千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. スマートヴィレッジ稲毛 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-16 10:03:24
 削除依頼 投稿する

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

現在の物件
スマートヴィレッジ稲毛
スマートヴィレッジ稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:JR総武線稲毛駅東口、京成バス1番乗り場から「こてはし団地」行き乗車。「長沼」停留所まで約18分、下車後徒歩約2分

スマートヴィレッジ稲毛 その2

441: 入居済み住民さん 
[2016-05-12 23:09:06]
会社を退職した方が勇気をもってここに投稿してくださったことに感謝です。
会社の事情をここまで、具体的に言っていただくとは===~~とのため息のみです。

ある投稿の中で、職員というフレーズを使用しておられますが、
ここは、株式会社ですから社員といいましょうか。

私自身、個人的な意見ですが、営業マンを除いてはこちらの社員の方には不平不満は、一切ありません。

こちらの社員の方々にはそれは、それは、毎日親切に応対していただいております。
よく、バスの運転手さんの件で、不満をもったかたもいましたが、
私には非常に親切です。

不満200パーセントはズバリ、
ここのトップの方です。皆さんどなかたわかりますよね。

442: 入居済み住民さん 
[2016-05-12 23:11:56]
そんなの有志たちを集めて会社に言わなくても私がしっかりと実名をだして
その違反別荘者の案件についてはいいますので
ご心配なく、
こんなことぐらいで有志たちを集める時間がもったいないです。
443: 入居済み住民さん 
[2016-05-12 23:37:43]
ここのサイトの管理者の方へのお願い事項です。

ここでの個人名の中傷に対しては、削除していただいてもいいと思いますが、
私たち住人は、不満があってもスマコミ内では本音では言えない所があります。

それは、詳細をいわなくてもご配慮下さい。
管理者様がここで1ケ月でも実際に暮らしてみられるとご理解できると思います。

ここが私にとっては本音で皆さんのご意見をきける所なのです。
毎日、毎日ここでの暮らしに悩みながら暮らしている老人の一人です。

個人名は投稿できないので仮に〇〇さんとかで投稿しています。

どうか、削除はしないでくださるようお願い申し上げます。

元勤務していたかたも投稿して下さっています。

他のサイトはものすごく荒れている所もありますが、
ここに投稿される方は、常識あるかたばかりです。

宜しくお願いします。
444: 入居済み住民さん 
[2016-05-13 01:35:15]
高齢者の集団生活は難しくないのではない。

どんな属性の人たちの集団かがキーワードだと私は、個人的見解から思います。

その理由は会社の規約としっかりと守れる人間たちの集団であればそれは、年齢に関係ない。
別荘扱いの人たちでも会社の規約を厳格に守って7泊8日を利用している。
それをせこく数名の方々がその規約を守らず、月の半分以上も滞在しているから
指摘されるのである。

規約を守れば誰も不満も持たない。
なにか、問題があるから指摘されるのであると思いますが。
445: 入居済み住民さん 
[2016-05-13 12:46:25]
都知事の舛添要一の話題で各局討論していますが、

皆さんどう思われますか。
フジテレビだったと思います。
朝の番組で彼の元妻にコメントもらっていましたよね。

「まったく、セコイの一言です」ときっぱり言い切っていました。

別荘扱いのシステムで会社と契約しているにも関わらず、

このスマコミでの暮らしをいかに安価で過ごしたいかというだけで

7泊8日しか利用する権利がないのに

2週間から3週間もの間滞在している

これこそ、セコイの一言ではないですか。

夕食の時にお茶かなにかのベットボトルにお酒をいれて
飲んでいるひとがいますが、
それも、オーダーすると高いからそのような行為を堂々としているのです。

自分の好みのお酒がないともっともらしい回答をするかもしれませんが、
それは、会社側に○○のお酒をいれてくださいと
希望を出せばいいだけです。

全く、セコイ話です。
そんなセコイことまで、しないとここでの支払いができないのかと思います。

一部のセコイ行動をするひとがいるとこのスマコミに住んでいて
ますます、低次元の集団かとなさけなくなります。

会社から禁止と言われていることぐらい
守ってほしい。

園児ですら先生の注意をまもりませんか。
それが、いい年をした大人がまもれないなんて。

会社側にはいろいろと皆さん方は不平、不満をもっておられるが
住人側もまもるべきではないですか。

異論ありますか。
446: 入居済み住民さん 
[2016-05-13 13:10:29]
あります。
会社はいろいろと不正なことをしていますからね。
447: 匿名さん 
[2016-05-13 16:40:10]
別荘使用の場合はちゃんとした契約書などありません。営業担当者から口頭で伝えられるだけです。
7泊8日という言い方も変です。マンション自体は購入して管理費もちゃんと払っているので、何日滞在しても自由です。
 クラブハウスの使用が7日のみということです。

1日5400円という支払額は朝夕の食事とアクティビティのセットの金額です。事務の使用も利用日以外は不可です。
別荘会員になる時に正式な契約書を交わさないのが、いろいろ問題の発端ではないでしょうか?
 
448: 入居済み住民さん 
[2016-05-13 23:07:25]
会社ってなんですか?儲け主義に走ってもだめなんでしょうか?ある程度利益を出さないと、会社はなりたちません。
皆さん住民の意見を取り入れてメニューを考えているはずです。少なくとも、色んな意見を着実に取り入れ対応して頂いていましたが、100人いれば100通りの意見があるのは当然、今600人でしょうか?ならものすごい数の意見を平均化するのは当たり前、会社内部の話しは、原価を落とすとか、なになにを削るとか、普通の事をやっているだけで、儲け主義とか言われたら、経営者とか嫌になりますよね。
住民の中にも会社経営されている方が多いと思われますが、会社は少しでも儲けに繋がることは何でも最初はやるとおもいます。
そこからクオリティの維持に繋がると思われます。
多くの住民の満足度を上げるには多くの人を雇い雇うには資金が必要です。
頭のいい、経営をされていた方ならわかるはずです。
新商品を作り売り続けられる会社と違い、この会社の経営は大変難しいと思われますよ!
経営者に納得できないとすぐ文句をここに書くなんて
450: 入居済み住民さん 
[2016-05-14 11:29:38]
448さんへ
あなたは会社の人間ですか?
別に儲けてはいけないとは言っていませんよ。ただ、住民のことを考えて私たちが払ったお金に見合ったサービスを提供してくれていれば、誰も文句は言いません。住民無視で会社の都合だけで儲けを出そうとしているから、みんな文句を言うのです。
管理費だって本来払わなければいけないものですね。それを会社の都合のよいように、全部払わないで組合に負担させている、法律に違反してまで利益を大きくしようとしている、そしてさらに上場してもっと大きな利益を得ようとしている、そういう魂胆があちらこちらで見え隠れするので、みんなが文句を言っているのですよ。
451: 入居済み住民さん 
[2016-05-14 17:39:57]
異議あ==り。
一言言わせていただきます。

営業マンとの口約束とありますが、
別荘扱いの件に関しては2年間のみと営業マンから契約の時に言われていました。

それと、ある方などは、週に2回も月曜、水曜とアクティブに参加しています。
それでも月8回のクラブハウスの利用になります。
そして月曜から自宅に帰宅する金曜日まで、食事は、とらなくてもクラブハウスを何らかの形で
利用しています。
そこまで、言われるなら、会社の規定通り、7泊8日だけクラブハウスを利用して
そのあと2週間滞在だったら、自分のマンションの部屋にいてください。

そのようなスタイルが今後も一部の人だけに可能になっていくとしたら
私たちのようにまともに89000円を支払っているひとにとっては
不利益がこうむりますから
きちんと、会社に申し立てます。

くれぐれも、クラブハウスの利用は、7泊8日分の35000円です。
会社に確認しました。
もし、これでも異議ありなら
ご自身の営業マンに確認されたらいかがかな。


452: 入居済み住民さん 
[2016-05-14 17:46:33]
お酒や食べ物の持ち込みも禁止になってしまいました。

とても残念なのことです。
会社にかけあってもダメでした。
それでもペットボトルに移し替えてまで、夕食の時に飲んでいる人がいます。
きっとその男性は、後ろめたいのでしょうね。

いつもあまり目立たないテーブルで食事をしながら飲んでいます。
会社になんと言われても持ち込みの信念を貫きたいなら堂々とお酒の瓶を持参したらいいのではないかな。

わざ、わざ、お茶などの瓶に移し替えて、『俺は、お茶を飲んでいるんだ」とアピールしている姿は
本当に貧乏くさいの一言です。

他の住人さんたちは、きちんとオーダーして堂々と飲んでいます。
そんなにこそこそと飲むお酒は、美味しいですか。
と質問したい。

なぜ、ここまで申し上げるかというと
やはり、私たちも会社には不満がありますが、
住人たちも会社から言われていることはまもらないと
いけないのではないでしょうか
私は、会社側の人間ではない。
453: 入居済み住民さん 
[2016-05-14 17:57:23]

具体的に会社はいろいろと不正なことをしていますからね。

と投稿された人は具体的にその不正とやらを投稿してください。
事実もないのにそのような投稿をしないでください。

それこそ、別荘扱いのシステムを不正しながら利用しているから
その矛先を会社も不正しているからね。~~~~となってのではないですか。
まずは、ご自身の不正について襟を正してください。

では、会社の不正とやらの投稿を待っています。
454: 匿名さん 
[2016-05-14 22:50:38]
しつこくすみません!
 7泊8日という定義はありませんったら(笑)。
泊は自分で買ったマンションなので、管理費さえ払っていれば、何泊でも可です。クラブハウスの使用がひと月7日分ということです。8日使っている別荘使用の方はプラス5400円払っていらっしゃるのでないですか?それだったら何にも問題無いなのでは?
 月7日以上クラブハウスを使用する場合は1日につき5400円プラスで支払うことになると説明されました。
456: 入居済み住民さん 
[2016-05-15 11:20:47]
クラブハウスを7日しか利用しないで
自分の部屋にいれば別荘扱いで何日も滞在していいのか
会社側に確認してみます。
別荘扱いでオーバーした人は、5400円支払っているから問題ないという
理論はまったく、違います。

月曜から金曜日まで毎週、毎週滞在していて、
その間、自分の使える7食分だけクラブで食事して
残りは、部屋で食べたりしながら、
クラブだけ利用している(その間、アクティブ利用している。目撃されているのですからいいのがれできない)

1年ぐらいなら許せますが、その行動をその方々は、何年間も継続しているのですから。

そもそも、このマンションは、自分の所有権ですから
その部屋に何日いても構わないということになるかもしれません。

しかし、そうだとしたら、この会社の食事に対して、不満の方々が自分で作って部屋で食べている方々は
返金してもらえるのですか。

別荘扱いにしてもらえるのですか。

ここのマンションは、特有なのです。
クラブ入会と合わせての条件付きマンションなのです。
だからこそ、入会審査と言うのがあると営業マンは、契約の時に説明しました。

あなたのいう理論がただしければ、それこそ、いまはやりのBBで旅人たちに貸しても
いいということになります。

自分が別荘扱いのシステムにして、残りの使っていない時は、人に貸す。

皆さん、こんなこと許せますか。

そんなことをしたら、いろんな素性のしれない人たちが出入りして

大変なことになりませんか。

あまりにも目に余る別荘扱いの人たちが35000円しか支払っていないのに
堂々、と89000円支払っている人たちと同じようにクラブハウスを利用していると
いうのに納得がいかない。
法的に会社にもうしたてれば、同じように会社と契約して入居しているのに

一部の人たちだけが利益を得て、私たち通常支払いの人たちだけが不利益を得るとなると
法的に戦えば、勝利しますが~~~。

そもそもこの別荘扱いのシステムが発生したのは、
現在は、現職で毎日ここで過ごせないので退職したら
毎日住みます

だから、それまで、別荘扱いでという契約のはずです。
私は、そう、会社側から聞いています。

そうでなければ、こんなに食事が悪いのですから
自分の所で食べます。
返金800円しかないのですよ。


457: 入居済み住民さん 
[2016-05-15 11:24:02]
会社も不正してますからね。
と投稿された方、どうぞ、遠慮なく投稿してください。
もし、そうなら、会社側にいいます。

それとも別荘扱いの不正を言われたので、
会社が不正もしていないのにデマをいったのですか。

もし、デマだとしたら、ますます、ご自身が不正していると
認めているような気がします。
あくまで、個人の意見です。

これは、中傷でもありません。
ご自身の投稿に責任をもってください。
458: 入居済み住民さん 
[2016-05-15 12:32:52]
453/457さん
私の投稿をよく見てくださいね。
この前も書いた通り、会社の一番大きな不正は、本来会社が払うべき管理費をきちんと全部払っていないことです。
マンションができた時からずっとですよ。
そんなこと会社はとっくに知っていて、あえてやっているのですから、いくら言っても無駄ですね。
これまでも、最初は良かったことを、会社の都合で住民の意見を全く聞かないで、勝手に変更してできないことにしてしまう、それがいかにも規則だ、きまりだと言って、いつのまにかそれがまかり通ってしまうようなことが数知れずありました。
(酒の持ち込みの件もそうです。会社は最初は持ち込みは大歓迎と言って、皆さんボトルキープまでしていたのですから。それをある日突然駄目です、有料で買わなければ駄目となったのですから。まさに君子豹変ですね。)
食事の件も、本来はあらかじめ欠食の届をだしてあるのですから、全額とは言いませんが、もっと返金してもいいですよね。
しかも、3日以上(当初は5日以上でした)とか、それも旅行とかで部屋にいないことが条件だなんて、不条理なことが多すぎると思いませんか?
459: 入居済み住民さん 
[2016-05-15 13:56:28]
それほど、会社の不正???と思っているなら退去検討されてもいいのでは
ないですか。
460: 入居済み住民さん 
[2016-05-15 13:57:41]
ご自身の別荘扱いを不正していることと、酒の持ち込みを禁止されているにも
関わらず、持ち込んでいることを認めたことになりますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる