KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.42平米~90.57平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
[スレ作成日時]2015-03-14 10:51:28
KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.21
882:
匿名さん
[2015-04-18 00:13:47]
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883:
匿名さん
[2015-04-18 00:24:35]
>>851
で、でた! 定期的にあらわれるトライスターをトライスラーにまちがえるネガさんだ。ちーっす。ちーっす!今日もネガに精がでますなぁ。 今流行りなんだよ。トライスター。 芝浦ケープ→スカイズ→KTT→勝どき東。 そんなにこの形が人気なかったらこんなに増えないでしょう。みんなが買うから増えるの。 |
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884:
匿名さん
[2015-04-18 00:26:28]
>>880、882
恐らく879さんから反論来るかもしれませんので補足しますと、タワマンでも長期優良ではなくプランAを満たすことは可能です。 免震以外で耐震等級3はマンションではかなり厳しいですが(オフィスであれば制震装置で耐震等級3は存在します)、それ以外の省エネルギー性、耐久性・可変性、バリアフリー性で満たせばよいわけです。 何れか1つを満たせばOKというのがポイントですね。特に耐久性・可変性の「劣化対策等級3」かつ「維持管理対策等級2」は普通にタワマンで満たせますし、これを充足しつつ制震で耐震等級1の物件があれば非長期優良かつプランAとなります。 |
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885:
匿名さん [男性]
[2015-04-18 00:33:26]
>>884
882です。 フラット35Sの解説ページでは、「耐久性・可変性」については 長期優良住宅であること とイコール扱いしているところが多いですけど。 http://www.flat35.com/tetsuduki/flat35s/H241101.html 「耐久性・可変性」について長期優良でなく基準を満たすという タワマンって具体的にどこのタワマンをいってますか? ちなみに住宅性能評価協会による統計データによると 「耐久性・可変性」以外のAプランの条件を満たす集合住宅は1%程度しか ありませんよ。タワマンに限って言えば殆どないはずです。 |
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886:
匿名さん [男性]
[2015-04-18 00:40:59]
>>884
プランBの条件と勘違いしてませんか? |
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887:
匿名さん
[2015-04-18 00:43:19]
>>879
881ですがようやく仰っている意味が分かりました。836の当初記述では 「長期優良とそれ以外のマンションの優遇格差」 を比較していた事になっていたので、長期優良住宅以外でもフラットSプランAの適用が可能であるから、長期優良のみにプランA適用のメリットを計上するのはおかしいという事ですね。それは仰る通りです。失礼いたしました。 ただ当初はKTTと長期優良を比較していた雰囲気でしたので、その点では848に誤りはないと思います。またその後の864などの記述は特に誤りではありませんね。それに対しても反論されるので議論が拗れてしまいました。 長々と失礼いたしました。 |
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888:
匿名さん
[2015-04-18 00:59:05]
>>886
884です。大変失礼いたしました。確かにプランBの条件と混同していました。となると「耐久性・可変性」は長期優良とイコール、他の条件も統計上1%程度となれば、事実上タワマンでは 長期優良⇔プランA と考えて差し支えなさそうですね。 そもそもKTTと長期優良の比較を議論していたわけで、優遇格差200万程度という結論には変わりないですし。 非長期優良でプランAのタワマンが存在するのであれば、どのプランA条件を満たすのか気になりますね。耐震性を満たすのは現実的ではないので省エネルギー性かバリアフリー性ですが。 |
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889:
ビギナーさん
[2015-04-18 01:17:56]
あれ、免震が話題になっているけど
基本的に超高層と免震は相性が悪いらしく、 KTTの構造には合わなかったと話があったかと思います。 それ以前に 南海トラフレベルでも最上階で1メートルほどの揺れのシミュレーションになっているので、 無理してあえて価格を上げてまで免震にする必要は無いイメージですね。 湾岸は風が強い日があるので制振がより適していますね。 でも免震は、ゴムがシミュレーション通り働けばいいと思いますよ。 後重要な点は直杭で、 以前に話題になったキラーパスは柔らかい表層地盤が影響していることを考えると 直杭の良さが際立ったものかと思います。 |
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890:
ビギナーさん
[2015-04-18 01:18:28]
あっ、キラーパルスでした・・・
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891:
匿名さん
[2015-04-18 02:11:09]
>>866
制震は揺れると言ってる人良くいますが、TTTは制震なのに全然揺れないけど、何故だろう… |
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892:
匿名さん
[2015-04-18 03:01:32]
>>868
勝どき東の地盤よりも、TTTとKTTの地盤の方が、浅くて堅い。場所によってはほんの少しの距離でも違いがあります。 http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/00-index.html 勝どき東のピンポイントを示すものではないが、勝どき4丁目のトヨタカローラ店あたりのボーリング調査によると、N値で50を超えてくるのは25メートル付近まで掘り下げないといけない。だから、勝どき東は浅めの杭基礎の上にマッドスラブを敷く形の中間タイプの基礎になるはずです。たしか。 これに対して、TTTとKTTはN値で50を超えてくるのは15メートル位。これだと直接基礎を敷ける。 TTTの紹介ページだが・・・参考までに。 埋立地にありながら基礎構造は事業地の安定した地盤から直接基礎構造を採用し、高層棟は地下16メートルの支持地盤に約70メートル角、高さ約4メートルのコンクリート基礎(マットスラブ)をのせる直接基礎によって支持される。支持地盤は、東京都庁舎などの超高層ビルが建つ西新宿地域と同様の上総層群である。 http://ja.wikipedia.org/wiki/THE_TOKYO_TOWERS |
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893:
ビギナーさん
[2015-04-18 08:17:20]
恥ずかしいだろ
841から引用 >えと、どう突っ込んでいいかな 条件にもよりますが、長期優良か否かで数百万の違いはでますよ。今の状況なら固定金利で組むのが合理的ですが、フラット35Sの0.3%の10年利息優遇があるので4000万の35年ローンとして計算しても100万は違います。固定資産税も5年優遇が延長されるので物件の価額によりますが65万くらいの違いがあります。所得とローン額によりますが、住宅ローン控除も100万くらい優遇されます。 >都合265万くらい違いますが、数百万という表現が過大であるならばお詫びして訂正します。 引用終わり |
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894:
匿名さん
[2015-04-18 08:43:53]
免震は面積と高さで制約あるの。
狭くて細長いペンシル型はぶっ倒れるから、免震にしたくてもできない。 ここがそう。 |
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895:
匿名さん
[2015-04-18 08:53:17]
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896:
匿名さん
[2015-04-18 09:14:09]
KTTは敷地面積が著しく狭いのに、戸数を稼ぐために上背も伸ばしたから、免震が採用できませんでした。
よその物件の地盤説明会で言ってましたよ。 地盤がいいから制振にしてるわけじゃなく、免震にしたくても条件が満たせない。 このあたりも安さの秘訣ですね! 当然ご存知の話でしたね。 失礼しました。 |
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897:
匿名さん
[2015-04-18 09:20:20]
高田馬場のスカイフォレストを借りませんか?湾岸地域に較べ、地震&水害に対し安心です。環境も、早稲田大学理工学部、学習院女子、戸山高校、財務省の官舎が隣接し、公園や図書館や区ジム施設に囲まれ、緑多く、精神的にリッチになると思います。
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898:
匿名さん
[2015-04-18 10:43:53]
>>896
日本語でok。形状的に免震にできない建物を制震にしたからといって安さの秘密ですね?。いやいやケチったわけでもなんでもないし。というのが答えでしょう。 でないと新開発VDコアフレーム制震なんていれてこない。 上背を例えば40階くらいに下げても免震にはできませんよここ。変形トライスターの3っつのほっそいマンション単体で構造を考えなきゃいけないんですよ。ほっそいマンションにどうやって免震いれるのよ。というはなし。 その分地盤が安定してるから、むしろ安全なんだけどね。免震教原理主義者にはわからないかもね。 |
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899:
匿名さん
[2015-04-18 10:52:49]
>>898
言い訳にしか聞こえない笑 免震にできないから制震。それが答え。 だから安いというのはあると思う。 長期的優良でもないし、loweガラスも一部だけだし、けちってるよここ。湾岸新聞というブログをみればいい。 |
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900:
匿名さん
[2015-04-18 11:00:01]
ここが免震じゃないのは狭いから。
狭いから土地代安い。構造も安い。 だから価格も安い。あたりまえじゃないでしょ? ここ、反論するところじゃないと思うんですけど。 あと、、、日本語おかしいですよ、笑 |
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901:
匿名さん
[2015-04-18 11:02:00]
これもおかしい、、笑
てきとう〜 |
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902:
匿名さん
[2015-04-18 11:03:01]
>>896
KTTの面積が狭いというので近隣と比較してみたよー。 勝どきザタワー http://www.mansion-review.jp/mansion/700461.html 建ぺい率 54.38% ドゥトゥール http://www.mansion-review.jp/mansion/700040.html 建ぺい率 60% 狭い狭いと言われるけれど、以外と余裕あるんですね。ここ。 |
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903:
匿名さん
[2015-04-18 11:04:59]
>>898
SKYZはこことほぼ同じ大きさのトライスターで高さを少し縮めたサイズで免震ですから、トライスターだから免震不可というのは誤りですよ。 各棟単独で考えるのもおかしく、内周フレームと外周フレームで各棟が連結されているため単独とした場合より遥かに安定性が優れた構造になっているのは明らかで、単体では免震不可でも連結すれば免震は可能です。 狭いから免震じゃないとかいう適当な意見は全く理由になってないので論外ですね。 LOW-EについてはDTとティアロもKTTと同じ仕様でケチってます。 (バルコニー窓は通常、ダイレクトウィンドウのみLOW-Eは3物件共通) |
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904:
匿名さん
[2015-04-18 11:06:53]
>>899
いちいち調べさせないでよ。 http://bayfront-redevelopment.blogspot.jp/search?updated-max=2014-09-3... すべてLOW-EってBAYZしかないんだけど。BAYZ推しなの? |
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905:
匿名さん
[2015-04-18 11:17:54]
でも狭くて戸数多けりゃそりゃ安いですよね、笑
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906:
匿名さん
[2015-04-18 11:19:18]
>>903
SKYZとそもそも形も構造も違うのよー。なのでSKYZ引っ張ってきてもはぁなにそれおいしいの?にしかなりませんよー。普通のトライスターの形ではないのですよ。変形トライスターの風車構造。KTTの物件ロゴもそうなっているでしょう? 本家から消えたので他から引っ張ってきたけど http://itm.news2u.net/items/output/121039/10/ これでわかるんじゃないかな? 技術やさんてきに免震不可という単語がきらいであれば、免震より制震+VDコアフレームの方が鹿島は適合すると判断した。 そりゃ安全性考えなければ、どんな建物だって免震にできますね。 |
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907:
匿名さん
[2015-04-18 11:55:37]
>>906
>SKYZとそもそも形も構造も違うのよー。 >なのでSKYZ引っ張ってきてもはぁなにそれおいしいの?にしかなりませんよー。 変形トライスターであろうと各棟を連結しているのはSKYZ等のトライスターと同じであり、そうなれば各棟独立に考えて免震不可⇒連結しても免震不可 と考えるのは成り立ちませんよね。 示して頂いた構造概念図ですが、あくまでイメージであり実際にこのように3棟が分離してそれを制震装置で連結している訳ではありません。構造図を見れば普通に内周フレームと外周フレームのダブルチューブ構造です。 免震よりVDコアフレームが適切と判断した、、かどうかは実際に構造計算して比較しないと判断できない事ですが、色々な情報を総合すると多少設計変更すれば免震は可能であうと思われます。SKYZは制震やコアフレームを導入するなどかなり複雑な構造でトライスターを免震化したので、トライスターの免震化は色々と技術課題が多いという事は理解できますので、もしかしたら免震化するにはかなり大幅な構造変更を加えなければならず、設計コストや期間の問題で断念したという話はあるかもしれません。 なお鹿島はあくまで事業主の要望に従って構造決定しているだけですよ。事業主が免震を要望しなかったら免震にしないでしょうし、免震と制震を比較してよりベターを採用したかどうかは当事者でなければ分からない話ですね。 ここの構造が他の免震物件より地震耐力に優れているか、は実際の地震で試されるまでは地震応答解析を見て判断するしかありません。その地震応答解析の結果、こちらは耐震等級1ですので、免震よりも優れた構造というのは言い過ぎでしょう。免震であれば等級1よりもかなり応答を低減しているのが通常ですので。 |
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908:
匿名さん
[2015-04-18 12:21:21]
耐震等級1の安タワマンの検討者の知識レベルはこんなもんなんでしょうね(笑)
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909:
匿名さん
[2015-04-18 12:37:14]
>>907
素朴な疑問なんだけど地盤見ずに耐震等級だけみて地震に強いか判定できるの? |
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910:
匿名さん
[2015-04-18 12:56:05]
>>909
タワーマンションの場合、時刻歴応答解析というシミュレーションを行ってその計算結果から耐震等級を判定します。これは計算機上でマンションを疑似再現して地盤特性も考慮した上で地震に対する揺れを時々刻々と計算し、その最大変位や速度などを見ます。なので等級判定にはある意味で地盤特製も考慮されているのです。 http://www.bcj.or.jp/file_data/c12/64/file.pdf >告示第四号イに定められた解放工学的基盤における加速度応答スペクトルをもち、建設地表層地盤による増幅を適切に考慮して作成した地震波(以下「告示波」という。)を設計用入力地震動とする。 ただし結局シミュレーションなので想定通りとは限りません。軟弱地盤上に長大な杭を打った場合と、強固な地盤に直接基礎の場合では当然後者のほうが本質的に有利です。軟弱地盤に杭基礎の免震と、強固な地盤に制震の場合を比較してどちらが有利か、は意見が分かれる所だと思われますが。 |
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911:
匿名さん
[2015-04-18 12:58:27]
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912:
匿名さん
[2015-04-18 13:31:24]
>>907
>なお鹿島はあくまで事業主の要望に従って構造決定しているだけです KTTの場合鹿島主導で動いてますから制震は鹿島の意思だと思います。 免震・制震は構造により向き不向きがありますが 一般に高層になるほど免震は不向きといわれています。 構造説明会でも言及されていましたが KTTの規模になると免震のメリットはほとんどないそうです。 むしろ制震のほうが風揺れも軽減できますし 様々計算した結果、制震がベストだと判断されたのだと思います。 ただ、一般的なマンション購入者がそこまで理解してくれることはないでしょうね。 「免震>制震」と考えらえていることが多いですし、制度上も免震有利なので KTTより細長くておよそ免震向きではないマンションでも 免震を導入する機会が増えているのだと思います。 別の方が仰ってましたが勝どき東が制震→免震に変更になったのもそうした事情でしょう。 ですのでKTTに関しては、実際に住む方にとっては制震で良かったといえるでしょうが リセールや転売目的の方にとっては免震でないことが不利になってくるでしょうね。 |
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913:
匿名さん
[2015-04-18 13:46:22]
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914:
匿名さん
[2015-04-18 15:00:16]
>>912
たぶん勝どき東はもともと免震ですよ。 |
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915:
匿名さん
[2015-04-18 15:33:48]
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916:
匿名さん
[2015-04-18 15:39:45]
>>911
そりゃそうでしょ。 ここはまれに見る土地の狭さだね。敷地にマンションのみというか。容積率4桁が物語ってるね。ドゥトゥール運河もあるし、本当に静かで解放感があるね。電柱も地中下してるし。勝どきはトラックと排気ガスのイメージ笑 トラックが通るということは便利なんでしょうけど。 |
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917:
匿名さん
[2015-04-18 15:47:44]
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918:
匿名さん
[2015-04-18 15:59:51]
>>916
そりゃあなただけのイメージ。 電柱の地中化は清澄通りは名指しで地中化対象になってるし、環状2はもともとない。ゆえに比較してもいみがない。 トラックは主に環2をとおるんだろうけど、DTも環2のよこだし、KTTは確かにちかいんだけどその分2重窓対策されてる。DTはされてないね。 今後5年間オリンピックのトラックがたくさん通るのはどっちだろうねー。勝どきより晴海だろうねー。晴海に用があるトラックはいろいろおもいつくんだけど、勝どきに用があるトラックってなくない?通り過ぎるのはあるかもしれないけど、通り過ぎたのは全部晴海にいくよー(笑 |
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919:
匿名さん
[2015-04-18 16:19:29]
要は狭い土地にさんざん詰め込んで戸数稼いでるってことだよね。割安って、そりゃそうでしょ。
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920:
匿名さん
[2015-04-18 16:46:01]
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921:
匿名さん
[2015-04-18 17:05:26]
凶相って・・・w
トライスターじゃなかったら見合いがきつくなるだけだし、足元の空地もほとんどなくなる。 何だかんだこの立地と敷地にあった建物形状とランドプランだと思いますよ。 トライスターがいやなら他の物件にすれば良いだけですね。 個人的不満を言うと・・・フィットネスがある2階建ての共用棟をなぜもっと有効活用しなかったのかな。あの建物は結構面積あるから3階建てにしてプールとかスパとか作ればTTTのシーサイドアネックスみたいにアピールになったのにね。水物嫌ならフィットネスにサウナとマッサージルームつけるとか。 |
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922:
匿名さん
[2015-04-18 17:21:43]
現地とMRに行ってきました。
建物はまだ21~22階の工事ですが、角部屋のソリッド感に惚れ惚れ。 MRも4期に向けて、なかなかの盛況。残っている人気の間取りは、倍率つきそうでした。 |
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923:
匿名さん
[2015-04-18 17:26:36]
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924:
匿名さん
[2015-04-18 17:29:26]
>919
狭い敷地に人がぎっしりって、ストレス溜まりそうw |
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925:
購入検討中さん
[2015-04-18 17:29:51]
>>922
ここの角部屋本当いいよね。羨ましいです。。。 |
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926:
匿名さん
[2015-04-18 17:33:05]
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927:
匿名さん
[2015-04-18 17:41:48]
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928:
匿名さん
[2015-04-18 18:32:44]
>>927
普段他物件の掲示板でKTT関係者と思われる人から荒らされているからいろいろな方々からの KTTへのネガが絶えないね。 他物件への名指しネガとか結局自分に帰ってくるから控えたほうがいいと思うよ? |
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929:
匿名さん
[2015-04-18 19:20:27]
>>928
ん?自分にいってるの?自分は関係者じゃないんだが。 あんまり他板みないんだが、GFTとかでDT信者っぽい書き込みはみたことあるがKTT関係者の書き込みはみたことないな。参考までにどのスレにKTT関係者っぽい書き込みがあるのか教えてくれ。 今のところの第一印象は、DTの営業さんって煽ったらの反応から考えてDT関係者っぽいひとがブーメラン発言してるようにしかみえないんだが。それを否定する論拠があるなら聞きたい。 |
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930:
匿名さん
[2015-04-18 20:17:14]
結局、ここの売りって安い以外に何かあるの?
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931:
匿名さん
[2015-04-18 20:22:47]
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932:
匿名さん
[2015-04-18 20:23:27]
うんうん、
あるの?あるの? |
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933:
匿名さん
[2015-04-18 20:27:47]
>>930
TTTビュー! |
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934:
購入検討中さん
[2015-04-18 20:29:29]
>>931
まっと褒めるとこなかったのかな? |
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935:
匿名さん
[2015-04-18 20:36:54]
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936:
ビギナーさん
[2015-04-18 20:58:34]
スレの進みが早い!
やっぱり注目度が高いですね。 あしたマンションギャラリーに行って来ます。 |
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937:
匿名さん
[2015-04-18 21:11:25]
もう高い部屋ばかり
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938:
匿名
[2015-04-18 21:17:40]
スレの伸びが早いのは、分譲価格が面白い値段だからではないでしょうか!
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939:
匿名さん
[2015-04-19 01:01:44]
湾岸タワーなのに、
運河や海辺に面しておらず、 しかもこんなに敷地ぎっしり。。 開放感のなさに、現地行ってみると愕然としたよ。 買うテンションが想像以上に下がった。 ただやっぱり価格は安い部屋が結構ある。 それを割安とみるか、値段相応とみるか。。 |
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940:
匿名さん
[2015-04-19 01:18:24]
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941:
匿名さん
[2015-04-19 03:33:36]
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942:
匿名さん
[2015-04-19 06:18:59]
北側の低層は収益物件だろうね。
クレストシティから、顔までわかる距離だもん。実需ではちょっと嫌だね。 南もTTTとかなり近いうえ、高層まで同じとは。 ここは、北側の高層階が一番いいんだろうね。 |
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943:
契約済みさん
[2015-04-19 06:40:24]
お隣のパークタワー晴海の予想評価ガ125万円平方メートル単価沖式とか。住まいサーフィンです。これくらいまで上昇がなんとなく想像できるようになりました。ここ一二か月ですけど。
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944:
匿名さん
[2015-04-19 07:49:42]
まあ、ドゥトゥールには絶対に負けてるでしょ。
なんか購入層のレベルが違うと思う。ドゥトゥール買う人は安くてもここは買わないと思う。 ゴミゴミ排ガストラックマンションは環境悪すぎだよ。さあ、むきになって反論お願いします! |
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945:
匿名さん
[2015-04-19 07:55:35]
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946:
匿名さん
[2015-04-19 08:08:06]
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947:
匿名さん
[2015-04-19 08:26:01]
Low-e部屋が、殆どない。
きつきつの立地。解放感皆無。ゴミゴミして排気ガスが多い。 長期優良物件の認定を受けられない制震。今時耐震等級1 建物同士眺望をふさぐトライスター。 エコキュートタンク、柱が占有部を圧迫。 間取りがすっきりしてなくてショボい。 老人ホームに焼き鳥が下に入る。 TTTとお見合いで抜けてる眺望は北くらいしかない。 環状2号線沿いに異常に近い(10メートル) 環状3号線が開通したら人の住む環境じゃなくなる。 うち廊下が最近のマンションではあり得ない狭さ。 タンクありトイレ。 ソフトクローズがついていない扉式の棚が標準。 ラウンジがダイレクトウィンドウじゃない、せまい、飲酒不可で湾岸1評価されてない。 これでも安いからオケの人が買うマンション。 |
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948:
匿名さん
[2015-04-19 08:28:33]
>>917
君、嘘はいかんよ。ドゥトゥールは容積率は400%。 ここは1000%以上。解放感が違うよ。 http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/detail.cgi/ |
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949:
購入検討中さん
[2015-04-19 08:39:02]
>>944
それでいいんじゃないですかね。たぶんここ買う人もDTがここと同じ値段だとしてもDT買うことはないですしね。どんなマンションも欠点はあります。このマンションもいろんな欠点あるので、安いのかもしれない。ただ、DTのスレにも書いてあるけど(99さんのコメント)、あんなにクリティカルな欠点が揃っているにも関わらずDTの値段が高いのは意味わかりません。スミフの儲けになっているとしか考えられないよね。 |
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950:
匿名さん
[2015-04-19 08:44:38]
>> 942
MR行きましたが、クレストお見合いの北側は19階までタワーパーキングです。同様に西側でお見合い感のある低層はデイケアが入りますし、売りにくい部屋は最初から除外されてますね。 一方、南側でTTTと近い部屋、東側で環2と近い部屋は安かったので、もうほとんど残ってません。α仕様の部屋も残り少なかったですね。 3期までに1100完売、残り少なくなってきたせいか営業さんも減った印象。豊海は一応動いてるみたいだけど5丁目西は動きが無いみたいなので、当面眺望がぬける北西、北東の残り部屋が人気のようでした。その他の間取りも周りより割安感があるので、BRTなどでポジティブなニュースが出れば、予定を前倒しで夏までに完売しちゃうだろうとのこと。 |
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951:
購入検討中さん
[2015-04-19 08:49:55]
>>947
欠点これだけですか?(一部理解不足あるようですが)。だとしたらむしろすごくないですか?今売られている他の湾岸タワーマンション、もっと致命的な点いっぱいありますよね?もし比べて欲しいマンションあれば、同じようにリストアップして記載しますよ。 |
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952:
匿名さん
[2015-04-19 08:52:16]
>>951
じゃあ我々の目の上のたんごぶドゥトゥールで笑 |
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953:
匿名さん
[2015-04-19 08:59:19]
>>949
そうですよね。ベンツとプリウスでは購入層違うと思いますし、ベンツ買う人はいくら性能や燃費が良くてもプリウス買わないし、プリウス買う人は高級外車に興味ないですもんね。どっちがここでどっちがドトールかは想像にお任せします笑 |
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954:
購入検討中さん
[2015-04-19 09:02:20]
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955:
匿名さん
[2015-04-19 09:04:50]
>>952
DTは既にDTレスにもいろいろ書かれてるみたいだからそこ見ればいい。でも、いっぱい描き出さなくても、クリティカルポイントである駅遠い、仕様悪い、眺望悪い、3点セットが揃っているにもか変わらず値段が異常に高いのがそれ以上でもそれ以下でもない、売れない最大の理由ではないでしょうか? |
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956:
匿名さん
[2015-04-19 09:12:40]
>>953
私はDTはベンツだと思う。値段は。けど、中身はカローラ程度でないでしょうか?従って、DT買った人はカローラ買うのにベンツ買えるほどのお金を払ったってこと。そんな人、なかなかいないから、そりゃここと購入層違いますよ。 |
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957:
匿名さん
[2015-04-19 09:24:06]
私はKTTはカローラだと思う。中身もやはりカローラ程度だった。
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958:
匿名さん
[2015-04-19 09:25:47]
>>957
中身がカローラで値段もカローラなら普通のことですね。だから売れているのでしょう。 |
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959:
匿名さん
[2015-04-19 09:30:13]
>>956
そうですね。でもベンツも高い割にはクラウン等と性能はあまり変わらない。でもそれでもベンツに乗ってる満足感を与えてくれる。買った人にしか得られない満足感を提供してくれるんです。それがバカらしく思う人も沢山いると思うので別に否定はしません。ただあまりお隣物件を批判してると心の卑しい人に思われますよ。ここはそういう人が多い印象がある。別にここもいいマンションだからゃないですか。プリウスやカローラより全然上だと思います。 |
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960:
匿名さん
[2015-04-19 09:40:12]
執拗にDTと比較して煽っている方が散見されますが、両方のMRに何度も足を運んだ感想としては、豪華共用部を売りとするDTとKTTはあまり競合していないように感じてます。
1期2期で高倍率だった人気間取りはともかく、最近、KTTのMRに来ている人は実需中心の印象で、同じ鹿島施工、控えめな共用施設、価格帯もかぶるティアロと比較している人が多い感じ。個人的にティアロの質実剛健な仕様は素晴らしいと思ってますが、眺望の良い南側は完売しちゃってるので、相対的に駅に近くBRTや築地再開発の恩恵が期待できるKTTに流れてきているってとこでしょうか。前スレで誰かが書かれてましたが、KTTはベストではないけど、適度な距離感、それなりの仕様で相対的にコスパが良いことが、1年で1100戸も完売した人気の理由なんでしょう。MRの営業さんも、このペースで売れるとは予想外だったと言ってましたよ。 |
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961:
匿名さん
[2015-04-19 09:40:50]
>>948
だから、そこに 容積率400%(再開発等促進区内の制限の緩和適用による割増あり) って書いてるでしょ。400%っていうのは準工業地域である晴海3丁目の元々の容積率です。 購入者が気にするのは当然割増後の値なのに、載せないという点はかなり不親切ですね。 DTの共用図面集を見ると 敷地面積:15,222,35㎡ 延床面積:174,801,03㎡(容積対象面積121,776,90㎡) とあるため、容積率を計算すると799,9%とほぼ800%になります。 ちなみに建蔽率も若干の割増を受けており計算すると 1007363/1522235=0.6617(66.1%) となります。 KTTのスレでKTTをディスってDT無理ポジするのも勝手ですが、こういった基本的な事も理解できずに思い込みで攻撃するのは品がないのでやめて頂けますでしょうか。DT関係者の知性まで疑われますよ。 |
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962:
匿名さん
[2015-04-19 10:37:39]
ここの容積率1500%と比べたらだいぶ解放感あると思いますが。そんなにむきになって批判されても。ドトールは運河があるので広く感じるのは事実ですよ。少なくとも容積率はここの約1/2。そこに食って掛からないで下さいよー。
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963:
匿名さん
[2015-04-19 10:58:46]
>>962
KTTは緩和後で1069.67%でしょ。何で勝手に1.5倍にふやすのよ。 >ドトールは運河があるので広く感じるのは事実ですよ。 これだけ言っときゃいいのに数字まで捏造するからタチわるい。 ワザとだろうけどちょっと悪質すぎるよ。 |
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964:
匿名さん
[2015-04-19 11:04:58]
素朴な疑問ですが・・・。
こういう湾岸のタワーマンションを買う方々って、たった4年前のあの震災のことなんかすっかり忘れていらっしゃるんでしょうか? 津波、停電、スーパーからは物がなくなり。。。たくさんの方が亡くなられ。余震に怯えた日々。つらく切なかったあの日々。 2015年の東日本大震災追悼式の宮城県代表の菅原さんの追悼文。胸がつまりました。私は忘れない、いえ忘れたくないです。 |
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965:
匿名さん
[2015-04-19 11:09:54]
>>963
緩和後のソースはよ。 |
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966:
匿名さん
[2015-04-19 11:15:37]
容積率とか建蔽率とかわからないけど現地や図面見たら一発で違いがわかるよ。
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967:
匿名さん
[2015-04-19 11:16:40]
まさか本気で言ってるの?
KTTの用途地域は第1種住居地域。後は自分で調べてね。 DTって勝手に地下鉄が確定といったりBRTレーンをDTシャトルが走れると言ったり、変な無理ポジがいるけど同じ人かな。まともに相手して損した。。 |
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968:
匿名さん
[2015-04-19 11:47:23]
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969:
匿名さん
[2015-04-19 12:37:54]
>>968
この物件、北ウィングなんて無いけど、西ウィングの間違いかな~ MRで図面もらえばわかるけど、東ウィング・西ウィング共にクレストに面する北側の中部屋は19階までタワーパーキングですね。クレストに近い角部屋は低層から住居だけどα仕様なのに安かったのと事業協力者住居が多いから、もうほとんど残ってない。 低層とクレストの高さを越える中高層では結構な価格差があるので、妥当でしょうね。 |
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970:
匿名さん
[2015-04-19 12:41:42]
>>968
北ウィングってなに?西ウイングのこと? 西ウイング北東向きはパーキングですよ。 http://wangantower.com/?attachment_id=9132 仮にそんな部屋があったとしてもせいぜい間取りのひとつかふたつ。あなたがいやならわざわざ1200個もあるなかからそこねらわなくても。 |
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971:
匿名さん
[2015-04-19 12:53:39]
>>964
湾岸タワーに住むことと、東日本大震災のつらさを意図的に混合するのやめよう。 湾岸だろうと内陸だろうとスーパーマーケットがスッカラカンになったのは変わらないでしょう?計画停電も内陸が優遇されたわけではないでしょう?むしろこの物件がある中央区には停電なかったでしょう。そして津波。東北の海と東京湾の形をみてから語ろうよ。 よくいわれるエレベーター不通問題は、各階の食糧の備蓄と非常電源で確保は最近のタワマンならどこでも対応されている話。そして電気が一番復旧早いのは阪神淡路でも東日本でも証明された事実。 都市型震災の阪神淡路で、一番の被害者が出たのは火事。 湾岸の区画整理地区は火事がおきにくいのは自明ってことをあなたこそ忘れてらっしゃいませんか? |
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972:
匿名さん
[2015-04-19 13:20:49]
ここってネガが出るたびに思うんだけど、賃貸目的で買うにはコスパがいいよね。勝どき駅へはDTやティアロより近いし、環2効果で汐留オフィス街まで徒歩圏だから高めな賃料が狙える。さらにネガの十八番セリフである土地が狭い上に戸数が多いもんだから固定資産税も安いし、水物ないから管理費も割安でランニングコストが低い。今このエリアでの売出物件だと永住ならDT、投資ならKTTでFAでしょ。
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973:
匿名さん
[2015-04-19 13:36:51]
>>972
永住ならDTの理論が理由もなくて理解できない、説得力ゼロ。どさくさにまぎれてDT推したい関係者? |
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974:
匿名さん
[2015-04-19 14:34:00]
>>973
消去法でないでしょうか?つまりDTが投資に向いてないことは誰にとっても自明なので(購入者が儲けられるはずの分、既にスミフがマンション台として徴収して儲かってるから)、残っているオプションは、駅遠いことを気にしない永住希望者じゃないしょうか。お金があれば、ショボい仕様だとしても、自分好みに好きなだけ後からカスタマイズすればいいしね。 |
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975:
匿名さん
[2015-04-19 16:23:22]
DTってエアコンも付いてない?HP見当たらないけど
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976:
匿名さん
[2015-04-19 16:48:47]
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977:
匿名さん
[2015-04-19 16:49:04]
ここのスレって、DTコンプ強すぎ。みんなDTのあら探しに必死みたいだね。何か値段が折り合わずに買えなかった恨みを、ここで晴らしてる感がするよ。
おいらは、DTもKTTも選択しなかったけど、この2つのうちどちらかプレゼントしてくれるって言われたら、10人中9人まではDTを選ぶと思うよ。 でも、みんなそれを認識しているだけに、面白くないのかもしれないね。 |
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978:
匿名さん
[2015-04-19 16:51:14]
>>977
ないない、笑。なんでショボいほうもらわないといけないのか、意味不明です。。。 |
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979:
匿名さん
[2015-04-19 16:55:26]
売れてるKTTコンプが激しいからDT購入者がわざわざ出張してんだろ
何でもかんでも嘘つくなよ |
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980:
匿名さん
[2015-04-19 17:05:23]
>>979
977だけど、だから、今回の購入物件はDTでもKTTでもないって言ってるんだけど・・・。どちらも少し地味だけど、どちらかって言ったらDTかなって思うよ。普通の人は。あなたが残りの1/10の感性の人なのかもしれないけど・・・ |
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981:
匿名さん
[2015-04-19 17:06:49]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
だから、長期優良以外の基準はほぼ戸建のための基準で、満たしてるタワマンなんて殆どないから、タワマンに関しては実質的に長期優良がプランAの条件になってるっていってんじゃん。理解できないのかな?