[2010-09-27 06:50:49]
欠点と思われるところ
○長谷工仕様であるところ ・直床で、フワフワ、騒音が心配 ・近隣のマンションより劣る設備仕様。バカにされないか。資産価値落ちないか。 ・今時少ないIH不可 ・かさむオプション代 →まあ、長谷工仕様のおかげで、価格抑え目になってるわけですけど ○エレベーター乗り継ぎ仕様 ・乗り継ぐ方は、エントランスから4分くらいかかる覚悟が必要。 ・A棟B棟の通路となる棟は深夜、早朝と足音に悩まされる。 →隣のグランディスタのように毎日登山するのも大変ですけどね。足音についても特定の階に集中しないような作りになってますね。※全部つながっている6階に集中すると思ってましたが、乗り継ぎの方々は5階の方がいい。 |
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347:
匿名
[2010-09-27 08:43:37]
木目が安っぽい。
色も三色全部イマイチ。 変更できないし もうちょっとお金かけられる人にはかなり迷惑な仕様 |
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348:
匿名
[2010-09-27 10:00:53]
なんで乗り継ぎは5階の方がいいんですか??
青葉台近辺3物件の中では立地、環境、価格と1番いいと思います。確かに仕様が低い割りに高いけど、マンションて人気ある所にしか建たないし家を買う条件など人それぞれなんだし。 港北NTあたりも検討してましたが、あそこはもっと高くて手がでません。 ここをいま1番に検討中です。 |
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349:
匿名さん
[2010-09-27 12:45:49]
わざわざ否定意見下さいっていうから挙げてるのに、挙げられた内容に反論してちゃもとも子もないじゃない。
挙がったマイナス要素が自分で受け入れられるなら改めて買ってもいいと思えば良いだけ。 |
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350:
契約済みさん
[2010-09-27 12:50:43]
D棟手前の方のエレベータは5階からのスタートです。
A棟で5階まで上がり、B棟にわたり、B棟から渡り廊下でD棟(5階はほとんど部屋ないですけど)に入り、エレベーターで自分のフロアまで上がる。 まあ、別に6階でもかまいませんが、 始発の5階の方が乗りやすい気がします。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
オプションを物件価格+150万位見とけば大丈夫かなーといった感じで
それでも予算内には収まりそうなので検討しています。
床が直床ですが、天井が2重天井のようなので1.5重床1.5重天井だと思って悲観はしていません。(笑)
ブランズ、ドレッセは元々青葉台自体が予算圏外だったわが家には無理ですね。^^;