三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 北赤羽ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
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検討中 [更新日時] 2015-04-22 14:20:00
 

1000レスを超えたので立てました。

ザ・パークハウス北赤羽についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-k.akabane/

所在地:東京都北区浮間1丁目13番5他3筆(地番)
交通:埼京線 「北赤羽」駅 徒歩5分 (浮間口)
京浜東北線 「赤羽」駅 バス16分 バス停から 徒歩5分 (東口)
埼京線 「浮間舟渡」駅 徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.58平米~86.67平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:日立アーバンインベストメント
施工会社:三菱地所レジデンス
管理会社:川口土木建築工業

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/525918/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


【物件情報の一部を追加しました 2015.3.20 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-13 12:06:54

現在の物件
ザ・パークハウス 北赤羽
ザ・パークハウス 北赤羽  [最終期(第5期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都北区浮間1丁目13-5他3筆(地番)
交通:埼京線 北赤羽駅 徒歩5分 (浮間口)
総戸数: 169戸

ザ・パークハウス 北赤羽ってどうですか? その2

613: 匿名さん 
[2015-04-02 09:09:57]
>>612
通勤や通学などライフスタイルによりますよね
614: 匿名さん 
[2015-04-02 09:42:40]
>>612
三田線だと応用効かないから
615: 匿名さん 
[2015-04-02 10:12:42]
>>612
三田線だ志村坂上くらいまでならいいですけど、山手線まで距離感じてしまいます。しかも巣鴨だし、赤羽や池袋と比べて乗り換えついでの買い物とかもすこし不便に思えますね。
あっちはスカイティアラが出来て電車無駄に混みそう。
616: 匿名さん 
[2015-04-02 10:28:47]
三田線便利じゃないからね。大手町が職場の人も三田線沿線は選ばないっしょ。
617: 匿名さん 
[2015-04-02 10:46:09]
>>616
以前三田線の西台に住んでましたがやはり不便でしたね
JRは乗換えもストレスないし埼京線の方が断然良いですよ
埼玉県は別としても北赤羽、浮間舟渡は穴場の好立地ですね。
618: 匿名さん 
[2015-04-02 11:24:16]
>>617
普通どんな路線でも最低一つは主要ターミナル駅に接続してますから。じゃ無いと意味ないし。
過去の歴史的経緯でそれが実現できなかった三田線と西武新宿線はだから利便性が悪いわけですし人気もない。毎回巣鴨で乗り換えるとかきつくて考えられないですよ。西武新宿線で高田馬場で乗り換えるのと同じで(笑)
619: 匿名さん 
[2015-04-02 12:05:25]
西武新宿線は一応新宿歌舞伎町まではつながってまっせ。
620: 匿名さん 
[2015-04-02 12:43:13]
>>619
そういうのは揚げ足取りって言うのよー
621: 匿名さん 
[2015-04-02 14:12:42]
まぁ路線も人ぞれぞれではあるけど、
職場も今後も同じとは限らないことを
考えれば赤羽、池袋、新宿、渋谷、恵比寿
に一本で行けるとそこでの乗換を入れたらかなりの柔軟性があるわね。
三田線は巣鴨で乗り換えだけどそこは山手線
しかないから結局そこからは広がらない。
いろんな鉄道乗り入れ計画が破断になってしまった悲劇の路線だから。
なんで人数少ない、障害を受けにくいとかポジるしか無いんだけどそれって鉄道本来の機能がないからに過ぎないのでちょっと悲しすぎるポジだね。
622: 匿名さん 
[2015-04-03 00:16:20]
マンションマニアさんがヴェレーナシティのブログでもこの物件褒めてますね。
623: 匿名さん 
[2015-04-03 00:23:33]
利点、欠点、価格がはっきりしてて選びやすいマンションだからだろうね。
北区、北赤羽、線路とセレモニーは絶対無理!いや!って人は価格云々の前に
除外するだろうし、逆にそこがあまり重要ポイントじゃない人にとっては
お買い得だからね。

個人的にだけど、最近のマンションって駅遠(10分〜)で不人気エリアでも平気で高かったりするし
そういうところと比べるといいんじゃないのかな。
624: 匿名さん 
[2015-04-03 00:54:22]
ヴェレーナの立地と価格と仕様と比べるとやはりこちらがお買い得ですね、ヴェレーナは目玉だけ安いけど
625: 匿名さん 
[2015-04-03 05:34:37]
ヴェレーナのおかげで、OKストアとホームセンターが浮間に来てくれたのは正直うれしいです。OKストアは割と安くて良質な印象ですしね。
626: 匿名さん 
[2015-04-03 08:37:10]
三菱地所パークハウス、住友メガシティはあるので、あとは三井パークホームズ、野村プラウドができればもう少し街のお店が増えそう
627: 匿名さん 
[2015-04-03 09:43:45]
都内でも最悪のラッシュにしょっちゅう遅延の埼京線と
都内でも緩めのラッシュにめったに遅延しない三田線で
大手町勤務で埼京線の方がいいわけないでしょ
おまけにここは各駅しか止まらないじゃん
地価やマンションの分譲価格がフェアな評価だと思いますけどね

なんかこの近辺の三菱のスレは無理な擁護が多すぎだわホント
第三者から見ると本当に恥ずかしいから止めて欲しい
検討する人間からすると本当に邪魔

628: 匿名さん 
[2015-04-03 10:22:09]
>>627
621さんの指摘通り(笑)
629: 匿名さん 
[2015-04-03 12:03:38]
>>627
なら、このスレ見ないで価格だけで判断すればいいのでは?何を伝えたいのかよくわかりません。
630: 匿名さん 
[2015-04-03 12:16:45]
>>627
使いやすく便利なのは埼京線。
分かり易いと思うけど…
631: 匿名さん 
[2015-04-03 13:04:03]
>>627
第三者から見ると無理矢理下げてるようにしか見えないよ。大手町勤務より新宿池袋通勤の人のが多いし。

土地の公示価格と鉄道の利便性は全く別。つまりマンションのリセール相場と公示価格は連動しない。

埼京線の弱点は長距離路線ゆえ本数少ないのと止まったらダイヤ大幅にずれる事は正しいけど、各駅も常時10分に1本走るようになってきたしこの物件がデメリット気にしないで買える人にはお買い得物件なのは事実。

過去10年のリセール常識と向こう10年は明らかに変わるから今までこうだったとかより、向こう10年どうなるかの議論した方が面白いよ。
632: 物件比較中さん 
[2015-04-03 13:40:43]
>>631
新宿、池袋通勤の人の方が多い?
池袋なんてオフィス街らしい場所あるか?
埼京線沿線を選ぶ人はそうかもしれないけど、一般的にはどうなの?利便性も結局人それぞれでしょ。無理ポジに見えますよ。
まあ都内でも勤務地は変わることあるし、家族構成にもよるし、一概には言えないでしょ。

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