最寄駅:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩9分
住所:神奈川県横浜市青葉区青葉台2-34-9
述べ床:20,493平米
RC10階
着工:2010/3/1
竣工:2012/3/1
売主:相鉄不動産、長谷工コーポレーション、日鉱不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
ドレッセ青葉台以来の待ちに待った大型プロジェクトですね。
川崎汽船社宅の跡地、つまりグランディスタの横の敷地に建つ大型マンションです。
総戸数も250前後あるそうです。
現地には建設計画も案内が立っています。
2012年10月には、坂の下に、ブランズ青葉台二丁目という60戸弱のマンションも建ちます。
青葉台小学校・青葉台中学校区でもあるこの近辺でマンションを探している人には朗報です。
ぜひ情報交換をしましょう。
※スレタイを「青葉台待望の大型プロジェクト(仮称)JV青葉区青葉台2丁目計画」から「青葉台コートテラス(旧称:JV青葉区青葉台2丁目計画)」に変更しました。(管理者)
[スレ作成日時]2009-11-08 08:01:55
青葉台コートテラス(旧称:JV青葉区青葉台2丁目計画)
206:
匿名
[2010-06-27 22:55:06]
|
207:
匿名
[2010-06-28 01:21:05]
倍率高いから、ライバルには少しでも消えてもらいたいんデショ。
|
208:
近所をよく知る人
[2010-06-29 17:09:11]
このマンションの裏の公団に昭和40年代に10年ほど住み、
その後も実家は青葉台にある通りすがりのものです。 40年近く、青葉台の変遷を知るものとして、、、 まずデメリット 昔に比べると残念ながら青葉台はかなり猥雑な印象の街になってしまいました。 それなりの所得の方が多いのでしょうが…。 駅前バス通りが狭いわりに(これは昔からですが)休日の車の量は増える一方。 お店も入れ替わりが激しいわりに、新しいお店は今一つ。 すみません、ただの中年の愚痴ですが、昔のように緑にあふれ 静かな住宅街だった青葉台が懐かしい今日この頃です。 行き帰りの田園都市線の混雑ぶりは半端じゃありません。 特に青葉台は東京方面から帰ってくると本当に遠く感じ、疲労が蓄積することは確実。 私は青葉台を使って通勤通学をしたのち、他の地域に引っ越してはじめて田園都市線の異常ぶりが よく判りました。 次にメリット このマンションの立地は本当に良いと思います。青葉台の中でも一等地に入ると思います。 むかしは川崎汽船の社宅が建っていましたが、見通し、眺望、風通しが素晴らしいです。 246からも離れ、鉄塔もなく、周りは静かな公園、住宅地、学校も近く。 駅前前回のドレッセと今回のこのマンションなら、古くからの住民は間違いなくこちらを 選ぶと思います。 私なら、田園都市線東京方面を使って通勤通学する家族が多いならこのマンションは選ばないかも。 |
209:
匿名さん
[2010-06-29 17:19:12]
お父様方の覚悟如何による、という事でしょうか。
奥様方にとっては、一目惚れ物件であるのは間違いなしという感じですね。 青中も、帰国子女が多数通っており、学力レベルが高く評判が良いと聞きました。 |
210:
匿名さん
[2010-06-29 18:59:55]
資料請求をいただいた方には、一般オープンに先駆けて特別案内会にご招待いたします。
とHPにありました。 あまり充実していない紙4枚の資料の後、 6月下旬頃に送られてくるはずのものがまだ届いていないのですが、 もう受け取られた方っていますか? |
211:
匿名さん
[2010-06-29 20:46:08]
そういえばきちんとした資料、うちもまだ届いていません。
遅れるとは言っていましたが、早く来ないかな。 |
212:
匿名さん
[2010-06-29 23:06:54]
とってもうらやましいと思うのは
地獄の通勤電車に乗らないという女性が ここには多いということです。 いいな~ だんなさんに、朝夕我慢してもらうだけなんて。 |
213:
匿名さん
[2010-06-30 15:37:36]
専業主婦の私にとっては、田園都市線の通勤地獄を味わうことなくとても素敵な立地です。
でも、主人は大変だろうなと想像します。 それに、このあたりだと都内の高校に通う子どもたちがたくさんいるので、 子どもが都内の高校に通学する事を思うとかわいそうかなぁなんてことも思ったりして。。。。 |
214:
匿名さん
[2010-06-30 18:16:33]
生活レベルの高い方々にはなんとなく満員電車に乗って欲しくないです。
格差が広がっても通勤電車だけは平等なんてなんかおかしい。 所得を生かしてもっと余裕のある仕事、通勤通学ができるといいですね。 そうしたら電車も少し空くかも。 どこかの国では子供にタクシーを利用させているとか。 安全対策でもあるらしいですけど。 |
215:
匿名さん
[2010-06-30 19:08:09]
>>214
そもそも本当に生活レベルの高い人は、電車に乗る必要のある所に住まない。 田園都市線程度だとせいぜい小金持ちぐらいかと。 グリーン車とかライナーがある沿線だったら、まだマシなんだろうけどね。 |
|
216:
匿名さん
[2010-06-30 21:26:11]
駅からマンション建設地まで歩く途中にある葬儀屋さんが、ちょっと気になります。皆さんはどうですか?長く住まれている方は気にならなくなるのでしょうか?
|
218:
匿名さん
[2010-07-01 15:03:11]
216さん
コートテラスからは、少し距離もあるし、規模も小さいので、さほど気になる存在でもないかと思います。 個人的には、ぜんぜん気になりませんよ。 |
219:
匿名
[2010-07-01 16:07:51]
満員電車に乗るくらいか・・・。羨ましいです。私もそう思いたい。
|
220:
匿名さん
[2010-07-02 21:41:41]
クルマで通勤ルートを確認して、途中の葬儀屋さんを発見しました。毎日 その前を通って通勤するとなると規模は小さいですがやはり気になります。それ以外はよさそうなので残念です。以前 桜新町でも葬儀屋さんができるとなって町中 大反対したことがあったと思います。ま、いずれ自身も世話になるので複雑な気持ちですが。
|
221:
匿名さん
[2010-07-02 22:35:28]
住宅街の中を歩けば葬儀屋さんの前を通らなくてすみますよ。こちらの方が若干近いです。
ただ、夜は暗い道になるので、女性が一人で歩くのは無理かもしれません。 |
222:
匿名さん
[2010-07-02 22:37:20]
資料第2弾届きました!
直床でしたー!! そして、価格は高い!!(ウチにとっては・・・) 青葉台2丁目アドレスは非常に魅力的でしたが、構造が直床、二重壁・・・。 施工が長谷工さんなので、仕方ないですかね。 |
223:
匿名さん
[2010-07-02 22:47:27]
うちにも資料が届きました。
長谷工仕様といったところでしょうか。 せっかく立地がいいのにもったいないなあ。 価格はこんなものでしょう。西向きは安いですね。 |
224:
マンコミュファンさん
[2010-07-03 00:45:53]
>>201さん
ディスポーザー。 まあ500円という金額が週2回生ごみ捨てれれば掛からないから高いと思うか、いやいや500円でマンションの部屋の中を生ごみもって捨てに行くのを考えると安いと思うかは、僕は同じくやすいと思いますね。 機械物だから壊れて修理代も考えるともっと月500円より高くなるけどもそれ以上の便利さがあると思います。 |
225:
検討中
[2010-07-03 10:13:41]
通勤は地獄、建物は低品質。青葉台はイイ処乍、果たして如何せん?!やっぱり、小杉か・・・
|
226:
匿名さん
[2010-07-03 10:27:32]
|
でも204さんの様に検討しているなら他の地域と比較することは悪いことではない。