千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. スマートヴィレッジ稲毛 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-16 10:03:24
 削除依頼 投稿する

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

現在の物件
スマートヴィレッジ稲毛
スマートヴィレッジ稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:JR総武線稲毛駅東口、京成バス1番乗り場から「こてはし団地」行き乗車。「長沼」停留所まで約18分、下車後徒歩約2分

スマートヴィレッジ稲毛 その2

601: 匿名 
[2016-07-15 22:41:17]
598さん、
やっと退職等してここに来たんですよ。
我々、残された人生難しく考えるよりお気軽に楽しく
ここで暮らしたほうが私は幸せだと思います。


602: 住人さん 
[2016-07-15 23:12:03]
601様へ

同感のご意見有難うございます。
私も契約するまで、
10件以上のホームを見学体験宿泊して
ここに決めました。
もう、引っ越しなど考えていません。
ここで、動けなくなるまで、
楽しく、愉快にすごしたいと思っています。
お陰様で楽しい事が続いています。

ここで知り合い、友人になった人たちと
数日ですが
旅行計画をしています。
601様有難うございました。

優しく相手に接すれば、相手も優しくしてくれます。

挨拶をしても相手がしてくれないから
2度としないという人もいましたが、
私は、相手がしなくても朝は、必ず、『おはようございます」と
挨拶をするようにしています。

そうすると突然してくださる人もいます。
挨拶は基本の基本だと思っています。

そのおかげで沢山の方々からお声をかけていただきます。感謝。
603: 入居済み住民さん 
[2016-07-16 11:24:52]
お気楽に過ごしているうちに会社のいいようにされて、そういう人が一番問題だ。
俗に言う、無関心派、自己中心的。個人主義。
604: 匿名さん 
[2016-07-16 18:50:57]
いいじゃないですか。
十人十色。
605: 匿名さん 
[2016-07-16 19:04:50]
みなさん
 少し冷静になられた方がよいのではないですか?
 
今問題(テーマ)なのは、なだ万がなくなる、朝食がブッフェではなくワンプレートになり和食か洋食をセレクトになる、または今の状態をキープするのであれば1万6千円の値上げということでしょう。

 反対ならば出て行けなどと会社が言ってきているわけではないのですから、いかに人間関係がすばらしいか、とか料理を作らないですむことが楽か、などというのは、今のテーマからはずれていると思いますよ。(もちろん、
そういう方たちのお気持ちも十分伝わってきていますが)

 とにかくみなさん十分に考えて会社に自分の考えを伝えた方がよいと思います。入居間もないのですが、同じフロアの方2人とエレベーター前でお会いした時、かなりの不満を訴えていらっしゃいました。お二人とも「この年では他に行くところがないしね」とため息をついていました。お年を召してストレスを抱え込むのも大変なことです
606: 入居済み住民さん 
[2016-07-16 21:31:22]
会社は以前から人数が増えたらもっと経営的にも楽になって食事も更に良いものが提供できるし、サービスももっと良くなると言っていたのに、人数が増えてくるに従って採算が合わないからと言って値上げしたり、サービスが悪くなってきたりして、言ってることとやってることがいつも違うから文句を言っているのです。今まで同じことの繰り返しです。
ここを出たくても、この部屋が売れないとどこにも行けないのです。
607: 入居住民 
[2016-07-16 22:38:31]
最近はご飯の量迄少しずつ減らしてきました。
ある女性はご飯普通と言ってるのにめちゃくちゃ少なくて
何も言えずに我慢していました!舛添さんと変わらない位セコイ!
会社の方針は誰が決めているのでしょうか?社長は知ってるのかしら?
608: 入居住民 
[2016-07-16 23:17:54]
一階のナダ万と二階のレストランのスタッフの写真を掲示して下さい。
誰が作っているのかしら?すんごく気持ち悪いのよね。
誰が料理長なのかしら?
609: マンション検討中さん 
[2016-07-17 06:16:56]
皆さん、ここに書いてられるのは我々購入検討者へのアドバイスですか?
こんなに問題があるなら、やっぱり買わない方が良いのかな?
610: マンション検討中さん 
[2016-07-17 08:06:40]
入居前に知っておいた方が良いでしょ。入居後に知るより。
611: 住人さん 
[2016-07-18 11:55:14]
ここに投稿されている一部お方々は
なにか勘違いされていませんか。

以前ここを運営されている会社から注意事項がでていると思います。
過去の投稿を参照ください。

あくまでこのマンションを購入するために
役立つ投稿をお願いします。
それ以外であまりにも
特定の人の投稿を中傷、非難する人のものは削除させていただきます。

とはっきりと運営側の会社が述べています。

投稿の削除権限は、この運営会社にあります。
それと、スマコミの会社自身が運営しているという
無知な勘違いをしている人もいましたが、
全く、それは違います。
私自身、このスマコミの住人です。
のんきに暮らすのが一番という投稿をした人に対して
もう、相手を中傷、誹謗する投稿がありました。

皆さん、参照してください。
それぞれ、生きていく上において、
のんきに暮らして人生を全うしていく人もいます。

そして、このスマコミの朝食がたとえワンプレートになっても
人間関係が良好ならそれで
満足という方もいます。

人間の価値観は、多様です。

それなに

そんな投稿をした人に対して、
ご自身の意見が100パーセントもただしいように

そんな投稿をする人は、自己中心的という
言葉使っています。

のんきに暮らしているひとへの
あきらかに中傷ではないのですか。

以前の投稿で
のんきでいいですね。
とか
お気楽でいいですね。

とか言語ばかりの投稿者と同じ人物だと思います。
パソコンの仕事でごはんを食べていた人たちは、
いつもこのサイトで中傷、誹謗する人はもう把握しています。

ここでは個人に的をしぼって相手を非難することは
禁じられています。

匿名だからこそ、
あそこまで、
相手を非難できるのです。
今後も同じような内容の投稿が継続したら
もう、ここには投稿できないように

管理人さんしっかりと見張ったください。

他の投稿者が大変不快です。

このサイトで朝食の問題を解決することは、
100パーセント不可能です。

スマコミ住人の専用サイトでもなんでも
ありません。

もし、今後解決したいと思っておられるなら
このサイトで一番、相手を常に中傷投稿をしてくる

○○さんををボスに
会社に物申す集団を作り
弁護士とやらをやとい
法的に問題あるのか
どうか会社側と話し合いすべきです。

皆さん自身が株主でもなんでもありません。
どれだけ、会社にものがもうせますか。

私自身会社に改善してほしいと
いう案件を提出させていただく予定です。
その案件の一部内容は、

現在、別荘扱いの人が
100名ほどいます。
そのほとんどの人たちがもう、すでに退職者です。
本来の別荘契約とは、
退職するまでということになっていました
退職者の人で別荘扱いの人たちが
たくさんいます。
別荘扱いを廃止すると
その100名分で月に500万以上年間6000万円を
この食事の経費に回せます。

スマコミの役員さんは、「う~~~ん検討します」

という返答がもらえればいいと思っています。
無駄な経費から
改善お願いします。

別荘扱いのかたで不満の方々は、どうぞ、
直接、会社の役員の方々にいってください。
あらためて、ここでの投稿でご自身の不満を投稿されても
意味がない思います。




612: 買い替え検討中さん 
[2016-07-18 12:04:32]
603のお気楽に暮らしている人が
一番問題だ。

そんな人は、自己中心的だ。

これって、スマコミでお気楽に暮らしている人たちへの

中傷ではないのですか。
どういうライフスタイルでここに暮らすかは
人それぞれなのではないでしょうか。
管理担当者さんの
ご意見をお聞かせください。

あくまで、ここのサイトはこのマンションを購入するための

参考になる内容にと言われています。

もし、ここを検討する人がいれば、
「あーーここで暮らすにはお気楽でのんきに暮らすのが一番幸せなのだ」
と思ってもらってもいいのではないでしょうか。
613: 買い替え検討中さん 
[2016-07-18 12:17:10]
最近
中傷、誹謗する投稿者が1名います。
管理者様
どうぞ、交通整理してください。
7月15日21時44分と
7月16日11時24分投稿者様です。
614: 入居済み住人さん 
[2016-07-18 14:19:30]
609さん、ここに投稿している方は一部の特殊な方々です。我々住人にさえどなたなのか判らないのは、日頃表だって意見を言えず、このサイトでしか伝えられない方なのです。
大多数の住人はみんな迷惑してます。本来なら他の方々同様無視すべきなのでしょうが、やはり気になり反論している方もいらっしゃるので、投稿することにしました。
考えてみてください、不満がたまり転居を考える住民が転売を難しくする発言を普通しますか?正論を本当に言っているとしたら、ここに書かないでも仲間をちゃんと募れば我々含め賛同するのではないですか?
賛同者がいない方か表だって発言できない少数の特殊な方々が投稿していると理解してください。
本当に購入を検討しているのなら、どこにでもいるこの手の話に耳を貸さず、もちろん営業マンの話も鵜呑みにせず、ご自身の目と少なくとも匿名でない見える相手の話を参考に、選択されることを期待します。
615: 買い替え検討中さん 
[2016-07-18 15:36:25]
614様の言われる通りです。

私のように10件のホームを体験見学して
ここに来ました。
ですから現在問題になっている
朝食についても
営業マンから永遠にこのホテルみたいな内容の朝食バイキングが継続しますという
こともありえません
ですから契約者には一切記載されていません。

住民の一人ですから
だいたい、反論投稿や相手に不快を与えている中傷、投稿が
誰だか。一部の人たちはわかっています。


どうしてかおわかりでしょうか。
それは、600名もの住人がいても
わかるのです。
その一例が全体総会が先月ありました。
意見を述べる人、述べない人にはっきりと分かれていました。

ここに投稿している人が述べた人なのか、そうでない人なのかは、
ご自身で全体の投稿文をみてご判断下さるとよろしいかと思います。

少なくとも私を含めて数名の住人の方々は、その○○さんを把握しています。

しかし、ここで実名をあげることはモラルに反しますから
投稿しません。

毎日、朝夕食事を住人の方々としているのですよ。
みなさん、バカではありませんから。

購入検討することを真剣に思っておられるのなら
数日の体験宿泊をして
住人の方々のお話しを聞くのが一番です。

本音でお話ししてくださる方もいます。
安心してください。


616: 買い替え検討中さん 
[2016-07-18 15:41:47]
どこにいっても自分の思いが100パーセントのホームは
ありえません。
それを承知で皆さん契約しています。

今、検討しているのが確か
自分たちの理想のホームを作りたいといって
立ち上げたホームがありました。
評判がいいので2棟目を建設中とテレビで放映していましたから
まだ、まだ、私若いので理想に近い所を探します。

このマンションも安価で売り出せば、即うれますから。
ここで友人になった人は、信じられない価格で売りだしたら
即、売れました。
問題は、値付けのみだと思います。
617: 買い替え検討中さん 
[2016-07-18 15:43:52]
私は、買い替えを検討していますが、
ここの暮らしの良い所を皆さん投稿してください。

618: 入居済み住民さん 
[2016-07-18 16:10:41]
会社や組合に大きな問題があると問題提起しているのに、その意見には耳も貸さず、私は楽しければいいのよという人をお気楽というのですよ。普通の人は、会社なり組合に問題があれば、それは何か、どうしてそうなっているのか、何とかならないものだろうかと真剣に考えるのではないでしょうか?ましてや自分の大切な財産なのですから。
それとそういうことも言わないで、ただ楽しいところですよなんていうのは購入希望者に対して嘘を言うことになりませんか?
信じられないほど安くすれば売れるのは当たり前です。信じられないほど高い値段で買っているのですから、普通はそんなことできません。ましてやそれでは次の住居には移れません。
619: 入居済み住人さん 
[2016-07-18 16:22:01]
>>618 入居済み住民さん

それは貴方が信頼されてないからでは?
620: 入居済み住人 
[2016-07-18 21:12:14]
>>618 入居済み住民さん

貴方の投稿は、問題提起や意見では無く、『一番問題。無関心派。自己中心的。個人主義。』と罵った、ただの誹謗中傷です。
自分の意見に耳を貸してほしいのなら、自分の意見と異にする方の話を尊重した上で、自分はこう言う考え方や意見を持っていると話されたら如何ですか?
これだけ皆んなからバッシングを浴びるのは当然だと思いますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる