千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. スマートヴィレッジ稲毛 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-16 10:03:24
 削除依頼 投稿する

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

現在の物件
スマートヴィレッジ稲毛
スマートヴィレッジ稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:JR総武線稲毛駅東口、京成バス1番乗り場から「こてはし団地」行き乗車。「長沼」停留所まで約18分、下車後徒歩約2分

スマートヴィレッジ稲毛 その2

661: マンション掲示板さん 
[2016-08-01 12:19:54]
>>656 匿名さん

別荘扱いについて
最初は1日3000円だったのが、今は5400円ーーー180%の値上げ、更に
1ケ月利用しなくても、月間ミニマムチャージで37800円は支払うようになりました 普通のホテルでは、1泊5000~6000円で朝食付きがどこにでもあります。別荘扱いの人は泊まるのは自分の部屋で、この金額です。
皆様は、これをどのように思われますか?
662: 匿名さん 
[2016-08-01 13:07:57]
>>656 匿名さん

意味不明ですな(笑)
663: 匿名さん 
[2016-08-01 15:31:39]
>>661
高い!
664: 匿名さん 
[2016-08-02 14:15:46]
ルールがあり、ルールを守らない人間がいるからルールを廃止?
何とも短絡的な発想ですな。常識的は会社は対応しません。

普通は、ルールを守らない人間をなくす努力をします。
665: 匿名さん 
[2016-08-02 18:20:42]
664番さま
 その通り。まったく全うなご意見です!! 

別荘使用をしている人のなかにルールを守らない人がいるから、別荘使用を全廃すべし!などというご意見?
いかがなものでしょうかね。
 
 まずは別荘使用で違法な使い方をしている人がいるとしたら、そこを改善できるまでしつこいくらい言い続けてください。

 まぁ、会社が「すぐに転居はできないけど、いずれ入居したい」という人に積極的に別荘使用を推奨しているので、そういう声に耳を傾けるとは思いませんが・・。



666: マンコミュファンさん 
[2016-08-02 20:42:05]
>>665 匿名さん
いや、別荘利用者ではありませんm(_ _)m
単なる常識人です(^o^)/
667: 匿名さん 
[2016-08-02 21:04:59]
食堂の値上げの件はどうなったのですか。
668: 住人 
[2016-08-02 22:37:12]
658様へ

現在の日付までの投稿をご覧になりましたか。
ここで別荘扱いの件について詳細をお話しをしなかった理由
ご納得いかれたでしょ。

別荘扱いの人は、必至になって投稿してきましたよ。
660と661の投稿も同一人物です。

別荘扱いの人が廃止になるのをどうにか防御したくてでしょうね。
ここでの異論なんか
全く無視して会社は検討するでしょう。
669: 住人 
[2016-08-02 22:38:55]
会社から厳重な注意を受けていても
その不正をしている○○さんがあらためなければ
会社としても廃止検討方向に動くと思います。
670: 住人 
[2016-08-02 22:53:18]
自分に迷惑になっていない事柄・関係ない事は言わないのが
大人の対応だと思います。=====

きっとこの投稿をした人は
ご自身がスマコミでの決まっている規約を守らない事柄をした人だとそくこの文書から
わかりました。

その理由
お酒の持ち込みは現在禁止。
これを目撃した住人たちが会社にその人の事を言った。
朝食の時にお茶のテイーパックをポケットにいれて持ち帰える姿を何回も住人は見ていました。(家政婦は見たかなあ。笑い)
スマコミの社員も知っていましたよ。
セコイの一言です。

全く、常識のない行動をしていたと思われます。
そっくりその投稿文にお返しします。
そんな非常識な行動をすることは大人げないですね。

上記の2点についても
確かに自分に迷惑にはなっていないかも
しれません。
しかし、会社側の言い分はそんなモラルのない住人が
いるから20円ぐらいのドレッシング(小さい袋)すら有料化に踏み切ったのです。

結果的にはそのような行動をする人がいるので
会社は有料にしたと幹部たちが言っていました。
671: 住人 
[2016-08-02 22:58:05]
<無関心>と言う投稿をして
皆様から非難を浴びた方と同一人物の方でしょうね。


無知蒙昧とまではいいませんが
もう少し、スマコミの住人様たちに喜ばれる投稿をされたら
いかがでしょうか。
672: 住人 
[2016-08-02 22:59:50]
食堂値上げの件
どうなりましたか。????

今月中に会社側は中間報告すると聞いています。
担当営業マンに問い合わせてみてください。

673: マンコミュファンさん 
[2016-08-02 23:00:52]
>>668 住人さん
あなたこそ669さんと同一人物ですね。
投稿時間が近づき過ぎですよ(笑)
通常、ルールを守らなければそれを罰することを優先します。
スマコミではまだそこまではやってませんよ。
…ちと反論がしつこ過ぎましたf^_^;)
今後あなたにはまともな反論を止めます。
674: 住人 
[2016-08-02 23:01:11]
この値上げについて
すご~~くご尽力をされている○○さんには
頭が下がります。

感謝。感謝。
675: マンコミュファンさん 
[2016-08-02 23:08:16]
ぶっ!
673です。672迄の投稿も同一人物ですね。
住人との名前が同じですよ(笑)
多分パソコンに張り付いてません?
676: 買い替え検討中さん 
[2016-08-03 09:23:23]


いろんなスマコミ住人様から反論があり
不快な投稿をされたのかなあ。

あまりにも見苦しいと思いました。
ズバリ貴殿は別荘扱いにてこのスマコミを利用しておられる立場からの反論でしょう。
600名余りの集団生活でもスマコミの住民は人に関心がありますから
貴殿のスマコミでの(別荘扱いでスマコミ来ている時)行動をしっかり監視???している人たちが
いることをどうぞ、念頭にー。
もちろん、皆様からの反論されない行動ならなにも監視しないでしょうね。笑い
ここで楽しく暮らしていく上で一番気を付ける事項の一つです。

ここでまともな反論をしても全く無意味と誰もが思っている事項に関しては
反論して最後の幕引きがあのような投稿ですか。
それこそ、大人げない幕引きでしたね。笑い

ここのサイトの目的を管理担当者からmailしていただくとよいと思います。
ここでも何回も投稿されていますが。
まだ、ご理解されていないようです。

私は、ここでの暮らしに充分満足しています。
8月には会社から値上げか、ワンプレートか説明があります。

ここで、会社側に不平、不満ばかりいっている貴殿よりも
今回の値上げ阻止に向けてご尽力いただいている人たちを応援するサイトであってほしいです。
スマコミでの生活がよりよいものになることに対して応援したいと思っています。

もう皆さん貴殿のご意見には耳を貸さないでしょうね。

少なくとも私の周りの人たちはそうです。

その理由の一つ
貴殿にとって都合の悪いことは全く無関心で
都合の悪い事に対しては必至で反論してくる。例えば、別荘扱いの廃止に抵抗してくること

貴殿が過去の投稿で無関心という言語を使っているので
敢えてここで無関心という言語を使ってみました。(この言語は個人的に嫌いです)

別荘扱い廃止については
もう、役員の人たちには申し出ていますから
ここでもう、論議無駄と思われます。

もう、喧嘩の種をばらまくのは控えられたらと老婆心ながら
思います。

ここでの、楽しい生活をされているかたの投稿が減少して
本当に迷惑しています。(貴殿の過激的反論投稿のためです。)

クラブハウスでの食事のお酒の持ち込みは禁止ですよ。ご存じと思いますが。笑い

同一人物が投稿しても違反ということは一切ないと思います。
敢えて、そう申し上げたのはここのサイトをみいているかたに
理解しやすいように投稿しただけですが。

今後、ここを検討しておられる方はまだ、まだ、増加してくると思います。
一つでも参考になる投稿があるとうれしいのではないでしょうか。



677: 匿名 
[2016-08-03 09:30:11]
ぶっ====という内容の投稿について
管理担当者さん
「これって、このサイトに有益ですか」

今後もこのような訳のわからない不明投稿が増えて
荒らされるだけですから
削除お願い申し上げます。
678: 匿名さん 
[2016-08-03 16:20:32]
住人→買い替え検討中さん→匿名ですか・・・^m^
679: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-03 17:20:50]
お品がよろしくないのね
680: 匿名 
[2016-08-03 18:28:42]
口コミ知りたいサン
あなたはなにを知りたいのですか。

このマンションの評判を知りたいのですか。
それともこのサイトがまた荒れるの知りたいのですか。
全く、不利益になるような投稿はスルーですわね。
品格のある人の投稿とは思えませんわ。おほほ~~~

このような品格のない人が住人だから
時にはスマコミでもいじめが発生するのですね。
こわ~~~い。
幽霊より怖い。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる