千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. スマートヴィレッジ稲毛 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-16 10:03:24
 削除依頼 投稿する

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

現在の物件
スマートヴィレッジ稲毛
スマートヴィレッジ稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:JR総武線稲毛駅東口、京成バス1番乗り場から「こてはし団地」行き乗車。「長沼」停留所まで約18分、下車後徒歩約2分

スマートヴィレッジ稲毛 その2

641: 入居済み住人さん 
[2016-07-21 22:13:17]
639・640
一人相撲はそろそろ止めたらどうですか?
642: 評判気になるさん 
[2016-07-25 00:04:20]
ポケモンゴーはスマコミにも居るのですかね?
643: マンション検討中さん 
[2016-07-25 21:10:31]
>>640
中古物件が多いのですね。
内部の情報、ありがとうございました。
644: 匿名さん 
[2016-07-29 21:35:22]
 入居して半年あまり経ちました。

 食事の件など不満はありますが、いいこともたくさんあります。まずは住民さんに良い方が多いです。
アクテヴィティなど慣れないこちらにみなさん気を使ってくれます。

 また、いつも食事フロアで細かい気遣いをされているちょっと太目のお兄さん(笑)。ホスピタリティにあふれていて、サービス業のプロだと感じます。顔を見るだけで安心できるので、こういう方にはずっと居てほしいと思います。

 居心地がいいも悪いもすべて人間に尽きると、心から思います。あとはどうか、食がこれ以上レベル低下されませんように、祈ります。


645: 住人 
[2016-07-29 23:10:54]
641様

いつも投稿有難うございます。
貴殿の投稿でスカットしました。
よくぞ、鬼退治をしてくださいました。
感謝です。
639と640は同一人物だと
みんなわかっています。
それなのにあいかわらず、一人で自作自演していました。

あわれでこっけいです。

ここは、極楽とんぼの集団だとまた、また、決めつけているような
あわれな投稿でした。
いつになったら、建設的な投稿をこの鬼さんはできるのでしょうか。

それは、未来おとずれないのでしょうか。



646: 住人 
[2016-07-29 23:16:46]
太めのお兄さんは、人気者です。
いつも、気づかいを100パーセントしてくれます。
もう、ニックネームをついています。

ある日の食事の時、【私の場合です。)

私は、パンが大好好き人間です。
以前におかわりのパンをお願いしたことを
彼は覚えてくれていて
私がパンをたべおえて皿が空になったところに
リクエストもしていないのに
それとなく、「おかわりをもってきましょうか。」
といってくださいました。

もちろん、お願いしますと
いいました。

こんな気づかいをしてくださると好感が持てます。
全ての従業員さんがそうだとはいいませんが、
こんな彼もいます。

647: eマンションさん 
[2016-07-29 23:31:30]
>>645 住人さん

投稿ありがとうございます(^o^)/
646さんはじめ、もっと良い所をPRしましょう。
おっと、私は間違いなく住民です。
少し酔ってますがf^_^;)
648: 住人 
[2016-07-30 00:17:21]
少しお酒の入っている住人様

そうです。

もっと、住人の皆さんでこの暮らしが楽しくて素敵なところも
沢山あること投稿しましょう。
私も毎日アクティビティで多忙な毎日を過ごしています。

「おっっと~~また、こんな投稿するあの鬼さんがのんきでいいですね
とか、無関心とか::::::の反論投稿がきそうですね。」

鬼さんの口癖は『無関心」という言葉が大好きなようですから。

建設的な投稿なら大歓迎です。
もし、そうでない投稿なら
もう、他のサイトで投稿して
ご自身のストレスを解消してください。
マナー違反の投稿はしないで。

これからこのマンションを検討している方々は、
この鬼さんのような人たちばかりの集団と思われてしまいます。

親切な住人さんも沢山います。
ここへの非難投稿する人にかぎって
友人が少ない人だと思っています。
近所で同年代の人たちと友人になるのは、
大変でしたが、
ここでの暮らしに入ってからは友達作りは
早かったです。

朝食の件

会社側からの返答は、8月中にまたしますと言われました。
一応、200名余りのいろんな意見を集約しましたから
なんらかの改善があると思います。
また、あってほしいです。

別荘扱いの廃止もお願いしました。
月500~~600万円が増収になるのですから
ここから改善をしてもらいたい。
そのような意見も数多く申し出ているようです。
他に改善すること沢山ありますから、
月に1000マンぐらいの増収は見込めると思います。
なだ万監修料金に400マンもかかっていたわけですから
これでもう、1000マンは、確保できました。

あと、電気料がかなりかかっていますから
もう少し、冷房の温度を上げるとか
これについては住民の方々の意見をきいてからでいいと思います。


649: 匿名さん 
[2016-07-30 06:51:25]
最近、チョット太めのお兄さんをお見かけしません。 噂で聞きましたが住人にとっていいスタッフは会社側が意図的に辞める方向で、配置転換をさせているとか? もう、 既にお辞めになられたのでしょうか? 母がお世話になり、最近お伺いしてもお見かけいたしません。 あの様な方がいるのは、身内としては非常に心強かったのです、ただナゼこの様な場所にいらっしゃるのかとも疑問に思っておりました、噂では、かなりの薄給との事でしたので。ご家族も有っての事ですから、致し方無い部分も有りますが…。
650: 匿名さん 
[2016-07-30 11:16:32]
648番さま

 別荘扱い廃止を主張しておられるようですが、事実は少し違うのでは?

別荘扱いでもマンションは買わなければならないし、入会金もふつうに200万円支払います。また1日5400円支払います。通常入居は一日3000円弱ですからむしろ割高になります。

 別荘扱いがなければ2.3年後に入居しようと思う人もいるので、会社としては気が変わらないうちに買わせたいのですよ。

 100名も別荘扱いの方が居るとは知りませんでしたが、その方たちが買っていなければ部屋はもっとガラガラでしょう。
651: 住人 
[2016-07-30 22:22:31]
あくまで、個人的見解からの別荘廃止を申し上げただけです。
会社側が今後、その方が経常利益が伸びると思えば
廃止するでしょう。

廃止しなくてもいいと思えば、しないでしょう。
異論がおありなら直接、会社の方に申されたら
よろしいかと存じます。

私は、廃止の方がいいと思ったから
提案しただけです。
ここでの投稿で、別荘扱いを現在されておられる貴殿が
何を言われても、決断するのはあくまでスマコミの会社側です。

別荘扱い廃止の理由も申し上げました。
数名の方々が、別荘あつかいにも関わらず、別途支払いもなく(追加料金の支払いなし)
バッカスを利用したりクラブハウスに出入りしてアクティビティを
受けているからそれは不公平ではないですか。

本来は、月の内7泊だけの利用で35000円の支払いとなっているににもかかわらず、
多い時は、2週間ほど利用している人がいます。
どなたかも以前の投稿でその悪質行動のこと述べておられました。

本来の規約にしたがった別荘あつかいで利用されていたならば
誰も廃止とまでは言わないでしょう。

ご納得がいかないなら
早々に会社にご自身の意見を堂々と述べられたらいいと思います。
ここでご自身の意見を述べられても無駄なような気がします。

私は、朝食の質がどうにかレベルアップしてくれるように
会社にお願い???しているだけです。


652: 住人 
[2016-07-30 22:23:56]
やさしいお兄さんがいなくなったのですか。
あ~~残念ですね。
また、新しい人を雇用するのでしょうか。

653: 匿名 
[2016-07-30 22:38:10]
別荘扱いが廃止になる可能性がでてきた。
さあ===大変だ。


654: 匿名さん 
[2016-07-31 00:25:11]
何れにしてもここでの議論は無意味、因みに私は別荘利用者ではありませんが、廃止には反対です。
また、どなたかが話してられましたが、会社に乗せられ会社提案以外のコスト削減策を唱えるのは確かに変。その儲けは会社の利益になるだけ。住民のためになるとは思いません。自分の家の電気代節約とは意味が違うのでは?
655: 匿名さん 
[2016-07-31 07:04:01]
 
 正規使用も別荘使用も会社の利益になっていることは間違いありません。

会社も正規使用の方たちだけで完売になれば別荘使用などと面倒なことを考えないのでは・・。

 営業マン(会社)は、一件でも多く、1日でも早くマンションを売りたいだけです。別荘使用というのは
その苦肉の策に他なりません。

 まぁ、こちらの待遇がよくなって入居希望者が殺到するようになればそんなことも考えずにすむのでしょうけど!



656: 匿名 
[2016-07-31 08:16:06]
一部の住人で別荘扱いの規約に厳格に守った利用をしている人も
いれば、100名余りの別荘扱いの内数名の人たちが
規約を守っていないから
私は、別荘扱い廃止を提案しだけです。

ここで反対と異論をいくら述べてもなにも結果はでないのでは
ないでしょうか。
このクラブは、会社が経営していますから
幹部たちで会議するでしょう。

スマコミの住人として
全ての人たちが公平にこのサービスを受けれることを希望して
廃止は、大賛成です。
657: 住人 
[2016-07-31 08:20:57]
別荘扱いが会社の経営によくないと判断したり、
不正に別荘扱いをしている人の口コミが多くなれば、
会社としては、廃止方向にいくのではないかな。
658: 匿名さん 
[2016-07-31 09:21:17]
詳しい方お聞かせください。
 本当に100人も別荘利用の方がいらっしゃるのですか?
私の周りにはひとりも居ないので、6人に1人が別荘利用などと思えないのですが・

会社が100名いると言明しているのでか?
659: 住人 
[2016-07-31 09:59:15]
ご自身の営業担当マンにお聞きになってください。
ここで、またその数字を投稿すると
また、また、例の『無関心」という言語がすきな
別荘扱いの方がまた、非難中傷投稿されそうですから。

でも、また、そんな投稿をしたら
ちぃとだけ酔っぱらいの叔父さん【愛称名)が鬼退治してくれるかな。笑い。

会社もおバカさんではないですから
そのうち不正に利用している別荘扱いの人たちに対しては
対策をたてるでしょう。
いやいや、もう、IDカードチェック機能で
調査しているかもしれません。
660: マンション掲示板さん 
[2016-08-01 11:37:39]
自分に迷惑になっていない事柄・関係ない事は言わないのが、大人の対応だと思います。もっと別な事に頭を使ったらどうでしょうか

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる