自分スタイルの住まいっていいなと思いませんか。
ワコーレ ザ・リーブル神戸について、いろいろ教えて下さい。
暮らしやすいでしょうか。
玄関で回収してくれるので、ゴミ捨てが便利になっていたので、いいですね。
物件の周辺の住環境や利便性なども情報交換したいです。
公式URL:http://www.libre-kobe.jp/index.html
ワコーレザリーブル神戸
売主:和田興産株式会社
施工会社:和田興産株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社
所在地:兵庫県神戸市 兵庫区湊町1丁目4番5(登記簿)
神戸市兵庫区湊町1丁目4番以下未定(住居表示実施地区)
交通:JR東海道本線(神戸線)「神戸」駅より徒歩8分、神戸市営地下鉄海岸線「ハーバーランド」駅より徒歩7分、
神戸高速線「新開地」駅より徒歩6分
総戸数:54戸
本マンションの資産価値・相場や将来性、管理会社や施行会社の実態についても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.5.9 管理担当】
[スレ作成日時]2015-03-12 15:33:10
ワコーレ ザ・リーブル神戸について
142:
匿名さん
[2016-09-25 22:21:45]
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143:
評判気になるさん
[2016-09-28 12:58:06]
一階の廊下に物置きまくってる奴、あろうことかエントランスホールからチャリに乗りながら出てきよったぞ。郵便受けあたりに放置されてたチャリとおなじものだった。
張り紙ばかりせんといい加減直接警告しやがれよ管理組合。ほんま一階のやつらウザい目障り。 |
144:
匿名さん
[2016-09-28 20:02:18]
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145:
通りがかりさん
[2016-09-29 00:02:40]
どんな一家が住んでいるの?
日本人ですか? |
146:
匿名さん
[2016-10-03 07:45:01]
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147:
評判気になるさん
[2016-10-03 09:57:32]
他マンションで、一番効果があるのは、
金銭の要求のようです。 まずは管理規約改定。 今期の理事さんに期待。 |
148:
匿名さん
[2016-10-03 23:58:09]
子供がいる親なら、「ルールは守る」というお手本を見せてやれ。
ここは日本。 日本では「ルールは守る」のが当たり前。 |
149:
評判気になるさん
[2016-10-04 07:59:52]
子供がいる前でも、
発見したら、注意。 みんなが見たら、注意。 何度でも、あらゆる人が注意する。 |
150:
匿名さん
[2016-10-04 23:55:12]
リビングの窓を開けていると、数時間おきにタバコの臭いが入ってくる。
くさい。 |
151:
評判気になるさん
[2016-10-07 07:36:11]
掲示板に書いても何の解決にもなりません。
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153:
評判気になるさん
[2016-10-09 07:36:32]
マンション1階は地震がおこったとき、壊滅状態で最も危険。
だめだこりゃって言っている場合ではないのですよ。 |
154:
通りがかりさん
[2016-10-09 11:07:18]
[NO.152~当レスの一部をスレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]
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155:
匿名さん
[2016-10-17 13:10:28]
朝、ベランダの窓を開けるとタバコ臭い。
注意の紙がポスティングされたのに改善されないなら どうしたらいいんでしょうか。 タバコ臭いマンションは資産価値が下がるかもしれないですよね。 |
156:
評判気になるさん
[2016-10-19 07:41:17]
廊下に自転車やおもちゃを放置している住居を未だに注意しないアホ管理会社。
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157:
通りがかりさん
[2016-10-20 00:15:04]
ゴミの日にゴミ置き場に置けばいいだけの話では?
そういうものが欲しいおじ様方が すぐに持って行ってくれるので。 全く自身で行動しないのも変です。 |
158:
評判気になるさん
[2016-10-21 08:04:25]
廊下に自転車や子供のおもちゃを置いている方を見かけますが、私物を廊下に置いても良いように管理規約が変わったのですか?
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160:
通りがかりさん
[2016-10-22 11:46:35]
共用廊下への私物放置は規約違反なので、どんどん撤去していこう!!
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その方達って掲示文を理解できんるんでしょうか。管理規約を読めるんでしょうか。。注意文配布後も改善されてませんよね。
購入時に管理に関する承認書に署名捺印しているはずなので、知らないは通用しないと思うので、管理会社の対応に期待しますが、もしそもそも日本語が理解できてない場合、どうやって契約したんでしょうかね。販売時の営業マンは何語で重説したんでしょうか。疑問が深まります。
もし賃借人の場合でも、管理会社から仲介業者や貸主へ是正依頼してほしいですね。
今、この状況を良しとするとマンションの景観が悪くなる(資産価値が下がる)一方です。
ここに書き込みされている良識ある区分所有者の皆様で継続的に問題提起していきましょう。