1000超えたので、その3立てました。
引き続きよろしくお願いします。
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/kaga/
所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩9分
都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.38平米~118.84平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/537707/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/
[スレ作成日時]2015-03-14 21:58:09
プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その3
921:
匿名
[2015-05-24 10:27:13]
この物件って三月に第一期があったけど第二期までだいぶ時間が空きますね。進捗が遅いようにかんじますが、竣工前に売り切れるのかな?
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||
922:
匿名さん
[2015-05-24 10:35:15]
|
||
923:
匿名さん
[2015-05-24 10:37:37]
>>922
あんなの眼中にない。典型的郊外で買っちゃいけない物件じゃん。 |
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924:
匿名さん
[2015-05-24 10:37:46]
山手通りより外側は資産価値の下落が大きいと思う。
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925:
匿名さん
[2015-05-24 11:52:44]
>>924
だろうね ここみたいな内側が安心安全障壁 |
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926:
匿名
[2015-05-24 13:36:00]
>>924
山手線内側だと鉄板なんでしょうが、山手通り内側でも価値があると言えるのですね。 |
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927:
匿名
[2015-05-24 13:38:39]
>>917
利便性が悪いと言われる加賀よりも、さらに利便性が悪いですから。同じ板橋でも大違いではないでしょうか。 |
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928:
匿名さん
[2015-05-24 14:52:35]
>>927
確かに加賀のほうが利便性悪いですね。高島平は三田線直ぐですし座れますからね |
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929:
匿名
[2015-05-24 15:15:32]
>>928
高島平は山手線まで遠いんですよね。そこが気にならないなら大手町まで一本だし、利便性がありますね。 |
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930:
匿名
[2015-05-24 15:17:27]
スカイティアラも良いですよね。私は、JRまで歩けるところが良いので検討してないですが。
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|
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931:
検討中
[2015-05-24 15:38:22]
高島平は、いくら三田線でも遠すぎ。
三田線はいいと思う。郊外に移っていた企業が、大手町に戻ってきている。大学も都心回帰。 ただ、それに加えることにJRが使える加賀はさらに便利だと思う。 ちょっと不便だな、と思うのは、羽田に一発でいけないことと、新幹線東京駅にも乗り換えなしで行けないことだけど、年に2回くらいだからどうでもいい、というか・・・ |
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932:
匿名さん
[2015-05-24 15:53:29]
スカイティアラは日帰り温泉施設が近くていいなーと思ったくらい。
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933:
匿名さん
[2015-05-24 15:59:42]
>>932
温泉があるんですか?どこでしょう? |
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934:
匿名さん
[2015-05-24 18:35:51]
>>931
羽田新線さえできれば品川、羽田に直通でしょう。 そうなれば埼京線の利便性は格段にあがることになり、けっか 資産価値もそこからあがっていくとおもいます。 完成時期が25年ってことらしいのでそれ以降は資産価値は上がることはあっても 下がることはないのでリセールも安心だと思います。 |
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935:
匿名
[2015-05-24 19:00:21]
>>934
羽田まで直通の際は品川直通ルートになるんでしたっけ? |
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936:
匿名さん
[2015-05-24 19:09:29]
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937:
匿名
[2015-05-24 20:11:28]
>>936
新幹線と飛行機に直結するのは魅力的ですね。具体的な計画が楽しみですね。 |
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938:
匿名さん
[2015-05-24 20:55:28]
>>937
はい。すごく楽しみです。オリンピックもあるし楽しみでしょうがないです。 仮にここが品川、羽田と直結したとなればこのマンションは新宿、池袋、渋谷、品川、 羽田と東京西側主要部すべてを一本でいけることになります。 いま6000万で買ったマンションも20年後も同じ価格以上で売れそうです。 |
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939:
匿名さん
[2015-05-24 22:36:43]
20年後は管理費+修繕積立金が10万になって、いくら売値を安く出しても「ランニングコストが高すぎるので」と敬遠されて
売れなさそうな予感がしますが。実際関西でそのようなマンションがあるようですよ。 高級マンションなのに1500万でも買い手がいないという。管理費+修繕積立が10万以上らしいですが。 |
||
940:
匿名さん
[2015-05-24 22:41:31]
>>939
どうでもいいけど、まずはその管理費+修繕費が10万以上だけど売価が1500万っていう高級マンションの名前あげてみて。 あと、管理費・修繕費は占有面積でも違うからさ。そのあたりもクリアにしてもらえるかな? 最後に、ここが管理費+修繕費が10万以上ってがあるかどうかは誰もわからないが普通に考えてありえないからさ。よろしくね。 |
||
941:
匿名
[2015-05-24 22:44:14]
>>940
そうだね。ここが10万円以上なら、タワーは20万円以上だね。 |
||
942:
検討中
[2015-05-24 22:48:55]
羽田新線は要望を出しただけでしょ?
環八通りに沿って、作ってくださいということだと思いましたが・・・ 昔から、環八通りに沿った新線の要望はありましたよね。 赤羽から羽田専用バスがでてますね。 この間は、羽田から池袋までバスで帰ってきたけど、すいててすごく便利。 道路もすいてましたが、混んでても寝てりゃ、いつかは着く。 荷物が大きい時は楽。 |
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943:
匿名さん
[2015-05-24 22:52:31]
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944:
検討中
[2015-05-24 22:55:22]
これからインフレなのに、20年後同じ値段じゃ泣ける。
タワーは保守費がかかるので、今後は心配だね。たかだか外壁塗装するだけなのに、 3年もかかったと、出てた。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090727/1027955/?ST=life... |
||
945:
匿名
[2015-05-24 22:55:49]
>>939
管理費+修繕積立が10万以上って荒唐無稽な話ですね。 |
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946:
匿名さん
[2015-05-24 22:58:38]
|
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947:
匿名さん
[2015-05-24 22:58:43]
アホらしい話ですな。
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948:
匿名
[2015-05-24 23:22:57]
>>946
大井町の先から短絡線を掘るんですね。品川に行かなくて残念! |
||
949:
匿名さん
[2015-05-24 23:24:26]
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950:
匿名
[2015-05-24 23:46:19]
>>949
品川から大崎っていうのは大崎駅の線形からするとかなりの大工事になりませんか?成田エクスプレスみたいに大崎素通りなら工事はいらないんでしょうが。 また、空港方面から品川までも難工事になりそうですね。 |
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951:
匿名
[2015-05-25 00:11:51]
>>942
メトロエイト? |
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952:
匿名
[2015-05-25 00:25:11]
野口研究所の跡地は旭化成レジデンスが開発するとのことですが、加賀二丁目の公務員寮はどうなるんでしょうか?
|
||
953:
匿名さん
[2015-05-25 07:38:04]
>942
>環八通りに沿って、作ってくださいということだと思いましたが・・・ それはエイトライナーの事で、壮大な勘違いだと思います。 エイトライナーは要望書出してるだけで、地下を掘るのに莫大な費用かかるので実現する見込みはありません。 他の方達が言ってる「羽田アクセス新線」とは東京湾海底を通る大田市場方面への東海道貨物線ルートの事です。 昔から存在していて現在は使われてないその路線を改修して使う案だから実現可能なわけで、東京地図を持ってるなら現状の線路を確認できますよ。 まずは羽田空港からりんかい線~京葉線方面へと通るルートを5年後のオリンピックに間に合わせる計画だったのを断念してオリンピック後完成を目指す事になった理由は、羽田空港敷地内のこんにゃく地盤を掘るのに時間がかかるため既に線路が通ってる天空橋付近に暫定的な羽田新駅を造るなどしても採算取れそうにないからで、暫定駅を諦めて一気に羽田空港乗り入れを目指す事にしたのだとか。 エイトライナー構想は品川駅は全く通らないし、934さんの埼京線ルートから品川駅に入れると思ってるのもトンチンカンです。 |
||
954:
匿名さん
[2015-05-25 11:24:12]
加賀は落ち着いてて良い場所だけど、資産性から言うと品川周辺の爆発力には負けますね。
リニア・羽田新線・新駅・車両基地跡地に10万人働くオフィス街… オリンピック頼りでないのも強み。既に築10年前後の中古は2〜3割の値上がり。 加賀の同年代中古は下落率は低いけど値上がりまではいかないですね。 |
||
955:
匿名
[2015-05-25 12:22:46]
>>954
国家戦略特区と比べたらかわいそうですよ。加賀は普通の住宅地ですから。 |
||
956:
匿名さん
[2015-05-25 14:21:56]
>>953
情報が古いよ。もともとは中央環状線も出来ちゃって車でのアクセスは良くなったけど電車はイマイチでそこにオリンピックもあるからとイケイケドンドンでぶちまけたのがその最初の構想ね。 で、一部前倒してやろうとしたけどムリポでそれは断念したと。が、そもそもJR側はそんなにこの案は乗り気じゃなかった。表向き提案したのはJR東日本だけどね。なんで乗り気じゃないかって言うとこの案は品川の再開発に寄与してくれないから。オリンピック絡めて最速でやるならっていう案だったんだろうけどね。でももう諦めてるっていうかたぶん最初から諦めてたけど政治家や権力者たちの思惑もあって出させられた感のほうが強かったんじゃないかな。 現行案はJR側にメリットがほとんどない。現状で輸送力も足りてるしこれで新規ユーザが増える収入よりも開発コストのほうが高くつく。たとえ東京都や国が助成してもね。それよりも品川を中心にした再開発とリニアのほうが大事。 |
||
957:
匿名さん
[2015-05-25 17:18:54]
ムリポって何ですか?
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958:
匿名さん
[2015-05-25 20:42:36]
>>957
無理をゲラゲラポッポ風に表現したのだと思います。 |
||
959:
匿名
[2015-05-25 21:56:48]
金沢小の評判は良いようですが、どんな特徴があるんでしょうか。良い点、懸念点を教えて頂きたく。
|
||
960:
匿名さん
[2015-05-25 22:08:39]
ついでに中学校のレベルも知りたいです。基本公立でいかせたいので。
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||
961:
匿名
[2015-05-25 23:13:42]
>>960
金沢小の半分近くは私立中に進学するらしいですよ。 |
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962:
匿名さん
[2015-05-25 23:21:02]
半分が私立ですか?結構多いんですね。でも我が家は公立でなんとかしたいとおもってます。
|
||
963:
匿名さん
[2015-05-26 01:22:36]
|
||
964:
匿名さん
[2015-05-26 02:31:18]
羽田新ルートの恩恵受けるマンションなんて腐る程あるんじゃないですか?
|
||
965:
匿名
[2015-05-26 17:11:25]
板橋区の首都高沿いは、車アクセスが
劇的に改善してきてるね。 中央環状の恩恵は大きい。 鉄道羽田ルートは、副次的効果に留まる でしょ。価値構成要素にはならないかと。 |
||
966:
匿名さん
[2015-05-26 19:15:56]
>>965
中央環状線は便利ですね!東名方面が実に楽になったよ |
||
967:
匿名さん
[2015-05-26 21:40:01]
|
||
968:
匿名
[2015-05-27 00:23:31]
羽田新線はできても相当先なんでしょうし、織り込んで買うのもどうかなと思いました。
|
||
969:
匿名さん
[2015-05-27 00:46:50]
|
||
970:
匿名さん
[2015-05-27 00:51:25]
>>969
実際まだ事業計画認可もされてないから無理だろうけどね。3000億円の投資に見合わない。そんな需要がないんだし。 |
||
971:
匿名
[2015-05-27 19:17:08]
>>970
あと2本くらい滑走路を追加すれば、需要が出てくるかも知れませんね |
||
972:
匿名
[2015-05-27 21:33:06]
>>969
京急だけでは心もとないですね。加えて池袋、新宿、渋谷というメガターミナルと直通する経済効果は大きいでしょうね。 |
||
973:
匿名さん
[2015-05-27 21:33:33]
http://corporate.o-uccino.jp/wordpress2/wp-content/uploads/2015/05/pr2...
埼京線は「イメージの悪い路線」「通勤で使いたくない路線」第1位か・・・ |
||
974:
匿名さん
[2015-05-27 21:40:59]
池袋から丸の内、
新宿から中央線 そして渋谷、恵比寿まで一本。 埼京線って便利ですよ、やはり。 |
||
975:
匿名
[2015-05-27 21:47:57]
>>973
痴漢は防犯カメラの設置で改善してるそうです。混雑の解消には15両化を待つしかないんでしょうかね。 |
||
976:
匿名さん
[2015-05-27 21:52:05]
っていうか埼京線って全車両2階建にして1F/2Fで男性女性分離してしまえばええねん。
そしたら痴漢0でしょ。 |
||
977:
匿名
[2015-05-27 21:57:15]
十条と板橋を通過にすれば15両化はすぐできるのかな?車両の新造は別として。
|
||
978:
匿名さん
[2015-05-27 22:05:34]
15両は無理でしょ。ホーム長が全く足らないじゃん。
|
||
979:
匿名
[2015-05-27 22:10:43]
十条と板橋は早々に高架化して欲しいです。街の発展のためにも。
|
||
980:
匿名さん
[2015-05-27 22:15:54]
>>979
ほんとですよね。浮間舟渡ですら高架化されてるのに。 |
||
981:
購入検討中さん [男性 20代]
[2015-05-27 22:46:10]
|
||
982:
匿名さん
[2015-05-27 23:00:17]
十条・板橋駅を通過禁止にしてるのは十条駅の踏切の関係だろうけど、十条駅は立体交差化事業に本腰になってるそうですよ。
北区議会で議論されてました。 住宅街・商店街の立ち退き問題がネックになりそうですが。 >浮間舟渡ですら高架化されてるのに。 これは無知としか言いようがないですね。 十条・板橋駅沿線の品川線(のちの山手線)の開通が1885年、浮間舟渡駅の高架式線路の開通が100年後の1985年です。 何もなかった所にあとから造る方が簡単な事は誰でもわかりそうなのに。 |
||
983:
匿名さん
[2015-05-27 23:04:11]
|
||
984:
匿名さん
[2015-05-27 23:15:35]
>>982
通報しておきました。また出てきたんですね。 文脈読めば「早く高架化してほしいね」っていうことは誰でも分かる話で、 >何もなかった所にあとから造る方が簡単な事は誰でもわかりそうなのに。 そういう話を誰もしていません。 |
||
985:
匿名
[2015-05-28 00:38:12]
>>983
大崎までは大丈夫だと思います。りんかい線直通が無理そう。 |
||
986:
匿名さん
[2015-05-28 01:13:07]
>浮間舟渡ですら
ですらって?浮間を下に見てるの? |
||
987:
匿名さん
[2015-05-28 01:21:54]
|
||
988:
匿名
[2015-05-28 02:03:21]
上野東京ラインの開通で京浜東北線の
赤羽以北利用率が下がりそうだし、 埼京線15両化はないでしょう。 10,15の編成を混在して運用するには 設備も足りなそう。 |
||
989:
購入検討中さん
[2015-05-28 10:28:16]
結構前に埼京線は痴漢率一位みたいなテレビ番組を見ましたが今は改善されたんでしょうか?
それを理由に購入するしないの判断とはならないのですが、ちょっと気になった次第です。 |
||
990:
匿名さん
[2015-05-28 11:12:18]
>>989
車内防犯カメラと女性専用車両の効果で激減しましたよ。 |
||
991:
匿名さん
[2015-05-28 12:33:02]
982、984は痛いね。
己の間違いを指摘されたら「通報しておきました」って。 そんなんじゃスレでの議論なんて成り立たないよ。 少し冷静になって。 赤羽線と埼京線の成り立ちを知らないって、 最近上京なさったのでしょうけど。 |
||
992:
匿名さん
[2015-05-28 18:15:32]
|
||
993:
匿名さん
[2015-05-28 18:48:35]
|
||
994:
匿名
[2015-05-28 21:26:52]
まあ、このへんでやめませんか。
|
||
995:
匿名
[2015-05-28 21:30:25]
>>988
となると、増発になりますが、技術的に可能なんでしょうかね。 |
||
996:
匿名
[2015-05-28 21:45:28]
>>990
喜ばしいことですね。そこまでしないと良くならないことは残念ですが。 |
||
997:
匿名さん
[2015-05-28 21:48:29]
>>995
増発は厳しいでしょう。既に通勤ピークは名一杯でしょうし昼間はコストに見合わないでしょうし。 |
||
998:
匿名
[2015-05-28 23:28:45]
>>997
渋谷駅ホームも移転することですし、JRには何かしら対応して欲しいですね。 |
||
999:
匿名さん
[2015-05-28 23:39:53]
>>998
必要ないのでは?輸送力が足りている状況で増やしたところで利益はあがらないのですから。 むしろ埼京線の本数を減らして既存線路を間借するサービス路線の湘南新宿ラインや上野東京ラインといった ものを増やしていきたい系だと思いますよ。 |
||
1000:
匿名
[2015-05-29 00:08:24]
>>999
首都圏随一の混雑路線であり、混雑による遅延も頻繁していることも鑑みると、対策することには、JRもメリットがあるんじゃないでしょうか。 |
||
1001:
匿名
[2015-05-29 00:12:44]
>>999
湘南ラインや上野ラインはトラブル時にJRのネットワークに広範囲に影響をあたえていますから、これを解消する手だてを考えずに運行を拡大すると負の面が大きくなるかもしれませんね。 |
||
1002:
匿名さん
[2015-05-29 13:03:44]
>>1000
埼京線が混雑してるのは通勤時の朝で、しかも赤羽池袋間だけなので。 |
||
1003:
匿名
[2015-05-29 14:34:41]
>>1002
新宿まで結構混んでません? |
||
1004:
匿名さん
[2015-05-29 14:57:14]
>>1003
混んでないっす。 |
||
1005:
匿名
[2015-05-29 16:55:52]
日中の各停はこないだまで20分のダイヤホール
があったくらいスカスカですもんね。 ラッシュ対策のみのために莫大な投資が 行われるのは期待薄ですね。 京浜東北線はむしろ輸送力過多が取りざた されてますし、なかなか難しい。 |
||
1006:
匿名さん
[2015-05-29 20:34:29]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |