千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. スマートヴィレッジ稲毛 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-16 10:03:24
 削除依頼 投稿する

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

現在の物件
スマートヴィレッジ稲毛
スマートヴィレッジ稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:JR総武線稲毛駅東口、京成バス1番乗り場から「こてはし団地」行き乗車。「長沼」停留所まで約18分、下車後徒歩約2分

スマートヴィレッジ稲毛 その2

621: 入居済み住人さん 
[2016-07-18 22:16:27]
>>620 入居済み住人さん

正論だと思います。あまりに酷い投稿には皆さんで立ち向かいましょう。
622: 匿名さん 
[2016-07-19 09:59:05]
618の投稿は、支持します。
誹謗中傷に対しては「削除依頼」のボタンを押して
依頼すれば、管理人さんの判断で削除か否かやってくれますよ。
623: 入居済み住人さん 
[2016-07-19 19:47:24]
618・620さん、貴方方はいったいここで何をしたいのですか?お気楽主義の方々を説得したいんですか?
住民の賛同が得たい?

624: 入居済み住人さん 
[2016-07-19 19:51:12]
ひょっとしたら、スマコミの購入者を単に減らそうとしてるだけ?
625: 入居済み住人さん 
[2016-07-19 19:54:15]
あっ、618・620さんではなく、618・622さんでした。620さん申し訳ありません。
626: 入居済み住民さん 
[2016-07-19 21:09:31]
楽しくやってますが、意見ですか?違いますね。
私は何度も意見を言っていますので、今更詳しくは言いませんが、会社は人数が増えれば採算も良くなって、サービスも良くなるし、サービスも更に良くなるとずっと言ってきました。(もともとコスト意識の薄い会社でしたから、それを心配していろいろと提案したことに対しての会社の回答です。)でも、結果はご承知の通り、ハッピーアワーの飲み物の大幅な値上げ、サービスの低下、食事内容の質の大幅な悪化、もろもろの施設利用の有料化などの突然の通告と実施でした。今回の件もその流れの延長線上にあります。
組合の件もそうです。所有者が管理費を払うのは当たり前です。それを払わない。2年経てば全部入居できるから、それまでは払わない。こんな理屈が通るはずがありません。明らかに法律違反です。自分の所有物件ですから、売ろうと思えばすぐ売れますよ、すぐ売りますよ。と言って買ったのに、ちっとも売れません。というか売ってくれないのです。新築しか売らないのです。別に高い値段をつけているわけではありません。
こういう会社の体質は変わらないと思います。
これに対して、私は楽しくやっているから会社がどうあっても構わないわというのが一つの正しい意見ですか?
購入希望者に対して、ひどいだまし討ちではありませんか。そういう現実を知ってもらって、そのうえで入居するというのならば、全然問題ありませんが。
だまされたと後悔している私の「第二の私」が生まれないことを願うのみです。
627: 匿名さん 
[2016-07-20 00:35:40]
法律違反というのなら弁護士を立てて争うべきではないでしょうか。
ここに投稿したところで何も変わらないと思いますよ。
628: 買い替え検討中さん 
[2016-07-20 17:37:19]

ようこそ投稿してくださいました。

スカットしました。
皆様からあれほど、バッシングを浴びる
投稿がなされているにも~~~~~全くその通りです。
注意を受けても、また、相手を中傷する投稿をされています。
そんなに腹がたつのなら、

こんなところで投稿している場合ではない。
会社側が法律違反をしているのなら
訴訟を起こしてご自身を納得されたら
いいと思います。

あまり、ここでの暮らしにケチをつけないで
ください。

のんきに楽しく暮らしている。

それは、それでその人の生き方なのですから。
それをとやかく言ってそのような人たちへの

中傷、誹謗投稿は、あまりにも醜いのではないでしょうか。

ここのサイトを荒らさないでください。

600名余りの集団生活です。
全ての住人が同じ考えで住んではいないと
思います。

会社の悪口ばかりを言うより
改善してほしいなら
提案事項企画書でも作成して
会社を納得させたらどうでしょうか。

私は、別荘扱いの件を申し出ました。
廃止すれば、月500~~600万円の収入が増加します。

16000円の負担金になるといっていますから
値上げしないで
朝食のスタイルは、現状維持できます。

たぶん、貴殿は、別荘扱いのおひとりだと勝手に思っています。
(あくまで、個人的見解からと貴殿の過去の投稿からです。
お断りしておきますが、一個人の意見です。)
ここの暮らしが楽しい方も沢山います。

そんな声もお聞きしたいです。



629: 買い替え検討中さん 
[2016-07-20 17:46:39]
現在売りにだしているのですか。

真剣に売りにだしているのなら、
会社などに頼らず、親身ななってくれる不動産会社にお願いすれば
いいことでしょ。

それを全て、会社が悪い、悪い、
というのはいかがなものでしょう。

不動産を購入して自分の所有権になったのですから
その後始末を会社側にとやかく文句をいうのは
幼稚すぎます。


そのようなリスクを抱えるのが不動産を資産に持つということです。
それが苦手な人たちの一部あは賃貸に住んでいます。

それとここと契約するまで、
リサーチして買わなかったのですか。
決めたのは、ご自身ですよ。
まるで、誰かに騙されたような投稿ですが。
確かに一部、営業マンの言うことと現在は、ことなるかもしれません。
そこに不満があるなら、裁判を起こして見られたら。
630: 入居済み住人 
[2016-07-20 18:08:27]
>>626 入居済み住民さん

私が感じたのは、
ご自分の所有物件を売ってくれないと嘆きつつ、『「第二の私」が生まれないことを願う』という相反する二つの考えです。
貴方の所有物件を買われる方は「第二の私(貴方)」では無いのですか?

若しくは、貴方が非難している『お気楽主義』の方に買ってもらうのが一番だと思いませんか?
そう言う『お気楽主義』の考え方を大切にしないと、いつまで経ってもご自分の所有物件は売れないか、「第二の私(貴方)」を生んでしまいますね…
631: 匿名さん 
[2016-07-21 10:58:46]
年を重ねて訴訟に振り回される人生って・・・
中古マンションが売れますようにお祈りします。
632: 入居済み住人さん 
[2016-07-21 12:38:24]
ここは問題だと書き連ねている方々、それが購入検討中の方へのアドバイスだとすれば、ご自身の部屋を売りに出すなんてことは到底出来ないはず。
もし売りに出すのだとすれば、問題だと思っていることをきちんと書面にして、貴方の部屋を見に来た人に渡すんでしょうね。営業マンに騙されたというなら、貴方は騙さないんですよね。
無記名を良いことに、勝手なことばかり言うのはやめましょう。
633: 匿名さん 
[2016-07-21 13:28:42]
確かに。
634: 住人 
[2016-07-21 15:27:48]
平和な内容の投稿を待っています。
635: 住人 
[2016-07-21 16:58:51]
ここが問題だ。====と嘆きの投稿者は、1名だけです。
その他の方々は、楽しく、のんきに暮らしています。
その1名様もいくら匿名といっても
住人の方々はどなたかわかっていますから。

長~~くこちらに住んでいると匿名でもわかるものなのです。
スマコミではイベントが沢山企画されています。
そしてアクティブも盛りだくさんです。
沢山の方々と一緒に食事をする機会があります。
その時の話題にもう、この1名の方の中傷投稿が話題に上がっています。


このサイトは、これから購入したいと思っている人への参考になる
投稿が目的です。

これから購入しようとしている人は、
ご自身でそれらを確認して契約するか
どうか、判断されるでしょう。


636: マンション検討中さん 
[2016-07-21 18:53:16]
ハッピーアワーって、言語は最近入居したひとには
なじみのない言語ではないでしょうか。
ご理解できていますか。
637: 入居済み住人さん 
[2016-07-21 20:26:32]
>>636 マンション検討中さん

??何が聞きたいんですか?
638: マンション検討中さん 
[2016-07-21 20:39:48]
625の投稿文参照ください。

匿名だから何を投稿しても
怖くないという誤解が投稿されていたので、
このハッピーアワーという住人にとってのメリットを
知っている方は、それなりにID番号の数字がわかい?ということを
言いたかったのです。

ですからここで、かなりの批判を625と626の投稿でありますが、
この匿名さんは、それなりに古いかただということが
わかります。

匿名で投稿しても
どこかで、その匿名さんが誰かわかるということを
いいたかっただけです。

結論は、自分の投稿に責任もってしてほしいと思っただけです。
また、これに対して、このようなサイトで本音はだれもいわないと
いったような投稿をされた人もいましたが、
それはどうでしょうか。

あまりにも怒りをかうような投稿は、皆さんから相手にされないと
思います。
639: 匿名さん 
[2016-07-21 21:43:17]
ここは極楽トンボばかりだね。
会社関係者が良いことばかり書いてる。
これじゃ購入の参考になりゃしない。
640: 入居済み住民さん 
[2016-07-21 21:50:15]
このマンションはもう売れないだろうとあきらめています。
何しろ、中古で売りたいというのが、50軒もあるのですから。
そんな訳で、お金もないし、なんの得にもならないから訴訟なんかするもんですか。
皆さん、会社のために良い提案をどんどんして会社をよくしてください。
そんなことしても、会社は値上げをやめませんよ。
もっとも、ここの皆さんは値上げしても良いと思っているのだから、それでいいのでしょうけどね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる