千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. スマートヴィレッジ稲毛 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-16 10:03:24
 削除依頼 投稿する

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

現在の物件
スマートヴィレッジ稲毛
スマートヴィレッジ稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:JR総武線稲毛駅東口、京成バス1番乗り場から「こてはし団地」行き乗車。「長沼」停留所まで約18分、下車後徒歩約2分

スマートヴィレッジ稲毛 その2

61: 匿名さん 
[2015-06-23 20:14:52]
それでは、普通のマンション生活と変わらないということですね。
62: 入居済み住民さん [男性 60代] 
[2015-06-26 08:58:25]
・本 掲示板に投稿を検討していますが、投稿した内容により、入居希望者がキャンセル等をされた場合、「営業妨害」等の理由により、法的な罰則を適用されることはないのですか? 回答をお願いします。
63: 匿名さん 
[2015-06-26 09:21:47]
ガイドラインより抜粋
物件のネガティブな情報は検討者にとって有益な情報ですし、お互いの意見がぶつかることも、
結果として良い情報交換につながることでしょう。
しかしながら、投稿している「人」自体、つまり人間性や人格を否定・批判することは、
購入検討者にとって有益な情報にはならないばかりでなく、相手の方や関係のない第三者を不快にさせ、
また結果としてスレッドが荒れる結果になります。
ネガティブな情報はウェルカムですが、批判的な投稿する際は、特定の人に対する批判になっていないか、
皮肉や嘲笑を含んでいないかなどを良くご確認の上、投稿を行ってください。
他の方へのご配慮あるご利用をお願いいたします。

とありますので、事実を書くのは良いのではないでしょうか。
64: 購入検討中さん 
[2015-06-27 16:22:29]
NO62番さま

 貴方さまがおっしゃる通り、ここを見て購入を躊躇しております。営業担当は誠実な方で彼の言う事を信じたいとは思いますが、ここに投稿された方が必ずしもクレーマーもしくはホンの一部の不満分子とも思えません。
 確かに200名規模では問題無かった事も住民が増え、対応が難しくなることもあると思います。食事の質の低下や調味料有料化の件も、アクティビティに人があふれ、思ったように受講出来ない件も200名→400名→600名と住民数が変化してきている中では起こりえる事ですね。これは今過渡期だからで、そのうちに落ち着く問題なのでしょうか?いずれにしても新しい棟を建てて、新規に募集をかけているのは会社なので、新住民の獲得だけでなく、現住民にも配慮すべきだと思います。
 私は争いごとは嫌いですが、争いごとを避けるために口を閉ざすというのもよいことだとは思いません。こちらは色々な方が入っていらっしゃるようですがが、お年を召して他に行き場の無い方たちも多いと察します。その方たちのためにも、100%満足はないまでも安心して過ごせる施設にするというのも会社の使命だと思います。
65: いつか買いたいさん 
[2015-07-03 09:06:12]
新聞広告、マメに出していますよね。
宣伝費はいったいどのぐらい使っているのか等、住人はご存知なのでしょうか。
66: 匿名さん 
[2015-07-03 17:59:46]
ダイレクトメールも頻繁です
67: 匿名さん [女性] 
[2015-07-05 12:14:05]
職員の方で名前を覚えてくださった男性職員の方をお見かけしません。 噂には、職員の方が頻繁に入れ替わるとか。食事の時にいろいろと教えてくださって、母も頼りにしてましたが・・・残念です。
68: 購入検討中さん 
[2015-07-06 09:59:03]
それでも職員の数や質が保たれているのならば、良いのではないでしょうか。
数や質が落ちたのならば、お聞かせください。
69: 匿名さん 
[2015-07-06 17:02:33]
ここの従業員の方々は、ボーナス無しですか?
70: いつか買いたいさん 
[2015-07-09 22:49:41]
たとえボーナス無しでもそれで契約しているから良いんじゃないの?
71: 申込予定さん 
[2015-07-10 05:21:53]
売却する場合、ターゲットは若い人もOkですか?

介護が必要になって介護施設に移った人は、どこの施設に移れるのですか?
72: 匿名さん 
[2015-07-11 08:24:30]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/
住民専用スレ↑ 本当ですか?
73: 入居済み住民さん 
[2015-07-19 19:03:11]
スマコミで働いている人たちは、株式会社ですから『職員」ではなく従業員と呼んだ方がいいかな~~と思って投稿しました。

74: 入居済み住民さん 
[2015-07-24 17:09:01]
投稿の中で『スマコミ担当者」に確認したらという発言がありますが、

具体的にどなた様に確認すればいいのですか。

契約した営業マンですか。

社長ですか。

確認のしようがありません。

教えてください。
75: 入居済み住民さん 
[2015-07-24 17:19:00]
毎月の維持費を考えれば、まあ~~~と思って入居しました。

人間毎日暮らしていて3回の食事が楽しみな人たちも多いです。

このスマコミでの課題は、やはり年々、食事が低レベルになっていくことです。

それは、会社も慈善事業でやっているわけでは、ありませんのでそれを承知で暮らしていますが

あまりにも当初入居したときと食事レベルが異なってきたので不満が爆発しているだけです。

アクティブに関しては、力がある人たちが会社側にいった場合は、その要求を100パーセント受け入れています。

その例がフラダンスのアクティブです。

講師が2名になりました。

このフラダンスの受講者には、力がある人がいますのでその要求は通りました。

本来は、そのようなことがあってはいけないのですが

それが現状なのです。

社交ダンスにしても週に多いときは、日曜、月曜、水曜と3回もあります。

ラテンダンスも週に2回もありますから

この分野だけでも週に5回もアクティブあります。

ダンスをしない私などは、~~~~~~ホヤホヤと思うしかないのが現状です。

その解決策としては、会社とスマコミ住人が話し合う委員会を立ち上げる組織をつくるしか

もはや解決策は、ないと思います。

そんな勇士たちが何人いるかなあ。

と傍観している人です。

会社としては、そんな組織を住民がつくっては大変と思っているでしょうね。笑い。
76: 入居済み住民さん 
[2015-07-24 19:55:15]
一日も早く、スマコミ会社に物申す○○会ができることを祈ります。
倶楽部ハウスの掲示板に貼り紙したいです。笑い
78: 入居済み住民さん [ 70代] 
[2015-07-27 11:00:26]
>>75&76
クレイマー会をつくって、スマコミで気持ちよく
すごしている多くの住民に迷惑かけるんじゃないよ。
79: 入居済み住民さん [ 80代] 
[2015-07-27 19:17:09]
>>75
「食事が低レベルになっていく」と思っているんなら、
それは、スマコミが、消費税上げとか材料費上げ等にも拘らず、
値上げしないでやってくれてるからじゃないの。
そんなこと分かんないで文句ばかり言ってんじゃないよ。
まさか「値上げされても良い」って考えているんじゃないだろうな。
金が余っているのなら、もっと高いところを探したら。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる