千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. スマートヴィレッジ稲毛 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-16 10:03:24
 削除依頼 投稿する

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

現在の物件
スマートヴィレッジ稲毛
スマートヴィレッジ稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:JR総武線稲毛駅東口、京成バス1番乗り場から「こてはし団地」行き乗車。「長沼」停留所まで約18分、下車後徒歩約2分

スマートヴィレッジ稲毛 その2

941: 匿名さん 
[2017-05-02 11:41:33]
>>937 匿名さん

>>937 匿名さん
私は食事は割と美味しいと思っています。夕食はメニューが毎日変わるようになったので評判上がったと思います。
昼間にアクティビティやってますけど楽しくやっているお友達がたくさんいて、会費の元は取ってるって言ってます。
満足している人はいないって書いてあるけど、お付き合いしている人が偏っているのではないかと。
942: 匿名さん 
[2017-05-02 12:58:36]
>>941 匿名さん

そうなんですよ。
この手の書き込みは何故か「みんなが言っています」との記載が必ずあるんですよ。
ほとんどの住民は、みな楽しみながら生活してます。見学されれば他の施設にはない笑顔にビックリすると思います。
目に余る書き込みへの反論、今後もよろしくお願いします。
943: 匿名さん 
[2017-05-02 20:09:10]
938
解決する努力もせず~~~~とはどのような状況をいっておられるのですか。
住民の不満、その他を解決するのは
このスマコミは株式会社ですから
会社が住民たちの不満、愚痴を謙虚にヒヤリングして
少しでも住民の皆様方に快適に暮らしていただくという方向に役員たち自身が
動いてくれれば、こんなに不満投稿も減少すると思います。

私たち住民は無料でここに住んでいるわけではありません。
それなりに支払っています。

横浜にも同じような施設を作るという話はどこまで進んでいるのでしょうか
私はここは車がないと不便なので
横浜ができれば、便利ですから
引越ししたいと思っています。
どなたか、横浜情報を投稿してください。

944: 匿名さん 
[2017-05-02 22:07:23]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
945: 匿名さん 
[2017-05-03 07:19:45]
皆様おはようございます、936です。 皆様それぞれのご意見は当然と思います。これまでの生活環境や経済状況が異なるわけですし、お付き合いされてるお友達も違うわけですから。
946: 匿名さん 
[2017-05-03 08:42:36]
温泉付き介護施設を見学させて頂きましたが、下の緩んだ方が多い中とても一緒に入浴する気にはなりませんでした。
また朝夕の食事は定食、失礼ながら介護されながら食べる方々とご一緒するのも抵抗があります。

また、たいしたお金しか払わないのに過大な要求ばかりする住民がいる限り、良いスタッフは居つかず更にサービスは低下、世の中人材難となりつつあることすら知らないのかなぁ。
947: 匿名 
[2017-05-03 21:31:20]
過大な要求ばかりする住民がいるかぎりとのご意見ももっともでござんす。

しかし、ID番号が比較的若い番号保持者にとりましては
入居当時のサービスとつい比較してしまうのでござんすよ。
この施設に見学にきてその過大なサービスにびっくりして
即、契約しましたから。
あの朝から沢山の種類のフルーツが食べれる朝食や時にはランチまで無料の時もありました。
毎日、毎日、楽しみな夕食メニューには「あーーこの契約は間違いない」と思い
沢山の友人たちや知り合いにもここでの快適ライフをPRしていました。(まったく、会社からはPR料なんてもらっていないのに)笑い。

沢山の賛否な意見があるのは
各自の入居契約日が異なるからだと思います。
現在の食事やその他のサービスしか
知らない住人達にとってはそんなに不満はないと思います。

温泉付きの老人ホームは確かに○○が多少湯船に浮いている場合があると
ホームでは言っていました。
一人では食事できない人と同じテーブルで食事しないといけない。との投稿もありましたが
それについては少し補足させていただきます。
ホームの入居費用でかなり、異なるのが現状です。
たった、5~~6ケ所ぐらいのホーム見学ではホームの詳細は語ることはできないと
思います。
少なくとも30ケ所ぐらい見学しないと。
ここを退去するにあたり、
できるだけ後悔しないように
見学に現在力を入れている所です。

朝から源泉かけ流し温泉付きにもやはり魅力があります。


948: 匿名さん 
[2017-05-03 22:07:45]
自分もボケりゃ、わからんよ
949: 匿名さん 
[2017-05-03 23:01:20]
過剰なサービスが何時迄も続くと考える浅はかさ、物価上昇時に値上げなしに同じサービスが続くと考える無知さ…反省しなけりゃなりません。

何十件見たって、何処に行こうと不満はあると思いますよ。

要は何処にいようと楽しめる前向きな姿勢じゃないかな?
結局楽しみながら逝くか、文句をいいながら逝くか。まぁ、正に人それぞれだけど他人を不愉快にだけはさせないでくださいよ❗️
950: 匿名さん 
[2017-05-04 10:17:53]
物価上昇時には値上げは当然あるでしょう。しかし、今は物価を2%上げようと言って大きな旗を振っても物価が上がらない時代です。それなのに値上げを当然のようにするのはおかしいと思います。
それと、スタートしてから3年間ぐらいは「今は会員が少ないから、コスト的にも厳しいが、入居人数が500人を超えて来れば採算的にも十分にやっていけます。また、年金の範囲内でやっていくということも考えるとこの金額にこだわっていきたい。」と社長が何度も言っていたことを考えると、言っていたこととやっていることに大きな矛盾を感じます。
そういう大きな問題があっても、何も考えずにただ楽しく遊んでいればいいのではないですか。
951: 匿名さん 
[2017-05-04 10:42:02]
>>949 匿名さん
姿勢が大切というのは正に同感です。
今でも6年前と同じ会費で値上げが無かったので良かったなと思っていますよ。
952: マンション検討中さん 
[2017-05-04 12:17:59]
先日宿泊体験いたしました。マンション、食事、共用施設等、不満は有りませんでした。しかしとても迷ってます。皆さんの意見を拝見しますと、けっこう不満、後悔がありますね。ただ決定的な意見でないのでもう少し正確な情報が頂ければと思います。そしてやはり一番心配なのは経営姿勢と財務状況です。これらは専門家に調査依頼したほうがいいですかね。住人さん含め皆さんの意見をお聞かせ下さい。ちなみに夫婦で入居検討中です。




953: 購入経験者さん 
[2017-05-04 16:36:17]
952番様

不満というのはホントどこにいってもありますよ。
会社だってどこだってあるものです。
引き算しようと思えばいくらでもできますよ。
おそらく今お住いのところだって、不満をあげればそれなりにでてくるでしょう。
隣の畑は、、、、です。
私は地方になるスマコミみたいなところも見に行きました。
景色もよかったです。
でも決定的だったのは、スマコミでいうクラブハウスに入った瞬間の感じ方がすごく寂しいというか冷たいというか「病院」や「施設」に行った時のような感じでした。
もちろんホテルみたいな立派なフロントがあってもです。
スマコミはなんか「暖かい」と感じました。
あともう1つは食堂です。
其の地方の食堂もホテルのような雰囲気でしたが、笑い声1つも聞こえずシーンとしていました。
ところがスマコミはワイワイガヤガヤうるさいくらい。
この2点が決定的でした。
財力だと経営だのは一切気にしません。
逆に大手になればなるほど、マニュアル通りだったり、機械作業のような感じがしますので。
ご参考になれば。。。。

954: 匿名さん 
[2017-05-04 17:11:09]
ボケてもこちらは最期まで看てくれるので安心ですね。
955: 匿名さん 
[2017-05-04 18:38:35]
>>954 匿名さん

いつも決まった投稿…楽しいのですか?
956: 匿名さん 
[2017-05-04 18:41:40]
>>950 匿名さん
人材難、特に食品関係は厳しいらしいです?
957: 匿名さん 
[2017-05-04 18:46:25]
流石にゴールデンウィークだけあってお孫さん連れも多くて、一緒に卓球やったりレストランでご家族で食事されたり、賑やかでいいものですね。
958: 匿名さん 
[2017-05-04 21:07:14]
ボケたもん勝ち
959: 購入経験者さん 
[2017-05-04 21:45:08]
952番さま
 迷われているのなら、1泊だけでなく2~3泊してみるのをお勧すめです。2泊目以降は営業マンもほっておいてくれるので、クラブハウスに居る住民さんに直接話してみるのがよいです。営業マンがそばに居なければ結構本音を言ってくれるでしょう。1食だけでなく2~3回食べてみる。そして入居したら基本的に365日その食事を(少しは変化しますが)摂るめることになるので、それをイメージしてみるのがよいと思います。

 続いてアクテビティですが、自分の趣味のものに出合えればとてもラッキーでしょう。ダンスを好きな方など本当に楽しそうに踊っています。何せ夕食を作る手間は省けるのですから(笑)

 最後に部屋を選ぶのなら中古をお勧めします。こちらは一番古くても築7年ほどしか経ってないので内装すれば新築同然。3割から4割ほど安く(中には半額にも)入手できます。御歳にもよりますが若ければ、いずれ買い替えも可能ですので、最初からあまりお高い物件を買わない方が良いのではないかと思います。ここで合えばよいですが、どうしても合わなくて出直しを図るとしたら安めの物件を買っておいたほうが痛手が少ないと思います。
日本人は人に気を使うので営業マンが一生懸命なのに悪いとか忖度(今はやりの・笑)して言うなりになってしまうのが一番危険です。買うのも住むのもあなた方自身ですから。最後かもしれない大きな買い物ですので、くれぐれも慎重になさってください。

少しでも参考になればと思いました。

960: 匿名さん 
[2017-05-05 07:07:29]
957さんのおっしゃるとおりですね〜。可愛いお孫さん達が、たくさんいらっしゃって賑やかでとても良いですね。真剣な眼差しでビリヤードしたり、一緒にテレビを見たり、楽しそうに食事をしたりと。でも、残念ですが昨晩そんな様子を小窓越しに顔だけ出して険しいまなざしで従業員を監視しているのか、我々を監視しているのかは判りませんが、食事を頂き終えるまでですから40分くらいでしょうか?ずっと睨んでました。
少し怖くも思いましたが、厨房の調理師さん達もサービスの職員さんも一生懸命にやって下さってますよ。我々、住人の様子を見るのであれば小窓からは見えませんよ。本当に食事の場の雰囲気はお陰様で、アットホームな感じで良くなりつつありますよ。それは、小窓の反対側にいる職員の皆さんが 一生懸命にして下さるからです。それは要望は、いくらでもありますが、今を楽しむ事に一生懸命です。 今度、お見かけしたら話しかけて見たいと思います。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる