千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. スマートヴィレッジ稲毛 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-16 10:03:24
 削除依頼 投稿する

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

現在の物件
スマートヴィレッジ稲毛
スマートヴィレッジ稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:JR総武線稲毛駅東口、京成バス1番乗り場から「こてはし団地」行き乗車。「長沼」停留所まで約18分、下車後徒歩約2分

スマートヴィレッジ稲毛 その2

341: 匿名さん 
[2016-01-21 07:16:07]
>>340

ぜひ入居いただき、改善していただきたい!
342: 入居済み住民さん 
[2016-01-21 11:10:46]
>>340さん
納得感のあるコメントをありがとうございます。
私もこのサイトを見守っていますが、批判的な意見が多いと思われるかもしれませんが、大多数の住民が私同様日々楽しく暮らしています。340さん含め検討されている方は是非内覧等を活用しご自身の目で確かめ、どんな不動産でも同じですが、納得感を持って入居していただきたいと思います。
騙されたの何のと言っても、法的対応等できない限り最後は自己責任だと思います。
ここでしか泣き言を言えない一握り?いや、ひょっとしたら一人かもしれないメンバーにはならないよう充分吟味して入居ください。
我々をそういう方々をお待ちしています。
一緒に楽しいセカンドライフを送りましょう。
346: 購入検討中さん 
[2016-01-21 21:02:03]
342番さん

ありがとうございます。
正直どこのマンションの口コミでも不平不満は出ています。
だけど、大きな本当に大きな違いは、スマートヴィレッジだけ、日々の生活や食事、さらに個人的中傷が載っているのです。
それはそうですよね。
一般のマンションならば、近所づきあいも薄いですし、一緒にというか同じ屋根の下で食事なんかしませんからね。
もう、この時点で、スマートヴィレッジは他のマンションと全く異なり、同時にこの口コミサイトの書き込まれる内容も他の物件と全く違うテイストになってなっています。
これは私はよく理解してます。
入居したいものの、娘が一人まだ家におりまして、見届けてからと思っております。

入居して改善をというコメントも頂きました。ありがとうございます。
そんな学級委員肌ではないのですが、これは改善するべきだという事に関しては、諸先輩会員様たちの元で頑張りたいと思います。
ただ、よく書き込みで見かけます、食事や配膳、送迎バスなど、人それぞれの考え方があると思います。
私の今のマンションにも、全て有料ですが送迎バスやジム・プール、フロント、カラオケ、ゲストルームがあり、年齢問わず様々な方が賃貸も含め暮らしています。
一応、一通り利用し、バスは頻繁に利用していますが、これらのサービスに特に不満や疑問を抱いたことはありません。
もちろん、これらの設備やサービスが付いているので、ここへ入居したのですが、そこまで依存と言うか期待をしていないからだと思います。
つまり、スマートヴィレッジを購入するにあたり、私のいまのマンションのように、「普通のマンションに暮らすより安心で便利で楽しそう」という気持ちで入居された方々は天国なんだと思います。
347: 入居済み住民さん 
[2016-01-21 21:13:52]
購入検討中の皆様へ
中古物件も多数ありますので、いろいろ見てご検討をお願いします。
350: 購入検討中さん 
[2016-01-22 09:51:02]
346さん:そのジムプール付きマンションとはリゾートですか?
結構なお値段なんでしょうね。
351: 入居済み住民さん 
[2016-01-22 18:00:05]
そうですね。中古もあるという選択肢を忘れてはなりませんね。
ありがとうございます。

350番さん
リゾートではないですよ。
品川にある住友のワールドシティータワーという物件です。
上を見れば億の部屋もあります。
スマートヴィレッジのように棟が分かれているのですが、棟と棟の間がほとんど無く私は安めの部屋なので日当たりがイマイチなんです。

352: 購入検討中さん 
[2016-01-22 18:02:31]
すいません。上の投稿をしたものですが、名前を間違えて「入居済み住人さん」にしてしまいました。
353: 入居者 60代 男です。 
[2016-01-29 09:39:31]
テレビの取材してたけど、写りたく無い人への配慮が全く足りないから腹が立った。 後から、私が映るところに入ってしまったのならば私が悪いが、先に食事をしていて、後から来て撮影なんかされたら迷惑だ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
354: ビギナーさん 
[2016-01-29 11:36:09]
353番さま
 お気持ち分かります。私も映りたく無い派なので、昨日はNHKの取材が入ると聞いていたのでラジオ体操の時も意識してカメラの回らないようなところに居りました。食事の時も同様です。
 NHKの「クローズアップ現代」は視聴率も高く広告料に換算すると数千万円もの効果があるので物件を売りたい会社としてもリキが入ったと思います。であるならば会社を挙げて協力すべきです。広報の女性は少し関わりをもったことがありますが、かなり優秀です。取材馴れしているし、感じもよい方です。ですが彼女一人で、カメラマン・ディレクターなど数名のNHK取材陣、そして多数の入居者への対応は難しいと思います。取材陣も制約があっても現場に立つと「いい絵柄を取りたい」と必死になりますからタブーを犯してしまうという事はありがちです。ですから広報も運営スタッフもなく、会社全体でフォローすべきだと思います。例えば前日に映ってもよいという人たちに当たりをつけ、そこを中心にカメラを回すとか・・・。ただしこれは取材する側からいうとあまりやりたくない方法です。自然な流れが1番ですから。
 以前どなたかがこのサイトに書かれていましたが、スマコミは発展途上なので未熟なところがたくさんあると思います。ただ今後1000名規模の施設になるのであれば、もう少し広報部門を充実された方がよいのではないでしょうか? こちらは入ってみてわかりましたが、それぞれのセクションで頑張っているスタッフが大勢いらっしゃいます。今回のような場合はセクションを超えてスタッフがみんなで協力する、そういう体制で臨まれれば、住民が不愉快な思いをしないですむのではないかと思います。
355: 入居済み住民さん 
[2016-01-29 16:33:23]
ほう
356: 入居済み住民さん 
[2016-01-29 16:34:54]
ほうとうとうNHK様が乗り出してきましたか。
357: 購入検討中さん 
[2016-02-03 10:29:43]
以前から、こちらを拝見していました。参考になります。
359: いつか買いたいさん [女性 50代] 
[2016-02-10 11:06:25]
私も入りたいなぁ~と憧れますが、85歳ぐらいになったら介護施設に入れるようなシステムがあれば良いですね。
360: 契約済みさん [女性 60代] 
[2016-02-10 21:52:02]
354さん>>>
広報も運営スタッフもなく、会社全体でフォローすべきだと思います。例えば前日に映ってもよいという人たちに当たりをつけ、そこを中心にカメラを回すとか・・・。ただしこれは取材する側からいうとあまりやりたくない方法です。自然な流れが1番ですから。
 以前どなたかがこのサイトに書かれていましたが、スマコミは発展途上なので未熟なところがたくさんあると思います。ただ今後1000名規模の施設になるのであれば、もう少し広報部門を充実された方がよいのではないでしょうか? こちらは入ってみてわかりましたが、それぞれのセクションで頑張っているスタッフが大勢いらっしゃいます。今回のような場合はセクションを超えてスタッフがみんなで協力する、そういう体制で臨まれれば、住民が不愉快な思いをしないですむのではないかと思います。


上記意見賛同します。
もっと、広報の方に協力姿勢のある運営の方々ですと思っておりましたが、暇だからPC見てる仕事おかしいですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる