[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47
契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/
前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。
日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸
200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事
定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。
売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/
【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】
スマートヴィレッジ稲毛 その2
2151:
匿名さん
[2020-03-15 23:36:41]
|
2152:
名無しさん
[2020-03-15 23:50:59]
>>2151 匿名さん
サービス業、特に受付系ならリッツカールトンや加賀屋などのレベルが高いサービスレベルを参考にして人材教育をしています。比較するというよりは出来るか出来ないか別にしてサービス業として指標にすべきだとは思います。 |
2153:
匿名さん
[2020-03-16 04:40:47]
[No.2150とご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
2154:
匿名さん
[2020-03-16 07:04:28]
稲毛のタクシー会社にもリッツや加賀屋を参考に人材育成して欲しいものですね
また、「誰かさんから聞きましたが」みたいな書き込みを見ると、住民こそネット社会の教育が必要だと思わざるを得ません |
2155:
匿名さん
[2020-03-16 07:22:56]
|
2156:
匿名さん
[2020-03-16 08:06:42]
>>2154 匿名さん
あまりにフロントに対する過度な要求が多いので投稿しました。あくまでも参考意見です。それほどの高潔さが必要ならば、私はもう参加しません。2154さんのようなご立派な方が運営されたらよいと思います。さようなら。 |
2157:
匿名
[2020-03-16 08:45:58]
フロントでの業務で働いている人の時給が900円という根源を投稿してください。
人の投稿を批判するときはそれなりの証拠を明示しないと 誰も納得しないと思います。 月給と言ったのは社員から直接聞きました。 もし、これに対して疑問を持たれるのなら 社員と親しくなって訪ねてみたらいいと思いますよ。 アルバイト的に時給900円の人もいるかもしれませんが 全ての社員を900円と決めつた投稿だったから 訂正をしただけです。 水商売的笑顔を求めてはおりません。 なにか勘違いしてませんか 「すみません。○○をおねがいしたいのですが」と住人が言ったとき 怒ったような顔つきで朝から応対されたら 気分いいですか。 少なくともこのサロンの受付という業務で採用されているわけでしょ。 受付を不在にする件。 1~~2回ならおおらかに受け取りますが それなりに受付には人数が配置されてます。 改善できる事項と思います。 管理会社に委託している。つまりそれは我々の管理費から支払われています。 ここの社員さんもいっていましたね ここの住人さんたちは、もっと管理費の使われ方に目を配るべきと思います。 |
2180:
匿名さん
[2020-03-18 05:24:30]
ついに従業員の投稿の場になってしまいましたね。ここはそのような場ではありません。
2ちゃんねる等他のサイトをご利用ください。 と言っても、他の投稿も内容的には匿名の単なる憂さ晴らし。同類ですが。 また、根拠根拠と言っても、具体的に自分の名を明かし情報の入手先を明かさない限り何の証明にもならない事ぐらい分からないのかなぁ。 従業員から聞いたとか、住民から聞いたとか、これをもって根拠とは言えません。 |
2181:
名無しさん
[2020-03-19 04:35:26]
[No.2158~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿 ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言 ・削除されたレスへの返信 |
2182:
名無しさん
[2020-03-19 23:33:13]
|
|
2183:
匿名さん
[2020-03-20 08:52:34]
|
2184:
匿名さん
[2020-03-23 21:51:04]
先程聞いた話ですが、当マンションでも海外ツアーから帰ったばかりの数名が翌日から平気でクラブハウスで食事をしている事にスタッフはもちろん社員も何ら対応しないそうですが詳しい方はいらっしゃいますか。
|
2185:
通りがかりさん
[2020-03-25 17:18:24]
食事代を毎月引き落とされてるのだからクラブハウスで食べる選択肢しかないという考え方もありますよ。
|
2186:
住民
[2020-03-25 19:38:07]
昨年でとても良くしてくれた社員さんがお辞めになりましたよね。
|
2188:
マンション掲示板さん
[2020-03-25 22:47:51]
|
2189:
マンション掲示板さん
[2020-03-25 22:50:54]
|
2194:
マンコミュファンさん
[2020-03-26 19:18:16]
[No.2187から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
2195:
匿名さん
[2020-03-27 08:37:23]
会社側がコロナに対してなにもしてくれない。
こう嘆くより、住民たちが危機感を訴えるべきだと思う。 現在の海外帰国者には自宅待機して下さい。と言ってる。 ただし、それを守るかどうかはその住民の常識的判断に任せるしかない。 スマコミの住民たちは常識がない人ばかりという誹謗中傷の内容投稿はご遠慮いただきたい。 住民の一人としてそのような投稿は不快しかない。 |
2196:
匿名さん
[2020-03-28 07:23:18]
「住民の一人としてそのような投稿は不快しかない」
私も不快感を覚えます。しかし、一部の非常識な住民のためにスマコミが住み心地の悪いコミュニティになっているのは事実です。残念ですが、その事実を受け入れて暮らしましょう。 |
2197:
匿名
[2020-03-28 12:54:33]
まあ、850人が住んでいる集団生活です。
そのうちの40パーセントぐらいの人たちは周りからみたら『あの人なんて非常識なことするの」と陰口を言われることは日常茶飯事です。 人それぞれの価値観が違うからーーーーとよく言われますが 一概にそうとも言えません。 今回のコロナに関してはアクテイビテイも封鎖して このスマコミから感染者を出さないようにと願っているのにも 関わらず、海外帰国者の人たちの(一部の人) 帰国した翌日にはクラブで住人達にお土産を配っている姿を見た。 こんな光景を目にすると 「おーこれは価値観の違いではなく明らかに危機管理欠如人間」と白い目で見た事実が存在した。 本来なら会社側として海外帰国者した人たちは名前を名乗り出る注意を掲示板に張るか 何らかの形で住人達に知らせるべきと思う。 会社側の危機管理もあまーーーーい。 とレッテルを貼られてしまった。 お土産をもらった方々は 自分の健康チェックは怠らない方がいいでしょうね。 アクテイビテイが封鎖になっても麻雀やカードゲームをやっている 住人達もいる。 海外では人と人の距離を1メートルから2メートル離れる。 と注意をしているのに。 やはり、危機管理が甘いと言わざるをえない。 スマコミで一人でもコロナ感染者がでたら、 バタバターーーーーと何人もの人たちが陽性反応でると予想される。 全ての住民がそのような事が発生しないように願っているが それには個人がどれだけコロナに対する危機管理を持っているかであろう。 |
2198:
匿名さん
[2020-03-28 13:26:07]
2184さんへ
あなたの疑問を会社側に質問してみましたか。 |
2199:
通りがかりさん
[2020-03-29 12:10:20]
|
2200:
住人
[2020-03-29 12:35:40]
何を訴えたくての投稿かな。
必要に間に経済損失増すばかり。 ?????? 時々、このような投稿者がこのサイトに現れますね。 ーーーにーーーにとにの連発文章。 |
>>2149 マンション掲示板さん
私は経験者です。
貴方はどうか知りませんが、私はそれなりに宿泊費を払いました。それ相応の対応です。
ここのスタッフとリッツのコンシェルジュを比較すること自体がナンセンスではないですか?
と言うか、リッツの常連客はこのようなサイトに書き込みなんかしませんよ。