[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47
契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/
前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。
日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸
200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事
定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。
売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/
【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】
スマートヴィレッジ稲毛 その2
561:
入居済み住民さん
[2016-07-06 21:48:52]
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562:
匿名さん
[2016-07-06 23:11:07]
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563:
匿名さん
[2016-07-07 02:18:49]
署名がどれほどの効力があるのか分かりませんが、住民で組合を作って弁護士を雇うのはどうでしょう。
素人だけではやはり限界がありますよ。 |
564:
買い替え検討中さん
[2016-07-07 08:46:05]
食事だけが楽しみで入居を契約したのに
この最後の楽しみに会社がメスをいれてしまった。 早々にこの会社に見切りをつけて 買い替えをした方がいいのかと 迷う日々です。 誰か、改革をしてくれる救世主あらわれないのかなあ~~~~~。・ |
565:
匿名さん
[2016-07-07 08:58:04]
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566:
マンション住民さん
[2016-07-07 22:08:27]
そうです。
ここに投稿する人たちでさえ意見が一致しない。 それが集団というものです。 きっと9月から会社側は実行するでしょう。 私も異なる意見を言わせていただきたい。 確かに、今後あのような朝食のメニューではがっかりですが。 少しだけホットしている所も正直あります。 毎日バイキングですと 朝、8時過ぎに毎日行っていますが、 並んでいるととてもせっかちなご婦人などは 並んでいるのに後ろから早くしてとせかせる発言も(時には、 罵声を浴びたこともあります。) そんな日は朝からストレス100パーセントです。 一日不快な日になっていました。 それと、夜に明日の朝食を予約してもう、受け取っているのに(予約しておくと前日うけとれますよね。) なのに、なのにです。 翌朝のバイキングをまた食べている人を見ると あまりにもモラルのなさすぎるのでは と腹も立ちます。 今後は、バイキングに並ばず、ゆっくりと食べれるのかと思うと ストレスも減少します。 これがメリットです。 勿論、今後の食事内容には疑問だらけですが。 |
567:
匿名さん
[2016-07-08 11:02:17]
566さん
ここに書いてもまったく意味がありませんよ。 みなさんちゃんと会社に話に行ってますよ。ご自身から伝えないと・・・。 |
568:
匿名さん
[2016-07-08 20:32:49]
566番さんの意見にさ賛成です。
567番さん 貴方さまのお気持ちはわかりますが、こういう発言は会社の思うつぼですよ。 2年前テレビでスマコミが取材されているのを見た時に「毎日こんな豪華ななだ万の料理が上げ膳据え膳で出てくるなんて凄いところだな」と思いました。 その中でなだ万の料理を「こんな多くて食べ切れない」「毎日ご馳走だと飽きてしまってご馳走ではなくなる」などと今では信じられない発言をしている住民さんが居ました。 社長さんはその言葉を「待ってました!」とばかり利用して2階にフードコートを作りましたよね。では2階はなだ万と同じくらいのクオリティか!?というと皆さんご存知のとおり。 ですので、567番さんのようなご意見は「お年寄りはバイキングが大変。だからワンプレートにしてあげました」というように利用されてしまいますよ。バイキングでイライラ したご婦人がいらしたようですが、どこの世間にも一部にそういう人もいますよ。ほんの一部で、大多数は譲り合いながら大人の対応をしていると思います。 問題はバイキングかワンプレートか、という事ではなく、食の質が低下するということです。会社側が得意な「受益者負担」という言葉。マージャンなどはまあうなずけるとしても 食事は日々のことだし、避けて通れない問題ではないでしょうか?しかも今まで通常に提供していたサラダなどを有料にするという話ですから! 私はよくわかりませんが、会社はそんなに逼迫しているのでしょうか?いずにしても会社側は納得いく説明をしていただきたいものです。 |
569:
マンション住民さん
[2016-07-08 21:14:14]
みなさん、ここに投稿しても意味ないです。
という意見もごもっともでございます。 会社にきちんと申し出て話し合いをして今回の問題が 解決するのなら もう、書面でだしてます。 単なる愚痴でもうしあげていますので その辺は、真剣にとらえないで下さい。 私は、プレートになって大賛成の一人です。 こんな住人もいてもいいのではないかなあ。 だって、バイキング形式、それはおとなだからそのような対応で と言われても、やいやい、と不平不満だらけの暴言をはかれても 困ります。 会社にきちんと言われる方は、それはそれでご立派だから しっかりとやってください。 私は、もう、このスマコミを退去できる 金銭的余裕もありませんし、 ここの暮らしにだいたい満足している 住人の一人ですから。 |
570:
マンション住民さん
[2016-07-08 21:17:39]
受益者負担?????
この言語は、個人それぞれのとらえ方が異なるような気がします。 スマコミ役員と話していて思いました。 |
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571:
マンション住民さん
[2016-07-08 21:18:52]
値上げされるくらいなら
食事の質を下げてもらっても構いません。 という入居者の方々の声も聞こえてきますが。 |
572:
匿名さん
[2016-07-08 23:00:02]
すいません、
568です、 566番さんと567番さんを間違えてしまいました。逆でした。もうしわけありません。 |
573:
匿名さん
[2016-07-08 23:18:39]
皆さん
ここにいろいろ書くことはご自身の部屋の資産価値を下げてるだけですよ。 それでもストレス発散を優先しますか? |
574:
評判気になるさん
[2016-07-08 23:52:41]
今回の件ですごく気になるのは、なだ万廃止すると、これだけ赤字が減るという数字は見せてもらったが、1階の飲食部門を廃止することにより、スタッフも減らせるだとか、住居もボンボン建ってるわけでないし、毎月数人しか入居してこないわけだから、営業担当の人数も減らせるだとか、会社としての身を切る覚悟を感じない。
会社は現状維持で、会員にだけ負担をさせるのだろうか? まるで、身を切る覚悟のない舛添状態なのかな? クラブハウス運営方式というのは、会員で成り立ってるわけだから、社長の解任、交代も我々に権利はないのかな? |
575:
匿名さん
[2016-07-09 00:00:34]
多分同一人物だな。
同業者か元住民か元社員。 |
576:
口コミ知りたいさん
[2016-07-09 07:59:51]
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577:
匿名さん
[2016-07-09 08:54:20]
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578:
口コミ知りたいさん
[2016-07-09 09:44:27]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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579:
匿名さん
[2016-07-09 09:50:15]
大荒れですね・・・
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580:
匿名さん
[2016-07-09 09:56:02]
いや、正論ですなぁ(´・Д・)」
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過去に勇気ある人たちが、私たちのために立ち上がっていろいろやろうとしてくれたのですが、会社は全く耳を貸さず、彼らを徹底的にいじめて排除し、また私たち住民もそれをただ見ているだけだったので、彼らも愛想をつかして出て行ってしまい、結局組合も会社がやりたいようにやっているんです。
この前の総会だって、例年のとおり私たちの組合なのに会社の思うまま、やりたい放題です。
管理組合としてみんなが力を合わせて団結して、団体交渉でもしない限り会社は絶対に動きませんよ。
何しろ法律違反をやっていても知らん顔して平然としている会社ですから。
お金のない私はどこにも行けません。家が売れれば別ですが、これだけ中古の売り物がたくさんあるとそれも望み薄です。
ここで一生我慢するしかありません。