野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-05-29 20:34:29
 

1000超えたので、その3立てました。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/kaga/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩9分
都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.38平米~118.84平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/537707/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2015-03-14 21:58:09

現在の物件
プラウドシティ加賀学園通り
プラウドシティ加賀学園通り
 
所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩9分
総戸数: 363戸

プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その3

421: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-04-08 09:57:03]
>>416

盲点でした!あそこは北区か。野村の説明だと協議会も何とかしようとしてるはずと言ってました。
422: 匿名さん 
[2015-04-08 11:01:11]
>>410

加賀より便利な町が、成増、大山ですか。。。。。

都心まで東上線一択ですよね。東横線に乗り入れたとはいえ
銀座、有楽町、東京駅に行くには変わらず不便。
羽田、成田空港へも行きづらいです。
高速道路へのアクセスも不便なんですよね。川越街道は結構渋滞しているし。

とにかく、どこへ行くにも池袋に出ないと始まらないってのは不便じゃないですか?

板橋駅界隈は確かに便利だと思います。
ただ、公園や緑が少なく散策する場所が皆無なんですよね。
商店や飲食店も少なく見劣りします。
通勤だけを考えると良いのですが、包括的な町の魅力は劣るんですよね。

ほかに加賀より便利な場所は、板橋にはないんですか?
423: 匿名さん 
[2015-04-08 11:10:13]
朝鮮学校ってなぜここに作られたんですかね?むかしコリアンタウンだったって事ですよね?
大久保や池袋がコリアンタウンやチャイナタウンになってきてますがここも在日の方が多いんですかね。
424: 匿名さん 
[2015-04-08 12:10:20]

学校があるってことはそういう由来があってもおかしくは無い
425: 匿名さん 
[2015-04-08 12:29:11]
>>411
ほんとうに普通ですよね。ふつう
426: 匿名さん 
[2015-04-08 12:35:32]
>>419
便利ではないですね。でも、不便というほどでもない気がしますが。
でも、結局は個人の感覚ですね。
427: 匿名 
[2015-04-08 13:18:52]
>>422
私が思いついたのも、板橋大山成増です
区内で利便性の観点だと概ね妥当でしょう
明確な基準を立てた議論じゃないので
異論はあるでしょうけど、
410さんも書いてと言われたから書いたまで
でしょうから、あまりつっかかるのも
どうかと。
428: 匿名さん 
[2015-04-08 13:56:35]
成増、大山、志村、初台、西台、板橋。
ここが板橋区らしい庶民的で利便性、環境もよく住みやすい街です。
古くから軍需工場などではなく民衆が集まる街、として発展してきたから。
加賀は下屋敷時代から広大な敷地を権力象徴的に作ったに過ぎずその周辺は畏怖されて発展せず、その後は火薬工場として軍需工場として使われてきた。当然軍需工場として選ばれたのはまとまった土地があり川もあり民衆がその周りにいないから。
これのせいで更に民衆は遠ざかります。当然軍関係の設備は狙われやすいしそもそも火薬扱ってるし。

敗戦後それらが売られて今がある。だから鉄道網もなく民衆がいないので商店等も発展しない利便性もなければ人とのつながりも薄いエリアですね。
言ってみたらここは街じゃないんですよ。

429: 匿名さん 
[2015-04-08 15:35:48]
>>428
湾岸タワマンみたいな希薄な人間関係ってことですか?
430: 匿名さん 
[2015-04-08 15:37:41]
>>428

初台は渋谷区

戦後云々ありますが、志村、西台は1968年に三田線が通るまで鉄道なかったです。バスだけでした。

昔ながらの庶民的な町も良いですが、古い木造家屋が多く、せせこましく、道も曲がりくねっていて防災上懸念があります。

加賀は、そこに商店街はありませんが、5,6分で十条商店街、仲宿商店街へ歩いて行けるので便利ですよ。

マンションが多いので、確かに人とのつながりは薄いですが、
そもそも古くからある町内会などに組み込まれることは面倒臭くないですか?
431: 匿名さん 
[2015-04-08 15:53:39]
大中小工場の跡地です。気のせいかこの付近のマンションはコンクリートで
覆われているようです。工場跡地で有害部室の土壌汚染防止かもです。気のせいか・・・
化学工場かな。
432: 匿名さん 
[2015-04-08 16:53:43]
>>430
倍の時間かかるでしょ。
本当に5、6分で行けるなら即買いだけどな。
433: 匿名さん 
[2015-04-08 17:18:56]
>>432
ほっときな。言ってることがおかしい。
町内会とか木造家屋がどうとか本質からずれまくり。人が住む街としての話とただ古いだけの体質を混同してる
434: 物件比較中さん 
[2015-04-08 18:01:43]
当たり前かもしれないのですが、モデルルームがステキでした。

同じタイプを契約した方、いますか?
435: 匿名さん 
[2015-04-08 19:49:56]
>>430
志村って都電が走ってたんじゃない?
436: 購入検討中さん 
[2015-04-08 20:53:20]
十条駅の西口の再開発について何か情報をお持ちの方、コメントをもらえますか?
437: 匿名さん 
[2015-04-08 21:16:49]
>>436
つい最近、日経が再開発始動の提灯記事を書いてましたけど(ググってくださいね)、あれは遅々として進まないから書かせた。アホみたいな開発反対運動があって、中々スタート、できない状況です。
しかも、仮に実現しても、このマンションから駅に向かう途中にある木密エリアは対象外ですね今んとこ。
朝鮮学校エリアと道の反対側の木密エリアも一気に再開発されるなら、ここ絶対買いだと思うw
438: 購入検討中さん 
[2015-04-08 21:40:06]
>>437
日経を見て気になっていました。
情報ありがとうございます。
ところで、木密エリアとは何ですか?
439: 匿名さん 
[2015-04-08 21:45:59]
樹木が多いエリアのことです。
440: 匿名さん 
[2015-04-08 22:08:39]
木造住宅密集地域のことね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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