千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. スマートヴィレッジ稲毛 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-16 10:03:24
 削除依頼 投稿する

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

現在の物件
スマートヴィレッジ稲毛
スマートヴィレッジ稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:JR総武線稲毛駅東口、京成バス1番乗り場から「こてはし団地」行き乗車。「長沼」停留所まで約18分、下車後徒歩約2分

スマートヴィレッジ稲毛 その2

2281: 匿名さん 
[2020-05-04 22:14:40]
[NO.2280と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2282: 匿名さん 
[2020-05-05 00:04:57]
朝夕セットで750円。
そうですね。
充分な利益がとれる商談金額です。
それにしてもスマコミ住人さんたちは
この弁当内容でも不満がないのか
会社に対して改善してほしいという要望をださないのか。
狭いキッチンがついていても
自炊できないチョー高齢者たちも住んでいます。
たとえ、今の内容の弁当でも有り難いと思って感謝して
食べているのが現状。
2283: 匿名さん 
[2020-05-05 07:10:38]
会社の儲け主義の体質が露呈されてきたのではないか。これがスマコミの本性。これからの入居者はよく考えるべし。
2284: 通りがかりさん 
[2020-05-05 08:52:49]
そもそも750円あれば近くの牛丼チェーンで朝定と夕飯食べられます
2285: 匿名さん 
[2020-05-05 09:52:53]
これからここを検討される方々の参考になると思う。
予想不可のことが発生した時に
会社がどこまで
我々住人達に配慮してくれるか。
現在はアクテイビテイも閉鎖状態。
月に9万円支払いの半分はアクテイビテイ料金と私自身は考えている。
その分の45000円は1日も早く返金??という名目かどうか
わからないが支払いしなくていいという
返事がほしい。
45000円×850人分は会社の利益。(ぼろ儲け金額)
と言われても反論できない。
2286: 匿名さん 
[2020-05-05 11:25:34]
F棟の数人の住人達が「もう、弁当飽きたからレストランの開始スタートしてほしい」と
いう要望を会社に掛け合った。
勿論、今の現状では100パーセントそんなことをしてもらったら困る。
たぶん、その弁当の質の悪さを指摘しているのではなく、
一人暮らしの人たちにとっては
あのいくらレンジで温めて食べても
誰もしゃべる人がいない。
テレビとの会話しかない。????

この自宅待機で頑張ろうにもう、精神的に限界にきているからだと思う。
ご飯と味噌汁とイワシの丸干しと漬物だけの簡素な食事でも
誰かと楽しくおしゃべりをして食べると美味しい。
精神的に心が満たされませんか。
コロナ騒動から一人暮らしの人のお酒の量が増えたーーーーつまりいずれはアルコール依存症にまで発展する可能性も出始めています。
孤独
このテーマはこのような集団生活の中に身を置くと余計感じる。
2287: 匿名さん 
[2020-05-05 14:43:15]
やはりここは住民の情報交換の場ですね
2288: 匿名さん 
[2020-05-05 16:26:49]
2287大変申し訳ありません。
このサイトは本来ならばここのマンションを検討する方々の投稿なのですが
どうしても住人達の情報のやりとりになってしまう傾向があります。
しかし、この悪魔のコロナと闘っていかなければならない
非常事態です。
そこはおおめに見て下さい。
あなた自身が住民さんかどうか不明ですが(2287さん)
もし、住人さんなら参考になる投稿もあると思いますよ。
そしてここを検討される方々も現状のスマコミをダイレクトに知ることができて
参考になると思います。
現在、ここへの見学を希望しても
○月○日に予約取れない状態です。
2287さんの投稿は皮肉投稿にも
聞こえるし、いやいや情報がわかってうれしいという
感想をもたれるのか
2287さんの心の内はわかりませんが
どうか、好意的にみてくださることを
お願いします。
あなた自身も(2287さん)もご意見あれば
遠慮なく投稿してください。
もう、このサイトを荒らすような人たちは非難を受けて
登場しなくなりました。
2289: 購入経験者さん 
[2020-05-05 16:48:32]
スマコミの住民はクラブハウスなる施設を利用する条件でここを購入しています。スマコミを運営する会社の実態を知ることは非常に重要です。住民間の情報交換から会社のありようがわかるのではないでしょうか。
2290: 匿名さん 
[2020-05-05 18:42:22]
2287さんへ
2289さんの投稿を読みましたか。
やはり、ここは住民のーーーーーですね。
やはりという出だしの言葉からスタートしています。
どのような意図で投稿されたのか真意はわかりませんが
投稿者たちへの不快を招いているような文章にとらえられるかも
しれません。
誤解を招きますね。
「ここは購入者検討者サイトです。」といいたいのでしょうけど
「じゃー、あなたは購入者検討者のための情報投稿者ですか」
と墓穴を掘ることになりますよ。
ご自身の投稿内容には責任もって今後も投稿されるのなら
注意された方がいいと思います。
全国民はもう、コロナ疲れでヘトヘトなのです。
人と会うな。
それを守れ。
ですよね。
皆さん、しっかりと守って生活しています。
そのおかげで今の所スマコミでは感染者はでていないのではないかな。
不安で心が折れそうな自分の精神力のバランスを保ちながら
生活していることを
念頭に入れて下さい。
2287さんが住人以外の方だとしたら
ただの冷やかし、不快投稿だったのかな。
2291: 匿名さん 
[2020-05-05 18:43:08]
同感意見です。2289参照。
2292: 匿名さん 
[2020-05-06 10:18:48]
当分、コロナが収束してクラブハウスにて食事ができるまで
ここのサイトはたとえ、住人たちの情報交換になっても
いいのではないですか。
そんな大人げないことの発言には大変不愉快です。
あなたも住人なら大人になって下さい。
このスマコミで一人暮らしの住人でもう、コロナ鬱に入りかけた人たちもいると
聞いています。
それだけ皆さん、精神的に不安定な生活をしているのですよ。
一時、「あの投稿もだめ、この投稿もだめ」と
いって削除依頼をかけた方がいました。
その結果、このサイトには誰も投稿する人がいなくなり
数日間投稿者なしでした。

2287さん
くれぐれもご自身の投稿には責任もってね。
私自身、スマコミのどんな情報でも知りたいです。
2293: 名無しさん 
[2020-05-06 10:49:38]
>>2292 匿名さん
いずれにしてもあと少しの辛抱ですよね。
日本中そう願っていると思います。
頑張るしかないわ。
2294: 匿名さん 
[2020-05-06 11:16:45]
そう、そう、今は頑張るしかない。
2295: 匿名さん 
[2020-05-06 11:23:50]
弁当配布も今月一杯で終了か。
又や、7月までか。
それまでなんとか弁当で我慢だな。
一部の住人の希望を優先して
レストランをオープンしたら
感染者が出たときはもっと大変。
この弁当で我慢、我慢、我慢。
2296: 通りがかりさん 
[2020-05-06 15:37:28]
今後含めた食事の質を変えるように提言するなら今ですね
2297: 匿名さん 
[2020-05-06 17:43:15]
そうですね。
F棟の人たちが会社に掛け合いました。(内容は明らかになっていないが、主の理由はレストランのオープン希望)
でもこれは100パーセント今の現状では無理でしょう。
どこの棟が弁当の質のレベルを上げてと会社側に談判しにいくか。
一人でいくよりまとまった住人たちでいかないと
会社側も真剣に話し合いに応じてくれないような気がする。
過去の経験から。
2298: 通りがかりさん 
[2020-05-06 17:52:53]
>>2297 匿名さん

宅配弁当業者なんて沢山あります
ネットででも質と価格を調べておきます
その上で会社が仕入れている弁当と比較します
あとは質や価格の比較値を示して
必要なら切替検討を要望すればいい

2299: 匿名さん 
[2020-05-06 22:06:45]
頑張ってリサーチして下さい。
そのリサーチした提案を会社側に提出(または、話し合いの時)。
「うーーん、そこまで言われたら、業者を変えるしかないか」と
果たして言わせることができるか。
想像ですが
弁当をオーダーしている会社と株スマコミとの関係から
たぶん無理なような気がします。忖度かな。

それよりも現在、皆様方はアクテイビテイを一切利用していないのですから
45000円の返金を希望します。
の話し合いの方がベタ―かな。
世の中の企業は今回のコロナ騒動で
かなりの損失を抱えているのに
この株スマコミという会社は
コロナぼろ儲けを現在続行中。
その辺のからみと今回の弁当の質の低下も
合わせて話し合いをすべきと思う。
2300: 匿名さん 
[2020-05-06 22:38:37]
業者と会社の関係性より、住民の満足度と健康を考えて欲しい。添加物が酷すぎる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる