1000レスを超えたので立てました。
ザ・パークハウス北赤羽についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-k.akabane/
所在地:東京都北区浮間1丁目13番5他3筆(地番)
交通:埼京線 「北赤羽」駅 徒歩5分 (浮間口)
京浜東北線 「赤羽」駅 バス16分 バス停から 徒歩5分 (東口)
埼京線 「浮間舟渡」駅 徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.58平米~86.67平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:日立アーバンインベストメント
施工会社:三菱地所レジデンス
管理会社:川口土木建築工業
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/525918/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【物件情報の一部を追加しました 2015.3.20 管理担当】
[スレ作成日時]2015-03-13 12:06:54
ザ・パークハウス 北赤羽ってどうですか? その2
621:
匿名さん
[2015-04-02 14:12:42]
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622:
匿名さん
[2015-04-03 00:16:20]
マンションマニアさんがヴェレーナシティのブログでもこの物件褒めてますね。
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623:
匿名さん
[2015-04-03 00:23:33]
利点、欠点、価格がはっきりしてて選びやすいマンションだからだろうね。
北区、北赤羽、線路とセレモニーは絶対無理!いや!って人は価格云々の前に 除外するだろうし、逆にそこがあまり重要ポイントじゃない人にとっては お買い得だからね。 個人的にだけど、最近のマンションって駅遠(10分〜)で不人気エリアでも平気で高かったりするし そういうところと比べるといいんじゃないのかな。 |
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624:
匿名さん
[2015-04-03 00:54:22]
ヴェレーナの立地と価格と仕様と比べるとやはりこちらがお買い得ですね、ヴェレーナは目玉だけ安いけど
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625:
匿名さん
[2015-04-03 05:34:37]
ヴェレーナのおかげで、OKストアとホームセンターが浮間に来てくれたのは正直うれしいです。OKストアは割と安くて良質な印象ですしね。
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626:
匿名さん
[2015-04-03 08:37:10]
三菱地所パークハウス、住友メガシティはあるので、あとは三井パークホームズ、野村プラウドができればもう少し街のお店が増えそう
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627:
匿名さん
[2015-04-03 09:43:45]
都内でも最悪のラッシュにしょっちゅう遅延の埼京線と
都内でも緩めのラッシュにめったに遅延しない三田線で 大手町勤務で埼京線の方がいいわけないでしょ おまけにここは各駅しか止まらないじゃん 地価やマンションの分譲価格がフェアな評価だと思いますけどね なんかこの近辺の三菱のスレは無理な擁護が多すぎだわホント 第三者から見ると本当に恥ずかしいから止めて欲しい 検討する人間からすると本当に邪魔 |
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628:
匿名さん
[2015-04-03 10:22:09]
>>627
621さんの指摘通り(笑) |
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629:
匿名さん
[2015-04-03 12:03:38]
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630:
匿名さん
[2015-04-03 12:16:45]
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631:
匿名さん
[2015-04-03 13:04:03]
>>627
第三者から見ると無理矢理下げてるようにしか見えないよ。大手町勤務より新宿池袋通勤の人のが多いし。 土地の公示価格と鉄道の利便性は全く別。つまりマンションのリセール相場と公示価格は連動しない。 埼京線の弱点は長距離路線ゆえ本数少ないのと止まったらダイヤ大幅にずれる事は正しいけど、各駅も常時10分に1本走るようになってきたしこの物件がデメリット気にしないで買える人にはお買い得物件なのは事実。 過去10年のリセール常識と向こう10年は明らかに変わるから今までこうだったとかより、向こう10年どうなるかの議論した方が面白いよ。 |
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632:
物件比較中さん
[2015-04-03 13:40:43]
>>631
新宿、池袋通勤の人の方が多い? 池袋なんてオフィス街らしい場所あるか? 埼京線沿線を選ぶ人はそうかもしれないけど、一般的にはどうなの?利便性も結局人それぞれでしょ。無理ポジに見えますよ。 まあ都内でも勤務地は変わることあるし、家族構成にもよるし、一概には言えないでしょ。 |
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633:
匿名さん
[2015-04-03 14:25:51]
>池袋なんてオフィス街らしい場所あるか?
池袋の知識があまり無い人だというのがよくわかるわ。 |
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634:
匿名さん
[2015-04-03 14:34:25]
>>632
言ってることが支離滅裂だな。 利便性でいえば埼京線のほうが優れてるのは言うまでもない。ってか三田線より劣ってる鉄道は西武新宿線ぐらいだろ。 あと誰も無理ポジなんてしていない。事実を書いてるだけ。三田線利用がいいと思うならそれは個人の自由。汎用性に富んだパソコンよりも昔から使ってるワープロ専用機のほうがいいっていうのと同じ。 そういう人がいる事を持ち上げて一概に言えないだとか人それぞれと言っても虚しいだけ。 最後に判断するのは人それぞれだがそれと鉄道の利便性とは全くリンクしない。君は会社でそんな混同してると失笑されるよ。 |
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635:
物件比較中さん
[2015-04-03 14:53:42]
>>634
君が一番支離滅裂。 |
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636:
匿名さん
[2015-04-03 15:16:33]
まあ、一般論としての利便性と物件を実際に買う人の利便性は必ずしもリンクしないからどっちでも良いよね。大手町勤務なら三田線で良いし、新宿や池袋なら埼京線だし。それぞれの状況なので。リセールのことを考えると違うのかもしれないけど、そもそもこの辺りの地域でリセール云々の話ししてもドングリの背比べだよ。リセールが重要ならもっと都心にいかなきゃ意味ないもん。てことでオッケー。
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637:
匿名さん
[2015-04-03 15:26:05]
勤務地が大手町が多いか池袋が多いかなんてどうでもいいです。前にも同じような内容ありましたよね?
北赤羽から見て東京や新宿出るのはどっちも便利と言うことだけですよね。それが不便なら他を選択したらいいだけです。 それでも比較されたいなら三田線のマンションを見てきたらいいだけです。私は志村坂上と板橋本町見ましたが、駅からの帰り道にスーパーがないのと、板橋にしては強気な値段と感じたので、立地と値ごろ感は圧倒的にこちらと思いました。 |
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638:
匿名さん
[2015-04-03 15:27:42]
あれっ、北赤羽は値が落ちにくいとかリセール率?が上位だっていうランキングあったよね。
理由は元々の価格が低めに対して、利便性がいいもんだからそれほど値が落ちないとか云々。 誰かソース出してくれたら有り難い。 |
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639:
匿名さん
[2015-04-03 15:28:21]
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640:
匿名さん
[2015-04-03 19:21:34]
自分の考えと違うことにいちいちツッコミ入れてたらキリないな。検討してる人だけでなく、お仕事の人やただの荒らしの人もいるしね。
ネットはある意味そういう場所なんだからね、推して知るべし。 |
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641:
匿名さん
[2015-04-03 19:57:44]
三田線坊やが息巻いてただけでしょ。大体三田線がいいならのそっち行けばいいだけ。
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642:
物件比較中さん
[2015-04-03 20:14:27]
>>641
はいはい。もう分かったから荒らさないで。 |
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643:
匿名さん
[2015-04-03 20:15:44]
>>642
まだいたんだ(笑) |
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644:
匿名さん
[2015-04-03 22:26:38]
素朴な疑問ですが、北赤羽とか浮間舟渡の物件の割安感は、単純に土地の価格が安いっていうことが理由ですか?
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645:
匿名さん
[2015-04-03 23:33:21]
>>644
そうですね。昔から浮間地区は荒川至近という事もあり開発が遅れている地域です。=土地の価格が安い。 都営住宅が多い点からも想像頂けると思います。ここはその点とセレモニーホール横を踏まえているので高設備仕様・三菱物件なのに他地域より安いという事です。 |
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646:
匿名さん
[2015-04-03 23:41:49]
>644
30年前まで電車が通ってない不毛地帯で、住宅地としてより工場・倉庫が多い地域だったからね。 本来ならば埼京線が開業した頃に開発されたはずだが、バブルがはじけて不動産不況に入った事で凍結状態になった。 やっと住宅地としての価値を見出されたって感じかな。 |
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647:
匿名さん
[2015-04-03 23:48:36]
赤羽駅からこの物件は歩くとどれぐらいかかりますか?
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648:
匿名さん
[2015-04-03 23:49:06]
相変わらず気持ち悪いくらいにポジコメが多いね。
ここを褒めてる人はこの価格帯しか手がでないからこんな場所でも褒めることで自分を納得ささせてるのかな。 |
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649:
匿名さん
[2015-04-03 23:58:23]
カズンがある限りここのエンゲル係数は安くすむよ。
大根、白菜、キャベツ、水菜、ネギ(3本)、あらゆるものが丸ごとひとつで100円未満。 |
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650:
匿名さん
[2015-04-04 00:00:28]
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651:
匿名さん
[2015-04-04 00:06:38]
別にいいじゃんね。安いから集まってるしコスパがいいわけだから。
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652:
匿名さん
[2015-04-04 00:14:02]
>847
新河岸川を渡る必要があるから、心理的にも結構遠いです。 それと、地図上ではわかりませんが途中に「山とトンネル」があるため、東側回りも西側回りでもまっすぐは歩けませんよ。 タクシーだと赤羽駅西口から「赤羽桜並木通り」を直進できますが、トンネル内は人間が歩けるようになっていないので階段か坂を上がってトンネル上を歩く必要があります。 「赤羽桜並木通り」だって昔は山だった所を車が通れるように掘削して谷&道路を造った跡が残っていますね。 諏訪神社の参道が山の上でぷっつり切れてますので。 |
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653:
652
[2015-04-04 00:17:04]
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654:
匿名さん
[2015-04-04 00:17:53]
歩くのは大変です
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655:
匿名さん
[2015-04-04 00:21:43]
うん。北赤羽と赤羽間は652さんがおっしゃっている通りで物理的にも心理的にもぱっと見以上に遠いです。
なので、深夜とかで赤羽までたどり着いた、という方は素直に国際バスの深夜バスに乗るか、またはタクシーで よろしいかと思います。タクシーでもほぼワンメータ深夜割増込み1000円です。深夜バスなら440円。 |
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656:
652
[2015-04-04 00:28:05]
言い忘れましたが、赤羽台トンネルは赤羽台団地内のトンネルとは別に埼京線・新幹線のトンネルもあり、別々の山の中のトンネルです。
埼京線・新幹線トンネルの東側回りは迷路みたいになっているので、遠回りでも環八沿いをお勧めします。 |
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657:
匿名さん
[2015-04-04 00:30:04]
質問したものです
歩くのはしんどそうですね ちなみに赤羽からのタクシーはかなり並びますか? |
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658:
匿名さん
[2015-04-04 00:32:56]
>>657
雨の日→結構並びます。 晴れの日→見た目並んでいる行列が多いように見えますが大丈夫です。ひっきりなしにタクシーくるので 待ち時間3分です。 震災時→タクシー並ぶのやめて普通に徒歩で行ったほうが早いです。 |
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659:
652
[2015-04-04 01:05:51]
>657
赤羽駅西口にはタクシープールがありますから、年末の金曜日以外はほぼ大丈夫だと思います。 ちなみに、現在の赤羽桜並木通りは桜吹雪がとても綺麗なので、試しに北赤羽駅から歩いてみてください。 古木の背の高い桜のトンネル並木は圧巻で、都内では認知度が低いですが中々の穴場です。 もし坂道がシンドイと思ったら、北赤羽まで戻ればいいんですよ。 北赤羽側は低地だから大した事ないですが、電動アシスト自転車があった方が便利ですね。 |
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660:
匿名さん
[2015-04-04 13:36:33]
現地〜赤羽なら、徒歩30分ですよ。
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661:
匿名さん
[2015-04-04 16:05:31]
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662:
匿名さん
[2015-04-04 16:17:05]
>>661
かなり高いですね! |
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663:
匿名さん
[2015-04-04 16:48:44]
>>661
埼玉でなぜか浦和駅が入ってない!関係無いけど。。 |
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664:
匿名さん
[2015-04-04 18:06:44]
98.8%ってどうなんでしょうね?
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665:
購入検討中さん
[2015-04-04 18:33:20]
4000万円で買うと10年後に3950万円で売れるってこと。
ただ、スーモのデータはマンションが安い頃と比較してて、そのころクリオレジダンスが分譲されていたから順位が高いわけ。 |
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666:
匿名さん
[2015-04-04 18:58:14]
ここは上がる可能性も低いけど下がる可能性低いので4000万でここ買って10年後に3800万で売れたら
それで十分だよ。10年間でわずか200万でこんな良い設備のマンションに住めちゃうわけだから。 |
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667:
匿名さん
[2015-04-04 19:17:00]
>>666
そんなに甘くないよ。 そのデータ10年以上前のだし、ポイントはパーセンテージだから価格で定義してないしね。 もう少し中古相場調べた方が良い。今買って築10年で98パーセントで売れる物件はごく僅かだから。 |
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668:
匿名さん
[2015-04-04 19:55:50]
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669:
匿名さん
[2015-04-04 20:26:05]
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670:
匿名さん
[2015-04-04 21:01:39]
>>669
物件探しはそう簡単に年代で決められるものではありません。 当たり前の話ですが、世の中の経済状況や技術進歩は変わっていくわけですが、 それと同時に自分を取り巻く環境だって常に変わってますので。 それに過去はわかっても未来はわからないわけですから、10年前に今が買いとか売りとか そういう概念自体ありませんよ。 あと最も基本的なことですが、北赤羽だっていろんな物件がどの年代だってありますが、 この立地、この設備のパークハウス北赤羽は現代の今打ってるだけで過去にはありませんでしたのでね。 そこが一点物の不動産のおもしろさ |
||
671:
匿名さん
[2015-04-04 21:26:50]
>>670
そうですよね、やはり未来の事は分かりませんよね。 すみませんが4000万で買ったマンションが10年後に必ず98%で売れるかのような発言に見えましたので。 ここはお買い得な物件とは思いますが10年前に比べればマンション全体の価格も上がっているのでリセールに対しては慎重な見方が必要だと思います。 |
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672:
匿名さん
[2015-04-04 21:34:46]
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673:
購入検討中さん [女性 40代]
[2015-04-04 22:20:33]
4000万で買えるところって、セレモニーホールの後ろとか、大きいマンションが建ってるところの目の前の下の方の階とかいまいちな部屋ですよね。中古で売るとなると値段すごく下がりやすそう。資産性といってもうちは売却もそもそも考えてもいないですが。
買ってもいいかなーって思った部屋は4500万~5000万くらいだったのでうちは予算オーバーでした。 |
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674:
匿名さん
[2015-04-04 22:39:47]
|
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675:
匿名さん
[2015-04-04 23:33:45]
なにこの自演
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676:
匿名さん
[2015-04-04 23:35:30]
たしかに北赤羽って街は相当微妙だけど、交通便はいいし、街が微妙だから安くて買いやすいですね
|
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677:
匿名さん
[2015-04-05 00:09:39]
そりゃそうでしょ。北赤羽は普通サラリーマンにとってみたらお買い得感満載
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678:
匿名さん
[2015-04-05 10:32:50]
>>674
それはあくまで不人気の物件ですよね。ここは低価格帯の物件から売れていくので基本値下げしませんよ。 ここの平均価格は4100〜4200ですから、4000は低層か何らかデメリットがあると考えた方が無難です。 |
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679:
匿名さん
[2015-04-05 10:43:08]
>>674
本当に値下げ交渉して安く出来たなら本当教えて欲しい。 貴方が買う気ないとか値下げ出来る根拠出せないなら話聞くだけ無駄だわ。 今の新築マンションは決して好調ではないけど、三菱に限っては堅実に売れ残す事ないし、人気の部屋を値下げして売るほど馬鹿じゃないよ。売れ残りの不人気部屋を98パーセントで10年後に売れるならどんなマジックかと思う。 みんな真剣に検討してるんだから生半可な仮説出さないで欲しい。 |
||
680:
契約済みさん
[2015-04-05 10:52:29]
値下げは売主都合ですから読めないですね。でも、現段階ではないでしょう。私は早い段階からこの物件にアプローチしてました。最初は最低価格が3600万円台でしたが、ふと気付くと3500万円台になってました。それは西向きの住戸でした。それなら、何となく自分が検討している部屋も下がったのかなあと思い聞いてみましたが値下げありませんでした。下がってくれたら嬉しいな〜と言ってみましたがダメでした。ま、もともと高くない部屋に希望を入れていたのですが、、。とまあ、こんな感じですよ。それでも良いと思ったので契約したし、満足ですけどね。
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681:
匿名さん
[2015-04-05 11:29:15]
要望受付の時点で西向きは不人気だったので、正式価格では予定です価格より下げたのかと。ただ、もう今は安いのは西向きしかあいてないですね。
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682:
匿名さん
[2015-04-05 11:35:29]
売れてるうちは値下げしないでしょうね。最後余ってきたら考えるでしょう。
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683:
匿名さん
[2015-04-05 13:51:08]
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684:
匿名さん
[2015-04-05 14:46:12]
>>679
必死なのはわかるけど買う人はみんな値下げ交渉はするし程度の差こそあれなにかしらの譲歩は引き出しているんだよ。 もちろんおおっぴらにできることじゃないから、契約時には値下げ内容などは口外しないこと、という誓約書を結ぶし。 どれぐらい引き出せるのかはあなた次第よ。 |
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685:
匿名さん
[2015-04-05 14:53:20]
大手企業勤務だと、大手デベマンションはパートナー割引が利くみたいですね。お友達に教えてもらったら、まぁ微々たる額ですが。値引がないすみふなんかにもそれが使えるらしいですよ。大手企業さんうらやましいです。
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686:
匿名さん
[2015-04-05 15:29:31]
MR見学に行きました。
キッチンのカウンターがリビング方向に出っ張っているのが気になりました。 縦型リビングのLDが正方形で広くないので、使いづらくないでしょうか。 |
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687:
匿名さん
[2015-04-05 19:26:56]
>>684
あのね。見ていられないのでコメントします。 値下げ交渉する人なんて諾成契約である以上、常識ある人にはほとんどいないし、MRも個別個別に対応していたらお客との交渉がまとまらないのは自明。 交渉しないと損になるみたいなことではないでしょう。 もちろん大手不動産だと、大手企業勤務者との提携割引があり、0.5〜1割は安くなります。しかし、そこに誓約書なんてありません。 個別交渉して、誓約書?そんなものありえませんがあるなら見てみたいですね。 |
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688:
匿名さん
[2015-04-05 19:31:21]
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689:
匿名さん
[2015-04-05 19:46:54]
>>687
大手企業勤務です。割 ではなく パーセントですよ。0.5~1%。大手デベの物件、都心は0.5パーセント割引ですね。1割ポーンと安くなるならもっといい物件検討できますよ……… |
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690:
匿名
[2015-04-05 20:21:46]
そうそう。
ラスト何戸、とか、作っても売れない、とか、リーマンショックがきた、とか、怪しいデベロッパとか、じゃないと、今は値下げ交渉なんて無理でしょ。 0.5%引きだけでしたよ。 |
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691:
検討中の奥さま
[2015-04-05 20:24:45]
部屋のタイプはモデルルームのカラーが人気ですかね?木目調のキッチンパネルは高級な感じしますよね。ただオプションでキッチンボードを設置しない場合既成のキッチンボードとは微妙に色合いが違うのがなぁ~と悩み中です。
まだ購入してないのですが…。 |
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692:
匿名さん
[2015-04-05 20:36:32]
>>687
自分ができなかったから八つ当たりでしょうか。狭い世の中にお住いのご様子。 値下げ交渉は契約してからするものではありませんよ。契約前にやってそれを 値下げに関する覚書で書面に残すわけですよ。値下げの金額はそのまま販売価格に 反映されるかどうかもその時々です。額面はかわらず、諸経費等から値引き、という形で 最終的にその希望金額二なるようにされている場合がほとんどです。 いずれにしてもこういう話は都市伝説ではなく事実として普通にある話であり また多くの人が程度の差こそあれ買うときに交渉しながら条件を詰めています。 それはお互い買う側、売る側でビジネスをしているわけですから。 たぶんあなたは気弱なのか情弱なのか常識がないのかわかりませんがそれを知らないのか それとも知っていてもやろうとする術を知らないだけの話でしょう。 ここを買う人だって多くの人がなんらかの譲歩を引き出しているわけです。 それは住宅ローンだって同じですよ。何も知らない人は提示金利(店頭金利から割引されたあとの実質金利) だけを受けていますがあれだってもっと下がります。これもまた交渉次第なわけです。 提携ローンであればさらなる幅があるわけですから、少なくとも広告や営業マンが”頼みもしてないのに” 喋ってくれる数字ってのはいわゆる「上限」なわけです。それからいかに下限までもっていくのかは 結局派は交渉次第なんです。 |
||
693:
検討中の奥さま
[2015-04-05 20:38:13]
>>673
分かります。 何らかの障害や日照を考えながら部屋のタイプを選ぶと4500万円越えますね 4100万台は厳しい部屋です。 その中でも安い部屋から売れてるそうです。 特に東向きの前に都営があるあたりは価格安く設定されていたため人気集中したみたいですね。 デベさんの値付けも難しいですよね |
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694:
匿名さん
[2015-04-05 21:45:54]
>>692
交渉次第と言うのはわかりますが、それは状況とか次第と思いますが。ここの場合これから二期なんで、すくなくとも一期の売れ行きでは難しいと思いますが。一般論ではなく、状況でかたって頂けるといいのですが。 あと金利は流石にそれはうそでしょう。企業提携とかの話では?個人で交渉されたのですか?まだ今の段階だと仮ローンなんでありえないですよね。 |
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695:
匿名さん
[2015-04-05 21:56:34]
>>686
使い方次第かと。置き台にも使えますし、下に棚とかも置けるかと。 ただ、私もテレビとソファーをどうするかこれから考えますけど、いまのマンションはだいたい似たような感じなんで、そんなに不便には思いませんでしたよ。 |
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696:
匿名さん
[2015-04-05 22:00:50]
>>694
わかってないですね。一期だろうが最終期だろうがそういうのって関係ないんですよ。 不動産に限らず営業してるとわかりますけど引きがすごくてものすごく客が来る→値下げしないで済む、 客がこない→値下げが必要ってそう単純な話じゃないんですよ。客がたくさんきたってゴミばかりなのが 基本なんですよ。ゴミってのはようは成約に結びつかない客ってことです。これは冷やかしだけじゃなくて いろいろ煮詰めていくにして破談になるってパターン。 あと、不動産屋もそうだとおもいますが、同じ会社(ここだったら三菱)だって営業同士はライバルなんで。 営業成績が収入の比重を高く締めるが故に自分がもってる裁量最大限に使うのが営業なんですよ。 金利が嘘っていうけどなんのために"提携ローン"ってあるのか知らないのですか? ビジネスって基本的にWinWinだから存在します。不動産会社はどうしてわざわざ数ある金融機関から 提携ローン、と称して特定の金融機関を紹介するんでしょう。また金融機関はどうしてわざわざ 不動産会社にそれを紹介してもらうんでしょうかね。その辺りのことを考えたらわからないですかね? |
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697:
匿名さん
[2015-04-05 22:05:46]
>691
モデルルーム色がスタンダードなんでしょうね。白いフローリングと悩みましたが、汚れが目立ちそうだったのでスタンダードにしました。しかし、白いフローリングの方が最近は流行りですよね。 |
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698:
匿名さん
[2015-04-05 22:10:35]
>>696
論より証拠。このまま言い合っても平行線なので、ここは一つ交渉して値引き出来た結果がわかる契約書でも開示しちゃいましょうよ。 守秘義務だ信用問題だと言い訳してアップしないなら嘘だとみなします。 |
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699:
匿名さん
[2015-04-05 22:14:14]
>>697
白いフローリングは避けたほうがいいですよ。最近のフローリングはシートフローリングで表面の模様はただの印刷です。 表面が樹脂加工してるだけあってすぐに黒ずむししかも剥げてきます。ホワイトウッドのような色調にしてるシートフローリングは1年程度で色が黒ずんで見えてきます。これはどのシートフローリングも同じです。カラーが白なので目立つだけですけど。 |
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700:
匿名さん
[2015-04-05 22:15:23]
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702:
傍観者
[2015-04-05 22:20:41]
楽しみにしてたのに出てこないのか…
誠意みせてくれなきゃ買わない、と、某プラウドで言ったら、つれなく断られたのは、冷やかしだと思われたからかな… 住宅ローンは、昔はあったらしいですが、今でもあるのかな。 そもそも低いしな。 金利一番ひくいとこで借りれないひとだとありえるんかな。 |
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703:
匿名さん
[2015-04-05 22:21:20]
>>696
ローンについては仮ローン審査の段階で個人で金融機関を調整なんてしてきますか?それがあり得ないでしょう。 審査とおったとしても金融機関をかえるのはあるでしょうし、その時の利率の最大が今は差がでないでしょう。もちろん、手数料や借り換えするときに安いとか無料とかあるかもしれませんけど、金利とは違います。 逆にそれができるならお奨めの金融機関をいってみてください。これに関しては損することはないでしょうから説明してください。 |
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704:
匿名さん
[2015-04-05 22:23:29]
結局696は口だけってことで一件落着ね。
需要があれば客は選べるんだし、わざわざ安くしてくれないと買わないとかいうめんどくさい客には応じなくてもいいもんね。 みんなここはいい物件だ、大人気だ、って言ってるから需要はあるんだよね。 |
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705:
匿名さん
[2015-04-05 22:25:27]
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707:
匿名さん
[2015-04-05 22:28:52]
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712:
匿名
[2015-04-05 22:40:32]
いやいや、WinWinなんて表現を使えるかたに限って…
リーマン後は大手物件でも叩けたみたいだけど、いまは、ここは、どうなんかなあ。 ここよりさらに郊外は苦戦してるらしいから、オプション100万とかあるんでしょうけどね。 |
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719:
匿名さん
[2015-04-05 23:29:03]
皆さんは仮ローン審査は提携ですすめたと思いますけど、実際借りるときはどうされますか?
手数料とか繰り上げ考えたら、信託系、新生銀行、ソニー銀行の住宅ローンで金利下がるプランと思いますが、何かいいのありますか? |
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720:
匿名さん
[2015-04-05 23:36:46]
実際借りるなら借りてる期間すべてを優遇してくれるところでしょ。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
職場も今後も同じとは限らないことを
考えれば赤羽、池袋、新宿、渋谷、恵比寿
に一本で行けるとそこでの乗換を入れたらかなりの柔軟性があるわね。
三田線は巣鴨で乗り換えだけどそこは山手線
しかないから結局そこからは広がらない。
いろんな鉄道乗り入れ計画が破断になってしまった悲劇の路線だから。
なんで人数少ない、障害を受けにくいとかポジるしか無いんだけどそれって鉄道本来の機能がないからに過ぎないのでちょっと悲しすぎるポジだね。