千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. スマートヴィレッジ稲毛 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-16 10:03:24
 削除依頼 投稿する

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

現在の物件
スマートヴィレッジ稲毛
スマートヴィレッジ稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:JR総武線稲毛駅東口、京成バス1番乗り場から「こてはし団地」行き乗車。「長沼」停留所まで約18分、下車後徒歩約2分

スマートヴィレッジ稲毛 その2

2241: 匿名さん 
[2020-04-22 09:51:06]
検討者の人達も気になることだと思うので
疑問を投稿した。
現在、弁当を選択して毎日朝夕食べている。
会社の都合で弁当システムになったのではないということは理解している。
クラブでの食事環境が3密を防止するためだから、我慢。
しかし、月の支払いが9万円ぐらい支払ってこのレベルの弁当に誰も疑問をもっていないか。
朝の弁当のレベルはコンビで350円か400円ぐらいのレベル内容。
そして、現在、アクティビティは一切参加出来ない。
45000円の返金があってもいいのでは
と思う。
その返金に対しての経済的損失は国や県なが様々な対策で支援している。
そこに相談して対策をとるべきでは
ないか。
また、元社員の人のコメントで
この会社はそんなことなんてしない。
という否定的な投稿は不快になるだけ
ですから遠慮いただきたい。
9万円も支払って朝夕のあの弁当内容に
我慢できる人達も存在している。
本来なら弁当を選択しない人には全額返金すべきではないのか。
2242: 口コミ知りたいさん 
[2020-04-22 23:51:09]
ここ、検討してるんですけど、荒れてますねw
食事やコミュニティを利用せず
建物だけ購入することはできないんでしたっけ?
2243: 匿名さん 
[2020-04-23 06:33:35]
このサイトは別に荒れてはいないと思います。
荒れていると煽らないでいただきたい。

コロナが発生しなければ、正常にアクティビティも利用だきるし、食事も提供されるシステムです。
荒れてもいないのに荒れている。荒れているーーー。
とマイナスの投稿は気分が悪くなります。
このマンションだけ購入するメリットは
あなたにとってなんですか。
法的にはマンションだけの購入は可能。
2244: 匿名さん 
[2020-04-23 06:46:52]
できないたでしたっけ?
2242投稿者参照。
ここの住民たちの平均年齢は76歳。
ご存じですか。
あなたのようにこの平均年齢より若い方は果たしてここを購入できたとしても
このスマコミ文化に馴染めるか。
その辺から検討されたらいいと思いますが。
スマコミ文化。
そんなの存在するの?
過去の投稿を参照されたし。

真剣に検討されているなら
ここは建物だけ購入できますか。
という質問のしかたが好感持たれるかなあとと思いました。
850人の集団マンションです。
人間関係は覚悟して検討下さい。
2245: 口コミ知りたいさん 
[2020-04-23 07:47:32]
ご意見ありがとうございます。53歳です。現在賃貸住まいです・
決してあおっているわけではないことを先に言っておきます。

仕事が激務で、おそらくコミュニティに参加出来ないような気がしております。
また食事も、まだ毎日は必要ないのかなと。
まだ会社で働けるのですが、この「まだ」に胡坐をかいていると
不安なので、いろんな意味でフォローやつながりのもてるこの物件の購入を試案中です。
質問に大意はありません。もし気を悪くされたら申し訳ないです。

いまのコロナ騒動は、人との距離を取らなければならないのに
人とのつながりを求めるという、とてもバランスを必要とする事態です。
そんな中で、過去の投稿を見ているとちょっと疑問に思う事もあり
今回のような書き方になってしまいました。
一言一句すべて見ているわけではないので2020年以降から
さかのぼって拝見してます。
サービスの後付けが出来るのかなというのが質問の意図です。
もしくは、半年ごとにサービスの授受を更新できるように変更することが
出来ないのか?など。

ここから下は、私的意見なのですが
お金払ったんだから、それにたいして100 %のリターンがないと文句を言う人が
多いような印象を受けます。
自分の両親もそうなのですが(ここの人がすべてそうだという意味ではなく)
黙って座っていたら自動的に誰かが何かしらフォローして居心地良くしてくれる
というのが普通だと思っている節がありますよね。
時代は変わるわけですし、10年前の常識が今の非常識といわれる昨今
「自助努力をする姿勢が少ない」ような印象は受けました。、
ここに書き込んでも何も変わらないのに・・・と思ってしまいます。
これが誹謗中傷と受け取られるようであれば、削除していただいて結構です。
2246: 匿名さん 
[2020-04-23 09:03:00]
>>2245 口コミ知りたいさん
仕事をされながらの入居や親の介護等現在の住まいを離れられない状況があれば、当面の施設利用に際する料金に配慮はあるようです。また、今は中古を含め物件が多いようです。他の事情でもかなり融通は効くのではないでしょうか?営業マンに相談されることをお勧めします。

おっしゃるように、ここは900名にならんとするコミュニティです。いろんな方がいらっしゃいますが、私は総じて満足しています。新しい趣味も見つけました。
50代とのこと、ここではかなり若くなりますが結構いらっしゃいますよ。これも営業マンに聞かれたら良いと思います。

ここが荒れていると思われるのは、一住民として恥ずかしいばかりです。いろんな会合で他の賛同を得られない方や日頃他の住民とコミュニケーションが取れない極端な一部の方々の書き込みが目立つからかもしれません。

これに懲りずに遠慮なくご質問ください。ここはあなた方のサイトです。

2247: 職人さん 
[2020-04-23 10:45:28]
>2246さん
ご丁寧にありがとうございます。
下見を申し込もうとしたら、この時期なのでとお断りされてしまい
この板を見つけ、書き込みました。
営業さんは良い事しか言わないと思ったので。

また何か質問ありましたら投稿させて頂きます。

私の質問に不快に思われた居住者がいましたら申し訳ありませんでした。
2248: 匿名さん 
[2020-04-23 15:36:05]
>>2247
50代のお若い方なので少し苦言めいた投稿になりました。
しかし、それを前向きにとらえられての次なる投稿は大歓迎です。
あなたのような方が入居されて
このマンションの管理組合をまともな組合にして欲しいという他力本願の住民です。
過去に何回もいろんな意見を言ってきましたが、言えば言うほど他者の住人たちに白い目で見られ、頭がおかしくなりました。
この組合?は物申す住人は頭がおかしい。と苦笑されるような所です。
契約されてもそこだけは覚悟して入居して下さい。
契約されたら
心より歓迎します。
過去投稿でも述べましたが
現在
クラブハウスの9万円は支払わないでマンションだけの入居で実際に住んでいる人たちはいます。
本当といわれたら個人名出したいのですが
私が訴えられますから。
それはできません。
とにかく、ここの営業マンに相談されると最近はいろんな契約形態があるので
あなたの希望がかなうと思います。
ただし、2食事朝夕。弁当のみで9万はボッタクリ。
会社側からアクティビティをつかってないから45000円は返金しますという話は現在の、ところ一切なしの冷たい会社であることは頭の片済にいれておいて下さい。
850人もいますから一人や二人ぐらいの親しい友達はできます。

2249: マンション検討中さん 
[2020-04-23 18:38:07]
管理組合は会社がやっているのですから、組合としてのまともな姿になるわけがありません。
しっかりとした考え方をもった住民が多少でもいれば、住民の力でまともな組合にできるのですが、そんな意欲を持った人は全くと言っていいほどいませんね。
会社のやりたい放題です。
2250: 匿名さん 
[2020-04-23 19:13:49]
>>2249
同感です。
会社側がまだ自分たちの所有する物件を沢山もっている。つまり売れ残り物件がかなりあり。
したがって、多数決の時は有利になる。
それと76歳の平均年齢集団です。
もう、自分のことで一杯、一杯なのですね。
それも理解できます。
2251: 匿名さん 
[2020-04-23 19:15:34]
>>2249
結構、総会では、わたくしは発言してきましたがーー。もう疲れました。

2252: 匿名さん 
[2020-04-23 19:21:28]
自宅待機で一人暮らしの人達はお喋りができず鬱になりそうとボヤいていました。
孤独が認知症になりやすいとも医学的に言われてますから。
弁当システムは長期になりそうですね。
緊急事態宣言が期間延長になりそうな気配。
2253: 匿名さん 
[2020-04-24 13:01:23]
自宅待機で皆さん頑張っているようですね。
スマコミのサロンにて、お酒を飲んだり、お茶している人が以前は多かった。
しかし、今は住人たちが3密を厳格に守っているようだ。
なんとしてもスマコミから感染者が出ないことを願うばかりだ。
私が知りえない時間帯に3密になっているかもしれませんがーー。
2254: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-24 17:16:48]
>>2249 マンション検討中さん
マンションの管理組合運営のどのあたりが問題になっていますか?
見学の時に会社の人から組合総会資料見せてもらいましたが、三菱地所の管理で、収支や監査など健全に見えたのですが、、、
現役時代へ経理関係やっていました。
2255: 匿名さん 
[2020-04-24 20:59:37]
>>2254
現役時代へ経理関係やってました。
現役時代は経理関係の仕事をしていました。

ですよね。

ご質問にお答えします。
つまり、貴方がセンテンスを間違えられたように
会社側から提出される報告書は
見る人が見ると疑問だらけのものです。
それに対して質問すると
オーまた、この住人が痛いところをついて くるわ。
と失笑されてしまう。
チャンスがあればその書類を徹底的に
調査してみて下さい。
矛盾だらけです。

2256: 匿名さん 
[2020-04-25 05:57:18]
2255さんへ

あなたのおっしゃる通りです。
数字づらは合っているようにしてありますが、中身は全く矛盾だらけです。

2254さんには、中身をひとつひとつしっかりと吟味してほしいものです。
2257: 匿名さん 
[2020-04-25 09:14:28]
>>2256 匿名さん

書類作成においてはまことに巧みに数字合わせしてあります。
総会に参加する住民の少なさからも
ここの住民たちはもう、どうでもよい。
というか。
もう、人生先が短いので。
と諦めている人たちが多い。
何回もいいますが、76歳の平均年齢。
一般のマンションの総会とはことなるような気がします。
50代で経理にも明るい方が入居されて
矛盾点をついて下さい。
私はもう、疲労困憊。
2258: 匿名さん 
[2020-04-25 10:38:35]
スマコミへの入居条件は50才以上となっていますが最近は50代の人たちはあまりみかけません。
最近契約された方も特殊別荘扱い契約。
ですから毎日ここで暮らしているわけではありません。
東京に仕事があるときだけスマコミにしばらく滞在しています。
契約する人たちの年齢がどんどん
上がってますね。
介護認定を受ける方々も増加傾向。
私が入居した時と全く住人たちの雰囲気は100パーセント異なってきました。
2259: 匿名さん 
[2020-04-25 10:52:35]
弁当に飽きた人たちは宅配弁当をとっていると風の噂でききました。
住人さんで宅配弁当に切り替えた方
いますか。
申し訳ありません。
ここはこの不動産を検討する人達のサイトですがそこはお許し下さい。
コロナをなんとか乗り越えないといけない
この時期ですから。
弁当は来月のいつまで継続か未定です。予定は知らされてますがーー。まだまだ感染者が増加しています。
会社から知らされている日付は延長になることは覚悟してます。
2260: 名無しさん 
[2020-05-02 11:31:32]
F棟の住人数名でレストランを再開させろと申し入れしている者が居るらしい。
緊急事態宣言が延長されようとする中で、何を血迷っているのか。今の日本の状況が分かっていない非国民、自分勝手にパチンコ屋に行っている者と同じだ。日本全体が我慢している中、あまりの非常識さと利己主義に呆れる。
糾弾されるべき。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる